彼氏と喧嘩して既読無視された場合別れる可能性はあるのか?

今回は、彼氏と喧嘩した後に既読無視をされた場合、別れる可能性はあるのか?という事について説明していきたいと思います。

 

カップルであれば、付き合ってる時に喧嘩をする事は、誰でも経験をした事があると思います。

付き合っていると喧嘩をする事は誰でもある!

喧嘩が原因で既読無視されて別れる可能性について詳しく解説していきたいと思います。

彼氏が既読無視をする理由

それでは、彼氏が喧嘩の後に既読無視をする理由について見て行きたいと思います。

 

喧嘩後は、お互いがイライラしてると思いますので普通の判断が出来ない状態になっています。

 

普段なら既読無視をするような人でなくても喧嘩の後は違います。

喧嘩の後は正常な判断が出来ない可能性がある!

喧嘩の後に既読無視をする理由

自分は悪くないと思っている
喧嘩の後だからイライラしている
彼女が謝るのを待っている
相手を不安にさせてやろうと思っている
別れたと勝手に思い込んでいる

上記の事について詳しく解説していきたいと思います。

自分は悪くないと思っている

まずは、自分が悪くないと思ってるパターンです。

 

喧嘩の理由などは様々だと思いますが、どちらかが100%悪いという事は、あまりありません。

喧嘩はお互いの原因がある場合が多い!

のとのと

100%完璧に出来てる人を見つける方が難しいよね

ですが彼氏は、自分の事が全く悪くないと思ってるから彼女のLINEを既読無視をしている可能性があります。

喧嘩の後だからイライラしている

喧嘩の後だからイライラしてLINEを返さない可能性もあります。

 

喧嘩をしてしまうと、お互いの不満に思ってる事を言い合う事になるので、自分でも自覚してる事などを言われてしまうと、かなり腹が立ちます。

図星の事を言われたら腹が立つ!

喧嘩の時に気を付ける事

相手に対して不満がある時は、攻めるだけではなく、相手が納得出来るように話す。

お互いが言いたい事だけを言っては喧嘩はヒートアップするだけです。

 

しっかりと、落ち着いて相手が納得出来るように話す事が重要です。

彼女が謝るのを待っている

自分が悪いと思ってない・もしくは自分が謝りたくないから彼女が謝るのを待ってる可能性もあります。

 

男性の中には、プライドの高い人も居るので女性に対して自分から謝罪するのが嫌な人もいます

プライドの高い男性は自分から非を認めたくない!

のとのと

中にはこんな人もいるよねぇ~!自分が悪いと思ったら謝ればいいのにね

普段喧嘩した時や彼氏の性格などを知っていれば、この可能性があるかどうかも分かると思います。

 

普段の様子からプライドが高い場合は、彼女が謝るのを待ってる可能性が高くなります。

相手を不安にさせてやろうと思っている

わざと、既読無視をする事で彼女を不安にさせてやろうと思ってる場合もあります。

 

彼女は、自分の事を好きと信じてるパターンで、自分がLINEを無視したら不安になって謝って来るんじゃないか?と思い込んでる場合があります。

 

付き合っていると相手がどれくらい自分の事を好きかはある程度分かります。

 

普段から、あなたは彼氏の事を好きとアピールしてる場合は、彼氏が調子に乗ってる場合があります。

ポイント

自分の事を好きと思って調子に乗ってる!

このような場合は、あなたも既読無視をされた状態で待つ事で男性の方が焦って連絡をしてくる可能性もあります。

別れたと勝手に思い込んでいる

中々このような男性も居ませんが、中には喧嘩をした事で勝手に自分の中で別れたと思い込んでる人も居ます。

 

恋愛経験がなかったり、過去に付き合った人と喧嘩などをした事がない場合は、このような可能性もあります。

彼女と喧嘩をした事がない男性は注意!

この場合は、早めに行動をしないと、彼氏は別れたと自分の中で思っているので仲直りする事が難しくなるので注意が必要です。

 

何度も言いますが、このようなタイプの男性は少ないので可能性的には、かなり低いです。

彼氏に既読無視をされた時の対処法

それでは、彼氏に既読無視をされた時のどんな行動をすれば良いのか紹介していきたいと思います。

 

喧嘩の後に既読無視をされたら

  • もう嫌いになったかも…
  • 女の子と遊んでないかな?

など不安な事をどんどん考えると思います。

女性の意見女性の意見

喧嘩した後に彼氏から連絡なかったら、どんどんネガティブな事を考えてしまうよね

ですが、喧嘩の後は不安になる気持ちも分かりますが、どんな状況かを判断して落ち着いて行動しましょう。

お互いが落ち着くまで期間をあける

お互いが落ち着くまで期間を空ける事が大切です。

 

喧嘩の後は、お互いイライラしてる事もあります。

イライラしてる時に話し合っても解決しない!

お互いが落ち着いて話し合える状態でなければ、LINEなどをしても意味がありません。

 

むしろ今よりも悪い状態になる事があります。

注意する事

お互いが普通の状態に戻るまでは距離を空ける。
無理にLINEをすると更に喧嘩が発展する場合がある。

のとのと

喧嘩してイライラしてる時にLINEとかしてたら、その態度とかに腹がたって更に喧嘩する時もあるよね

 

早く仲直りしたい気持ちは分かりますが、時間が解決してくれる事もあります。

謝罪のLINEを送る

彼氏と仲直りしたいなら、謝罪のLINEを送ってみましょう。

 

喧嘩をしてしまったら、どちらかが相手に歩み寄る必要があります。

どちらかが先に折れないといけない!

お互いが意地を張っていては、一生仲直りする事が出来ません。

 

彼氏と仲直りしたい・別れたくないと思ってるなら謝罪のLINEを送って、喧嘩の事をお互い話し合う必要があります。

のとのと

男って意地を張っちゃう時ってあるよね

もしかすると、彼氏もあなたに対して謝りたいと思っていてもきっかけがなくて困ってる可能性があります。

電話をしてみる

LINEを送っても既読無視になる場合は、電話を掛けるのもオススメです。

 

LINEは返したくないと思っていても電話なら出てくれる可能性があります。

 

喧嘩でイライラしてる時に自分の考えや思いなどを文字にしてしまうと、かなり長文になる場合があります。

LINEでは長文になる場合がある!

それに自分の考えなどを文字にした時に上手に伝えれない可能性がありますが、電話なら自分の気持ちを相手に伝えやすいというメリットがあります。

電話のメリット

LINEでは長文の文章も電話なら簡単に伝える事が出来る。
自分の気持ちを伝えやすい。
相手の声を聴きながら話す事が出来る。

LINEでは、文章でのやり取りしか出来ませんが、電話なら相手の声で反応を確認しながら話す事が出来る点もオススメです。

相手の家に行き直接謝る

彼氏なら相手の家を知ってると思いますので、直接相手の家に行き謝る事で仲直り出来る可能性が高くなります。

直接謝られたら許してしまう!

LINEや電話などでは意地を張ってしまう事がありますが、直接彼女が家に来て謝られると冷たい態度なども中々出来ません。

 

それに謝る為に、わざわざ家に来てくれるだけでも彼氏からすると嬉しいと思います。

のとのと

家にわざわざ来てくれたら普通に許してしまいそう。

直接会って顔を見て謝るのはLINEや電話とは比べて男性の感じ方も変わって来ます

共通の友人に間に入って貰う

共通の友人などがいる場合は、喧嘩をしてしまった事を相手に相談して間に入って貰うのもオススメです。

 

自分達だけで解決しようとしても、お互いが熱くなってると思いますので、冷静な第三者に入って貰う事で仲直りもスムーズに出来る可能性が高くなります。

 

それに、彼女に言われたら腹が立つ事でも、友人などから言われると、納得出来る部分もあると思います。

第三者に言われたら納得出来る部分もある!

女性の意見女性の意見

喧嘩の当事者じゃに言われても…って感じる時もあるよね。

彼氏からの連絡を待ってみる

彼からの連絡を待つのもありです。

 

喧嘩はお互いに非がある場合が多いので、あなたの方から謝る必要もありません。

 

彼氏も落ち着いて考える事が出来るようになったら、自分が悪かった部分にも気づくかも知れません。

彼氏も自分の悪かった部分に気づく可能性がある!

女性の意見女性の意見

それに最初に謝ってしまうと喧嘩のたびに彼女がどうせ謝ってくるだろとか思われても嫌だしね

最初に謝る癖をつけてしまうと、喧嘩の度に自分から謝らないといけなくなる。

彼氏と仲直りする方法

次に彼氏と仲直りする方法についても紹介していきたいと思います。

 

LINEなどで喧嘩は終わったけど、まだお互いの関係が微妙な時ってありますよね?

 

喧嘩は終わったけど、いつもの関係ではない…みたいな状態です。

 

そんな時にオススメの仲直り方法が下記になります。

仲直りにオススメの方法

スキンシップをする
好きの気持ちを伝える
仲直りする時に注意する事

スキンシップをする

スキンシップをする事で彼と仲直りする事が出来ます。

 

LINEや電話で話してお互いが納得する事が出来ても、いつもの状態で接する事が出来ない時があると思います。

 

そこで、実際に会って、彼氏に抱き着いたりエッチする事で今まで通りの関係に戻る事が出来ます。

のとのと

喧嘩しててもエッチとかしたら仲直り出来たりするよね!

エッチは気持ちいだけではなく相手との距離を縮める事が出来てオススメです。

エッチは仲直りにオススメ!

好きの気持ちを伝える

相手に好きの気持ちを伝える事でも仲直りする事が出来ます。

 

喧嘩の時は、素直になる事が難しいですが、2人が付き合っているのは、お互いの事が好きだからです。

 

そこで少し素直になって彼氏の事を好きと伝える事でスムーズに仲直り出来ると思います。

仲直りしたい時は素直になるのが1番!

仲直りする時に注意する事

それでは、仲直りする時に注意する事があります。

 

普通に素直になって自分の気持ちを伝える事が出来たら彼氏も素直になってくれると思います。

 

ですが、相手に自分の気持ちを伝える時に不安定な状態のまま会いに行かない事です。

落ち着いた状態で話す事が大切!

メンヘラ化しない

喧嘩して既読無視をされた事で不安になって、号泣してしまったり、ネガティブな事ばかり言ってしまうと彼氏にメンヘラかも?と思われてしまいます

 

メンヘラの女性に対して苦手意識を持ってる男性もいるのでメンヘラっぽくならないように注意して下さい。

メンヘラ化に注意

男性はメンヘラに対して苦手意識を持っている。
メンヘラな女性は面倒も思われてしまう。

仲直りする事が出来ても、メンヘラと思われてしまったら今後の関係に影響してきます

別れてしまう可能性

最後に喧嘩の後に既読無視をされて別れてしまう可能性について紹介していきたいと思います。

 

喧嘩の流れのまま別れる事も少なくないので、別れたくないと思ってる女性は是非チェックして下さい。

喧嘩から別れ話になる事もある!

1週間以上返信がない時は危険

1週間以上既読無視の状態が続くと危険です。

 

このまま連絡を取る事が出来なければ、自然消滅になってしまう可能性があります。

自然消滅

お互いが別れようと言ったわけではないのに、自然に関係が終わってしまう事。

ずっと連絡を取らなければ、彼氏に新しい彼女が出来てしまう事があるので、既読無視が1週間以上続く場合は、直接会いに行くなどをした方が良いです。

女性の意見女性の意見

それか友達に相談するのもありだよね。

遠距離の場合は別れてしまう可能性がある

遠距離恋愛の場合は、簡単に会う事が出来ないので別れてしまう要因になってしまいます。

 

遠距離恋愛、普通の恋愛よりも難しい部分があります。

離れている分信頼関係が必要!

遠距離恋愛で彼氏に既読無視をされた場合は、電話などをして連絡を取るようにしましょう。

 

それでも連絡がつかない場合は、共通の知り合いに相談するか、お金がかかっても直接会いにいくなどをしないと別れてしまう事になります。

他の女性と遊んでる場合

喧嘩をして、既読無視の状態で彼氏が他の女性と遊んでる場合は、別れを考えてる可能性があります。

 

今の彼女と別れて新しい彼女を探す為に違う女の子と遊んでいるかも知れません。

新しい彼女候補を見つけている!

もしくは、喧嘩をした仕返しに彼女を不安にさせる為に他の女性と遊んでる可能性もあります。

 

ですが、どっちにしても彼女の立場からすると最悪ですので、早めに仲直りする必要があります。

まとめ

彼氏と喧嘩をしてしまって既読無視が続く場合は、何かしたらアクションを起こさないと別れてしまう原因になってしまいます。

 

喧嘩をした時は、どちらかが歩み寄る必要があるので、彼氏とどうしても別れたくない場合は、あなたの方から謝るのもありだと思います。

 

どちらかが最初に素直になる事が出来れば相手も素直に謝ってくれると思います。