同じ職場の女性が出す惚れてるサインの見極め方

ここの記事では職場の女性があなたに対して惚れているであろうサインの出し方について紹介していきます。

ここの記事をオススメしたい人
  • 職場にいる女性に惚れてるんだけど、好きってわかるサインとかないの?
  • 相手と両思いかどうか試してみたい!
  • あれ?もしかして脈ありかなって思うんだけど、確証がない・・・

職場の女性がいつもと違う行動をしていたり、自分に対して何か特別なことをしてきたら、ついつい「脈ありかな?」と考えますよね。

 

もしも、本当に自分の事が好きで、自分的にもあまり悪くない女性だったら付き合ってもいいかもしれません。

 

ただ、その行動は本当に脈あり行動なのでしょうか?

のとのと

間違えてたら普通に恥ずかしいよね。

基本的に女性は「惚れたら敗北」という事を常に考えているので、結構好意を隠そうとする人がいます。

 

ましてや、職場の中なのでそれも難しいでしょう。

 

なので、ここの記事では女性が出す特殊な好意サインだったり、しぐさ、その応え方などについて紹介していきますね。

職場の女性が〇〇をしたらあなたに惚れてるサイン

職場にいる気になるあの子があなたに対してアプローチしているかどうかってものすごく気になりますよね。

 

もしも、しているのであれば絶対に逃したくないところです。

 

なので、ここでは女性の「これをしてきたら、さすがに脈ありかなぁ」と感じるような行動をまとめていきますね。

あなたにやたらとサポートしてくれる

職場で女性が男性に好意を感じている時に、それを積極的に出すのは、周りの目が気になったりしてできないということがあります。

 

そこで、女性としては、自分の好意を示す方法として、仕事での積極的な関りを持とうと思うことがありますね。

サポートをする理由

気になる男性が作業をしているサポートとして、資料作成やデータをまとめたり、自分から声をかけて女性の方から男性に話しかけてくれるというのは、女性が男性に対して好意を持っているということにつながることがあります。

好きでもない人の仕事のサポートをしたいとは思わないので、仕事のサポートをしてくれる女性というのは、男性に対して好意があるということになりますね。

あなたに頼って距離を縮めようとしてくる

職場では、女性としては好きな男性と関わる時間を持ちたいと思うことがあります。

 

なかなか、私用では話ができなかったりするので、仕事のことで、今の進捗やパソコンでわからないことなど、仕事のことに関して頼ってきてくれる女性がいる場合は、男性に対して好意を持っているということの現れになりますね。

 

私的なことは話せなくても、仕事のことを絡ませて男性と話をしたりしてそこから距離を縮めたいという気持ちです。

気を遣ってる可能性も

逆に、質問をしてきてもいいのになかなか男性には話しかけずに女性ができるだけ何かの問題解決を自分でしようとしている場合があります。

それは、男性に対して「困らせてはいけない」と気を使っている場合もありますね。

帰る時間や残業時間、休憩時間をかぶせてくる

職場の女性は、男性が昼食に行ったり、ちょっと休憩で席を離れた時などを見て、それに合わせて自分も仕事の席を離れたりする場合があります。

 

それは、普段職場では話ができないために、ちょっとでも立ち話ができるような状況を作ろうとしているからだという可能性がありますね。

 

自分が休憩に出かけた時に、女性が積極的に話しかけてくれたり、業務に関係ないことなどを話してくれる時には、女性側は、男性に対して好意をもっているということです。

のとのと

そのような時には、男性側も素直に話せることを喜んだりすることで、女性との距離が縮まるからね。

仕事が終わってから食事や飲みに誘ってくる

職場の女性が、男性が仕事が終わった時に「今から用事あります?」などと、自分から積極的に誘ってきてくれるのは、好意があるという証拠です。

 

仕事中はなかなか他の人が周りにいたり、私的なことを話せないため、帰る時間を合わせてきて女性からこのように声をかけられるのは、女性としてかなり勇気のいることですが、そのようにしてくれることでとても好意が伝わりやすいですね。

気になっているからこそ・・・

仕事が終わってからは自由な時間のはずなので、その時間にも一緒に過ごしたいと思ってくれているのは、女性からすると男性との時間を楽しみにしてくれていて、気になってくれているということになります。

何気ない会話を覚えてくれている

職場の女性と、何気ない会話をしたときに、男性がそのことをそれほど覚えていなかったり、周りの人もそんなにも気にしていないことでも、よく覚えているという女性というのは、男性に好意を持っている女性です。

 

雑談の時に、好きな食べ物や最近行った場所などの話をして、次の機会に、女性側からそのことで話をされたりすると、男性の発言をしっかりと聞いていて、そのことについて考えてくれたということになりますね。

あなたの事を知りたがってる

好きな人のことはどんどん知りたいというのが女性の気持ちなので、男性のことをよく覚えてくれている女性というのは、脈ありの証拠になります。

あなたに好意がある女性がついついやってしまうしぐさ

続いてはあなたに好意を抱いてる時の女性しぐさについてまとめていきます。

 

しぐさは人の心理に関わっている所で、無意識に行動してしまうことを指しますね。

 

当然ですが、これは絶対ではありませんので、しっかりと観察したうえで判断してください。

ついつい笑みがこぼれてしまう

女性というのは、好きな男性の前では、意識していなくてもうれしくなってしまい、それが表情に出てしまいます

 

他の男性社員と話をしている時よりも、好きな人の前での話になると、テンションが上がっていたり、笑顔が多かったりするのは、男性のことが好きだというサインになりますね。

相手の表情はよく見ておこう

とても分かりやすい女性のサインですが、これを見逃さずにいることで、男性からも女性に声をかけて、仕事以外のことを話してみたり、女性のことを聞いてみたり、距離を縮められるような雰囲気づくりをすることで、女性との距離が縮まり、良い関係へとつながります。

髪を触ったり耳に賭けたりする

女性というのは、好きな男性の前では、少しでも女性として見られたいという気持ちがあるため、意識せずとも髪の毛をかきあげたり、身なりを直したり、という仕草をしてしまいます。

タイトルが入ります。

男性から見られて、女性側は以下のようなことを思うはずですね。

  • 「髪の毛跳ねたりボサボサだったりしないかな」
  • 「服が皺になったりしていないかな」

と気にしていることになるので、それは好きな男性からしっかりとしているとみられたいということになります。

逆に、女性が髪の毛の毛先をくるくると手持無沙汰な感じで触っている時には、暇だと感じていることがあるため、しっかりと女性の仕草を見極めることが大切です。

あなたの真似をしてくる

女性としては、好きな男性のことを見ていると、無意識にその男性の口調を真似してしまったり、行動を真似してしまうものです。

 

嫌いな人であれば、できるだけその人と同じことをしないようにとしますが、好きな人のことは、自分も同じようにしたいと思いますね。

 

そのように、女性が男性の口癖を真似していたり、癖などを真似していたりするのを見ると、それは女性からの脈ありのサインになります。

よりよい関係を目指すなら

そのような時には、女性への距離を縮めて、話しかけてみたり、二人の時間を作ってみたりすることで、女性からも男性へ声が掛けやすく、良い関係へとつながります。

職場の女性からのサイン、どう応えればいいの?

自分の好きな人がまさかの脈ありだった場合の反応の仕方について紹介していきますね。

 

もしも、好きな人があなたに対して好意のサインを送ってきたら、もっと関係を深めていきたいところです。

のとのと

相手のサインの応え方を間違えると、嫌われたり脈なしになってしまうかもしれないから、しっかりと抑えておこう。

自分も同じようなサインをする

職場での恋愛というのは、すぐに周りの人に知れ渡ってしまい、なかなか二人の秘密というわけにはいきません。

 

結婚を前提に考えているなどならいいのですが、まだお付き合いくらいにしか考えていなくて、それでも好意を持っている男性には、女性からは周りに悟られないようなサインを出してきてくれることがありますね。

 

男性は、それに気が付いた時には、女性と同じようなサインをして返してみることで、女性との距離は、自然と縮まっていきます。

気持ちを理解してる風でもいいから・・・

女性側からすると、自分のサインに気づいてくれたことは、自分の気持ちを理解してくれているという風にとらえるため、好印象となります。

二人きりで会う機会を増やしてみる

職場の女性との距離感というのは、他の女性がいる場合には難しいものです。

 

大勢で職場の人とやり取りをしているときには、女性側からなかなか男性にサインを出せないということもあるため、女性と二人で仕事のことで話をしてみましょう。

 

また、少しでもいいので女性との二人の時間を作ってみることで、女性側からサインを出しやすい状況となります。

自分で作ってあげよう

もしも、二人きりで会うというのが難しいのであれば、できるだけ人数を絞り込んで数人で会ってみて飲み会に行ってみたり、少しでも、女性側からサインが送りやすい状況を作ると、その後の二人の距離が縮まりやすくなりますね。

素直に好きな人がいるか聞いてみる

職場で女性からの好意を持ってもらっているサインを感じた時には、男性側から思い切って「今好きな人いるの?」と、話をしてみるのもおすすめです。

 

最近のドラマの話や、恋愛小説の話などから発展させられるように、雑談を加えながら好きな人の話を切り出すと話がしやすいですね。

 

もしも、女性側が男性のことを特に恋愛対象に思っていないときには、素直な気持ちが聞けますし、もしも恋愛対象だと思っているのであれば少し照れた様子も見られるので、女性の反応によって、好意が持たれているかどうかの確認をすることもできます。

のとのと

気になることは、直接聞いてみるとすんなりわかることもあるよね。

自分の好意を伝えてみる

職場で女性から好意があるというサインを出すのはとても勇気のいることです。

 

好きな男性にだけ特別に笑顔を出してみたり、挨拶を他の人よりも明るくしてみたりなど努力をしていても、それを男性にわかってもらえないと、寂しくなりますね。

 

「私のことは特に気にならないのかな」と思うこともあります。

伝えることで動き始めるかも・・・

そこで、男性側が「もしかして、この女性は自分のことを良いと思ってくれているのかな?」と感じた時には、男性から「僕は、明るいところが好きだよ」などと、伝えてあげるといいです。

そうすることで、気持ちが伝わった女性は、もっと素直に気持ちを出すことができますね。

職場恋愛のメリット

最後に職場恋愛のメリットについてまとめていきますね。

 

実際に彼女と付き合っていく上で、職場での恋愛の楽しみ方を知っておけば、これからの付き合いももっと充実するかもしれません。

のとのと

これらをぜひとも参考にして、職場恋愛をエンジョイしていってね。

二人だけの秘密感があって楽しい

社内恋愛というのは、他の人には内緒のことがあると絆が深まることがあります。

例えば

お互いが他の社員がまだ来ていない朝に来て顔を合わせて何かの話をしたり、残業で他の社員が帰っているのに、二人が残っていて、ちょっと休憩と一緒にコーヒーでも飲んだり、そんな他の人には知られないような時間を持つというのは、相手に好意を持ったり、ドキドキしたりします。

社内恋愛は、周りの人に知られないようにと思うと、普段は何気ない素振りで、他の人と同じように接しているのに、ふと目が合った時にあらかじめ決めているサインを出したり、秘密で2人が親密になることができます。

仕事にメリハリができる

職場に好きな人がいるというのは、モチベーションアップにつながります

 

仕事が楽しいというので職場に行くのが好きというのもいいのですが、その職場に行くことで自分の好きな人に会えるというのは、仕事に行くときの服装に気を付けたりするはずです。

 

他にも、おしゃれを楽しむようになったり、毎日がとても充実しますね。

何しに行ってるか考えよう

ただ、好きな人が近くにいることで、仕事よりもその好きな人を目で追いかけてしまったり、仕事に集中できなくなるというのは業務に支障をきたすことになるので、ほどほどにしないといけません。職場の恋というのは、毎日をときめかせてくれる素敵なものです。

会社にいる時間がデートみたい

職場に好きな人がいると、それだけでとてもわくわくして、まるでデートに行くような気持ちになれます。

 

好きな人や、好意を持っている人がいるということで、通勤時間も、会えることを楽しみにする時間になりますね。

 

他にも、今まで仕事が嫌だと思っていたとしても、その気持ちが薄れることもあります。職場で好きな人に会えて、業務のことを話したり、お昼を一緒に食べたり、ちょっとのことでもデートのような気分が味わえ、仕事自体にとてもやる気がでます

のとのと

仕事が終わってから、時間を合わせて夕食を食べるなどこともできるよね。

だから好きな人が職場にいれば、仕事もプライベートも充実しそう。

相手の行動が把握できる

好きな人がいても、その人と普段離れていると「今何をしているのだろう」と気になってしまうことがあります。

 

忙しい時期には、相手の人から連絡が少なくなることもあるので、そうすると余計に相手の人のことが気になりますね。

 

ですが、職場恋愛であれば、相手の人が今忙しいのか、どんな状況なのかというのを見ることができます。

一緒に働いてるからこその安心感

自分に対しての態度だけでなく、上司や部下、同僚などとどんなふうにやり取りをしているのかというのも分かるため、結婚も視野に考えているお付き合いなどの場合は、いろいろと参考にすることができ、不安もなくなり、安心できます。

まとめ

ここの記事でわかったこと

  • あなたに対して時間を使ってでも奉仕したり、優しくしてきたら脈あり
  • 脈あり特有のしぐさとして笑顔をこぼしてきたり、あなたの真似をしてくる
  • もしも、好意サインを受け取ったのであれば自分も同じようなサインをしたり、こちら側から少しずつ好意を伝えていこう
  • 職場恋愛はお互いの行動が分かるから安心が出来たり、帰り道にそのまま食事に行くことなどもできる

基本的に恋愛は女性より男性の方がガツガツ行く必要があります(職場に限らず国内の女性は受け身が多い)。

 

だからこそ、「惚れてるサイン」などと言った分かりづらい事をしてくるんですね。

 

はそれを見抜いてあげて、アプローチをしないといけないので、少し大変かもしれませんが自分から声をかけてあげましょう。