2016年冬のメンズファッション!MA-1の人気のコーデ特集 | シーズン
冬コーデ

メンズ 秋冬コーデ

2016年冬のメンズファッション!MA-1の人気のコーデ特集

この記事の所要時間: 1248

秋や冬の寒いシーズンに活躍するアイテムであるMA-1について今回詳しくお伝えしていきたいと思います。

女性ウケの高いアイテムですので、冬のコーデに積極的に取り入れていきましょう。

人気のブランドやコーデについてもご紹介していきますので、注目度の高いMA-1に興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

MA-1とは?

%e3%82%8f%e3%82%93画像引用元http://clubd.co.jp/wp/post-12340

このMA-1というアイテムは、アメリカ空軍が開発したフライトジャケットの一種になります。

それが世界中に広まり、メンズ・レディースの両方で注目される大人気アイテムとなっています。今年のシーズンもトレンドとして注目されていますので、積極的に取り入れていただきたいアイテムです。

MA-1の人気や口コミ


https://twitter.com/Rock_KY9210/status/792564506400436224

MA-1の人気ブランド紹介

%e3%81%b6%e3%82%89%e3%82%93%e3%81%a9画像引用元http://clubd.co.jp/wp/post-12340

最近では多くのブランドがこのMA-1を販売していますが、その中でも特にオススメのブランドをご紹介していきます。

そこまでコストをかけなくても質の高いものを手に入れることができます。

GUのMA-1

%e3%81%93%e3%81%99%e3%81%b1画像引用元https://jooy.jp/34601

若年層を狙ったデザインのMA-1を扱っているブランドになります。

カジュアルなコーデに取り入れやすいので、若者に好まれています。リーズナブルな値段で手に入れることができますので、コストをかけずにコーデに取り入れることも可能です。

ユニクロのMA-1

%e3%82%86%e3%81%ab%e3%81%8f%e3%82%8d画像引用元http://wear.jp/yuayukimi/2460083/

ユニクロからもMA-1は販売されており、こちらもリーズナブルな値段で購入することができます。

20代~30代を狙ったデザインとなっており、安っぽさも感じさせません。さらっとした質感で着心地も良いため、寒いシーズンには使いやすいでしょう。

アルファのMA-1

%e3%81%82%e3%82%8b%e3%81%b5%e3%81%81画像引用元http://mensdrip.com/fashion/ma1-brand22

MA-1と言えばアルファと呼ばれるくらい歴史のあるブランドになります。米軍向けに多くのウェアを作ってきていますが、今では日本人の体にフィットしたMA-1を販売していますので1着は持っていたいブランドになります。

防寒性や機能性も高く、1着で寒いシーズンを乗り切ることができるでしょう。こちらのブランドを好んで着るファンも多いです。

MA-1の着こなし術

%e3%81%bc%e3%81%86%e3%81%97画像引用元http://fashion-basics.com/autumn-trend-ma-1-coordinate-20-9757

このMA-1のおすすめの着こなし方をいくつかご紹介していきます。

コートに比べて軽いアウターですので、冬にさらっと着こなして他のメンズと差をつけましょう。

スキニーパンツ×MA-1コーデ

%e3%81%99%e3%81%8d%e3%81%ab%e3%83%bc画像引用元http://mensfashion-syosinsya.com/archives/10520

足元にスキニーパンツを使うことによって綺麗なYラインシルエットを作ることができます。

バランスのとれた大人コーデになりますが、アクセントをつけたい場合にはハットを使うのもありです。

ロング丈トップス×MA-1コーデ

%e3%82%8d%e3%82%93%e3%81%90%e3%81%9f%e3%81%91画像引用元http://clubd.co.jp/wp/post-30388

MA-1のジャケットと同じ丈のインナーを合わせると、少し足が短く見えてしまいます。

基本的にインナーは着丈の長いものを選ぶことで、今年っぽさも出しつつコーデに合わせることができます。

ロング丈シャツはトレンドでもありますので、MA-1との組み合わせで上手に使ってみてください。

ニット×MA-1コーデ

%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88画像引用元http://wear.jp/item/9828168/

あたたかみのある厚手のニットは寒いシーズンには上手に取り入れていきたいアイテムです。

MA-1とニットの相性は良く、シンプルなデザインを選べば大人コーデを作ることができます。これからの時期はシャツやカットソーでは寒いので、インナーにニットを取り入れていきましょう。

メンズファッション!MA-1の冬コーデ特集

ws000015MA-1は何着あっても活躍アイテムです。いくつか色を揃えてみるといいでしょう。これはシンプルにブラックで、どんなものにも合わせやすい着心地抜群のMA-1です。

パーカーとのコンビはベストですね。細身のパンツを合わせて、キャップをかぶれば、オシャレセンスが光る組み合わせになります。冬のマストアイテムを是非取り入れてみましょう。ws000016近年のマストアイテムであるMA-1はコーディネートにプラスするだけで一気に大人っぽくなります。

黒地の迷彩なので、カラー浮きすることなくまとめられます。カーキだとストリートっぽすぎる定番のMA-1よりも、柄物で尚且つブラックを基調としているスタイルは人とは違うカッチリとした印象を持たせてくれます。

個性を出したい方、人とは被りたくない、そんな人にオススメです。ws000017今季、メンズレディース問わずから人気のMA-1ジャケットです。さっと羽織るだけで、一気に男らしい雰囲気を醸し出してくれます。

デザインがシンプルなため、合わせるトップスやボトムスで雰囲気を変えることができ、着まわし抜群!

またコンパクトなショート丈なので、細身のボトムスとの相性が良く、すらっとしたシルエットが完成します。ws000018MA-1は一つ持っていると活躍する、この季節にか欠かせないアイテムです。定番の色なら合わせやすく、シックに見えます。

これはデザインもカジュアル過ぎず、落ち着いた印象を与えてくれます。大人のMA=1という感じです。

シャツとのコンビもいいですし、細身のパンツを合わせるととてもお洒落に着こなせます。マフラーなど小物も合わせてコーデを楽しみましょう。ws000019こちらのMA-1は生地が薄手なので春や秋など、季節の変わり目にご利用いただけるものになっています。

色がブラックなのでトップスやパンツに柄物をもってきても相性が良いです。形もオーソドックスなものなので若い方から中年の方まで幅広く愛用していただけるものになっています。

男性からも女性からも支持を得られるコーディネートです。ws000021今季トレンドのMA-1ジャケット。デニム素材なので、MA-1ジャケットのハードなイメージを抑え、程よくカジュアルな雰囲気をプラスしてくれます。

爽やかなデニムのブルーが、シンプルなコーディネートの差し色となり存在感を示してくれます。

襟元はすっきりとしたノーカラーなので、ベーシックなトップスはもちろんシャツやタートルネックにもよく合います。ws000000今年の秋冬のコーディネートにまだまた人気のMA-1ブルゾンジャケットですが、今年は、あまりごわつかないジャージー素材や、スウェード素材もでているのですっきりと着こなせそうですね。

スポンサードリンク

またカラーは、グレーカラーを選ぶと間違いなさそうです。トップには、定番のVネックのTシャツや、カットソーにブルーカラーのデニムでOKです。ws000001いつものコーディネートに羽織るだけで、トレンド感をプラスしてくれるMA-1ジャケット。

全体的にタイトな作りなので、シルエットがキレイにキマリます◎またベーシックな黒は、合わせるインナーやボトムスを選ばず着まわし抜群!

クールにもカジュアルなスタイルにも馴染んでくれ、一枚あると幅広いスタイリングを楽しむことができます。ws000002MA-1×スウェットパンツを合わせたカジュアルコーデです。トレンドのMA-1はシンプルながらも、一枚で存在感を発揮してくれる優秀アイテムです。

また濃紺のデニム生地なので、カジュアルになりすぎず、程よい落ち着いた雰囲気を醸し出してくれます。

コンパクトなショート丈で、合わせるボトムスを選ばず、デイリー使いに活躍します。ws000003MA-1は一枚羽織るだけで、おしゃれに磨きがかかるアイテムです。今回は、カーキでどんなインナーにも合わせやすいものを着ています。

薄い色のデニムとの相性も抜群!さわやかさを醸し出しながら、女性ウケも期待できるコーディネートとなっています。

一枚あるだけでぐっとファッションセンスがアップするMA-1はぜひ一着持っていたいものです。ws000004今が旬のアウターMA-1!シンプルでどんな服装にも合うのが特徴の一つです。ポケットも充実してるので、さらにポケットが充実しているカーゴパンツと合わせればバッグ要らず☆

手ぶらで出かけたい人の強い味方にもなりそうです。外に気温によって、はおりものとしてもブルゾンとしても活躍♪腰に巻いてみてもカッコよく見えるのも嬉しい。ws000005定番アウターのMA-1ジャケット。程よいスパイスがあり、さらっと羽織るだけでコーディネートを格上げしてくれます。

ベーシックな黒は、ボトムスを選ばずスラックスからスウェット、定番デニムまで幅広いスタイリングにマッチ。程よくゆったりしたシルエットなので、中にパーカーやニットなど厚手のインナーをレイヤードしてもOK!ws000006冬っぽいミックス生地がちょっと変わったひらめきを与えてくれるMA-1です。

白のシンプルなプリントTシャツに合わせるだけで十分に存在感があるアウターです。何にでも合うジーパンでまとまったおしゃれカジュアルの完成です。

MA-1からちらっと時折見えるピンクの裏地から、はずしのセンスの良さがうかがえますね。ws000007

画像引用元:http://wear.jp/iori1228swim/8362980/

黒のニットと黒のパンツのワントーンコーデ。黒色がシックで大人の雰囲気です。

そんなワントーンコーデのアクセントとしてMA-1を合わせるのもオススメです。カーキのMA-1が重くなりがちな黒コーデにバランス良く合わさります。

カーキのMA-1は洗練された印象を与えてくれるので、どんなコーデにワンランク上のオシャレ感を演出してくれます。ハットとスニーカーのこなれ感も効いた、シックなカジュアルコーデの完成です。ws000008

画像引用元:http://wear.jp/lowjack1985/8360310/

MA-1はカジュアルコーデの中でも定番アイテムです。動きやすく洗練されたデザインは、これ1枚プラスするとファッションの完成度がワンランクアップします。

サテン生地の角度によって変わる光沢はカジュアルさの中にも上質な印象もプラスしてくれます。オールブラックのシックなスタイルにこそ取り入れたいアウターです。ws000009

画像引用元:http://wear.jp/titysan/8359755/

カーキのMA-1はどんな着こなしも上品にきまります。カジュアルなMA-1ときれいめな白シャツ。

一見ミスマッチに思えますが、MA-1とシャツの相性は抜群で、大人らしくきまります。ボトムスに選んだ黒のジョガーパンツはスニーカーと共に程よい抜け感を演出してくれます。

すっきりとした着こなしが縦のラインを強調してくれて、スタイルの良さも引き立ててくれます。シンプルだからこそ上品なカーキのMA-1が映える大人カジュアルコーデです。ws000010

画像引用元:http://wear.jp/tada928/8363923/

この冬の定番アイテムのMA-1。黒のMA-1はきれいめコーデにもおすすめです。白シャツとブルーのニットの重ね着スタイル。

カジュアルなデニムと合わせても、トップスのきちんと感から大人らしいきれいめに仕上がります。

ジャストサイズの黒のMA-1を羽織るば、黒がコーデを引き締めてくれて、シックさがプラスされます。全体がすっきりとしたシルエットなので、カジュアルなスニーカーと合わせても、大人らしいきれいめコーデに仕上がります。ws000011

画像引用元:http://wear.jp/katotomotaka/8356594/

グレーのボーダーカットソーと同じくグレーのパンツ。柔らかな色合いとロールアップしたパンツにこなれ感が出て、大人の洗練された雰囲気です。

そんなコーデはにカーキ色のMA-1がよく合います。MA-1のカジュアル感も、カーキ色なら落ち着いた大人の雰囲気が出ます。

スニーカーもMA-1と同じ色で合わせる事でこなれ感たっぷりです。ハットやバッグなどの小物に遊び心を入れるのもオススメです。ws000012

画像引用元:http://wear.jp/spyf4ky9/8351360/

デニムシャツとグレーの細身パンツのきれいめコーデ。シャツに合わせた白Tシャツがより爽やかさをアップさせてくれます。

そんな王道の爽やかコーデに、この冬のアウターはMA-1がおすすめです。

トレンドを押えるのはもちろんですが、ジャストサイズのMA-1がコンパクトにまとめた全身とマッチして、きれいめなコーデにほんのり男らしさも演出してくれます。ws000013

画像引用元:http://wear.jp/goldmountain/8350096/

シンプルながらも、さらっと羽織るだけでこなれた印象になるMA-1ジャケット。ジャケットを主役にしてもよし、合わせるカットソーやパンツを主役にしてもよし、一枚あると着まわし抜群のアイテムです。

また今季の場合は、コンパクトなシルエットがおすすめ。細身のボトムスを合わせることでカジュアル感を抑えた、綺麗めな着こなしになります。

人気のMA-1を購入する!

JIGGYS SHOP

今回紹介した人気のMA-1は下記のリンクから購入する事が出来ます!ジギーズショップは10代のメンズに人気のブランドを多数取り扱っています。

更に購入価格もお手頃な価格になっていますので是非チェックして下さい!

>>ジキーズショップで確認する<<

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元http://b-o-y.me/archives/8967

今回はMA-1について詳しくお伝えしてきました。ミリタリーコーデからカジュアルなコーデまで幅広く取り入れることができる便利なアイテムです。秋や冬だけではなく、春のシーズンにも使うことができますので必ず1着は持っておきたいアイテムです。

使ったことがない方もいると思いますので、今回の記事を参考にMA-1をコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. 魅力的な二重を手に入れる方法
  2. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方

関連記事

  1. ニットガウン 秋冬

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!ニットガウンコーデ特集

    今年の秋冬にはトレンドになるニットガウンについて今回詳しくお伝えしてい…

  2. メンズ チェスターコート

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年秋冬のメンズファッション!チェスターコートコーデはネイビー・キャメル・グレーが人気!

    圧倒的に女性ウケの高い冬のアイテムであるチェスターコートについて、今回…

  3. 白シャツコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    秋・冬にオススメのメンズの白シャツコーデ特集

    どのシーズンにも使うことができる万能アイテムの『白シャツ』。今…

  4. 秋冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!ムートンコートコーデ特集!

    今回は寒いシーズンに使うことができるムートンコートについて詳しくお伝え…

  5. ジャケットコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術

    今回はこのフライトジャケットについて詳しくお伝えしていきたいと思います…

  6. メンズ モッズコート

    メンズ 秋冬コーデ

    40代でもイケる!メンズのモッズコートのオシャレなコーディネート特集

    昨年からミリタリ系のアイテムがトレンドになりました。その影響でモッズコ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 冬のメンズファッション!スニーカーを使ったカジュアルコーデ特…
  2. 2016年メンズ・スタジャンコーデ特集!黒・ネイビーが人気!…
  3. メンズのフライトジャケットの着こなしコーデ術
  4. 冬の40代女性にオススメのオフィスカジュアルコーデのポイント…
  5. 2017年福袋ナノユニバースのレディース中身のネタバレと予約…

ピックアップ記事

  1. 屋内で出来るぶどう狩り
  2. カレッタ汐留のイルミネーション
  3. サロペットコーデ
  4. 朝食抜き!プチ断食
  5. ニットガウン 秋冬
  1. マウンテンパーカー

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年マウンテンパーカーコーデ!ユニクロとGUに注目集まる!
  2. ポケモンGO イーブイ

    ポケモンGO

    ポケモンGOイーブイの進化のタイミングとどれがいいのか?
  3. 爪

    足の親指の爪が白い場合の原因と対策について
  4. ポケモンGOシャワーズ

    ポケモンGO

    ポケモンGOシャワーズのオススメの技と弱点について
  5. 北海道 お土産

    イベント

    北海道の新千歳空港で買えるオススメのお土産ランキング!
PAGE TOP