2016年メンズの冬ファッションはPコート(ピーコート)コーデが人気! | シーズン
Pコートコーデ メンズ

メンズ 秋冬コーデ

2016年メンズの冬ファッションはPコート(ピーコート)コーデが人気!

この記事の所要時間: 850

アパレル関係者も太鼓判を押す王道アイテムであるピーコートについて、今回詳しくお伝えしていきたいと思います。

デザインがオシャレなのもそうですが、防寒性が非常に高く冬の寒いシーズンも暖かく過ごせることから多くの男性に支持されています。ピーコートの使い方やおすすめコーデをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

Pコートとは?!

%e3%81%8a%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%8c画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2135745669896701501

まずpコートというのは元はイギリスの海軍が軍服として採用していたコートになります。

ボタンの留め方が特徴的で、これは寒い時期の風を防ぐためにこのような留め方になっています。学生が好んで着るコートですが、最近では幅広い年代の方に愛される万能コートになっています。

Pコートの人気や口コミについて

Pコートの着れる期間や時期について

%e3%81%8d%e3%81%8b%e3%82%93画像引用元https://otokomaeken.com/mensfashion/4094

着る時期についてですが、そこまで慎重にならなくても良いでしょう。

秋の涼しいシーズンにすでに着ている人もいますので、自分が肌寒いと感じた時にコーデに取り入れて問題ないです。

自転車で通勤する方やバイクに乗る方は早めに着るのが見受けられますよ。個人的にはオシャレなアイテムですのでなるべく早い時期から着るようにしています。

メンズのPコートの着こなし術

%e7%9d%80%e3%81%93%e3%81%aa%e3%81%97画像引用元http://magazine.campus-web.jp/archives/113177

コートの中でも特に着こなしやすいpコートですが、今回はおすすめの着こなし術をいくつかご紹介したいと思います。

オシャレなpコートと合うアイテムを使うとさらにハイセンスな着こなしをすることができますよ。

タートルネック×Pコート

%e3%81%9f%e3%83%bc%e3%81%a8%e3%82%8b画像引用元https://otokomaeken.com/mensfashion/4094/2

キレイめコーデの代表のような着こなしになります。暗い色のpコートには白やグレーのタートルネックを合わせることで統一感が出てオシャレです。

足元はスキニーパンツやスラックスを合わせることで大人コーデを簡単に作ることができます。暖色系のニットを使って印象を変えることができます。

タイトなブラックコーデ

%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af画像引用元http://magazine.campus-web.jp/archives/113177

細身にまとめて統一感を出すことができるコーデになります。

スタイリッシュな印象を与えることもできますし、インナーにニットやシャツを使うことでキレイめコーデが完成します。黒のスキニーと黒の革靴を合わせるのがおすすめです。

デニムジャケット×Pコート

%e3%81%a7%e3%81%ab%e3%82%80画像引用元http://mensfashion.cc/fs/mensfashion/C0197

これは少し上級者向けのコーデになりますが、着こなすことができれば大人カジュアルコーデを作ることができます。

デニムジャケットをあえてカーディガン感覚で使うスタイルは今流行っていますので、きっちりしすぎな大人コーデではなく、カジュアルな印象を取り入れたい場合にはこの組み合わせでコーデを作ってみましょう。

2016年冬のメンズファッション!Pコートの着こなしコーデ特集!

601

今年の秋冬のコーディネートに注目したいのは、「カラーブロック」です。いろいろ出ているで1枚は、プラスしたいですね。

おすすめは、ネイビーカラー×ディープネイビーカラーのPコートがいいですね。インには、ホワイトカラーのダウンボタンのコットンシャツにボトムには、ホワイトカラーのスキニーデニムなら爽やかに決められそうです。

コーデの詳細&購入

602

毎年秋冬になるとほしいPコートですが、ネイビーは、みんなもっているのでブラックカラーをチョイスするのが○です。

またトータルコーディネートでブラックももちろんいいのですが、ここは、ボトムは、ホワイトカラーにしてハーフハーフにして自分らしさを演出しましょう。足元は、普段使いのオックスフォードでOKです。

コーデの詳細&購入

603

秋冬のスタイルの基本のPコートですが、今年は、デニムオンデニムなんていうのは、いかがでしょうか?

インに着るのは、ワントーン暗いデニムシャツが素敵に仕上がります。ボトムには、遊び心があるジップがついたパンツがいいでしょう。足元は、さわやかに決めたいなら普段のオックスフォードからホワイトカラーのスニーカーに変えてみて下さいね。

コーデの詳細&購入

604

人気のPコートを選ぶポイントは、1つです。カラーは、ネイビーで決まりです。シンプルイズベストなのです。

スポンサードリンク

おしゃれが苦手な人は、あまり飾らないのがポイントなのです。インにもシンプルなホワイトカラーのダウンボタンのシャツにボトムにも定番のカーキパンツが○です。足元は、パンツと同系色を選べば間違いありませんね。

コーデの詳細&購入

605

毎年人気のPコートですが、何と合わせればいいか迷っちゃいますよね?

そんな時には、定番のホワイトカラーのダウンボタンのコットンシャツに秋色のワインカラーのVネックのリブニットセーターが○です。ボトムは、こちらも秋色をもってくれば、間違いありません。オリーブカラーのポケットの付いたカーゴパンツで決まりです。

コーデの詳細&購入

606

秋冬スタイルの定番のネイビーカラーのPコートは、今年は、小物で今年らしさを出せば問題ありません。

インには、グレーカラー系のマーブルニットセーターにボトムには、重たくなりすぎないようにスキニー系のポケットの付いたカーゴパンツが○です。

足元は、履きなれた普段靴でOKです。でもワンランクアップしたいのなら重圧感のあるコンバットブーツをもってきてくださいね。あとは、チョーカーがGood。

コーデの詳細&購入

607

毎年人気のネイビーカラーのPコート今年風に着こなすには、レイヤー感を出しましょう。

レッドカラー×ホワイトカラー×ネイビーカラーのチェック柄シャツにその上からグレーカラーのパーカーを羽織ってその上からネイビーカラーのPコートを羽織るだけです。簡単ですよね。ボトムには、定番のワンウォッシュのブルーデニムで決まりです。

コーデの詳細&購入

608

シャープに見せたいブラックカラーのPコートは、トータルブラックでもとってもいいのですが、ここは、優しい色を加えていくのがポイントです。

ホワイトカラーのダウンボタンのコットンシャツに優しいライトグレーのジレや、カーディガンボトムには、ジップ付きのカーキパンツがいいですね。小物のネックレスは、ブラックがベストです。

コーデの詳細&購入

609

秋のデートや、合コンで外したくないならこのネイビーカラーのPコートがおすすめです。

定番だけど飽きのこないスタイルが魅力的なんですよ。トップスには、ホワイトカラーもいいけどさわやかなライトブルーのシャツをインするのもおすすめです。その上にライトカラーのグレーのジレや、カーディガンでレイヤー感を出しましょう。

コーデの詳細&購入

610

この秋冬のアウターのコーディネートにおすすめしたいのが、このキャメルカラーのPコートです。

丈は、腰ぐらいがショートの方にもバランスよくおしゃれに着こなせます。またこのキャメルカラーは、顔回りも明るくなるのでおすすめです。あとは、定番のホワイトカラーのダウンボタンシャツにカーディガンボトムには、ワンウォッシュのブルーデニムで決まりです。

コーデの詳細&購入

612

毎年人気のPコートですが、Pコート初心者さんにおすすめしたいのは、やっぱり定番のネイビーカラーがおすすめです。

インには、秋らしいボルドーワインカラーのリブネットセーターにボトムには、ジップのついたカーキパンツがお似合いです。足元は、履きなれたオックスフォードでOKです。小物は、ネイビー×ワインカラーのストライプのマフラーで決まりです。

コーデの詳細&購入

613

秋冬のコーディネートにかかせないPコートですが、少し短めが今年風です。

インには、お気に入りの色のチェック柄シャツにボトムは、もちろんブルーカラーのデニムもいいですが、ここは、サイドにポケットがついているカーゴパンツで少し遊びの部分を出しちゃいましょう。

足元は、スウェード調のレースアップのオックスフォードスタイルが○です。

コーデの詳細&購入

614

秋冬のコーディネートにどんなコートをプラスしようか迷っているあなたには、今年注目カラーのグレーのPコートです。

グレーは、中和されるカラーなのでどんなカラーとも着こなせます。インには、ホワイトカラーのダウンボタンのシャツの上からVネックのリブニットセーターや、カーディガンも素敵ですね。ボトムには、ワンウォッシュのストレートのデニムがいいですね。

コーデの詳細&購入

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元http://kurumani.com/?cat=50

今回はメンズの王道アイテムpコートについて詳しくお伝えしてきました。

初心者でも安心して取り入れることができるアイテムですので、今年の新作を一度チェックしておきましょう。

暗めのpコートはどんなコーデにも合わせることができます。一度も使ったことがない方は、黒やグレーをまず着こなしてみてください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. チェックパンツ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のチェックパンツコーデ特集!メンズ版

    大人っぽいコーデを作るためにチェックパンツは欠かすことができないアイテ…

  2. ネルシャツ

    メンズ 秋冬コーデ

    秋・冬にオススメのメンズのネルシャツコーデ特集

    今回はネルシャツの冬コーデについて詳しくお伝えしていきたいと思います。…

  3. メンズ 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!ダウンベストの着こなしコーデ術

    秋や冬の肌寒い時期に便利なダウンベストですが、インナーとの組み合わせが…

  4. ミリタリージャケット コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    春だけじゃない!メンズのミリタリージャケットコーデ特集!

    今回は、最近人気が急上昇してるミリタリージャケットのコーデや着こなし術…

  5. ダッフルコート コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年秋冬のメンズのダッフルコートのコーデ術!グレー・キャメル・黒が人気!

    女性が男性に着て欲しいアウターのランキングでも毎年上位にあるダッフルコ…

  6. 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年40代メンズ(男性)の冬ファッションコーデ特集

    最近では40代の男性がファッションを楽しむ機会が増えてきました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集
  2. 2017年神奈川の初日の出の穴場スポットランキング
  3. 2017年メンズの春コーデ特集!クールでカッコいい黒ジャケッ…
  4. 冬のメンズファッションはカーディガンコーデで決まり!
  5. 2017年関東の初日の出の穴場スポットランキング

ピックアップ記事

  1. ビオレ 洗顔 ニキビ
  2. レディースコーデ
  3. ハロウィン 飾り
  4. クロエ 香水
  5. 吐き気 ツボ
  1. レディース 冬 トレンチコート

    レディース 秋冬コーデ

    レディース・トレンチコートの結び方!後ろを簡単に行う詳しいやり方とコーデについて…
  2. ビオレ 洗顔 ニキビ

    洗顔

    ビオレの洗顔はニキビに効くのか?!口コミも調査しました。
  3. 吐き気

    吐き気

    突然めまいと吐き気がする原因と対策について
  4. メンズファッション

    メンズ 秋冬コーデ

    メンズのダウンコートコーデ!人気のビジネスタイプブランドを詳しく紹介!
  5. メンズ モッズコート

    メンズ 秋冬コーデ

    40代でもイケる!メンズのモッズコートのオシャレなコーディネート特集
PAGE TOP