今回は好きな人に既読無視をする女性の心理について見ていきたいと思います。

 

好きでもない人であれば、既読無視をする理由は分かります。

 

ですが、好きな人に既読無視をするのは何故なのか?

好きな人に既読無視する理由

他に気になる人が出来た。
好きな相手だからこそ必死じゃない。

上記のような理由があると思います。

好きな人に既読無視をする女性の心理

それでは、好きな人に既読無視をする女性の心理について説明していきたいと思います。

 

好きな人に対して既読無視をする場合は、女性はどのような事を考えているのか?

 

もしかすると、好きの気持ちがなくなってるサインかも知れないので注意が必要です。

好きの気持ちがなくなってる可能性がある!

のとのと

好きな人に対して、あんまり既読無視とかしないよね!普通は。

LINEを重要視していない

その女性が、LINEを重要視していない可能性があります。

 

最近では、LINEを返さなかったとか・無視されたとか少しの事で喧嘩になったりします。

LINEを返す事は当たり前の事!

ですが中には、LINEなどをそこまで重要視していない人もいます。

 

あなたは、「LINEを無視されてしまった!」と落ち込んでしまう事もあると思いますが、相手からするとLINEくらい返したい時に返せばいいかくらいの感覚の可能性があります。

LINEに対する考えの違い

LINEに対して、そこまで深く考えていない。
自分の返したい時に返せばいいと思っている。

男性にもLINEとかの連絡が適当な人がいますが女性にも、このような考えの人はいます。

自分の事を好きと確信している

相手が自分の事を好きと確信しているので連絡が適当になっている可能性があります。

 

まだ、相手が自分の事を好きかどうか分からない時は、自分の事を好きになって貰う為に恋愛を頑張ると思います。

付き合う前は頑張ってる状態

好きになって貰う為に最初は頑張ってる状態!

  • 連絡をマメにする。
  • LINEの内容を面白くしようとする。
  • LINEを早く返す。

上記のように、相手が自分の事を好きかどうか分からない時は、普通の自分以上に頑張ってる状態です。

 

ですが、頑張ってる状態をずっと続ける事は、非常に疲れてしまいます。

 

ですので、相手が自分の事を好きと分かったら、普段の自分に戻った可能性があります。

ただ普通の自分に戻っただけ!

連絡を取り合うのが苦手

連絡を取り合うのが苦手な場合があります。

 

連絡を取るという点に関しても2つのタイプに別れます。

  • 連絡を取り合うのが好きなタイプ
  • 連絡を取り合うのが苦手なタイプ

このように、相手が連絡を取り合うのが苦手なタイプだった場合、好きな人相手でも既読無視をする事はあります。

好きな人相手にも既読無視をする事はある!

苦手な事はそれぞれ違う

電話が苦手な人もいるようにLINEを頻繁にする事が苦手な人もいる!

連絡をずっと続けると自分の趣味の時間などを使う事が出来なくなります。

 

自分の時間を大切にしている場合、頻繁に連絡を取る事も難しいので趣味などに没頭してる時間は既読無視をしてる可能性があります。

仕事・プライベートなどが忙しい

仕事やプライベートが忙しくて既読無視をしている事があります。

 

連絡を返したいと思っていても、他の事が忙しかったりすると、LINEを返す余裕がなくなってしまいます。

LINEを返したくても余裕がない!

女性の意見女性の意見

たまに、色んな事が重なってLINEを返す余裕がなくなる時は確かにあるかも…

このような場合は、時間と共に今まで通りにLINEが返ってくると思いますので、あまり気にする必要はありません

 

仕事やプライベートなどが忙しい時に「LINEを返して欲しい!」のようなメッセージを送ってしまうと、女性からすると自分の事を分かってくれてない…と思われる事があるので注意して下さい。

相手の事も考えて上げる

LINEが返って来ない事に対して不安になると思うが相手の立場にたって考える事も大事!

他に気になる人がいる

あなた以外に、他に気になる人がいる場合は、既読無視をされる事があります。

 

今までは、あなたの事が好きだったと思いますが、新しく気になる人が出来た場合、その人に夢中になってしまいます。

あなたの優先順位が下がった!

あなたに対する優先順位が下がったので、既読無視をされるようになったと考える事が出来ます。

 

これは、過去のやり取りなどと比較して、LINEの内容や返信の早さなどが変わってないかを確認してみて下さい。

変わった部分がないか確認する。

LINEの返信の早さ
LINEの内容。

最初の頃と比べて、上記の点が変わった場合は、気になる人が出来た可能性もあります。

好きの気持ちが減っている可能性

それでは、女性の好きの気持ちが減っている可能性についても紹介していきたいと思います。

  • 忙しい場合。
  • LINEを重要視していない。

上記のような場合は、好きな気持ちが減っている可能性はないと思います。

 

ですが、上記に当てはまらない場合は、あなたに対する気持ちに変化が起きているという事になります。

以前と比べてLINEは減っているかを比較

以前と比べてLINEのやり取りの回数などは減っていませんか?最初からLINEのやり取りの数が少ない場合は、特に気にする必要はありません。

 

ですが、最初は頻繁にLINEをしていたのに、最近は急激に減ったと思う場合も好きの気持ちが減っている可能性があります。

最初に比べて減っている場合は好きの気持ちが減っている!

ただ、お互いの事を好きと確信した最初の段階は恋愛の中で最も盛り上がるポイントですので、ここと比較するのはダメです。

 

少し気持ちが落ち着いた時と比較するようにしましょう。

LINEのメッセージの内容はどうか!?

LINEのメッセージの内容でも確認する事が出来ます。

 

最初の事と比べて、LINEが短文になったり、スタンプだけの返信が増えていないか?

 

好きな人とLINEをする時は、他の人とLINEをするよりも楽しいと感じるものです。

 

ですが、短文だったり、スタンプだけの場合は、あなたに対する関心が減っているという事になります。

短文やスタンプの場合は関心が減っている!

会う回数などは減っていないか?

LINE以外の方法でも確認する事が出来ます。

 

それは実際に会う回数です。

 

恋愛ではLINEも重要ですが、それ以上に会う回数やデートの方が大事になって来ます。

恋愛ではLINEよりも実際に会う方が大事!

いくらLINEのやり取りが多くても、会う回数が少なかったら意味がありません。

 

仲良くなる事が出来たらデートに行く回数を増やしていきましょう。

 

そして話しは戻りますが、最初に比べて、会う回数が減っている場合は、好きの気持ちが減っている可能性があります。

 

LINEなどは、文字のやり取りだけですので好きな人相手でも退屈に感じたら、マンネリ化する事があります。

LINEの場合マンネリ化する

好きな人相手でもLINEはマンネリ化しやすい。
デートの場合は好きな人相手でもマンネリ化しずらい!

直接会う事で会話だけではなく、好きな人と触れ合う事が出来るのでLINEとは違います。

 

 

ですので会う回数が減る=好きの気持ちが減っていると言えます。

会った時の態度はどうか?

会った時の態度もチェックしておきましょう。

 

好きな人と会えたら嬉しいですし、会話も弾むと思います。

好きな人と会えると誰でも嬉しい!

ですが、好きの気持ちがなくなったり、他に気になる人が出来た場合は、デートなども面倒に感じて来ます。

 

デート中の女性の態度などを見る事で、相手の気持ちを知る事が出来ます。

 

LINEなどでは、文字だけのやり取りですので自分の本当の気持ちを隠す事が出来ます。

LINEは自分の気持ちを隠す事が出来る

LINEでは自分の気持ちを隠す事が出来ても実際に会ってる時は、自分の気持ちを隠しずらい!

ですが、実際に会うとなれば気持ちを100%隠す事は出来ません。

自分以外の異性と連絡をしている可能性はあるか?

自分以外に他の異性と連絡をしているかどうかを知る事が出来たら相手の気持ちを知る事が出来ます。

 

ですが、相手の女性が、他の人と連絡をしてるかどうかを確認する事が最初の壁になって来ます。

相手が誰と連絡をしているか調べるのが大変!

例えば、夜などLINEのやり取りをしてる時などにLINE通話をかけて見て、相手が通話中の場合は誰かと電話しているという事になります。

 

この方法で、普段から電話しているかどうかは確認する事が出来ますが、友達なのか、異性なのかまでは調べる事は出来ません。

他に気になる人がいるか確認する方法

それでは、最後に他に気になる人がいるかどうかの確認方法についても紹介していきたいと思います。

 

今から紹介する方法を試す事で相手の女性に気になる男性がいるかどうかを調べる事が出来ます。

 

ですが、仮に気になる人がいた場合、今までの関係のままいる事は難しくなる場合があるので、実行するかどうかは慎重に決めるようにして下さい。

相手の気持ちを知ってしまったら今まで通りの関係で居れなくなる事がある!

SNSなどを確認する

女性のSNSなどを確認するのも1つの方法です。

 

最近では、インスタやTwitterなどをしている人はかなり多いので、彼女のSNSアカウントを見て確認してみましょう。

彼女のSNSアカウントを確認する!

SNSなどで匂わせ発言があったり、他の異性と仲が良さそうな感じがあるかどうかを調べる事が出来ます。

 

鍵垢などにしていたり、裏垢などを持ってる場合は、そのアカウントを特定する事が出来れば、女性の気持ちを知る事も出来ると思います。

 

ですが知りたくない情報まで知ってしまう可能性があるので注意が必要です。

のとのと

生きてたら知らなくて良い事もいっぱいあるしね…

共通の知り合いに話しを聞いてみる

共通の知り合いなどに聞くのも1つの方法です。

 

ただ共通の知り合いが、そのような事を知っていたとしても教えてくれるかどうか分かりません。

 

どちらかと言うと教えてくれる可能性は低いと思います。

教えて貰える確率は低い!

本当の事を知っていても、自分が言った事で関係が崩れるような事があったら責任を取る事は出来ません。

 

それに勝手に言った事を知られてしまったら、その人も信頼を失う事になります。

共通の知り合いに聞く場合

相手を巻き込んでしまう可能性がある。

共通の知り合いに聞く事が出来れば、簡単ですが、自分達の問題に相手を巻き込んでしまう可能性があるので、その点を理解しておく事が必要です。

旅行などに誘ってみる

旅行もしくは、遠出に誘ってみるのもオススメです。

 

好きな人とであれば、旅行は楽しいイベントです。

 

ですが好きでもない相手と行く旅行は苦痛でしかありません。

好きな人以外とは旅行に行きたくない!

ですので、旅行などに誘って相手の反応などを見る事で相手の気持ちを確認する事が出来ます。

相手の気持ちを確認する

断られた場合は、あなたの事を好きではない可能性がある。

普通に仕事やプライベートが忙しかったり、金欠の場合もありますが、そのような部分を考慮しても相手の気持ちを確認しやすい方法だと思います。

 

旅費などは自分が出すよ!という事でお金を言い訳にする事も出来なくなりますし、安い旅行プランなどもたくさんあります。

まとめ

好きな人に既読無視をする女性の心理について紹介してきました。

 

仕事や勉強が忙しいなど理由はありますが、あなたに対する気持ちが薄れてきてる可能性も0ではありません

 

もし相手の女性の事が本当に好きなら、完全に気持ちがなくなる前に、行動をしましょう。