メンズのダウンコートコーデ!人気のビジネスタイプブランドを詳しく紹介! | シーズン
メンズファッション

メンズ 秋冬コーデ

メンズのダウンコートコーデ!人気のビジネスタイプブランドを詳しく紹介!

この記事の所要時間: 1343

メンズとレディースともに人気の高いダウンコートについて今回詳しくお伝えしていきたいと思います。

冬のシーズンに取り入れてコーデを作ることで他のメンズと差をつけることができます。コーデのポイントやおすすめのブランドをお伝えしていきますのでぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

ダウンコートとは!?

%e3%81%a0%e3%81%86%e3%82%93画像引用元http://blog.mens-fashion-labo.com/how-to-wear-down-coat-5961

まずダウンコートというのは、ダウンフェザー(羽毛)を使っているアイテムになります。

雪山に住んでいる方でも寒さを防ぐことができるくらい防寒能力の高いものです。おしゃれなデザインも増えてきたので、今ではオシャレアイテムとして好まれています。

ダウンコートの人気や口コミについて

ダウンコートの着れる期間と時期について

%e7%9d%80%e3%81%be%e3%82%8f%e3%81%97画像引用元http://blog.mens-fashion-labo.com/how-to-wear-down-coat-5961

基本的にダウンコートが活躍するのは冬になります。高い防寒性を持っていますので、秋のシーズンだと少し暑いかもしれません。

もし着こなす場合には気温によって前を開けてコーデを作るのがよいでしょう。オシャレアイテムとしても使えますので、幅広いコーデに対応できます。

メンズのビジネス用ダウンコート特集

%e3%81%95%e3%82%80%e3%81%84画像引用元http://downcoat-menz9.seesaa.net/article/381572589.html

休日だけではなく、メンズのダウンコートはビジネスシーンにも使うことができます。

今回はビジネス用におすすめのダウンコートのブランドをご紹介していきます。

ユニクロのダウンコート

%e3%83%a6%e3%83%8b%e3%82%af%e3%83%ad画像引用元https://jooy.jp/12099

手軽に手に入れることができるので、ダウンコートを持っていない方には特におすすめです。

防寒性やデザインも優れており、若い男性から年配の方まで愛用されることが多いです。カジュアルな服装にも合わせることができます。

バーバリのダウンコート

%e3%83%90%e3%83%90%e3%83%aa%e3%83%bc画像引用元http://www.hora-shop.com/products-4707.html

人気のブランドであるバーバリーのダウンコートもシンプルで使いやすいです。

スーツスタイルに1枚羽織ることで防寒対策もできますし、前を開けて使えば印象を変えることもできます。黒のダウンコートを一つ持っているだけで幅広いシーンに使うことができますよ。

GAPのダウンコート

%e3%81%8c%e3%81%b4画像引用元https://kaumo.jp/topic/8078

カジュアル系ブランドですが、GAPのダウンコートも人気があります。

シックな印象のダウンを選べばビジネスシーンでも使うことができますし、テーラード型のダウンジャケットを使えばオフィスカジュアルコーデも作ることが可能です。

メンズのダウンコートの種類について

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88画像引用元http://plaza.rakuten.co.jp/okhotskmsn/diary/201512260007/

ダウンコートにも種類がありますので、それぞれの特徴を詳しくご紹介していきます。

ノーマルのダウンコート

%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%ab画像引用元https://jooy.jp/9962

ノーマルダウンは冬のコーデに簡単に取り入れやすいため、多くの方が好んで使っているアイテムになります。

最近では色の種類も増えて、明るい色のダウンも見かけるようになりました。冬のシーズンで1着は持っておきたいアイテムです。

ノーマルダウンの魅力

%e9%ad%85%e5%8a%9b画像引用元http://item.rakuten.co.jp/micce/moncler-40397-68240-728/

一番の魅力は『どのシーンにも使えるアイテム』ということです。

ロング丈の場合だと少しコーデの幅が狭まりますが、こちらのノーマルダウンはモノトーンの色を持っておけばどんなシーンにも対応することができます。機能性や防寒性も高いので好まれる理由も納得できます。

ロング丈のダウンコート

%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%b0画像引用元http://store.shopping.yahoo.co.jp/kiki2014/mencoat30.html

ロング丈のダウンは防寒性だけではなく、オシャレ感を出すことができるため、ノーマルダウンとは違った雰囲気を出すことができます。

ビジネス・カジュアルシーンの両方で使えますので、オシャレな男性は好んで使っています。

ロング丈ダウンの魅力

%e9%ad%85%e5%8a%9b画像引用元http://www.dena-ec.com/item/218211303

魅力としては、ロング丈のダウンを使うことで落ち着いた印象を与えることができます。

大人のメンズコーデにロング丈のダウンを羽織ることで程よいカジュアル感を出しつつ落ち着いた大人の男性を演出することができます。カジュアルなロング丈のダウンでも着こなしを工夫すれば落ち着いた印象を与えられるのが嬉しいですね。

2016年冬のメンズのダウンコートコーデ特集

ws000018

秋冬の寒い季節、羽織ものは必須アイテムですよね。けど、色々な種類があってどれを選べば良いかわからない…という人もいるでしょう。

そんな時は、ダウンコートがおすすめです。写真のダウンコートは、一般的なダウンコートと違い着膨れすることなく、スマートに着ていただけます。ダウンコートを着るだけで暖かさが全然違いますよ。

コットンピケ ダウンコート

ws000020

ダウンコートといえばシンプルで無難な印象がありますが、写真のダウンコートは、大人な、暗めのボルドー色です。

ボルドーは、落ち着いた雰囲気に見せてくれるだけでなく、コーディネートをお洒落なものに変えてくれる万能カラーでもあります。いつものダウンコートに飽きたという方や、まだダウンコートを買っていない…という方はぜひ、ボルドーのダウンコートを購入してみてはいかがでしょうか。

【FORT POINT】ベーシックダウンジャケット

ws000000

写真のダウンコートは、デザインにこだわっています。一般的なダウンコートは着膨れしがちですが、こちらのダウンコートは着膨れすることがなくスマートに着ていただけます。

また、胸元に小さなポケットがありますので、煙草や携帯などちょっとしたものを入れるのに便利ですね。1枚持っておくと、今の寒い季節に大活躍すること間違いなしですよ。

カジュアルコート

ws000001

最近急に冷え込んできましたが、しっかりと防寒対策をしていますか?写真のダウンコートは、お洒落で落ち着いたカーキ色です。

カーキ色は秋冬のテーマカラーであり、あなたを大人っぽく見せてくれることでしょう。また、一般的なダウンコートよりも着膨れしづらいのも嬉しいポイントです。毎日のお洒落を、カーキ色のダウンコートでさらに楽しんでみませんか?

【WAREHOUSE】ステンカラーダウンコート

ws000002

男性にとってダウンコートは秋冬の必須アイテムともいえるでしょう。

写真のダウンコートは、落ち着いたグレー色です。グレーは、コーディネートをお洒落に、大人の男性を演出してくれます。

年齢を選ばず着ることが出来るのも嬉しいですね。最近は一気に冷え込んできましたので、風邪を引いてしまわぬためにもダウンコートは1着持っておくことをおすすめします。

JS MARS SNORKEL

ws000020

今や誰もが持っているアイテムであるダウンコート。あなたは何色のダウンコートを持っていますか?黒色のダウンコートはもう古いです。

最近はカーキ色のダウンコートがおすすめです。カーキ色は秋冬のテーマカラーであり、コーディネートにカーキ色を取り入れるだけでいっきにお洒落感がアップします。これからの季節にぜひいかがっでしょうか?

【UR】SARITOR

ws000004

ダウンコートといえば、秋冬のマストアイテムの1つですよね。写真のダウンコートは、一般的なダウンコートのイメージとは少し違った、スリムなデザインとなっています。

ダウンコートといえばどうしても着膨れしてしまいがちですが、こちらのダウンコートなら着膨れすることなく、コーディネートを楽しんでいただけます^^

N/Cフードコート

ws000005

秋冬の定番アイテムであるダウンコート。どの年齢層の男性にも着ていただけるのが嬉しいポイントです。

また、ダウンコートは今の季節どこにでも安価で売られているので、入手がしやすいです。

それなのに、1枚羽織るだけで暖かさが全然違います。1着持っておかないと損ですよ。どんな服装にも合うので、持っていない人は今すぐにでも購入することをお勧めします。

【FORT POINT】パイピングナイロンダウン

ws000006

画像引用元:http://wear.jp/1201_ms/8279905/

秋冬の防寒具としてマストアイテムであるダウンコート。ダウンコートといえば黒色のものが多いイメージが強いですが、こちらのダウンコートはからし色です。

スポンサードリンク

からし色のダウンコートはあまり着ている人が少ないのではないでしょうか。

他の人と差をつけたいお洒落な貴方におすすめですよ。コーディネートの差し色にもおすすめ。

ws000007

画像引用元:http://wear.jp/doorsmens/5592082/

ダウンコートと言えば、暖かく毎年人気のアイテムですが、着膨れをしてしまうのが難点ですよね…。

しかし、写真のダウンコートなら着膨れすることなくスリムに着ていただけます。

また、一般的な黒色と違ったカーキ色のダウンコートなので、コート感がなくお洒落に着ていただけます。ミリタリー系のコーディネートによく合いそうですね。

ws000008

画像引用元:http://wear.jp/45r_sendai/5553804/

秋冬スタイルのメンズコートの王道と言えばやっぱりフェザーたっぷり入りのダウンコートですよね。

軽くてあたたかくおしゃれで機能的なのが本当嬉しいですよね。定番カラーのブラックカラーや、ネイビーカラーをチョイスすれば間違いありませんね。

インには、ブルーデニムシャツにネイビーカラーのクルーネックスウエットシャツや、クルーネックのセーターも素敵ですね。

ws000009

画像引用元:http://wear.jp/zozost1380/5750322/

今年少し気になるタイプのダウンコートと言えばこんな襟がスタンドアップしたタイプです。

またチャコールグレーならシーンや、場所を選ばずに着こなし可能ですね。インには、マーブルカラーのセーターをチョイスするのが○です。

足元は、今年女子にも人気がるベルベット素材のジョガーなんかもいいですね。足元は、定番コンバースで間違いありません。

ws000010

画像引用元:http://wear.jp/hankyu_va3/5815344/

秋冬のコーディネートにかかせないブラックカラーのダウンコートは、1枚あるととっても重宝してくれます。

シンプルなタイプを選ぶのが鉄則です。その分インに着るシャツで遊んじゃいましょう。

ビーズが付いたものや、柄物などをもってくると自分らしさを発見できるかもしれません。ボトムには、ジョガーや、スウェットパンツで決まりです。

ws000011

画像引用元:http://wear.jp/fh107/5676425/

秋冬のコーディネートにかかせないブラックカラーのダウンコートは、ファーが付いたものが○です。

リアルファーや、フェイクファーいろいろ出ているのでお好みでチョイスして下さいね。

あとは、定番のブラックカラーのスキニーデニムにブラックカラーのレースアップのコンバットブーツを履けば間違いありません。小物は、チョーカーで決まりです。

ws000012

画像引用元:http://wear.jp/yoshi1981rin/3250208/

細身のあなたにきてほしいのは、パフたっぷりのブラックカラーのダウンコートです。

お尻まですっぽりかぶる丈がベストです。ジップアップタイプをチョイスして首もとぎりぎりまでしめちゃうのが素敵です。

インには、色があるチェック柄シャツもOKです。ボトムは、定番のブラックスキニージーンズで決めましょう。足元は、絶対コンバットブーツです。

ws000013

画像引用元:http://wear.jp/atsushix/5865782/

ダウンコートは今の寒い季節に必須アイテムですよ!

写真のようなシンプルな紺色のダウンコートは、定番アイテムですし、どんなコーディネートにも合わせることが出来る優れものです。

寒くなるとどんな服装をすれば良いか迷いますよね。でも大丈夫。ダウンコートを1枚持っていれば羽織るだけでかなり暖かさが違いますよ。

ws000014

画像引用元:http://wear.jp/ouret0011/5949237/

いつもブラックカラーをチョイスするあなたにおすすめしたい秋冬のおしゃれカラーが、グレーなのです。

それを今年は、ダウンコートで決めましょう。ちょっと色が出てきて面白いでしょ?

インもネイビーカラー系でレイヤーを入れて遊びを入れましょう。ボトムには、いままでどおりの大好きなブラックカラーで問題ありませんよ。

ws000015

画像引用元:http://wear.jp/5351daikan/5721642/

毎年トータルブラックコーディネートばかりを楽しんでいるあなたにおすすめしたいのが、モノクロコーディネートなのです。

アウターは、ブラックのダウンコートにインの部分は、ブラックカラー×ホワイトカラーのグラッフィック柄のセーターを着るとおしゃれ度が断然UPしちゃいます。

プラスニットマフラーでレイヤー感を出しましょう。

ws000016

画像引用元:http://wear.jp/kouichiroakiyama/3004936/

かっこいいビジネスマンにおすすめしたいのが、このブラックカラーのファー付きダウンコートなのです。

もちろんどんなスーツでもあいますが、お休みの日のカジュアル使いにも着られちゃうのでいうことなしですね。

そんな時には、がらっとイメージをかえてチェック柄のシャツにクルーネックのケーブルセーターボトムには、ブルーデニムが素敵です。

ws000017

画像引用元:http://wear.jp/sinya416/6318799/

本当の冬に達した時に着たいのは、このファー付きのダウンコートなのです。

ブランドは、カナダグースなどを選べば間違いありませんしずっと長く着られます。

インには、グレーカラーのハイネックのカットソーや、スウェットシャツがいいですね。ボトムには、ダメージ少なめのスキニーデニムにコンバットブーツを合わせれば○です。

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元https://jooy.jp/59978

今回はダウンコートについて詳しくお伝えしてきました。ユニクロなどではリーズナブルな値段で手にいれることができますので、いままでロング丈のダウンコートなどを使ったことがない方は、ぜひ今年の冬に挑戦してみてください。

新作のオシャレなデザインも多く出ているようなので、まずはショップでチェックしておきましょう。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. スタジャンコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!スタジャンの着こなしコーデ術

    寒いシーズンに使われることが多いスタジャン。毎年アウターの上位…

  2. 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!ムートンコートコーデ特集!

    今回は寒いシーズンに使うことができるムートンコートについて詳しくお伝え…

  3. スキニーコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    メンズのスキニー冬コーデ特集!ユニクロとGUに注目!

    スキニーパンツは1年中使うことができる便利なアイテム。着こなす祭のポイ…

  4. 冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!MA-1の人気のコーデ特集

    秋や冬の寒いシーズンに活躍するアイテムであるMA-1について今回詳しく…

  5. 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズのジョガーパンツコーデ!ユニクロとGUに期待集まる!

    急激に人気が上昇しているジョガーパンツスーツについて、今回詳しくお伝え…

  6. リネンシャツ

    メンズ 秋冬コーデ

    冬のメンズファッション!リネンシャツコーデ特集

    今回はメンズのリネンシャツについて詳しくお伝えしていきます。春…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  2. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  3. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?
  4. レディース・冬コーデ特集!ダンガリーシャツの着こなし術
  5. 2016年冬のGUファッション!チェスターコートが圧倒的人気…

ピックアップ記事

  1. 冬コーデ
  2. 40代の型の白髪が増える最大の原因について
  3. レディースコーデ
  4. ハロウィンメイク 眼帯
  5. クリスマスディナー
  1. 胃が痛い!みぞおちがキリキリ痛む時の原因と対処法

    胃が痛い

    胃が痛い!みぞおちがキリキリ痛む時の原因と対処法
  2. 正露丸 下痢

    下痢

    正露丸は下痢に効果あり!?副作用の心配は?!
  3. ライダースジャケット

    メンズ 秋冬コーデ

    冬にオススメのメンズのライダース ジャケットの着こなしコーデ特集
  4. インフルエンザ

    インフルエンザ

    子供と大人のインフルエンザの検査料金について
  5. クリスマスデート

    クリスマス

    2016年関東(東京)のクリスマスデートでの穴場スポット
PAGE TOP