2016年冬のメンズファッション!スタジャンの着こなしコーデ術 | シーズン
スタジャンコーデ

メンズ 秋冬コーデ

2016年冬のメンズファッション!スタジャンの着こなしコーデ術

この記事の所要時間: 135

寒いシーズンに使われることが多いスタジャン。

毎年アウターの上位に入っている人気アイテムですので、今年の秋冬シーズンにも取り入れていただきたいものです。

なので今回はメンズのスタジャンについて詳しくお伝えしていきたいと思います。

今回紹介するスタジャン
記事の最後から購入する事が出来ます!

スポンサードリンク

スタジャンとは?

%e3%81%99%e3%81%9f%e3%81%98%e3%82%83%e3%82%93画像引用元https://kaumo.jp/topic/7823

スタジャンはアメカジでは欠かすことができない定番のアイテムになります。

スタジアムジャンパーを略してスタジャンと呼ばれており、ストリートファッションやフレッピースタイルなどに使われることが多いです。若者から年配の方まで幅広い人に好まれています。

スタジャンの人気や口コミ

https://twitter.com/PDGB_KAZZki/status/789045612444471296

スタジャンの人気ブランド紹介

%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a9%e3%81%86画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2137993877976452701

値段の高いブランドも多いですが、最近では安くスタジャンを手に入れることができます。

特におすすめのブランドをいくつかご紹介していきます。

GUのスタジャン

gu画像引用元http://wear.jp/bunbunbun82/2404715/

コスパ最強であるGUのスタジャンは、シンプルなデザインのものが多く幅広いコーデに取り入れることができます。

Tシャツにスタジャンを合わせて黒のスキニーを履けばシンプルなカジュアルコーデを作ることができます。色の種類も豊富ですので使いやすいですよ。

ビームスのスタジャン

%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%b9画像引用元https://fashion.dmkt-sp.jp/901/001/0003/products/501001662110

メンズカジュアルとして好まれるビームスですが、こちらでもスタジャンを手に入れることができます。

普通のスタジャンだけではなく、フリース生地で作られた今までにないものも登場していますので、一度チェックしてみると良いでしょう。

防寒性に優れているため、冬の寒いシーズンに取り入れることができます。

ナノユニバースのスタジャン

%e3%82%86%e3%81%ab%e3%81%b0%e3%83%bc%e3%81%99画像引用元http://wear.jp/item/5133180/

好んで使う方が多いブランドのナノユニバースには、定番のスタジャンが多くあります。

デザインもオシャレなのですが、防寒性を高めたスタジャンも多くありますので1枚着ているだけで寒さを防ぐことができます。

毎年素材やシルエットがアップデートされていますので、今年も気にいるものが出てくるでしょう。

スタジャンの着こなし術

%e3%81%8a%e3%81%86%e3%81%a9%e3%81%86画像引用元http://matome.naver.jp/odai/2137993877976452701

機能性とデザインを兼ね備えた冬の人気アイテムですが、おすすめのスタジャンの着こなし方をいくつかご紹介していきます。

スタジャン×スキニーパンツコーデ

%e3%81%99%e3%81%8d%e3%81%ab%e3%83%bc画像引用元http://magazine.campus-web.jp/archives/102349

スタジャンにスキニーパンツを合わせることで、全体的にすっきりとしたコーデに仕上げることができます。

インナーにニットを取り入れることでアクセントを付けられます。暖色系のニットを合わせれば冬コーデとしてトレンドも取り入れることができますよ。

スタジャン×パーカーコーデ

%e3%81%b1%e3%83%bc%e3%81%8b%e3%83%bc画像引用元http://daigaku-fashion.com/post-1054/

スタジャンにパーカーを合わせるコーデは王道になります。グレーや黒のパーカーを使うことで冬の寒いシーズンでも防寒性が高くなります。

ボリュームが出ますので、足元はスキニーパンツや細身のデニムを合わせると綺麗なYラインシルエットを作ることができます。

スタジャン×カラーパンツコーデ

%e3%82%81%e3%82%93%e3%81%9a画像引用元https://jooy.jp/11452

トレンド感を出したい場合には、明るい色のカラーパンツを使うのがおすすめです。

使い方が少し難しいかもしれませんが、暗めのスタジャンとトップスを着ることでカラーパンツとの相性も良くなります。

白のインナーを使えば全体的にバランスのとれたシルエットを作ることもできます。

2016年冬のスタジャンコーデ特集

801

アウター選びで悩んでいませんか。そんなあなたにオススメなのがこのスタジャンです。

シンプルな形でどんなインナーにも合わせやすく、一枚羽織るだけでおしゃれに決まります。

黒いアウターは一枚持っていると着回せてとても便利ですよ。小物使いでおしゃれ上級者にもなれちゃいます。また、風を通さないので防寒対策もバッチリです。

802

秋コーデをかっこよく決めたいあなたにオススメなのがこのスタジャンです。

この一枚を羽織るだけでトップスにボリュームが出るので、下はスキニーデニムでコンパクトにまとめるのが◎です。

チェックシャツを腰に巻いて差し色にするとこなれ感が出ますね。首元までボリュームがあるので暖かく着ることができます。このアウターにはゴツメのスニーカーを合わせると上下のバランスが上手くとれて良いです。

803

カジュアルなコーデが好きな方に必須なのがこのスタジャンです。

シンプルな配色はどんなインナーでも合わせやすいですよね。また帽子やアクセサリーの小物で遊んでも個性を出すことができます。

これを羽織るだけで、一気に今年顔になれるでしょう。アウター選びに迷っているならこのスタジャンを選んで間違いないでしょう。

804

人とちょっと違うコーディネートが好きなあなたにオススメなのがこのスタジャンです。

チェック柄でおしゃれに決めることができます。ダークなカラーのため、インナーも選びません。

個性派なあなたは色で遊んでも、シンプル派なあなたはモノトーンでスタジャンを主役にしましょう。この一枚でおしゃれ上級者を演出してみてはいかがですか?

805

着込んでもスタイリッシュに決まるスタジャンです。流行りのハイネックニットと合わせても着膨れしない大きめのサイズ感が良いですね。

黒一色だからこそどんなインナーにも合わせやすく、帽子やネックレスなどの小物をポイントにすることもできます。

おしゃれにもカジュアルににも着回せるので一枚持っていると便利ですよね。

806

スタジャンでカジュアルコーデをかっこよく決めましょう。

肌寒い季節、何かもう一枚羽織りたいときにオススメです。スタジャンの良いところはこれだけでかっこよく決まるところです。

インナーを邪魔しない配色なので、合わせやすさもバッチリですね。インナーを着込むことのできるサイズ感なので、長い期間着ることができますよ。

807

これだけで今年の流行りをgetできる、スタジャンです!生地も厚手で暖かく着ることができます。

スポンサードリンク

インナーにはニットを合わせてますます今年顔にしましょう。他にも何を合わせてもかっこよく決めることができます。

白と黒の配色は、インナーの邪魔をしないので合わせやすさも抜群です。強めのコーデをしたいあなたに特にオススメです。

808

画像引用元:http://wear.jp/umecharu/8363815/

黒の短めのスタジャンです。胸元に熊の刺繍がされており、とてもおしゃれです。

中に白のシャツを着る事でスタジャンをよりかっこよく見せることができます。

さらに黒のスニーカーと合わせる事で統一感があります。ジーパンとも相性バツグンです。スタジャンはとても暖かいので今の時期にはぴったりです。とてもかっこいいコーデです。

809

画像引用元:http://wear.jp/kogane/8244536/

黒のスタジャンは大人らしくきめたい時には欠かせないアイテムです。ゆったり感のあるグレーのパンツは今年らしいシルエットです。コンパクト丈のスタジャンともバランスが取れます。足元のソックスとドレスシューズも旬でこなれた感がでます。

シックなコーデにはトップスに着た白カットソーが絶妙なアクセントになります。

またトップスインする事で、ウエストラインがすっきりして脚長効果もあります。スタジャンのシックさが大人の落ち着いたコーデに仕上がります。

810

画像引用元:http://wear.jp/tomohiro1002/6108317/

ブラックのスタジャンは腕部分がレザーになっていて、スタイリッシュなデザインです。

黒の細身パンツを合わせれば、クールな印象です。トップスに着た赤黒のチェックシャツが、カッコよくきめたブラックコーデのアクセントになります。

全身のタイトなシルエットが程よいロックテイスト感の中にも、お洒落でこなれた雰囲気を出してくれます。

811

画像引用元:http://wear.jp/yuta5373/8364355/

カーキ色のスタジャンは定番で、人と被らないアレンジを効かせることでお洒落ポインが上がります。

袖部分や胴回りが細みになっていてスタイルアップに繋がり、袖部分のチャックに小物をを入れるのもいいですね。

中のインナーはボーダーなどでアクセントを取って全体的なバランスを取るといいと思います。体にフィットしたデザインの為、身長が低い人もオシャレに着こなせると思います。

812

画像引用元:http://wear.jp/ryofashionac/8289385/

今季気になるアイテムスタジャンは、青いカラーに袖部分が白くなったお洒落なデザイン性の高いものがオススメです。

袖部分が白でツートンに変わることで、全体的イメージが軽く見えて爽やかに見えます。

更に同系色のインナーで合わせる事によってまとまりも増します。袖口部分はゴムになっていて、青白青の3色で可愛いですね。

813

画像引用元:http://wear.jp/taichan423/8348621/

さっと羽織るだけで、カッコいい印象にしてくれるスタジャン。

黒と茶色のツートンカラーなので、季節感のある落ち着いた着こなしができます♬

全体の色味を合わせることで、統一感のあるコーディネートになっていますね。身体にフィットしたコンパクトなサイズを着るのが今風でオススメ。寒くなったら中にパーカーをレイヤードしてもGOOD◎

814

画像引用元:http://wear.jp/kasaryo/8361942/

ナイロン生地のスタジャンは、ツヤ感があり少し若々しく見え、若い方に大人気です。

黒地に白い腕に入ったラインがオシャレでポイントにしてコーディネートをするといいと思います。

寒い時には、中にパーカーなどを合わせてフードを被ってもカッコよく決まると思います。更にバッチなども付けることで更にアクセントが増していいと思います。

815

画像引用元:http://wear.jp/mkeigo1103/8320444/

白黒のモノトーンがオシャレなスタジャン。カジュアルな印象が強いスタジャンですが、ジャストサイズを選ぶ事できれいに着こなせます。

中に合わせたハイネックの白ニットはジャストサイズがすっきりした印象です。細身の黒パンツとの相性もぴったりで、爽やかな印象を与えてくれます。

コンパクト丈なスタジャンを羽織れば、スタジャンの白がアクセントになって、全体がスタイリッシュな雰囲気です。シックなモノトーンコーデに赤のスニーカーが映えます。クラッチバッグでこなれ感を出すのもオススメです。

816

画像引用元:http://wear.jp/yaaasu/8332284/

青のシャカシャカ素材のスタジャンは、青地に白いラインが特徴で若々しく見えるのが特徴で黒いボトムが多い男性におすすめです。

表が薄く見えても中は結構暖かいのでインナーでトレーナーなどを合わせると良いでしょう。更に、スポーツ風な雰囲気も出て爽やかな印象も感じられます。

インナーは無地のタイプから柄物までお好きなアイテムを合わせて頂いていいと思います。

817

画像引用元: http://wear.jp/annanyuuna/8297593/

デニム生地のスタジャンは、シンプルなデザインなのでアメカジファッションに相性がよく、中はシャツやシンプルにTシャツ一枚の合わせ方がオシャレになります。

更に、自分仕様にアレンジしてワッペンなどを貼り付けてもオシャレに決まるので、是非オリジナルスタジャンを作って見て下さい。勿論、そのまま来ても爽やかでいいと思います。

818

画像引用元:http://wear.jp/masuda1126/8011427/

スタジャンは秋コーデに欠かせないアイテム。柄物ですが、インナーも柄物を取り入れても黒地なのでうるさくならないので合わせやすいと思います。

更にTシャツに羽織るだけでも今っぽくなるので1枚は欲しいアイテムです。

二枚目買う方は是非柄物で今季はチャレンジしてみて下さい。秋なので靴はブーツを合わせるといいと思います。

819

画像引用元:http://wear.jp/iwgp0113/8325224/

これからの季節にとてもあうスタジャンです。色は黒でシンプルなのでどんな服にも合うと思います。

仕事に行くときや、ちょっとコンビニやスーパーに買い物に行くときなどいろいろな場面で気軽に使えるアイテムだと思います。

これひとつあればある程度の寒さには対応できると思うのでひとつ持っていたら便利だと思います。是非検討してみてください。

人気のスタジャンを購入する

JIGGYS SHOP

今回紹介した人気のファッションアイテムは下記のリンクから詳細を確認&購入する事が出来ます。

この記事の中で出てきたアイテムは、かなりプチプラな価格になっていますのでスタジャンをお探しの方は是非ご確認下さい!

人気のスタジャンを確認する!

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元http://fashion-basics.com/mens-stadium-jumper-1535

今回はメンズのスタジャンについて詳しくお伝えしてきました。

カジュアルなスタイルを簡単に作ることができますので、オシャレ初心者からも好んで着られるアイテムです。

女子ウケも高く、デートで着て欲しい服の中にもスタジャンがランクインしています。今年も寒いシーズンがやってきますので、まずは1枚お気に入りのスタジャンを手に入れてみてください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. 冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!MA-1の人気のコーデ特集

    秋や冬の寒いシーズンに活躍するアイテムであるMA-1について今回詳しく…

  2. Pコートコーデ メンズ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年メンズの冬ファッションはPコート(ピーコート)コーデが人気!

    アパレル関係者も太鼓判を押す王道アイテムであるピーコートについて、今回…

  3. メンズ チェスターコート

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年秋冬のメンズファッション!チェスターコートコーデはネイビー・キャメル・グレーが人気!

    圧倒的に女性ウケの高い冬のアイテムであるチェスターコートについて、今回…

  4. 冬コーデ メンズ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年10代のメンズにオススメの秋ファッションコーデ特集

    今回は10代の秋のメンズコーデについて詳しくお伝えしていきたいと思いま…

  5. メンズ 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年メンズの冬ファッションはニット素材が安定の人気!

    冬にニットのアイテムをサラッと着こなすことができる男性はなんだか素敵で…

  6. 40代 コーデ メンズ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年40代のメンズの秋ファッションコーデ特集

    今回は40代男性の秋のファッションコーデについて詳しくご紹介していきま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 冬のメンズファッション!スニーカーを使ったカジュアルコーデ特…
  2. 2016年メンズ・スタジャンコーデ特集!黒・ネイビーが人気!…
  3. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  4. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  5. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…

ピックアップ記事

  1. メンズ 秋冬コーデ
  2. クリスマスプレゼント
  3. 赤ちゃん 白髪
  4. 肩甲骨の痛み
  5. はちみつ
  1. メンズファッション 秋冬

    メンズ 秋冬コーデ

    冬にオススメのメンズのスキニーコーデ特集
  2. クロエ 香水 人気ランキング

    香水

    クロエの香水人気ランキング発表!
  3. ディズニー ハロウィン

    ハロウィン

    ディズニーハロウィンの仮装で親子で楽しめるコスプレ特集!
  4. 猫メイク

    ハロウィン

    ハロウィンにオススメ猫メイクがキュートで可愛い
  5. ポケモンGOドードー

    ポケモンGO

    ポケモンGOドードーのレア度と強さについて
PAGE TOP