目が合うとそらす時の男性の心理!脈あり・脈なしの判断ポイント

生活をしていて、目がった時にそらす男性ってどんな事を考えてるのか気になりますよね?

  • 自分に対して興味があるのか?
  • 偶然目が合っただけなのか?

そこで、目がった時に逸らす男性の心理について詳しく解説していきたいと思います。

 

もしかすると、あなたの事好きで、分かりずらいアプローチをしている可能性もあります。

男性が目をそらす理由

男性が目をそらす理由についても1つではありません。

 

目をそらす理由で考えれる事は、以下の内容になります。

  • 緊張して目をそらす
  • 好きだから意識してる事をばれたくない
  • 下心がバレないように
  • 関わりたくないと思ってるから

上記の事が考えられます。

緊張して目をそらす

あなたと目が合った時に目をそらした時に緊張してる場合があります。

 

その男性が女性に慣れてなかったりする事が考えられます。

シンプルに女性に慣れてない場合がある!

もしくは、あなたあまり話した事がなくて、それで目がった事で「自分が見てる」と思われたくなかった可能性もあります。

好きだから意識してる事をばれたくない

あなたの事が好きだから目をそらした可能性があります。

 

好きな人の事を無意識に目で追ってしまいますし、頻繁に目で追ってしまいます。

 

自分の好きの気持ちがバレるのが嫌で目をそらしてしまったかも知れません。

好きという気持ちがバレたくなかった!

もし、日常的に目が合うようであれば、その男性は、あなたの事を女性として意識してる可能性が高くなります。

偶然目があっただけ

ただたんに偶然目が合っただけの可能性があります。

 

あなたの事は、特に意識してなくて、勘違いされたくないから、目が合った時にそらしてしまったと思います。

ポイント

普通に生活をしていても、目が合う事は結構あるので特に気にする必要はないと思います。

下心がバレないように

下心がある事をバレないように目をそらした可能性があります。

 

あなたが、ちょっと色気のある服などを着ていて、それをを見てしまってた可能性があります。

 

男性は女性がセクシーな服などを着ていると、見てしまいがちです。

女性のセクシーな服装などは、見てしまう傾向がある!

じろじろ見ていて、「本人に見ている!」と思われたらかなり気まずいと思うので目をそらしたのだと思います。

関わりたくないと思ってるから

あなたと関わりたくないと思って目をそらした場合もありますが、可能性的には、かなり低いと思います。

 

過去に何か、その人とトラブルなどがあった場合は、関わりたくないと思われるかも知れませんが、特に何もなければ、そのような事は思われてないと思います。

トラブルがない限り、関わりたくない!と思われる事はない。

男性と目が合う理由について

それでは、男性と目が合う理由についても紹介していきたいと思います。

 

男性と目が合うという事は、

  • あなたが相手を見ている
  • 相手があなたを見ている

このどちらかになると思います。

 

もしくは、2人が同じタイミングで見ていて、目が合うなどありますが確率的には低いので現実的ではありません。

あなたの事を意識して見ている

相手の男性が、「あなたの事を無意識に意識して見ている・もしくは、あなたの事が気になってる」から見ているという事が考えられます。

あなたの事を意識している!

この場合は、あなたの事が好きな可能性があります。

 

好きになる最初のきっかけなどは、色々ありますが目で追ってしまうという所からスタートする事がほとんどです。

ポイント

恋のスタートのきっかけは好きな人を目で追ってしまう!

あなたが自然に目で追っている

あなたが男性の事を目で追ってしまっていた場合があります。

 

相手の男性は、あなたの視線に気づいて、見てしまった場合があります。

 

あなたが男性の事を、意識している・もしくは好きな場合は、自然に目で追ってしまいます。

考え事をしていた

何か相手の男性が考え事をしていて、その時に偶然、視線の先にあなたがいた場合もあります。

 

特にあなたの事を意識していたのではなく、ふと我に返った時に、あなたと視線が合ってしまい、目をそらした場合があります。

男性の脈あり・脈なしポイント

それでは、よく目が合う男性の脈なし・脈ありポイントについて紹介していきます。

 

頻繁に目が合う男性がいる場合、その男性があなたの事をどう思ってるのか知る事で、今後の対応などもやりやすくなります。

相手からアプローチをされている場合もあります!

男性の脈あり行動に気づいてない事で、相手の男性も積極的に行動をする事が出来てない可能性もあります。

脈なしのポイント

まずは、男性が脈なしの場合の行動について紹介していきます。

 

頻繁に目が合うと、もしかしたら、自分の事が気になってるのではないか?と思う事もあると思います。

 

ですが、目が合うだけで判断してしまうのは危険ですし、判断材料が少なすぎます。

ポイント

他の要素も同時にチェックする事で相手の気持ちを知る事が出来ます。

目が合うだけでアクションがない

目が合うけど、そこからアクションがない場合は、脈なしの可能性があります。

 

もし、あなたの事が好きな場合は、目が合った事をきっかけに何かアクションを起こして来ると思います。

好きな場合は目が合うだけでは終わらない!

ですが、男性がかなりシャイな性格の場合は、目が合った時に話しかけてたくても話しかける事が出来ない場合があります。

連絡などが来ない

よく目が合う男性から目が合うだけで連絡などが来ないにも脈なしの可能性があります。

 

LINEなどが男性から来る場合は、脈ありの可能性が高くなりますが、目が合うだけでは、たまたま目が合っただけの可能性の方が高くなります。

好きな人には、何かしらのアクションを起こすのが普通です。

恥ずかしがり屋の男性の場合でも、直接話しかける事が出来なくても、LINEなどであれば送りやすいです。

ポイント

LINEすら来ない場合は、何もあなたに対して特別な感情を持っていないと思います。

会話に発展する事がない

会話に発展する事がない場合も脈なしの可能性が高いです。

 

好きな人であれば、仲良くなりたいと思いますし、話したいと思います。

 

それに目が合った時に話すきっかけにはなってるのに、話しかけて来ないという事は、そこまで興味がないという事になります。

あなたに対して、そこまで興味がない!

ポイント

もしくはプライドの高い男性の場合は、自分から話しかけるのが嫌で、あなたから話しかけられるのを待っている可能性があります!

脈ありのポイント

次に男性が脈ありの時のパターンについて紹介していきます。

 

どんな行動を確認する事が出来たら、あなたに対して好意があると判断する事が出来るのか。

 

男女共に言える事ですが、好きという気持ちを隠す事は簡単な事ではありません。

好きの気持ちを意図的に隠す事は難しい!

視線をよく感じる

相手の視線をよく感じる時は脈ありの可能性があります。

 

ただ視線を感じるだけであれば、そこまで好きという気持ちが大きいとは思いません。

視線を感じるだけであれば、気になってる程度の可能性がある!

ですが、興味のない人の事を頻繁に見る事はありません。

 

何度も視線を感じるのであれば、あなたに対して好意を持ってる事は間違いないと思います。

目がった時に話しかけて来る

目が合った時に、男性が話しかけて来る場合は、脈ありの可能性があります。

 

もしかすると、話しかける為のきっかけとして、あなたの事をじっと見ていた可能性があります。

あなたの事を見ていたのは話す為のきっかけ作り!

話す時に、ただの世間話しだけでは、判断する事が出来ませんが、話しが盛り上がったり、男性が話題を広げようとしてる場合は、脈ありの可能性が高くなります。

連絡が相手から来る

連絡が相手から来る場合も脈ありの可能性があります。

 

脈ありと判断出来るポイントは、「よく目が合う+相手から連絡が来る」この2つがあるので脈ありと判断する事が出来ます。

 

連絡が相手から来るだけでも、脈ありの可能性が高いですが、それに加えて目が良く合うのであれば、脈ありと判断して良いと思います。

まとめ

目が合うと逸らす男性の心理について紹介してきました。

 

時々目が合う事は、ありますが頻繁に目が合う場合は、あなたに対して特別な感情を持ってる可能性が高くなります。

 

目が合うだけでは、判断が難しいですが、目がった後に何かしらのアクションが男性からある場合は、あなたに対して好意があると思います。