2016年マウンテンパーカーコーデ!ユニクロとGUに注目集まる! | シーズン
マウンテンパーカー

メンズ 秋冬コーデ

2016年マウンテンパーカーコーデ!ユニクロとGUに注目集まる!

この記事の所要時間: 1318

秋から冬のシーズン、そして春になっても使うことができる万能アイテムのマウンテンパーカーについて今回詳しくお伝えしていきたいと思います。

カジュアルなコーデを作る際に使われやすいですが、実はキレイめコーデやビジネスシーンでも使うことが可能です。おすすめのブランドやコーデについてご紹介していきます。

スポンサードリンク

マウンテンパーカーとは?!

%e3%81%b1%e3%83%bc%e3%81%8b画像引用元http://beststyle.me/outer/mountain_parka/gray/

このマウンテンパーカーというのは、アウトドアシーンで使われることが多いフード付きジャケットになります。

機能性に優れたデザインのものが多く、幅広い年代に好まれているアイテムです。おしゃれアイテムとしての評価も高まっています。

マウンテンパーカーの人気や口コミについて

マウンテンパーカーの人気のブランド紹介!

%e3%81%be%e3%81%86%e3%82%93%e3%81%a6%e3%82%93画像引用元http://mensfashion-next.com/archives/285

多くのブランドがマウンテンパーカーを販売していますが、その中でも人気の高いおすすめブランドをご紹介していきます。

秋冬に人気マウンテンパーカー
こちらから購入する事が出来ます!

GUのマウンテンパーカーコーデ

%e3%81%90画像引用元http://wear.jp/men-brand/gu/jacket-outerwear/mountain-parker/?color_group_id=8

値段以上のハイクオリティのマウンテンパーカーを購入することができるブランドになります。

肌寒いシーズンに販売されるのですが、人気のカラーやサイズはすぐに売り切れてしまいますので、再入荷を繰り返しているようです。破格の値段で質の高いものを手に入れられます。

ユニクロのマウンテンパーカー

%e3%82%86%e3%81%ab%e3%81%8f%e3%82%8d画像引用元http://mensfastfashionnavi.blog.jp/archives/23626136.html

シンプルなデザインのものが多く、他のアイテムと合わせやすいものが揃っています。

注意点としては自分のサイズよりも少し大きいことが考えられますので、購入する際には一度試着をしておきましょう。Yラインシルエットを作る場合にはゆったり目のパーカーを選んで着こなしてみてください。

パタゴニアのマウンテンパーカー

%e3%81%b1%e3%81%9f%e3%81%94画像引用元http://wear.jp/sp/item/5719874/

日本ではあまり聞かないブランドですが、実は全世界で大人気のブランドとなります。

私服として使うには特におすすめで、シンプルなデザインでサイズ感も良く、防寒性も高いので1枚で使うことができます。こちらのブランドを知らなかった方は一度チェックしてみると良いでしょう。

マウンテンパーカーの着こなし術

%e3%81%8d%e3%81%93%e3%81%aa%e3%81%97画像引用元http://mensfashion-next.com/archives/10

カジュアルなアイテムなので、簡単に着こなすことができます。

使い方によっては印象を変えることができますので、おすすめの着こなしをいくつかご紹介していきたいと思います。

黒のマウンテンパーカーでクールな印象に

%e3%81%99%e3%82%89%e3%81%a3%e3%81%8f%e3%81%99画像引用元https://jooy.jp/7876

すっきりとした印象を与えることができる黒のマウンテンパーカーは、スラックスに革靴を合わせることでクールな印象を作ることができます。

グレーパンツとの相性も良く、モード感を出したい時にはこの組み合わせがグッドです!

爽やかな印象の白のマウンテンパーカーコーデ

%e3%81%97%e3%82%8d画像引用元http://mensfashion.cc/tips/41012

白のマウンテンパーカーに黒のスキニーパンツを合わせたシンプルなコーデはすっきりとした印象を与えることができます。

黒のブーツを合わせることで統一感も出すことができます。秋や春などの涼しいシーズンには爽やかな印象を与えられますよ。

カーキ(緑)のマウンテンパーカーは万能アイテム

%e3%81%8d%e3%81%93%e3%81%aa%e3%81%97画像引用元http://kurumani.com/?cat=247

カジュアルテイストを好む場合にはカーキ色のマウンテンパーカーがベストです。

地味な色ですが、他のアイテムとの相性が良いので、コーデの幅が広いです。今流行りのスウェットパンツを使ったコーデはよく合いますよ。

秋冬に人気マウンテンパーカー
こちらから購入する事が出来ます!

2016年秋冬のメンズのマウンテンパーカーコーデ特集

ws000018

画像引用元:http://wear.jp/coen_9000_8555/8302145/

秋冬コーデに欠かせないジャンパー。お勧めは、マウンテンパーカーです。

ポッケがあり、タバコや小物も入れる事が出来るので、男性には嬉しいアイテムとなってます。

更にシャカシャカとした素材が印象的で、サラッと羽織れるので、カジュアルスタイルがお好きな方には特にお勧めです。また寒さからしっかり守ってくれる素材なので寒がりの人にも人気です。ws000000

画像引用元:http://wear.jp/tooomooo04/8304835/

都会っぽいスタイルのスタイリッシュな感じのマウンテンパーカーをお探しなら断然カラーは、ディープグリーンがおすすめです。お気に入りのコットンのダウンシャツにボトムには、1年中着回しのきくブラックカラーのスキニージーンズがベストです。

足元は、ミドルハイのスニーカーや、今年風にいきたいならコンバットブーツも○です。ws000002

画像引用元:http://wear.jp/kaz0608/8261835/

今年の秋冬のスタイルに1枚プラスしたいコートは、首元がバックルになったネイビーカラーのコートです。襟元を立ててきてももちろんかっこいいですし開けてきても素敵です。インには、定番のホワイトカラーのダウンボタンのコットンシャツにグレーカラーのジレや、カーディガン○です。

ボトムは、ブルー系のワンウォッシュデニムがいいですね。ネイビーのマウンテンパーカーに黒のパンツを合わせ、落ち着いた大人の雰囲気を演出!また、重ね着でグレーのフードパーカーを合わせることによって、程よくカジュアルダウンできます!

ネイビーを1枚持っていれば、フォーマルからカジュアルまで幅広く活用可能!コーディネートを寒色で統一してあげると、奥行きが生まれスマートにみえますよ!

ws000003

画像引用元:http://wear.jp/mkt2580/8216887/

ワントーンコーデも全身をコンパクトにまとめると、オシャレな着こなしになります。

黒のパンツはタイトなシルエットが、スタイルの良さを引き立ててくれます。アウターに黒のマウンテンパーカーを合わせれば、コンパクト丈のパーカーがパンツと共にバランスのとれたカッコいい着こなしに仕上がります。

中に着た白のカットソーやシューズの白い部分が、ワントーンコーデにアクセントを加えてくれます。黒の引き締め効果で、全体がスタイル良くカッコいい着こなしです。ws000004

画像引用元:http://wear.jp/shun2103/8309273/

迷彩柄のマウンテンパーカーはシックな色合いでコーディネートのアクセントになります。

迷彩柄と相性ばっちりのデニムを合わせると、デニムの存在感と迷彩柄とがバランスがとれます。

またワイド感のあるデニムが、男らしさを演出してくれます。ボリュームあるパンツも迷彩柄のマウンテンパーカーの存在感が目線を上へと移してくれるので、スタイル良く見えます。

足元はスニーカーではなくドレスシューズを合わせる事で、ぐっと大人感もアップするのでおすすめです。ws000005

画像引用元:http://wear.jp/as0929/8151173/

ショルダーとリブを黒に切り替えした、アウトドアの雰囲気がより増したマウンテンパーカーです。

スポンサードリンク

合わせやすいブラウン系のカラーは、落ち着いた雰囲気だからこそ長く着れるアイテムです。

定番のアウトドアスタイルにするのも良いですが、スタンダードなデニムパンツでもすんなり決まります!ゆったりめのラインなので重ね着にも重宝します。ws000006

画像引用元:http://wear.jp/you8760/8178413/

シンプルなデザインだけど存在感のあるマウンテンパーカーです。冬服にありがちな黒系の重たいトーンの色ではなく、明るいトーンの色もカジュアルな印象でGOOD!

ジーンズとの相性も抜群で、どなたでも着こなしやすいオシャレなマウンテンパーカーではないでしょうか。この秋冬シーズンぜひ押さえておきたいアイテムです。ws000007

画像引用元:http://wear.jp/ayatom/6117403/

身軽にカジュアルが好きなあなたにおすすめしたいのが、ナイロン素材のマウンテンパーカーです。

コーディネートは、ブラックカラーでまとめちゃうのが早道です。インには、好きなTシャツを着てボトムには、ブラックカラーのスキニーデニムそして足元は、がっちり重量感がるレースアップスタイルのオックスフォードがいいでしょう。ws000008

画像引用元:http://wear.jp/nakayama70/8317068/

さっと羽織ることのできるマウンテンパーカーは一枚あると大変便利なアウターです。

フード部分の裏地が迷彩柄になっているのがポイントでさりげなくお洒落感をプラス◎

カジュアル要素の強いマウンテンパーカーですが、落ち着いたネイビーの場合だと、合わせるアイテムで綺麗めにも着こなすことができ、着こなしの幅が広いことも魅力です。ws000009

画像引用元:http://wear.jp/makoto55goo/8308795/

鮮やかなブルーのマウンテンパーカーがぱっと目を引き、コーディネートの主役となっています。

ポップなカラーのアウターの場合、トップスやボトムスなどのほかのアイテムの色味を統一することで、すっきりとした印象になりGOOD◎

また足元にはマウンテンパーカーらしくスニーカーを合わせると、バランスのいいスタイリングになります。ws000010

画像引用元:http://wear.jp/you8760/8178413/

マウンテンパーカーはどんなスタイルにも合わせやすく、着まわし抜群のアイテムです。

カジュアルなコーディネートに合わせてもよし、綺麗めコーディネートに合わせてもよし、幅広い着こなしにマッチしてくれます。またショート丈でシンプルなデザインなので、身長問わずどんな人にも似合いバランス良く着ることができます。ws000011

画像引用元:http://wear.jp/alittleknowledge/8263512/

ダークカラーなので、カジュアルに仕上げやすいです。一枚マウンテンパーカーを持っているときっと短いですが外は肌寒い室内は暑く感じられるような秋のファッションに困らないように思います。

インナーに着ているようなアースカラーのラフなパーカーでも上からマウンテンパーカーを着ても違和感も感じられませんしかえってまとまって着ることができます。

小物やシューズを組み合わせることでいろんなファッションとして今風な緩くてもだらしなくない仕上がりになります。ws000012

画像引用元:http://wear.jp/eno0613/5445927/

ハリのある白シャツとインディゴブルーのデニムの王道コーデ。ロールアップして履いたシューズに、オシャレさが出ます。

グレーのベストを重ね着する事で、より洗練さも増します。大人めなコーデにあえて黒のマウンテンパーカーを羽織れば、抜け感が出てカジュアルさも加わります。

きちんと感ある大人コーデに少し力を抜きたいと持ったら、柔らか素材のマウンテンパーカーを合わせると絶妙な着こなしになるので、オススメです。ws000013

画像引用元:http://wear.jp/alittleknowledge/8262951/

ロング丈のマウンテンパーカーは黒系をセレクトすると、引き締め効果からボリュームに負けないすっきりとした印象になります。

中に合わせた白カットソーが差し色となって、顔写りも明るくさせてくれます。ボトムスに合わせた青のパンツは、スリムなジョガーパンツタイプでカジュアルさの中にもオシャレに決まります。上下ともにタイトめなシルエットが、ファッショナブルに着こなすポイントです。

きれいめにコーデした中にキャップやスニーカーで抜け感を出すのもオススメです。ws000014

画像引用元:http://wear.jp/wearmtko/7897084/

ネイビーのマウンテンパーカーはスリムなデザインがきれいめコーデに欠かせない一枚です。インコーデした白のカットソーは爽やかで裾のボーダーがレイヤード風でアクセントになります。マウンテンパーカーの白いボタンともリンクして、こなれた感も出ます。

ボトムスもマウンテンパーカーと同系色のパンツで細身に仕上げると全体がすっきりとして、スタイル映えします。きれいめカジュアルコーデには、きちんと感のあるマウンテンパーカーを羽織るだけでオシャレに決まります。ws000015

画像引用元:http://wear.jp/24kawa/6873669/

迷彩柄のマウンテンパーカーは存在感が抜群です。それだけでコーデの主役になるので、他のアイテムをあえて抑え目にする事で、バランスのとれた着こなしになります。ボトムスにグレーのスウェットパンツを合わせると、グリーンベースのマウンテンパーカーと良く合いいます。

上下ともにフィット感があるので、すっきりときれいなシルエットです。ホワイトのスニーカーも清潔感が出ます。ニット帽もコーデ全体にとても良く合います。マウンテンパーカーが主役のきれいめカジュアルコーデです。ws000017

画像引用元:http://wear.jp/as0929/8151173/

今年人気のマウンテンパーカーは、イエローマスタードとブラックカラーコンビがおすすです。

インには、ロングTシャツの上からライトブルーやライトグレーのスウェットシャツがマッチします。ボトムには、ブラックカラーのスキニーパンツがバランスも良く見えます。足元は、がっちりとしたトレッキングブーツがいいですね。

秋冬に人気マウンテンパーカー
こちらから購入する事が出来ます!

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元http://beststyle.me/outer/mountain_parka/navy/

今回はメンズのマウンテンパーカーについて詳しくご紹介してきました。

1枚持っているだけで色々なコーデに取り入れることができます。まずは黒やグレーなどの使いやすいものを1枚手に入れてコーデを作り上げていきましょう。ジャケットとの相性も良いので、冬のシーズンにも活用してみてください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. メンズ 30代 冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年30代メンズ(男性)の冬ファッションコーデ特集

    今回は30代の男性のファッションについてお伝えしていきたいと思います。…

  2. メンズファッション

    メンズ 秋冬コーデ

    メンズのダウンコートコーデ!人気のビジネスタイプブランドを詳しく紹介!

    メンズとレディースともに人気の高いダウンコートについて今回詳しくお伝え…

  3. ダウンジャケット

    メンズ 秋冬コーデ

    2017年冬にオススメのダウンジャケットコーデ特集

    冬の寒いシーズンには欠かすことができないアイテムであるダウンジャケット…

  4. ニットガウン 秋冬

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!ニットガウンコーデ特集

    今年の秋冬にはトレンドになるニットガウンについて今回詳しくお伝えしてい…

  5. 冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!MA-1の人気のコーデ特集

    秋や冬の寒いシーズンに活躍するアイテムであるMA-1について今回詳しく…

  6. 40代 コーデ メンズ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年40代のメンズの秋ファッションコーデ特集

    今回は40代男性の秋のファッションコーデについて詳しくご紹介していきま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  2. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  3. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…
  4. 2017年タリーズの福袋の予約開始日と中身のネタバレ情報
  5. 目の充血の原因ってストレスって本当なの!?

ピックアップ記事

  1. 白髪 食べ物
  2. 秋冬コーデ
  3. レディース MA-1
  4. デニムジャケットコーデ
  5. レディース コート
  1. 赤い発疹

    発疹

    子供の赤い発疹で熱なし・かゆみなしの場合に疑われる病気は!?
  2. セシルマクビー

    福袋

    福袋2017!ローズリファームの中身のネタバレ情報!
  3. レディースコートコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    2016年ユニクロのダウン・レディースコーデが人気!
  4. はちみつ

    喉が痛い時に対処法でオススメなのがはちみつって本当!?
  5. 鼻水 ツボ

    鼻水

    鼻水を止める方法でオススメのツボは存在するのか?!
PAGE TOP