2016年30代メンズ(男性)の冬ファッションコーデ特集 | シーズン
メンズ 30代 冬コーデ

メンズ 秋冬コーデ

2016年30代メンズ(男性)の冬ファッションコーデ特集

この記事の所要時間: 1724

今回は30代の男性のファッションについてお伝えしていきたいと思います。

冬コーデはポイントを押さえていないとボリューム感が出すぎてしまい上手くコーデを作ることができません。なので冬コーデの注意点やおすすめのコーデを詳しくご紹介していきます。

スポンサードリンク

30代メンズの冬ファッションのポイント

%e3%81%b5%e3%82%86画像引用元http://tanaka-yuki.com/winter/post-9753/

普段はスーツ姿が多いと思いますが、休日に友人や彼女と会うときに私服を着る機会があると思います。

このときに自分の私服姿を見て幻滅されないためにも冬ファッションのポイントを抑えておしゃれを楽しみましょう。

清潔感を出す事!

%e3%81%9b%e3%81%84%e3%81%91%e3%81%a4%e3%81%8b%e3%82%93画像引用元http://mensfashion.da-te.jp/e866755.html

大前提としてこの清潔感を出すことが一番重要になります。若い頃に着ていたダボダボのB系の服やタンスの奥に眠っていたものを引っ張り出して着るのはやめておきましょう。

清潔感といっても難しく考える必要はありません。

白シャツやニットを上手に使うことで清潔感を出すことが可能ですので、シンプルで自分の体に合ったサイズの服を着こなすことが大切です。

コーデをモノトーン(白黒)で統一する!

%e3%82%82%e3%81%ae%e3%81%a8%e3%83%bc%e3%82%93画像引用元http://daigaku-fashion.com/post-1054/

いきなりおしゃれをしようとすると失敗することもあります。

なのでまずはモノトーンで統一しておくのが簡単ですしおしゃれです。シャツにスキニーパンツを合わせて、その上に暖色系のコートを羽織ればモノトーン+1色のおしゃれコーデを作ることもできます。

難しく考える必要はありませんので、まずはモノトーンコーデを作っていきましょう。

細身のシルエットを意識したファッションでスッキリみせる!

%e3%81%97%e3%82%8b%e3%81%88%e3%81%a3%e3%81%a8画像引用元http://deramaga.com/archives/1778

サイズ感も非常に重要です。高いブランド品を着用したとしてもサイズが合っていなければだらしない印象になってしまいます。

最近ではユニクロでもスキニーパンツや細身のシャツを手に入れることができますので、まずはそこで細身シルエットのアイテムを揃えていきましょう。

30代メンズの冬ファッションの着こなし術

%e3%81%93%e3%83%bc%e3%81%a7画像引用元https://otokomaeken.com/mensfashion/11075

すぐに取り入れることができる30代におすすめの冬コーデをいくつかご紹介していきたいと思います。

ケーブルニットコーデ

%e3%81%91%e3%83%bc%e3%81%b6%e3%82%8b画像引用元http://mensfashion.da-te.jp/e867449.html

女性ウケ抜群のケーブルニットのコーデは必ず取り入れていただきたいです。普通のニットとは違いケーブルの部分は編み込みが出て丈夫な作りになっています。そして厚みも増して防寒対策もバッチリですので冬コーデにはおすすめです。

ユニクロやGUでも手軽に手に入れることができますので、コスパの面でも安心です。ケーブルニットにスキニーパンツを合わせて、チェスターコートを羽織ればシンプルな冬コーデを作ることができます。

スキニーコーデ

%e3%81%99%e3%81%8d%e3%81%ab%e3%83%bc画像引用元http://seasonitems.com/archives/7804

スキニーパンツは万能アイテムですので必ず手に入れておきましょう。黒のスキニーにニットやカットソーを合わせて、MA-1のジャケットを羽織ればトレンド感を取り入れた旬な着こなしをすることができます。

足元はロールアップして抜け感を出してみましょう。

チェスターコートコーデ

%e3%81%a1%e3%81%87%e3%81%99%e3%81%9f%e3%83%bc画像引用元http://00magazine.xyz/post-10/

冬のメンズのアウターとして1番人気の高いアイテムが、このチェスターコートになります。

チェスターコートにスキニーパンツを合わせることで綺麗なYラインシルエットを作ることができます。印象を変えたい場合にはハットやニットを使いましょう。

2016年30代メンズの冬ファッションコーデ特集

%e3%81%93%e3%83%bc%e3%81%a7画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2141372305735764601

それぞれのアイテムを上手に使うことで、幅広いコーデを作り出すことができます。

おすすめのアイテムやコーデの特徴をいくつかまとめてみました。そのまま真似するだけでも簡単におしゃれコーデを作り出すことができますよ。

コートの着こなし術

ws000020今年の秋1枚ほしいネイビーカラーのコートは、フードの取り外しがきいて2WAYタイプだと嬉しいですよね。

カジュアルの時は、フード付きをチョイスして大人っぽく決めたい時には、チェスターコートスタイルで楽しみましょう。

また襟を立ててマフラーを巻いちゃうのも手ですね。インは、ホワイトカラーのボタンダウンのコットンシャツにグレーカラーのカーディガンが素敵ですね。

フード着脱くるみボタンウール混メルトンコート

ws000021今年の秋挑戦したいコートと言えばジャージー素材のネイビーカラーやグレーカラーのチェスターコートです。

カジュアルなスタイルにぴったですね。もちろんデートスタイルにも丸です。

インは、いつものホワイトカラーのダウンボタンシャツにアーガイル柄のカーディガンをオンすると色の深みででて素敵です。アクセサリーは、人気のチョーカーで決まりです。

スラブニット裏起毛イタリアンカラーコート

ws000022編地が目を引くブラックカラーのコートはスタンドカラーでグッとハンサムライクにキマるアイテムです。

ポケットのパイピングもオシャレなポイントです♪白のシャツをレイヤードして胸元を程よくオープンにしてネックレスをプラスすればほんのり男の色気が漂う雰囲気に◎

ベージュカラーのパンツを合わせれば、キレイめコーデに仕上がります。

変わり織りスタンドカラーメルトンコート

ws000023温もりのある素材感とボリューム感が魅力のダッフルコートは、軽やかな印象のキャメルカラーで程よくアクティブな印象にキマるアイテムです。

フワフワのファー付きフードが優しい雰囲気をプラスしてくれます。

ジャストなサイズ感で着まわし力もバツグンですよ。デニムパンツを合わせればキレイめカジュアルコーデに仕上がります。

フェイクムートンダッフルコート

ws000000クリーンな印象のネイビーのコートはベルト付きのスタンドカラーのデザインでグッとハンサムライクにキマるアイテムです。

チェック柄のパイピングデザインが目を引く白シャツにアーガイル柄のニットカーディガンをレイヤードすれば、爽やかなキレイめコーデに仕上がります。

ベージュカラーのパンツを合わせれば好印象にまとまります。

レザーベルト付きメルトンスタンドコート

ws000001ホワイトカラーが爽やかなミドル丈コートは重くなりがちなアウターを軽やかにコーデをアシストしてくれる一枚です。

襟の裏がチェック柄になっている技ありデザインの白シャツをレイヤードしてアーガイル柄のニットカーディガンをレイヤードすれば、トラッド感が目を引くキレイめコーデに仕上がります。

ベージュカラーのパンツで好バランスにまとまります。

美シルエットオーロラスエードコート

ws000002今年挑戦したい秋のコートは、フード付きタイプのグレーカラーのダブルのウールコートです。

フードのアングルを変えるだけでヘチマカラー風に見えて普段のおしゃれに幅ができそうですね。

またワントーン濃いチャコールグレーもおすすめです。インには、ホワイトカラーのコットンシャツや、寒くなつてきたらタートルネックセーターも素敵ですね。

フードデザインウール混カルゼコート

ws000003毎年1づつ追加したくなる新作の秋冬コートは、ウール混のフード付きタイプがいいですね。

クルミボタンがついているとそれだけで他の人と差をだせそうですね。顔色をよく見せたい時には、明るめのキャメルカラーを選びましょう。

顔を小さ目そして渋めに見せたい時には、ワントーン暗いタイプがいいですね。ボトムは、ブルーデニムでOKです。

フード裏ボアくるみボタンメルトンコート

ws000004今年の秋のおしゃれアイテムにプラスしたいコートは、このフードの取り外しができるグレーカラーのコートです。

カジュアルにも会社にも大活躍すること間違いなしです。インには、いつものホワイトシャツにボトムは、カーキパンツや、ブルーデニムでもありですね。

首元にレッド×グリーンのタータンチェック柄のマフラーを巻いて少し色を出しましょう。

カルゼ織りフード付スタンドカラーコート

ws000005ダークカラーのダッフルコートはカジュアルながらシックな雰囲気もプラスされ、一枚でシーズンライクにキマるアイテムです。

編地が目を引く白のニットにフロントオープンにして羽織れば爽やかにカジュアルダウン出来ます。

上品な色合いのグレーのセンタープレスパンツを合わせれば、ハンサムライクなキレイめコーデに仕上がります♪

プレミアムアンゴラ混ウールダッフルコート

ジャケットの着こなし術

ws000006秋のおしゃれのスタイル見つけるの大変ですよね?そんな時には、フード付きのデニムジャケットが、おすすめです。

スポンサードリンク

また2色あるので気分次第で使いわけたいですね。あとは、インは、いつものTシャツや、ボタンダウンのシャツにもマッチしちゃうのでデートにも迷う心配なしです。

そんな時には、小物のチョカーや、スニーカーに気を使って下さいね。

ェイクレイヤードストレッチデニムジャケット

ws000007今年の秋におすすめしたいメンズジャケットは、少し遊び心があるブルーデニムジャケットです。

ポケットや、ジップが付いたタイプが素敵ですよね。これに一工夫してアップリケや、ピンバッチなどを付けるとぐっと今年風に近づけます。

インには、ホワイトシャツにグレーのカーディガンそしてマーブルーカラーのパーカーでレイヤーをつけると立体的にみえていいですね。

杢スラブフェイクレイヤードストレッチジャケット

ws000008いつものジャケットは、もう着飽きたとういうあなたにこの秋おすすめしたいのは、このニットスタイルのジャケットです。

いつものビジネススーツのジャケットよりとっても優しく穏やかなスタイルを楽しめます。

女性にも人気のスタイルです。ネイビーカラーを着るときは、中は、VネックのTシャツがいいですね。またスカーブルーのジャケットの場合は、なかは、Vネックのネイビーがしまって素敵です。

ジャガード織りニットテーラードジャケット

ws000009秋にほしいメンズジャケットは、キルティング素材だと軽くてあったかいですよね。

またファー付きを選べば今年っぽさもプラスされて素敵です。スタイリッシュな都会的なカラーなら断然グレーがおすすめです。

ブラックカラーのスキニーデニムを合わせてさっそうと歩きましょう。小物は、襟元をはずして皮ひもタイプのチョカーを覗かせましょう。

湿式PUレザーフード脱着中綿ジャケット

ws000010秋にほしいメンズジャケットの新顔のフーディープラスブルゾンのようなライダースジャケットのような個性あふれるジャケットがおすすめです。

カラーは、もちろんネイビーカラーや、ブラックカラーが、あわせやすいのでGoodです。

インには、ワントーン明るいカットソーや、Tシャツにしましょう。ボトムには、ジップがるパンツで遊び心も忘れずに。

フェイクレイヤードメルトンライダースジャケット

ws000011秋にも爽やかなメンズジャケットほしいですよね。そんなあなたにおすすめしたいのが、このグレーカラーのメレンゲミックスの2WAYジャケットです。

襟を立てて一枚で着るとぐっと大人のスタイルになって素敵ですよね。

パーカーをあわせるとカジュアルスタイルが演出できます。ボトムは、カーキパンツや、ブルーデニムで丸です。

スラブ地裏毛イタリアンカラージャケット

ws000012この秋に着たいおしゃれなジャケットは、手に入れましたか?そうでないあなたにおすすめしたいのが、この2WAYジャケットです。

とりはずしのきくパーカーがセットになっておいるので別々に着ても一緒に着てもいいしおしゃれに幅が出そうですね。

カラーは、スタイリッシュに見せたい時は、ネイビーを優しい自分を演出したいならキャメルカラーがおすすめです。

ラペルチェーン付き裏地ぺイズリーテーラードジャケット

ws000013この秋におすすめしたいのが、このパーカーとジャケットが一緒になったスーパージャケットです。

秋冬のお洋服な何かと嵩張りすぎてモコモコな体に見られがちです。それをすっきりと解消しておしゃれに決められちゃいます。

色は、もちろんなんにでもあうブラックカラーがおすすめです。インには、ワインカラーのセーターにホワイトのシャツを覗かせましょう。

フェイクパーカーフード着脱PUレザージャケット

ws000014今年ほしいメンズジャケットどれにしようか迷っちゃいますよね。そんな時におすすめしたいのが、このダブルのフード付きジャケットです。

シングルのタイプより大人の男性を演じやすそうです。気分によって1枚できたりレイヤーをつけて重ね着もありですね。

いんには、グレーカラーのカーディガンにホワイトシャツで文句なしです。

ジャガードデザインフェイクパーカーカットジャケット

ws0000151年じゅう着回しのきくメンズジャケットは、いつでも人気です。シングルのワンボタンならすっきりとしたスタイルが演出できます。

色は、もちろんブラックカラーや、ネイビーの定番がおすすめです。一年中着られるので両方の色をゲットする手もありますね。

インには、ホワイトカラーのコットン素材のダウンボタンシャツや、グレーカラー系のカットソーや、TシャツでもOKです。

裏地デザイン美シルエットカットジャケット

パンツの着こなし術

ws000016ホワイトよりのベージュのチノパンは、何にでも合わせやすい万能パンツです。

ZIP使いが遊び心あるデザインで、細かなオシャレさを感じさせてくれます。ラフなイメージのパンツですが、ジャケットなどを合わせれば、大人らしくきれいな着こなしが出来ます。ネイビーのジャケットはしっかり感を演出しくれますが、グレーのパーカーを重ね着する事で大人のカジュアル感を演出してくれます。

カットソーもブルー系でまとめると、上半身に一体感が出ます。カジュアルコーデですがコンパクトにまとめる事で全体に上品さが出てくるので、おすすめです。

3ジップブーツカットストレッチチノパンツ

ws000017ネイビーのジャケットから覗くアーガイル柄のカーディガンがアクセントの、きれいめコーデ。シャツの上にカーディンを一枚重ね着する事で落ち着いた印象を与てくれますが、カーディガンのデザイン次第ではこなれたオシャレ感を演出してくれます。

上品さでまとめた上半身にはあえてパンツをデニムで合わせる事で、大人の抜け感が出ます。

デニムを取り入れても上半身をきちんと感あるコーデでまとめているので、大人の雰囲気たっぷりの洗練された感が出ます。

美シルエットテーパードストレッチデニムパンツ

ws000018軽やかな色合いのベージュカラーとベーシックなストレートのシルエットで、合わせるアイテムを選ばず着まわし力バツグンのパンツです。カラートーンの合うレースアップシューズをチョイスすればハンサムライクに脚長効果が狙えますよ。

ボーダー柄見えするメッシュデザインが目を引くグレーのトップスにネイビーのパーカーブルゾンを羽織ればキレイめカジュアルにキマります。

美脚シルエットスキニ―パンツ

ws000019クリーンな表面感とキレイめなシルエットで好感度の高いパンツは、ボトムからコーデをランクアップしてくれる一枚です。

コクのあるワインレッドのケーブル編みニットに白シャツをレイヤードすればキレイめコーデに仕上がります。

上品なキャメルカラーのファー付きフードのコードを羽織ればグッとシーズンライクな装いにキマります。

ヘリンボーン素材ストレッチパンツ×PUレザーベルト

ws000020今シーズンも流行りのミリタリーカーゴパンツ。飽きのこないデザインとカラーでコーディネートしやすい。

シルエットも綺麗で履きやすい。どうせなら今年っぽくダメージ加工、クラッシュ加工されていればもっと良いと思う。

細身に履いてトップスはオーバーサイズのパーカー、ジャケットで着こなすのもいいと思う。足元はブーツで決まり。

ジップ付きストレッチテーパードカーゴパンツ

ws000021細身のパンツは一枚あるだけで、品よくきれいめコーデが楽しめます。ダークグレーのパンツは完全な黒ではないので、そこまで重くならずに全体を引き締めてくれるのでおすすめの色です。シャツとニットの重ね着は冬の王道コーデです。

エンジ色が落ち着いた印象を与えれくれて、ジップの開き具合がこなれた感も演出してくれます。キャメルのアウターと合わせると、洗練された大人の雰囲気たっぷりです。上身にボリュームが出がちな冬は、パンツは細のシルエットを目指すことで、逆三角形のすっきりとしたオシャレな着こなしが出来ます。

おすすめのダークグレーのパンツは引き締め効果もあるので、メリハリのある大人の着こなしが出来ます。

裏ドビーサテン美シルエットスキニーチノパン

ws000000くしゅくしゅとしたギャザーを施したデザインが目を引くデニムパンツは、ヴィンテージライクな色落ち感でグッとラフにキマる一枚です♪

クリーンな印象のネイビーのケーブル編みニットと白のシャツをレイヤードして合わせれば、清潔感がアップして好バランスのカジュアルコーデに仕上がりますよ。

ベージュカラーの靴で爽やかにまとめて◎

ジップデザインフラップポケットくしゅくしゅデニム

ws000001サイドのくしゅくしゅとと寄せたギャザーデザインが目を引くカーゴパンツは、アーミーライクで辛口に決まる一枚です。

温もりのある素材感とケーブル編みが目を引くニットをレイヤードすればシーズンライクなカジュアルコーデに仕上がりますよ。

白のシャツできちんと感のある印象に、柄トップスで抜け感のある印象にと様々な表情が楽しめます。

ジップデザインくしゅくしゅスキニーカーゴパンツ

ws000002

ホワイトのシャツにグレーのカーディガン、ワイン色のアウターにベージュのパンツのコーディネートです。

ベージュのパンツはどんな服にも色にも合うので、一本は持っているのではないでしょうか。

一年中着ることのできるアイテムです。冬のコーディネートは色が暗くなりがちなのでベージュで少し明るくなるといいですよね。

ジップデザインクシュクシュ加工スキニ―パンツ

ws000003カーゴパンツはゆるめなイメージですがフィット感あるパンツを選べば、落ち着いた大人らしい着こなしが楽しめます。シャツとカーディガンのコーデは、白×グレーの組み合わせが清潔感たっぷりの上品さを与えてくれます。

アウターに黒のジャケットを合わせれば、シックで落ち着いた大人の雰囲気が出ます。上半身を上品さでまとめたコーデにはカーキの細身のカーゴパンツを合わせる事で、洗練された絶妙なバランスが生まれます。細身のカーゴパンツからは、脚長効果も生まれます。

全体をタイトめに仕上げる事で、大人のきれいめコーデの完成です。

美シルエットストレッチカーゴパンツ×ストレッチメッシュベルト

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元http://daikore.com/winter-outer/

今回は30代におすすめの冬コーデについて詳しくおつたえしてきました。

30代で一番大切なのは清潔感になりますので、シンプルなアイテムを上手に使い、印象の良いコーデを作っていきましょう。

ニットやチェスターコート、スキニーパンツは冬コーデに欠かすことができないアイテムですので、もし持っていない場合には必ず手に入れておきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. リネンシャツ

    メンズ 秋冬コーデ

    冬のメンズファッション!リネンシャツコーデ特集

    今回はメンズのリネンシャツについて詳しくお伝えしていきます。春…

  2. 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズのジョガーパンツコーデ!ユニクロとGUに期待集まる!

    急激に人気が上昇しているジョガーパンツスーツについて、今回詳しくお伝え…

  3. 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!ムートンコートコーデ特集!

    今回は寒いシーズンに使うことができるムートンコートについて詳しくお伝え…

  4. メンズ ニットベスト コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!ニットベストのコーデ特集

    秋冬に活躍するニットベストについて、今回詳しくお伝えしていきたいと思い…

  5. メンズ チェスターコート

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年秋冬のメンズファッション!チェスターコートコーデはネイビー・キャメル・グレーが人気!

    圧倒的に女性ウケの高い冬のアイテムであるチェスターコートについて、今回…

  6. 冬コーデ 10代 メンズ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年10代のメンズ(男性)の冬ファッションコーデ特集

    今回は10代の男性のメンズ冬ファッションについて詳しくお伝えしていきた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  4. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術
  5. 2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気…

ピックアップ記事

  1. クリスマスプレゼント
  2. DHCのリップの臭いや色付きについて!最後まで綺麗に使い切る方法
  3. ポケモンGO ミュウツーの福岡での出現場所について
  4. ロタウイルスの予防接種
  5. ハロウィン ユニバ 仮装
  1. 足が痛い

    足が痛い

    足の指が痛い!腫れてる時は何科に行けばいいのか!?
  2. ハロウィン 飾り

    ハロウィン

    ハロウィンの飾りの時期はいつからいつまでがオススメ?!
  3. 旭岳の紅葉

    紅葉

    2016年旭岳の紅葉の見ごろと時期について
  4. 子供のハロウィンの仮装は全部100均でも可愛いコスプレが完成します♪

    ハロウィン

    子供のハロウィンの仮装は全部100均でも可愛いコスプレが完成します♪
  5. 晴明神社の紅葉

    紅葉

    2016年晴明神社の紅葉の見ごろと時期について
PAGE TOP