冬のメンズファッション!リネンシャツコーデ特集 | シーズン
リネンシャツ

メンズ 秋冬コーデ

冬のメンズファッション!リネンシャツコーデ特集

この記事の所要時間: 1332

今回はメンズのリネンシャツについて詳しくお伝えしていきます。

春や夏にはメインで使うことができ、秋や冬にはインナーとして使うことができる万能アイテムになります。上手くリネンシャツを使いこなしてオシャレ上級者を目指しましょう!

今回紹介する人気のアイテム
記事の最後から購入する事が出来ます!

スポンサードリンク

リネンシャツとは?

%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%87画像引用元https://kaumo.jp/topic/37721

リネンシャツは吸水性や発散性に優れているシャツになります。

さらっとした手触りで汗を素早く吸いとり発散させます。洗濯にも強い素材ですので、何度洗っても綺麗に汚れを落とすことが可能です。

リネンシャツの人気や口コミ

リネンシャツの人気ブランド紹介

%e3%81%b6%e3%82%8b%e3%83%bc画像引用元http://fululuri.net/coordinate-linenshirt3-lightblue/

おすすめのブランドをいくつかご紹介していきたいと思います。

リーズナブルな値段で手にいれることができるアイテムですので、何色か持っておくとコーデに使いやすいですよ。

GUのリネンシャツ

gu画像引用元http://fululuri.net/coordinate-linenshirt1-white/

フレンチリネン100%で作られたリネンシャツを販売していますので、低価格で品質の高いものを探している場合はGUがおすすめです。

色の種類も豊富ですので、様々なシーンで使うことができます。何枚も同時に購入する方も多いですよ。

ユニクロのリネンシャツ

%e3%82%86%e3%81%ab%e3%81%8f%e3%82%8d画像引用元http://trend-keyword.com/french-linen-selection

トレンド感のある色を手に入れたい場合にはユニクロがおすすめです。

色合いがしっかりとしたシャツが多く、1枚でも存在感のあるコーデを作ることができます。

人気の青やネイビーのリネンシャツもありますので、気になる方はチェックしてみましょう。

ラコステのリネンシャツ

%e3%82%89%e3%81%93%e3%81%99%e3%81%a6画像引用元http://www.lacoste.jp/products/CH297E/001

着心地抜群で、ナチュラルな肌触りのリネンシャツを販売しているラコステも人気が高いです。

シンプルでラフなコーデを作りたい方はこちらのリネンシャツを使うと良いでしょう。色の種類も豊富でジャケットとの組み合わせとしても使えます。

リネンシャツの着こなし術

%e3%81%8d%e3%81%93%e3%81%aa%e3%81%97画像引用元http://www.lacoste.jp/men/shirts

色使いが難しと考えてしまいますが、実はこのリネンシャツを取り入れることはそこまで難しくありません。

リネンシャツを使ったおすすめの着こなしをいくつかご紹介していきます。

スキニーパンツ×リネンシャツコーデ

%e3%81%99%e3%81%8d%e3%81%ab%e3%83%bc画像引用元https://jooy.jp/2719

爽やかな印象を与えるリネンシャツと白のスキニーパンツは相性抜群のコーデになります。

暑い時期にはサンダルを合わせて、寒い時期にはブーツとジャケットを使うとコーデを作れます。第二ボタンまで開けることで大人の色気を出すことも可能ですので、春や夏のシーズンに着こなしてみましょう。

ニット×リネンシャツコーデ

%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88画像引用元http://daigaku-fashion.com/post-794/

肌寒いシーズンにはリネンシャツ1枚にニットを重ねることでコーデの幅を広げることができます。

足元はロールアップに革靴を合わせて抜け感を取り入れています。前を開けて爽やかな印象を作り、春や秋のシーズンのコーデに取り入れていきましょう。

ジャケット×リネンシャツコーデ

%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%91%e3%81%a3%e3%81%a8画像引用元http://kurumani.com/?cat=246

寒いシーズンにはジャケットとの組み合わせましょう。ニットとリネンシャツをインナーとして使い、ジャケットを羽織ることで大人コーデを作ることができます。

チノパンやスラックスを合わせて大人カジュアルを作り上げましょう。

冬のリネンシャツコーデ特集

ws000005

画像引用元:http://wear.jp/felixthehippo/8267201/

ワンピース丈の長いリネンシャツは、珍しく合わせ方が難しいアイテムですが、高身長効果があるので是非合わせたいアイテムとなってます。

ロング×ロングのコーディネートが今季はトレンドなので、普通のデニムではなく裾が少し広がったデザインのボトムを選ぶと相性がいいのでオススメです。

羽織ものとしてコーディネートしても良いので、気になる方は是非コーディネートしてみて下さい。ws000006

画像引用元:http://wear.jp/ponhiropon/7877901/

秋コーデに、大活躍リネンシャツは、濃い青で裾がまーるくデザインカットになっており、インしないでボトムのカラーで引き立たせたいアイテムになってます。

上が濃い目の色なので下は薄くとも似たカラーでも黒でも相性がいいのでボトムは合わせやすいかと思います。

ベルトのバックルで少しポイントを入れて上げると尚のこといいと思います。ws000007

画像引用元:http://wear.jp/3taro/6216036/

デニムオンデニムコーディネートのリネンシャツは、少し生地が厚くなっており、更には胸元のポッケや手元近くにもポッケが付いていてデザイン性が高い物となってます。

シャツとして着るよりかはアウターとして中に柄物のインナーを着てコーディネートすると更にオシャレに見えると思います。

淡いカラーは、今季是非とも取り入れたいカラーなのでチェックしてみて下さい。ws000008

画像引用元:http://wear.jp/sleepingsheep/8257130/

リネンシャツは、チノパンやデニムなど幅広く合うので、一枚あれば色んな合わせ方で複数のコーディネートが出来る優れものアイテムとなってます。

更に肘部分まで袖をまくり上げる事によって男性らしさも強調されて、男性にしか出せない大人な雰囲気を出すことが出来ます。

また、女性と一緒にリネンシャツコーディネートを楽しんでもいいですね。ws000009

画像引用元:http://wear.jp/rbstaff223/6572474/

スモーキーカラーのリネンシャツは、下側のボタンを少し外してインナーをチラ見せするコーディネートがおすすめです。

また、シャツの上に柄物のカーディガンなどをサラリと羽織る事でアクセントが増してグッとお洒落になります。

ストールなどを秋は首元に巻くことで防寒と寒そうな雰囲気も無くし更にレベルの高いコーディネートになると思うので一度試して見てはいかがでしょうか?ws000010

画像引用元:http://wear.jp/rbstaff125/6639940/

グリーンのリネンシャツは、暖かみのある色になっているので、差し色としてコーディネートに取り入れるといいと思います。

スポンサードリンク

シンプルなデザインなのでアクセサリーや薄いカラーのデニムを合わせると尚カッコよく仕上がると思います。

首元まで全てボタンを閉めていいのですが、第3ボタンまで開けて着ると少しワイルドな印象になるので少し試して見るといいと思います。ws000011

画像引用元:http://wear.jp/yutonakahama/24104/

秋の定番、リネンシャツ。落ち着いた雰囲気を持っていますがハーフパンツ、キャップを身に付ける事によりラフになります。

明るいワンポイントの鞄を持つことで遊び心が見え楽しそうな雰囲気にもなります。リネンシャツは組み合わせにより変身しやすいアイテムではないでしょうか。

冬にも使えるので1着は持っておきたいものですね。ws000012

画像引用元:http://wear.jp/rbstaff271/6733634/

袖丈が少し短めのリネンシャツは、わざと手元部分をまくって着たりすると、こなれた雰囲気が出ていいと思います。

濃いめのカラーなので透ける心配も無いため、そのままボトムに合わせてもクールに着こなせるかと思います。

リネンシャツにジャケットを羽織って少し知的な雰囲気を漂わせてもお洒落になりますし、スニーカーやブーツで違った雰囲気を感じて秋はコーディネートを楽しんでもいいのではないでしょうか?ws000013

画像引用元:http://wear.jp/akkunchoi/1205420/

水色の爽やかなカラーのリネンシャツは、丈が長いので腰に巻いてシャツのアレンジを楽しんでもいいと思います。

また、ボタンを閉めて裾をデニムに入れる事でクールな印象になり、前を開けて着るとカジュアルな印象になるので気分によって変えるのも楽しいと思います。

ディレクター巻としてボタンを全て閉めて、首にさらっと掛けてもお洒落に見えると思います。ws000014

画像引用元:http://wear.jp/rbstaff113/3842616/

1枚あるだけでおしゃれ上級者になれちゃう!そんな着まわし自在なリネンシャツ。

タイトな白のパンツに合わせるだけで大人っぽさとこなれ感を出せちゃいます。

リネンの爽やかさとホワイトのボトムスに、ニット帽とクラッチバッグをあわせれば海を感じるsurfstyleも簡単にトライできますよ!特にピンクは女の子ウケも抜群なのでオススメです☆ws000015

画像引用元:http://wear.jp/bunta1121/7518403/

爽やかでありながら存在感のある、やや深めのブルーはこの秋にピッタリのカラー。

黒のパンツと合わせることにより落ち着いた男を演出するリネンシャツです。

細身のラインと首もとのさりげない開きがスタイリッシュ感を出し、モノトーンの小物と合わせることによりデキる男を思わせるモテ系の一枚です。気軽にオシャレを楽しめるイチオシのシャツです!ws000016

画像引用元:http://wear.jp/exbk224ken/7186423/

秋コーデにオススメのリネンシャツは、一枚で着ると肌が透けてしまうので、トレーナーやニットベストなどを上に着ることで透け防止や重ね着効果でお洒落に見せることが出来ます。

更に、シャツだけ着る場合には中に何かを着たりすると良いでしょう。

シャツのボタンを外して中のインナーをチラ見せするコーディネートもお洒落に決まるので是非色んな合わせ方をしてみて下さい。ws000018

画像引用元:http://wear.jp/shotarokonishi/3909507/

縦ボーダーのリネンシャツは素材が薄く重ね着コーデに最適です。袖部分はくるりとまくったようなデザインで、一枚で来ても様になる物になります。

また少し大きめに出来ておりゆるっとした雰囲気もルーズ感が出てオシャレです。胸ポケット部分には違うカラーで出来ておりそこもポイントです。

上まで全ボタンを閉めてデザインを最大限に出す着方だと尚いいと思います。ws000000

画像引用元:http://wear.jp/shizuokamh/4170602/

ブラックのトップスに水色のリネンシャツ、ホワイトのボトムのコーディネートです。爽やかなコーディネートですね。

水色はこのようにホワイトのボトムでも素敵ですが、デニムにも合います。ボトムを選びません。

リネンシャツは触りごこちもいいし一年中着ることができるのでおすすめです。持っていないかたはぜひ手に入れてください。ws000001

画像引用元:http://wear.jp/kinoko5495/7490313/

ブラックのトップスにホワイトのリネンシャツ、ブラックのハーフパンツのコーディネートです。

ホワイトのリネンシャツは定番のアイテムなので一枚は持っているのではないでしょうか。ホワイトの着回し力は様々な色の中で一番ではないでしょうか。

これさえあればシャツはいらないといっても過言ではありません。ブラックとの相性も抜群です。ws000002

画像引用元:http://wear.jp/saka0706/7781927/

ホワイトのトップスにピンクのリネンシャツ、ブラックのボトムのコーディネートです。

ピンクといえば女性のイメージがありますが、男性にこそきてほしい色です。秋のコーディネートは暗くなりがちなのでピンクではなやかになると気持ちまで明るくなりますよね。

ピンクはどうかなと思っているかたも着てみると意外としっくりくると思います。おすすめです。ws000003

画像引用元:http://wear.jp/kokokokok/7809079/

ネイビーのリネンシャツにカーキのボトムのコーディネートです。秋らしいコーディネートですね。

ネイビーは体をすっきり見せてくれるのでがっちりしたかたにもおすすめの色です。ネイビーはどんな色にも合うので着回し力があります。

もしリネンシャツの購入を考えているかたがいたらネイビーは一押しですよ。持っていて損はありません。ws000004

画像引用元:http://wear.jp/nobota/7869097/

ボーダーのトップスにグリーンのリネンシャツ、ブラックのボトムのコーディネートです。

グリーンは爽やかだしボーダーとの相性が抜群なのでおすすめです。秋コーデは色が暗くなりがちなのでシャツが明るいと他の人と差別化をはかることができるのでいいですよね。

リネンシャツは着心地もいいので、ぜひ着てみてくださいね。ws000005

画像引用元:http://wear.jp/bigi0095/7464492/

ネイビーのリネンシャツにブラックのボトムのコーディネートです。秋らしい色のコーディネートですね。

リネンシャツはホワイトを持っている方は多いと思いますが、ネイビーもシンプルで着回しがきくのでおすすめですよ。

ボトムに何を持ってきても似合うので着るものを選びません。ボタンをあけて羽織ものとして使ってもいいですね。ws000006

画像引用元:http://wear.jp/room4823/6873597/

ボーダーのトップスにグレーのリネンシャツ、デニムのコーディネートです。

カジュアルで爽やかなコーディネートですね。リネンシャツは着心地が抜群だし使い回しがきくので誰もが一枚は持っているのではないでしょうか。

ネイビーは何にでも合うのでおすすめアイテムです。デニムとの相性もいいですよね。この秋ガンガンきてください。

人気のアイテムを購入する!

0515_reccomendIModel

今回紹介したアイテムを含めた秋冬のファッションアイテム下記のリンクから購入する事が出来ます!
メンズスタイルでは女子目線から見たコーデなども紹介されていますので女ウケを狙ったコーデも参考にする事が出来ますよ♪

>>メンズスタイルをチェック<<

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元https://jooy.jp/14843

今回はリネンシャツコーデについて詳しくお伝えしてきました。季節問わず使えるアイテムですので、気に入った色を何色か持っておくのがおすすめです。

トレンド色を取り入れることでコーデの幅を広げることもできます。着心地も良く使いやすいアイテムですので、ぜひ手に入れて着こなしてみてください。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. ジレコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    秋冬にオススメのメンズのジレコーデ特集

    今回はメンズファッションでも使っている人の多いジレについて詳しく調べて…

  2. パーカーコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズ服!ニットパーカーの着こなしコーデ特集

    今回はメンズのニットパーカーについて詳しくお伝えしていきたいと思います…

  3. 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズのジョガーパンツコーデ!ユニクロとGUに期待集まる!

    急激に人気が上昇しているジョガーパンツスーツについて、今回詳しくお伝え…

  4. メンズ ブーツコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズブーツコーデ特集!

    オシャレは足元からと言いますが、ブーツを履きこなす男性は素敵です。です…

  5. メンズファッションコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年メンズ・スタジャンコーデ特集!黒・ネイビーが人気!

    男性に人気の高いスタジャンについて今回詳しくお伝えしていきたいと思いま…

  6. ネルシャツ

    メンズ 秋冬コーデ

    秋・冬にオススメのメンズのネルシャツコーデ特集

    今回はネルシャツの冬コーデについて詳しくお伝えしていきたいと思います。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 冬のメンズファッション!スニーカーを使ったカジュアルコーデ特…
  2. 2016年メンズ・スタジャンコーデ特集!黒・ネイビーが人気!…
  3. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  4. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  5. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…

ピックアップ記事

  1. 子供のハロウィンの仮装は全部100均でも可愛いコスプレが完成します♪
  2. 食後 横になる場合の向き
  3. ジレコーデ
  4. 京都のイルミネーション
  5. 三国峠の紅葉
  1. 足の指の皮がむける事で痛いと感じる原因と対処法について

    体の健康

    足の指の皮がむける事で痛いと感じる原因と対処法について
  2. ハロウィン 工作 帽子

    ハロウィン

    ハロウィンの工作で可愛い帽子の作り方
  3. ガウチョパンツコーデ

    レディース 秋冬コーデ

    冬のガウチョパンツコーデ!カーキが人気のカラー!
  4. ギャラドス

    ポケモンGO

    ポケモンGOギャラドスのおすすめの技と強さについて
  5. 爪

    爪の一部が剥がれる場合の病気の可能性について
PAGE TOP