好きな人の送信取り消しの意味とは?上手く使う事で恋愛に有利

好きな人とLINEをしてる時に、送信取り消しをされたら、かなり気になりますよね?

 

今回は、好きな人が送信取り消すをする理由や意味について紹介していきたいと思います。

 

1度送られてきたのに、送信取り消しをされる事でメッセージを確認出来なくなると、余計にどんな内容のLINEを送って来られたか気になって他の事にも集中出来ない時があると思います。

送信取り消しは、かなり気になる!

のとのと

送信取り消しって良い事なのか悪い事を消したのかかなり気になるよね。

好きな人が送信取り消しをする理由

それでは、好きな人が送信取り消しをする理由について紹介していきたいと思います。

 

送信取り消しを行う場合にも、色んなパターンが存在しますが、自分はどのパターンに該当するのか是非チェックして下さい。

 

相手が送信取り消しをした理由が分かれば、すっきりしてしますし、相手がどんな事を考えているのかも知る事が出来ます。

送信取り消しの理由

送信取り消しの理由を知る事で相手の心理を知る事が出来る。

恋愛では、相手がどんな風に自分の事を思っているのか知る事が出来たら、かなり助かりますよね。

送りたくない事を送ってしまった

送信取り消しをする理由の1つで送りたくない事を送ってしまった場合があります。

 

送りたくない事と言われても色々ありますが主に下記のような事になります。

LINEで送りたくなかった内容

相手の事を好きというニュアンスの事。
他の人に送る予定が間違った場合。
相手の事を悪く言うような内容

上記のような事が該当します。

 

本当は送りたくなかったけど、間違って送ってしまった場合に送信取り消ししたと思います。

他の人の内容と間違った

他の人に送る内容を間違って送ってしまった場合に送信取り消しをする事があります。

 

普通の内容なら問題ないのですが、何か深い話しなどをしてる時に送信取り消しをします。

普通の内容であれば送信取り消しまではしない!

もしくは、自分以外の異性とのやり取りをしてる可能性も考える事が出来ます。

 

他の異性とやり取りしてる事を知られたくないから送信取り消しをした場合、あなたに対して恋愛感情があると考える事も出来ますね。

変な画像を送ってしまった

変な画像を送ってしまった場合にも送信取り消しをする場合があります。

 

変な画像と言っても色々ありますが、

  • 自撮り画像
  • 他の異性と撮ってる画像
  • ちょっとセクシーな画像

上記のような画像を間違って送ってしまった場合は、送信取り消しをする事があります。

のとのと

女の子から送られて来るセクシーな画像だったら全然間違って送ってくれていいんだけどね笑

誤字などをしたから送信取り消しをした

文章の中に誤字などがあったから送信取り消しをする人もいます。

 

ですが、LINEなどの誤字くらいで送信取り消しをする人は割合的にも少ないので、この可能性は低いと思います。

LINEの誤字程度で送信取り消しをする人は少ない!

仮に誤字などで送信取り消す人は、性格などが真面目だったり、きっちりしている人が多い傾向にあります。

 

逆に普段、テキトーそうな人が送信取り消しをした場合は、誤字などではない可能性がほとんどです。

送るかどうか悩んで送ったけど消した

送信するかどうか悩んで送信したけど、やっぱり送った事を後悔して送信取り消しするパターンもあります。

 

結構悩むような事ですので恋愛に関する場合がほとんどです。

恋愛に関する送信取り消しの可能性が高い!

このように考えると、送信取り消しをする時のパターンは、送信取り消しをした人に対して恋愛感情を持っている可能性が高いと思います。

 

ですので送信取り消し=恋愛感情ありの可能性大!という事になります。

 

100%恋愛感情があるとは言えませんが、高い確率であると言えます。

恋の駆け引き

恋の駆け引きとして送信取り消しを行う人もいます。

 

送信取り消しをした場合、送信取り消しをされた方は、送られてきたメッセージの内容が気になってしまいます。

送信取り消しの内容が気になってしまう!

そこで、送信取り消しした理由や内容などを考えて駆け引きをします。

 

普通に間違ったメッセージを送ったとしても、何も意識していない相手であれば、「間違えて送ってしまった」と伝えれば問題ありません

送信取り消しの意味

相手の事を意識して意図的にしてると思います。

送信取り消しをするのは脈ありなのか?!

それでは、好きな人が送信取り消しをする事は、脈ありなのか?という事について説明していきたいと思います。

 

送信取り消しをする理由については、上記で説明しましたが、脈ありパターンと脈なしパターンが存在します。

送信取り消しには脈ありと脈なしパターンがある!

ですが、確率的に見ても送信取り消しをする場合は、脈ありパターンの確率の方が高くなる事は事実です。

脈ありの可能性は高い

送信取り消しをして来る場合は、脈ありの可能性が高くなります

 

普通に間違った内容を送ってしまった場合は、メッセージを削除するまではしなくて良いと思います。

間違った内容を送った位ではメッセージの取り消しは必要ない!

のとのと

間違ったLINEを送ったとしても、「あっごめん間違えた」くらいでいいような気がするよね。

ですが消すという事は、自分の気持ちや考え相手に知られたくないという事になります。

相手に知られたくない気持ち

相手に対する好きな気持ち
相手に対する嫌いな気持ち

上記になります。

 

ですが、嫌いな人とは頻繁にLINEをするとは考えられません。

 

ですので送信取り消しをする場合は、あなたに対する好意を隠してる可能性が高くなります。

複数回してくる場合は可能性が高い

送信取り消しを複数回してくる場合は、あなたに対する脈あり度は高くなります。

 

何度も送信取り消しをする事で自分からは気持ちを伝えないけど、相手に自分の気持ちを気づいて欲しいという現れだと思います。

送信取り消しは好きのサイン!

特に送信取り消しをするのは女性の方が多い傾向にあります。

男女共にアンケートを取った結果、送信取り消しをした割合が多いのは圧倒的に女性の方が多かったです。

1度だけなら普通に間違った可能性がある

ですが1度だけ送信取り消しをされた場合は、間違って送った可能性があります。

 

誤字で送信取り消しをしたのか、それとも送る人を間違てしまったのか理由はあると思いますが、この場合は脈あり度は低くなってしまいます。

 

何度も送信取り消しをされた場合のみ、脈あり度は高くなると思っていて下さい。

メンヘラの場合もある

送信取り消しをする人の中にはメンヘラの人もいるので注意が必要です。

 

恋愛の駆け引きで送信取り消しをする人もいますが、メンヘラの人の場合は、ちょっと目的が変わって来ます

メンヘラの場合は送信取り消しの意味が変わって来る!

駆け引きとメンヘラの違い

駆け引きの場合は、自分の事を意識して欲しいと思っている。
メンヘラの人は自分の事を心配して欲しいと思っている。

上記のような違いがあります。

 

 

ですので、相手の性格などを見て、メンヘラタイプではないかを判断しましょう。

送信取り消しされた時の対処法

それでは、送信取り消しをされた時の対処法について紹介していきたいと思います。

 

送信取り消しをされた時に、色々悩んでどのような返信をしたら良いのか?それとも触れない方が良いのか?

 

最適な方法について解説していきたいと思います。

送信取り消しの理由を聞いてみる

送信取り消しをされた場合、普通に送信取り消しの理由を聞いてみるのもありだと思います。

 

送信取り消しの理由は聞く位なら、気になる事ですし、変な事ではありません。

送信取り消しの理由を聞く事は変な事ではない!

例えば、「さっき送信取り消したしたけど、どんな内容だったの?」と聞く感じで問題ないと思います。

 

その事に対する返信で相手がどんな内容のメッセージを送ったか予想する事が出来ます。

送信取り消し後のLINEの返信

送信取り消し後の相手のLINEの返信でどのような内容だったかを予想する事が出来る。

そしてタイミングなど前後の会話を見て事でも相手の内容を予想する事が出来ます。

 

 

「好きな人とかいるの?」このような質問の時に送信取り消しをした場合は、内容がかなり気になりますよね?

 

このような場合は、脈ありの可能性も高くなるので、送信取り消しをされた場合は、前後の会話やタイミングなども確認してみましょう。

あえてスルーしてみる

送信取り消しをされた場合、あえてスルーするのもありかも知れません。

 

ですが、相手の心理からすると、自分の送信取り消しに対して触れて欲しいと思ってる場合もあります。

 

ですので、送信取り消しに振れなかったら、「自分に対してあまり興味がないのかな?」と思われてしまう可能性があるので注意が必要です。

スルーしたら関心がないと思われる事がある!

相手が好きな人の場合は、相手に対して関心がある事を伝えないといけないので、送信取り消しの理由を聞くのが無難だと思います。

送信取り消しで恋愛の駆け引きをする方法

それでは、送信取り消しで恋愛の駆け引きをする方法についても紹介していきたいと思います。

 

送信取り消しをされた時に、された時は相手の事を考えたり、意識したりすると思います。

送信取り消しは相手の事を考えてしまう!

ですが自分も送信取り消しを使用する事で相手の心理状態を動かす事が出来ます。

 

恋愛では駆け引きが必要な時があるので、そんな時に送信取り消しのやり方を知ってるだけでも駆け引きの幅が広がります。

どんな事を送ったのか気になって貰う

どんな事を送ったのか気になって貰うのが送信取り消しの1番の目的と言っても過言ではありません。

 

ですので、送信取り消しをする場合は、前後の会話などで恋愛系の話しをしてる時に実行するようにしましょう。

送信取り消しをする場合は、前後の会話に気を付ける!

のとのと

何気ない会話の時に送信取り消しをしても、普通に何か間違えたのかな?って思われてしまいそうだよね。

ですので、送信取り消しで相手に気になって貰うには、事前に自分から恋愛系の話しに持っていく必要があります。

送信取り消しを行う場合

事前に会話の流れを自分で作る必要がある!

あと1つ重要な事があります。

 

 

それは送信取り消しをする前にメッセージを確認される事を防ぐ必要があります。

送信取り消しの前にメッセージを読まれないようにする!

相手が寝てる時や、お風呂に入ってる時などに送信取り消しをしないと、先に相手にメッセージを確認されてしまうので意味がなくなってしまいます。

 

相手の返信が早い場合は、未読無視などで時間を空ける必要があります。

送信取り消しの内容を質問させる

良いタイミングで送信取り消しを行う事が出来たら、送信取り消しの内容について質問させる事が重要です。

 

敢えて、送信取り消しをした事を謝ったりして、相手に送信取り消しの事を考えさせましょう。

送信取り消しの事をあえて自分から触れていく!

送信取り消しについて、相手から聞かれたら成功です。

 

そこからは、恋愛系の話しで引っ張る事が出来るので、相手の事を好きと伝えなくても雰囲気で伝える事なども簡単に出来ます。

女性の意見女性の意見

好きって言わなくても自分の気持ちを相手に伝える事が出来るのは嬉しいよね。

相手が自分に対して脈があるかも?と思ってくれたら恋愛も大きく進展します。

 

恋愛で付き合う為には、どちらかが最初に好意を伝える事が重要な要素になって来ます。

駆け引きだとバレないようにする

最後に、送信取り消しをする場合は、明らかに駆け引きだなと思われないようにしましょう。

 

分かりやす過ぎたら相手から、めんどくさい人と思われてしまう可能性もあります。

見え見えの駆け引きは面倒な人と思われてしまう!

どんな事にも言える事ですが、分かりやすすぎる行動は相手からすると、面倒に感じる事があるので、出来るだけ自然な感じで行いましょう。

自然な感じを演出

送信取り消しをする場合は、自然な感じを演出する。

送信取り消しに関しても、送るかどうか迷った結果、やっぱり辞めたというリアルさを相手に印象付ける必要があります。

まとめ

送信取り消しをされた場合、相手の事が気になると思いますし、どんな内容を送ってきたのか気になりますよね。

 

送信取り消すをする多くの場合が恋愛の駆け引きなどで使う人が多いので、送信取り消しをされた場合は脈ありの可能性が高くなります。

 

逆に、自分も送信取り消しを使用する事で相手の気を引く事も出来ます