彼女が急に既読無視をしてきた時の心理!どんな対応をすれば良いのか?

彼女が急に既読無視をして来たら何か自分が悪い事をしたのか不安になりますよね?

 

理由が分からなければ色んな事を考えてしまうと思います。

  • 嫌われるような事をしてしまったのか?
  • 他に気になる人が出来たのか?
  • 何かトラブルが起きたのか?

この記事では、彼女が急に既読無視をする理由や原因そして対処法について紹介していきたいと思います。

彼女が既読無視をする理由

それでは、彼女が急に既読無視をする理由について紹介していきたいと思います。

 

急に既読無視をするという事は、既読無視をするにあたって何か原因があった可能性があります。

 

その理由が一体何なのかを知る事が出来ないと問題を解決する事が出来ません。

既読無視に理由を知る必要がある!

のとのと

既読無視をするって事は、連絡を取りたくないって事だよね

連絡を取りたくない理由が何なのかが重要になって来ます。

友達と遊びに出かけている

普通に友達と遊びなどに出かけていてLINEを返す事が出来ない場合があります。

 

友達と遊んでる時に「LINE位返す事は出来るよね?」と思う方もいると思いますが、友達と遊んでる時に、ずっとLINEをしていたら友達が嫌な思いをするかも知れません。

友達と遊んでる時に携帯を触りっぱなしは失礼!

LINEを返す時間はあっても、せっかく友達と遊んでるのに彼氏とばかりLINEをする事は出来ない事だってあります。

LINEをずっと出来ない!

遊んでる時は、目の前の相手を優先している。
急用ではない限りLINEは後で返すつもり。

上記の可能性があるのでLINEが急に既読無視になっても友達と遊んでるだけの可能性があるので待ってみましょう。

 

もし1日以上経過してもLINEが返って来ない場合は別の理由になるので他の事の理由になります。

慣れてきたからルーズになった

相手との関係性が出来て安心出来る存在になった事でルーズになってる可能性があります。

 

付き合いたての頃は、相手にも遠慮してる部分もありますし、気を使ってる可能性があります。

最初は相手に対して気を使っている!

ですが、付き合う期間も長くなって来たら、LINE位返さなくてもいっか!と思うようになり、相手の事が嫌いとかではなくても既読無視をする事があります。

 

仲が良くなったからこそ、既読無視が出来る関係になったという事です。

相手との関係性が出来たから

相手との関係性が出来たからこそ既読無視をするようになった。
相手が自分の事を好きだと確信して安心している。

既読無視くらいでなくなる関係ではないと思ってるという事もあります。

返信するのを忘れていた

純粋に返信する事を忘れている可能性もあります。

 

LINEを見たけど、何か他の事をやり始めたり、やってる途中にLINEを見てしまって後で返そうと思っていたけど返す事を忘れていたパターンです。

何か他の事をしていて返信を忘れていた!

この場合は、少し時間がたったら相手から連絡が返って来る可能性があるので待ってみましょう。

 

急ぎの用事の時などはLINEではなくて電話をするのもオススメです。

仕事や学校が忙しい

仕事や学校が忙しくてLINEを返す事が出来ない場合があります。

 

社会人になると、仕事などで忙しくなる人も大勢います。

仕事などの繁忙期が影響している!

仕事が忙しくて、家に帰っても疲れてすぐに寝てしまってる可能性があります。

 

それに一人暮らしの場合は、家事なども全て自分で行う必要があるのでLINEを返す余裕がないだけかも知れません。

 

日々のやり取りで仕事などの忙しさを確認しておく事で既読無視をされた時の理由なども予想する事が出来るので彼女の私生活を理解しておく事も大切です。

自分の趣味などに夢中

自分の趣味などに夢中になっていてLINEを返信出来ていない事もあります。

 

最近では、女性もゲームをする人がかなり増えています。

Twitterなどでもゲームを趣味にしている女性は大勢います。

ゲームが好きな女性は多い!

ゲームをしてる時は、他の事が出来なくなってしまうのでLINEの返信なども出来なくなってしまいます。

 

彼女が最近ゲームにはまっていないか確認する事で既読無視をされてる理由を知る事が出来るかも知れません。

あなたに対して不満がある

あなたに対して不満があるからLINEを既読無視をしている可能性があります。

 

直接不満をぶつけるまではいってないけど、何かしらの方法で彼氏に不満がある事を伝えてる可能性があります。

既読無視をする事で不満がある事を伝えている!

では、あなたに対してどんな不満があるのかを自分の中で見つける必要があります。

 

過去のLINEや普段の自分などを客観的に見て問題がないか探してみましょう。

束縛が激しい

束縛が厳しすぎる事はありませんか?

 

好きな人には束縛をする人が多いと思いますが、度を過ぎてしまうと相手にとってかなり負担になってしまいます。

束縛が酷い時は相手にとって大きな負担になる!

束縛が酷くて別れるカップルも多い

多少の束縛をしてしまうのは好きなら仕方ない。
ですが酷過ぎる場合は、別れてしまう大きな理由になる。

あなたが、彼女に対して束縛が酷いという事はありませんか?

  • LINEの返信をすぐにするように求める。
  • どこで何をしてるか常に聞いている。

このような事も相手からすると負担になってしまいます。

 

付き合うという事は、心配になる事も分かりますが相手の事を信頼する事も大事になってきます。

冷めてきた

あなたに冷めてきた事が原因で既読無視をしてる可能性があります。

 

相手に対する好きの気持ちがなくなって来たらLINEをするのも面倒になって来ます。

好きな人以外とするLINEは面倒!

ですが相手の気持ちが冷めるという事は何か覚める原因があると思います。

 

もしLINEを既読無視をされる前に喧嘩や言い合いがなかったか思い出して下さい。

 

もし既読無視をされる前に彼女とトラブルがあった場合は、その事が原因の可能性はあります。

他に好きな人が出来た

他に好きな人が出来た事で、あなたとの関係をどうするか悩んでる場合があります。

 

あなたの事も好きな気持ちはあるけど、他に気になる人が出来た場合があります。

あなた以外に気になる人が出来た!

恋愛では、同じ人とずっと付き合い続ける人なんてごくわずかです。

 

ですので、あなたと付き合ってる状態でも新しく好きな人が出来る可能性は十分にあります。

 

同時に2人の人が気になってる状態なので、LINEの返信にも困っている可能性があります。

ポイント

同時に2人の人が気になってる。
どっちの方が好きか自分の中で悩んでいる。

自分に原因がないか探してみる

次にLINEを既読無視をされてる原因が自分にないか探してみましょう。

 

相手に原因がある場合は、自分の行動などを見返しても意味がありません。

 

ですが自分に原因がある場合は、そこを改善する事でLINEの既読無視をされる事もなくなると思います。

自分に原因がある場合は改善する必要がある!

浮気などをしていないか

浮気などをしていませんか?

 

もし浮気をしている場合、その事を彼女に知られてしまって既読無視をされてる可能性があります。

浮気がバレた可能性がある!

浮気まで行かなくても、他の女性がいる場所に遊びに行ったりしてる事を彼女が知ってしまった可能性があります。

女関係で怒っている場合

他の女性がいる場所に遊びに行った。
他の女性と連絡を取っている。

上記のような事がある場合は、彼女はあなたの女関係で怒って既読無視をしている可能性があります。

 

心当たりがある場合は、素直に謝る必要があります。

LINEを常にしていないか

LINEを常にしている場合も相手の負担になっている可能性があります。

 

付き合い始めの頃や、付き合う前は、お互いが好きかどうか分からない状態なのでLINEで話す事もたくさんありますし、恋愛の駆け引きなんかも面白い時期です。

付き合う前のLINEは楽しい!

ですが、付き合って時間がたつとLINEで話す話題なども減って来ますし、直接会う回数なども増えて来ますので、LINEよりもデートの方が楽しくなってきます。

 

それなのに以前のような頻度でLINEをしていると、彼女からすると面白くないと思ってるかも知れません。

LINEの頻度

付き合ってからのLINEの頻度は付き合う前より下げる。
返信などもゆっくりにする。

上記の事を意識するだけでもLINEに対する負担を下げる事が出来ます。

 

恋愛では、自分の事だけではなく相手の事を考えて行動していきましょう。

既読無視を辞めて貰う方法

最後に既読無視を辞めて貰う方法について紹介していきたいと思います。

 

既読無視の原因が分かっただけでは意味がありません。

 

根本となる原因を解決しないと、既読無視をされる状態が改善されません。

問題を解決しないと意味がない!

自分の悪い部分を見つけて治す

自分の悪い部分を見つけて治す必要があります。

 

もし自分で自分の悪い部分に気づかない時は友達などに聞いてみる事をオススメします。

 

自分では分からない事でも、治部煮買いの人から言われて気づく事もあります。

自分以外の人に教えて貰う!

自分の悪い部分について

束縛が激しすぎないか。
LINEを常にしていないか。
相手の都合などを考えれているか。
LINEに対する違いはないか。

上記のような事を自分はどうなのか?を見てみましょう。

 

LINEに対する考え方は人によっても変わって来ますので注意が必要です。

のとのと

LINEをずっとしたいって人も居るけど、LINEは用事がある時だけでいいって人もいるからね。

彼女と話し合う

彼女に既読無視をした理由について話し合うのもオススメです。

 

ですが、この時に何で既読無視をしたの?と怒った口調で言うのはダメです。

 

「LINEの返信がなかったけど、何か悪い事しちゃったかな?」と落ち着いた口調で相手に自分の気持ちを伝えるようにしましょう。

落ち着いて話す事が大切!

怒った口調で問いただしてしまうと、そこから新しい喧嘩に発展する可能性があるので、相手の話しを聞く事を意識して下さい。

相手との関係性を良くする

既読無視をされてるという事は、相手との関係性が良くない可能性があります。

 

ですので、相手との仲を深める事で既読無視をされる事もなくなると思います。

 

恋愛では、お互いの仲が良ければ喧嘩などをする事も減りますし、相手に不満が出る事もなくなります。

相手に好かれる努力をする!

付き合ってからも頑張る

付き合う前に相手から好かれる努力をする人は多い。
ですが付き合ってからは手を抜く人が多い。

付き合えた事で安心するのではなくて、付き合ってからも好きで居続けて貰えるように努力していきましょう。

思いやりのある言動

普段から思いやりのある言動をする事で女性は喜んでくれます。

 

付き合った事で相手の事を適当に扱ってしまう人も居ますが、それだと女性の不満は溜まっていきます。

日々の行動が大切!

相手の事を常に思いやる姿勢を見せていたら彼女もあなたに対して思いやりのある行動をしてくれます。

 

まずは、あなたから相手の事を思って行動していきましょう。

デートなどを盛り上げる

付き合う期間が長くなってしまうと、色々とマンネリ化してしまいます。

 

マンネリ化する事は仕方ない部分もありますが、出来るだけ毎回同じデートになるのではなく、工夫をしてデートを盛り上げてみましょう。

デートを毎回同じにしない!

デートをマンネリ化させない

毎回同じデートにならないようにする。
彼女の行きたい場所に連れていく。
遠出デートなどを計画する。

慣れて来ると、毎回家デートなどになる人も居ますが、それだとお互い楽しくないと思います。

 

少し面倒と感じる人も居ると思いますが遠出にデートに行く事で新鮮な気持ちで楽しむ事が出来ます。

定期的なサプライズ

定期的にサプライズをする事で彼女を喜ばせる事が出来ます。

 

誕生日や記念日・クリスマスだけではなく手も不定期で彼女を喜ばせるのはオススメです。

 

毎回プレゼントを渡すなどではなくても、オシャレなお店に行くや綺麗な景色を見に行くなどのサプライズをする事で女性は自分の事を考えてくれてると思って嬉しくなります。

彼女の事を大切にしているという事を伝える!

女性はされて嬉しい事は、自分もお返ししようと思うのでお互いの関係はどんどん良くなります

まとめ

彼女が急に既読無視をする場合は、どちらかに問題がある事がほとんどです。

 

自分に問題がないかを確認して、その部分を改善する事で彼女との関係を良好にする事が出来ます。

 

そして日々の行動を見直すだけでも彼女から既読無視をされる事もなくなると思います。