2016年冬のメンズファッション!ニットガウンコーデ特集 | シーズン
ニットガウン 秋冬

メンズ 秋冬コーデ

2016年冬のメンズファッション!ニットガウンコーデ特集

この記事の所要時間: 1336

今年の秋冬にはトレンドになるニットガウンについて今回詳しくお伝えしていきたいと思います。

1枚羽織るだけでシルエットがサマになりますので、寒いシーズンには取り入れていただきたいアイテムです。コーデのポイントやおすすめのブランドも一緒にご紹介していきます。

ニットガウンを含む人気のファッションアイテム
記事の最後で購入する事が出来ます!

スポンサードリンク

ニットガウンとは?

%e3%81%8c%e3%81%86%e3%82%93画像引用元http://brandbanzai.seesaa.net/article/225354714.html

ゆったりとしたアウターとして使われるアイテムになります。

ガウンコートやニットガウンは秋や冬の寒い時期に使うことが多く、ゆるく羽織ることができるので、カジュアルからモードまで幅広いおしゃれを楽しむことができます。

ニットガウンの人気や口コミ

ニットガウンの人気ブランド紹介

%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%a3%e3%81%b7画像引用元http://store.shopping.yahoo.co.jp/upper-gate/834010-443k.html

ふわっとした印象を与えることができる人気アイテムですが、秋冬だけではなく春先でも使うことができます。

そこでおすすめのブランドをいくつかご紹介していきたいと思います。

アーバンリサーチのニットガウン

%e3%81%82%e3%83%bc%e3%81%b0%e3%82%93画像引用元http://ur-blog.jp/wh/kurashiki/6-2/

こちらのニットガウンは、アウターの上からでも羽織ることができるデザインなのが特長です。

ボリューム感のあるニットガウンですので、シンプルなコーデに組み合わせることで雰囲気を変えることができます。冬の寒いシーズンにも使うことができますのでおすすめです。

フリークススストアのニットガウン

%e3%81%b5%e3%82%8a%e3%83%bc%e3%81%8f%e3%81%99画像引用元http://wear.jp/item/10416804/

ふわっとした着心地が特長的なニットガウンになります。おしゃれなシルエットも豊富にありますので、程よいカジュアル感を出すことができます。

コーデに困った時にさらっと羽織れますので、初心者にも挑戦しやすいです。

タケオキクチのニットガウン

%e3%81%9f%e3%81%91%e3%81%8a%e3%81%8d%e3%81%8f%e3%81%a1画像引用元http://flagshop.jp/fs/shop/g/gR02T2I0201FS/

愛用している方も多いブランドですが、こちらのタケオキクチのニットガウンは保温性が高く、冬場の寒い時期に使えるアイテムです。

ボリュームはあるのですが、軽く仕上がっていますので非常に使いやすいです。上品さもありますので、大人コーデに取り入れることもできます。

ニットガウンの着こなし術

%e3%81%93%e3%83%bc%e3%81%a7画像引用元https://jooy.jp/14289

おしゃれアイテムのニットガウンは、初心者が手を出すことが難しいと思われますが、ポイントを抑えれば簡単にコーデに取り入れることができます。

おすすめの着こなし方をいくつかご紹介していきますので、ぜひ取り入れてみてください。

デニム×ニットガウンコーデ

%e3%81%a7%e3%81%ab%e3%82%80画像引用元http://vokka.jp/7278

カジュアルに着こなすことができる定番のコーデ人あります。こなれた感じを出すことができ、大人コーデに仕上げることができます。

細身のデニムを着用すれば綺麗なシルエットを作り出すことができます。

モノトーン×ニットガウンコーデ

%e3%81%97%e3%82%93%e3%81%b7%e3%82%8b画像引用元https://jooy.jp/11978

シンプルなコーデを好む方にはモノトーンコーデがおすすめです。

白シャツに黒のスキニーパンツを合わせて、その上からニットガウンを羽織ることで上品な大人の雰囲気を出すことができます。カジュアルとのバランスを取ることで、シンプルなコーデで高級感を出すことが可能です。

ニット×ニットガウンコーデ

%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%a3%e3%81%b7画像引用元http://shop-list.com/men/rockymonroe/5056/

寒い時期にはニットを使うことが多くなります。インナーにタートルネックのニットを着て、その上からニットガウンを羽織ることでシンプルなおしゃれコーデを作ることができます。

細身のパンツを合わせて着こなせば、すっきりとした印象を与えることができますよ。

2016年ニットガウンの人気コーデ特集

ws000004

画像引用元:http://wear.jp/21549/8367626/

デニム×ニットガウンで大人カジュアルな着こなしになっています。いつものコーディネートにさっと羽織るだけで大人の雰囲気を引き出してくれるニットガウン。

程よい着丈とゆったりシルエットで、リラックス感がありこなれた印象に。

重すぎないグレーは、合わせるアイテムでカジュアルにもキレイめにも仕上げることができる優秀カラーです。ws000005

画像引用元:http://wear.jp/yama0617/8199897/

インナーのストライプのタートルネックがアクセントとなったコーディネートになっています。

さらっと羽織るだけでこなれ感を演出できるロング丈のニットガウン。

無地のシンプルなデザインのため、合わせるインナーで雰囲気を変えることができます。また太めのボトムスを合わせることで気負いすぎないお洒落な着こなしになります。ws000006

画像引用元:http://wear.jp/ha077777/8319573/

ロング丈のニットアウターでワンランク上のおしゃれをしてみましょう。長めの丈感は着こなすのは難しいと思っていませんか?

流行りのアウター×アウターコーデで他の人と差をつけるのがオススメです。

ライダースにダメージジーンズで強めコーデをニットガウンで大人に演出しましょう。モノトーンで統一すればクールに決まります。ws000007

画像引用元:http://wear.jp/rbstaff137/8327620/

羽織るだけでお洒落に決まりコーデのポイントになるチェックのロングニットガウン。

今季の場合はゆるめのボトムスを合わせて全体をゆるいコーデに仕上げることで、程よいカジュアル感がプラスされトレンド感のあるスタイリングになりおすすめです。

ガウン以外をシンプルなアイテムでまとめることで、ガウンがアクセントになりGOOD!ws000008

画像引用元:http://wear.jp/rbstaff210/8359804/

アウターで周りと差をつけたい時にはニットガウンがおすすめです。コーデ次第できれいめもカジュアルも、変幻自在です。

黒のハイネックニットと黒のパンツのワントーンコーデ。シックな雰囲気が大人らしくきまります。

アウターにネイビーのニットガウンを合わせれば、更に大人らしさの深みが増します。チェック柄もシックなワントーンコーデの中でアクセントになって、上品にまとまります。ネックレスでこなれ感を出すものオシャレです。ws000009

画像引用元:http://wear.jp/rbstaff354/8099558/

黒のカットソーとグレーの細身パンツのモノトーンコーデ。シックさが大人らしい着こなしです。

ネイビーのニットガウンを合わせるとシックなコーデにネイビーが引き立って、一気にニットガウンが主役のスタイルになります。

ネイビーのニットガウンは光沢感もあるので、それだけで上品な華やかさを与えてくれます。ハットやブーツやネックレス。小物でさり気なく遊びを出すのもおすすめです。ws000010

画像引用元:http://wear.jp/yanashun1219/8356329/

暗めのパープルは重たい感じがあり冬に定番の色になっています。また、ロングのニットガウンはどんな服とでも合わせる事が出来ます。

1つもっていると着まわしが出来るので、おしゃれの幅がぐんと広がります。

画像のように白いシャツ以外でも柄物の服やボトムスと合わせる事が出来ます。同じニット類や色の物は避けましょう。ws000011

画像引用元:http://wear.jp/tetsuprio/8305171/

さらっと羽織るだけ大人っぽい雰囲気を演出してくれるニットガウン。ダークトーンでまとめた、シックなコーディネートになっています。

スポンサードリンク

またベーシックな黒のニットガウンは合わせるアイテムでカジュアルにもキレイめコーデにも着こなすことができ、デイリーユースに活躍します。

ケーブル編みのざっくり感がこなれた印象にしあげてくれGOOD◎ws000012

画像引用元:http://wear.jp/rbstaff1322/8337052/

いつものアウターをニットガウンにすれば、今年らしい旬な着こなしを楽しめます。

ネイビーのニットガウンは大きめなチェック柄が印象的です。白パーカーならニットガウンとのバランスもとれて、清潔感たっぷりに着こなせます。黒のパンツは細身なので、ニットガウンのシルエットがより際立ちます。白のスニーカーもパーカーとリンクして、爽やかな印象です。

カジュアルコーデもニットガウンを羽織る事で、一気に上品なコーデに格上げしてくれます。ws000013

画像引用元:http://wear.jp/beautyandyouth_61/8313752/

シンプルなニットガウンはどんなコーディネートにもはまり、着まわし抜群のアイテムです。

リブ素材で程よくざっくりとしたシルエットが、こなれた印象ををプラスしてくれます。

インナーやボトムスを選ばない無地なので、合わせるシャツやカットソーなどで違った雰囲気の着こなしができ、1枚あるとお洒落の幅が広がります。ws000014

画像引用元:http://wear.jp/audience2006/5683263/

インパクトのある柄物のニットガウンは、一枚でコーディネートの主役になり、周りと差をつけることができます。

柄物のガウンを合わせる場合は、インナーやボトムスは無地を選びシンプルにまとめるのがGOODです◎

ロング丈の縦長シルエットなので、細身のボトムスを合わせることで、すらっとしたバランスのいい着こなしが完成します。ws000016

画像引用元:http://wear.jp/rbstaff338/8261918/

普段のスタイルにさらっと羽織ることができるニットガウン。チェック柄のニットガウンは、無地のカットソーやニットなどのアイテムと相性が良く、シンプルなコーディネートに合わせるだけで、存在感を発揮してくれます。

またボトムスは細身のものを選ぶことで、Yラインシルエットが完成し、スッキリと着こなすことができます。ws000017

画像引用元:http://wear.jp/beautyandyouth_23/8250948/

シンプルなニットガウンは一枚持ってて正解です!アウターは合わせやすさがとても重要ですよね。

このカラーなら首元にストールで色を持ってきておしゃれに着こなすことも、インナーをモノトーンでかっこよく決めることもできます。

ニットなので防寒対策も完璧です。羽織るだけで暖かいので、着込みすぎて着膨れる心配もないです。おしゃれと暖かさを両方欲しいあなたにオススメします。ws000000

画像引用元:http://wear.jp/rbstaff367/8308007/

メンズもニットガウンは今年オススメアイテムです。ザックリとしたガウンで暖かさとオシャレ感を演出しています。

スウェットを合わせても、カジュアルになりすぎず落ち着いた雰囲気を作ってくれるガウンです。

お持ちのベルトをしてもアクセントになって素敵だと思います。色もおch付きがあり主張しすぎない感じが合わせやすさのポイントです。ws000001

画像引用元:http://wear.jp/rbstaff223/8275744/

着心地抜群のロング丈ニットガウンは腰の位置を隠すことによって「脚長効果」が期待できます!

さらに、シンプルで中に着る物を選ばないのでとても着回しがききます!

クラッチバックとネックレスはネイティブなデザインで統一し遊び心をのぞかせてコーデを格上げさせていますね。 味気なくなってしまいがちなモノトーンのコーデに合わせて素材を楽しむのも素敵です。ws000002

画像引用元:http://wear.jp/rb0609_1/5216777/

全体的に落ち着いた色で統一さてた大人ファッションになっています。

カーキーのロングニットガウンにあわせ、清潔感のある白のトップスとグリーン系のデニムでまとめてありますね。

まるでモデルのようなコーディネートでとてもお洒落な雰囲気が出ています。赤やべっ甲色のの伊達めがねを足したら指し色になってアクセントが出そうです。ws000003

画像引用元:http://wear.jp/balanceftboy/6099162/

全体を黒で統一していて個性がでたコーディネートになっていますね。

小物としてキャップやサングラスを身に着けている所からこだわりが感じられます。ブラックのニットガウンが体系をカバーしてくれるのでとてもスリムに見えます。

綿素材のグレーパンツと皮靴の相性は大人の雰囲気が出て知的な印象を受けます。また、ニットガウンとあわせている事で遊び心も感じます。ws000004

画像引用元:http://wear.jp/gardenxxx/5390989/

冬のコーディネートとしてとてもお洒落な雰囲気が出ています。ボーダー柄のミルクティーカラーのニットガウンと黒いシャツは一気に大人の雰囲気が出ていますね。

指し色としてベルトとスニーカーに白いラインが入っているとでメリハリが出て引き締まって見えます。

黒のボトムスをダメージ加工の入ったデニムに替えてみてもカジュアル感が出て良いと思います。ws000005

画像引用元:http://wear.jp/68andbrothers/6596808/

コート感覚で羽織れる ニットガウンです。厚手ですがコートよりもゆったりと切れるので、中にデニムを持ってきてもカッコ良く決まります。

色も落ち着いていてマッチしやすいので、気分で色々きてみましょう。

これからの季節、ちょっとしたスカーフや薄手のマフラーを巻いても品良く重すぎずにきこなすことができます。今年の冬、かっこよく着こなしてみましょう。ws000006

画像引用元:http://wear.jp/73hatano/6488523/

厚みのあるグレーのニットガウンは使い勝手の良いアイテムとして冬の定番アイテムですね。

アウターがシンプルなのでボトムスやトップスに色が入ってますね。

スカイブルーと言う色が引き締まって見えるのと、ダボッとしたボトムスの形が足細効果を出してくれます。指し色として、人気の高いボルドーのニット帽がアクセントになっていますね。

秋冬に人気ニットガウン下記のリンクから購入する事が出来ます。

メンズスタイルでは、ニットガウンだけではなく、他にも魅力的なアイテムが揃っていますので是非ご確認下さい。

メンズスタイルをチェックする!

まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81画像引用元https://jooy.jp/63959?page=2

寒いシーズンのおしゃれはアウターで決まりますので、今回紹介したニットガウンを上手に取り入れて、他のメンズと差をつけてみてください。

おしゃれなデザインが今年も販売されていますので、まずはどんなものがあるのかをチェックしていただければと思います。

オススメ記事



スポンサードリンク
   

ピックアップ記事

  1. ポケモンGOのポケコインを無料で安全な集め方
  2. 魅力的な二重を手に入れる方法

関連記事

  1. 冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年冬のメンズファッション!MA-1の人気のコーデ特集

    秋や冬の寒いシーズンに活躍するアイテムであるMA-1について今回詳しく…

  2. スキニーコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    メンズのスキニー冬コーデ特集!ユニクロとGUに注目!

    スキニーパンツは1年中使うことができる便利なアイテム。着こなす祭のポイ…

  3. メンズファッションコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    秋冬の定番メンズのセーターの着こなしコーデ術!

    女子受け抜群アイテムであるニットですが、秋や冬のシーズンには大活躍しま…

  4. メンズファッションコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年メンズ・スタジャンコーデ特集!黒・ネイビーが人気!

    男性に人気の高いスタジャンについて今回詳しくお伝えしていきたいと思いま…

  5. ジレコーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    秋冬にオススメのメンズのジレコーデ特集

    今回はメンズファッションでも使っている人の多いジレについて詳しく調べて…

  6. メンズ 30代 冬コーデ

    メンズ 秋冬コーデ

    2016年30代メンズ(男性)の冬ファッションコーデ特集

    今回は30代の男性のファッションについてお伝えしていきたいと思います。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017年ノアコインの売れ行きは?!売り切れ続出は本当なのか…
  2. ノアコインの動画を見て分かる魅力について
  3. ノアコインの購入方法と代理店・招待コードについて解説
  4. 2017年ノアコインの今後の価値は何倍になるのか?!
  5. 2017年関西の初日の出の穴場スポット特集

ピックアップ記事

  1. クリスマスプレゼント
  2. 30代から白髪が生えてくる原因について
  3. 肩甲骨の痛み
  4. メンズ ブーツコーデ
  5. ディズニー お土産
  1. ポケモンGOミュウツー

    ポケモンGO

    ポケモンGOミュウツーの東京での出現場所について
  2. チョコレートフラッペ

    ファミリマート

    ファミマのチョコフラッペの口コミとカロリーについて
  3. クリスマスディナー

    クリスマスディナー

    2016年名古屋のクリスマスディナーで大学生のオススメの場所
  4. クリスマスディナー

    クリスマスディナー

    2016年東京のクリスマスディナーで5000円以内のオススメランキング
  5. 正しい 歯磨き

    口内

    正しい歯磨きの仕方で理想の時間は!?
PAGE TOP