既婚者が相手の場合!好きな人を忘れる方法!

好きな人を忘れるのは中々難しい事です。

 

好きな人の事を忘れるという道を選択するのは、勇気がいる事ですし、決断しても迷う時があります。

 

ですが、相手が既婚者の場合は、絶対に忘れる方がお互いの為になると思います。

相手が既婚者の場合は忘れた方が良い!

既婚者と恋愛をしてしまうと、失う物も少なくありません。

 

この記事では、既婚者の好きな人を忘れる方法について詳しく紹介していきたいと思います。

既婚者の好きな人を忘れる方法

それでは、既婚者の好きな人を忘れる方法について紹介していきます。

 

普通の恋愛をしていると、自分から好きな人を忘れないといけないという事はないと思います。

 

ですが、相手が結婚してる場合は別です。

結婚してる相手を好きにならない方が良い!

既婚者を好きにならない方が良いと頭ではわかっていても人間ですので、感情で動いてしまう時があります。

 

そこで既婚者と関係を持ってしまった時にリスクを理解して慎重に行動するようにしましょう。

一時的なものではないかを考える

既婚者の事を好きという感情は一時的なものではありませんか?

 

人の事を好きになるきっかけは色々あり、人によっても変わって来ます。

好きになるきっかけは人それぞれ!

ですが、その好きという感情は、自分の中でどれくらい大きなものか考えて見て下さい。

 

既婚者の事を好きになるという事は、お互いが今持ってる地位やお金を失う事だってあります。

 

その事を考えても好きという感情に変わりはありませんか?

好きという気持ちの大きさ

既婚者の事を好きになってしまい関係を持ってしまったら、今自分が持ってるものを全て失う可能性がある。

のとのと

今だけの感情で行動して後悔する事もあるから自分の気持ちを良く考えて!

非日常とドキドキを勘違いしていないか

既婚者の事を好きになる場合、非日常とドキドキを勘違いしてる場合もあります。

 

普通の恋愛は、誰とでも自由に行う事が出来ます。

 

ですが既婚者の場合は、話が変わって来ます。

普通の恋愛と既婚者との恋は別物!

普通の人を好きになる事に関しては、誰からも攻められる事はありません。

 

ですが、既婚者の事を好きになってしまったら自分の家族・友人・知り合い、ほとんどの人から反対されてしまいます

注意点

既婚者との恋愛を応援してくれる人は、ほとんどいない。

既婚者の事を好きになってるバレたら行けないというドキドキ感を恋愛のドキドキと勘違いしていませんか?

 

恋愛をしていると、バレたら行けないというドキドキと好きというドキドキを自分でも分からなくなる時があります。

運命の相手ではなかったと思う

相手の男性は既に、結婚してるという事は、既に運命の相手と永遠を誓ったという事になります。

 

もし、あなたの運命であれば、まだ結婚はしてなかったと思います。

運命の相手ではない!

相手の事を好きになってる時は、その人の事しか考える事が出来なくなります。

 

ですが、少し熱が冷めて来ると、自分の事を客観的に見る事が出来ます。

ポイント

好きな時はその人の事しか考える事が出来ない。
運命の相手なら、結婚せずに、あなたの事を待っている。

今は、その人しかいないと思ってるかも知れませんが、運命の人は違う人だと思います。

相手の家族の事を考える

相手の家族の事を考えても好きの気持ちは変わりませんか?

 

相手が既婚者という事は、奥さんもいますし、子供がいる可能性だってあります。

既婚者には家族がいる!

あなたは、相手の事しか見えていないかも知れません。

 

ですが、その既婚者男性には、家に帰ると奥さんが居たり、帰りを待っている子供の姿があります。

家族の存在

既婚者男性には、奥さんや子供の存在がある。

あなたと既婚者男性が関係を持ってしまったら罪のない子供が傷つく事になります。

 

子供から父親を奪うのは辛すぎます。

不倫がバレた時のリスクを考える

不倫がバレた時のリスクを考えて見て下さい。

もし不倫がバレてしまうと、

不倫がバレた場合

慰謝料を請求されてしまう。
周りの人や家族にもバレて社会的地位がなくなる。
友人なども居なくなる可能性がある。
相手の家族をバラバラにしてしまう。
自分の家族が悲しむ

上記のような、高すぎる代償があります。

 

このような事が起きても既婚者を好きで居続けようと思いますか?

 

普通の人を好きになったら、場合このような事が起きる事はありません。

友人に相談して客観的な意見を貰う

好きな人を忘れたい時は、自分だけで考えても中々答えが出ないと思います。

もしかすると答えは出てるかも知れませんが、「誰かに諦めた方が良い!」背中を押して貰い時もあります。

自分の中でも答えは出ている

そんな時は自分の信頼する友人などに相談して、諦めた方が良いか聞いてみて下さい。

 

自分だけでは答えが出ない場合でも人から言われると納得出来る事もあります。

連絡先を消去する!

既婚者を好きになって忘れる場合、まずは連絡先を消す事をオススメします。

むしろ消した方が良いと思います!

今の恋に悩んだたら連絡先を消す!

連絡先を消す事で相手とは連絡を取る事が出来なくなってしまいます。

恋愛では、繋がりがあるから相手の事を考えて中々忘れる事が出来ません。

ポイント

相手との繋がりがあるから忘れる事が出来ない。
繋がりを切ってしまえば忘れる事は出来る。

相手との繋がりを消す事で時間の経過と共に相手の存在を徐々に忘れる事が出来ます。

 

最初は悲しかったり、苦しいと思いますが、後から「あの時連絡先を消してて良かった!」と思える日が来ます。

新しい出会いを探す

好きな人を忘れる方法でオススメなのは新しく好きな人を見つける事です。

学生時代から恋愛をしてると思いますが、凄く好きだった人でも、新しい好きな人や彼氏が出来た時に自分でも驚く程簡単に忘れてしまった経験はありませんか?

新しい恋愛をすると過去の恋愛は綺麗に忘れる事が出来る!

女性の意見女性の意見

元カレの事をずっと好きって言ってる子もいたけど、新しい彼氏が出来た瞬間に美栗する位忘れる子とかも多いよね。

新しい出会い以外に好きな人を忘れる方法

好きな人を忘れる為には、新しく好きな人を作る事が出来たら、比較的簡単に過去の人を忘れる事が出来ます。

ですが、まだ相手の事を好きな状態で、すぐに次の好きな人とならない場合もあります。

すぐに気持ちを切り替えるのは難しい!

そこで新しい出会いを見つける以外の方法で好きな人を忘れる方法について紹介していきたいと思います。

女性の意見女性の意見

好きな人を忘れる方法は好きな人を見つける事だけじゃないよね

自分磨きに専念する

自分磨きに専念する事はオススメです。

 

相手の事を忘れる為に自分の為に時間を使いましょう。

 

今まで男性と過ごしてた時間や考えてた時間などを自分磨きに使う事で自分自身も綺麗になります。

自分の価値を高める!

恋を諦めて気持ちが沈むと思いますが、そのままでいると新しい出会いがあった時にも綺麗な方が絶対に良いです!

オススメの自分磨き

運動をする!
髪型を変える。
エステに行く。
ホワイトニングをする。

上記の事をするだけでも見た目を大きく変える事が出来ます

運動をしてダイエット

運動をする事でダイエットをする事があります。

 

今痩せてる方でも、健康をする事でのデメリットはありません。

運動にはデメリットがない!

運動をする事でダイエット効果があるだけでもストレス発散になり前向きな気持ちになる事が出来ます。

 

落ち込んでる時こそ体を動かす事で気持ちを切り替えてリフレッシュする事が出来ます。

運動の効果

ダイエット効果
ストレス発散
前向きな気持ちになる

運動には、様々なメリットがあるので是非実践してみて下さい。

 

もしジムなどに通う場合は、運動をしながら新しい出会いのチャンスもあるのでオススメです。

髪型を変えて印象を変える

髪型を変える事でも今までの自分と印象を変える事が出来ます。

 

自分の印象を変える事でも、今までの自分とリセット出来た気持ちになるのでオススメです。

 

髪の毛がロングの人などは大きく雰囲気を変えるのもありです。

髪型を変える事で気分転換にもなる!

美容室なら気軽に行く事も出来ますし、簡単に実践出来る事なのでオススメです。

エステやホワイトニング

お金に余裕がある人は、エステやホワイトニングなどをするのもオススメです。

 

歯を白くしたり肌をきれいにする事で、男性からの印象も大きく変わります。

エステとホワイトニングの効果は大きい!

自分磨きをする事で勝手に新しい出会いが舞い込んでくる可能性は十分にあります。

 

外見のレベルが良くなるだけでも女性は得をする事が多いので是非お金に余裕があれば実践して下さい。

 

友達と遊びの予定を入れまくる

気分が落ち込んでる時は1人でいても、どんどん気が滅入ってしまいます。

 

ですので最初は、ちょっと無理してでも友達などに声を掛けて予定を入れていきましょう。

最初は乗り気じゃなくても予定を入れる!

強制的に予定を入れる事で、好きだった人の事を考える時間も短くなりますし、友達と遊ぶ事でストレス発散にもなります。

友達と遊ぶメリット

気分転換になる。
話しを聞いて貰える。

友達と遊ぶ事で好きだった人を忘れる事が辛いという事や弱音なども吐く事が出来るので、悩みを自分1人で抱え込まないで良くなります。

 

誰かと悩みを共有する事で辛い気持ちを軽減する事も出来ますよ。

趣味に時間を使う

趣味に時間を使うのもオススメです。

 

今までしたかった事や我慢していた事などに時間を使ってみるのもオススメです。

  • 読みたかった本を読む
  • 見たかった映画を見る
  • 海外ドラマを見る
  • ゲームをやりこむ

今まで出来なかった事などに時間を使う事で恋愛以外の楽しい事を思い出す事が出来ます。

のとのと

趣味とかは自分1人で完結出来る事が多いから好きな時に出来るのがいいね!

習い事に行ってスキルを磨く

習い事などに行きスキルを磨くのもオススメです。

免許や資格だけではなく、英会話などに行く事で仕事のスキルアップにも繋がります。

好きな人を忘れながらスキルアップ出来る!

勉強や習い事をしていると、その事を必死に勉強しないといけないので好きな人の事を考える時間も短くなると思います。

 

ですので、好きな人の事を忘れながら、自分を成長させられるのでオススメです。

新しい出会いの見つけた

それでは、新しい出会いの見つけ方についても紹介していきたいと思います。

 

少しずつ、好きだった人の事を忘れる事が出来たら新しい出会いを探してみましょう。

 

社会人になると、出会いも中々なくて困ってる人も大勢います。

 

ですが出会いさえあれば、彼氏を作る事はそこまで難しい事ではありません

ポイント

彼氏を作る事は難しくない!
出会いがないから彼氏が出来ないだけ。

出会いさえあれば、比較的簡単に彼氏を作る事は出来ます。

友人の紹介

王道ですが、友達などに男性を紹介して貰うのはオススメです。

 

友人であれば、あなたの男性のタイプなども知ってると思いますし、比較的自分の理想に近い相手を紹介してくれると思います。

自分のタイプの男性を紹介して貰える!

そして、全く接点のない相手ではないので、その辺も安心出来ると思います。

 

全く知らない相手の場合は、警戒する事もあると思いますが友達の紹介であればある程度の情報はありますし、共通の友人を通してるので変な事もして来ないと思います。

ポイント

共通の知り合いがいるので安心出来る!

マッチングサイト

マッチングサイトもオススメです。

 

最近ではマッチングサイトで知り合って結婚してる人も大勢います。

 

付き合ってるカップルなんかは、もっと多いです。

マッチングアプリで出会うのは普通になってきている!

自分のタイプの異性を見つける事が出来る

マッチングアプリは多くの人が登録してるので、色んな男性の中から自分のタイプの人を探す事が出来ます

マッチングアプリに登録してる人は大勢いる。

プロフィール画像などで相手の顔を確認する事も出来ますし、趣味なども確認する事が出来ます。

 

そして興味が出たら、メッセージのやり取りを行う事が出来るので、会うまでに相手の事を知る事が出来るんです。

マッチングアプリのメリット

色んな男性の中からタイプの男性を見つける事が出来る。
会う前にメッセージのやり取りを行う事が出来る。
色んな男性と同時に話しを進める事が出来る。

マッチングアプリには、上記のようなメリットが存在します。

 

まだ利用した事がない方は、この機会に是非登録してみて下さい。

まとめ

好きな人を忘れる事は辛い事ですが、既婚者を好きになった場合は絶対に関係を切った方が良いです。

 

今は辛いかも知れませんが、後から「あの時に関係を切って良かった!」と思える日が来ます。

 

辛い時期もあると思いますが前向きに頑張って下さい。