マスクでも出来るファーストキスのやり方をきっかけ

ファーストキスの時って、どのタイミングでしたらいいのか?どんなタイミングならいいのか色んな事を考えると思います。

 

1度キスをしてしまうと、慣れて簡単にキスをする事が出来ますが、ファーストキスは、ありえない位緊張してしまいます。

ファーストキスは誰でも緊張する!

そして最近では、コロナの影響でマスクをしてる人も多いので、マスクをしてる状況でキスをしたらいいのか分からない人も多いと思います。

 

そこでマスク男子のファーストキスのやり方やコツなどを詳しく解説していきます。

マスク男子のファーストキスのやり方

それでは、マスク男性のファーストキスのやり方について詳しく解説していきます。

 

マスクをしているので、「マスクを外してキスをすれば良いのか?それともマスクを外してキスをすればいいのか?」悩むと思います。

ポイント

ファーストキスの時は、マスクありでも良いですし、マスクなしでも問題ありません。

まずは、自分がやりやすいやり方を選択して実践しましょう。

自分のやりやすい方法で挑戦する!

マスクの上からキスをする

コロナウイルスをきっかけに、マスクを着用することが日常的になりました。

 

自分も、相手もマスクをした状態で、ファーストキスをするのは至難の技です。

マスクをしているからこそファーストキスへのハードルが下がることもあります。

少し距離を縮めて会話をし、見つめ合ってより顔を近づけてみましょう。

 

少しふざけながら、それでも真摯に、マスクをしたままでファーストキスをしてみましょう。

ポイント

普通のファーストキスよりも、マスクの上からキスをすることで抵抗感はなく、さらにこれがクリアできれば、次のマスクなしでのキスにもステップアップがしやすくなります。

彼女のマスクをずらしてキス

お互いがマスクをしていると、良いキスの仕方がわからず難しいものです。

 

しかしここは男らしく、彼女のマスクをずらしてキスをして、男気を見せるチャンスでもあります。

注意点

普段はマスク越しで過ごすことが多い二人だけあって、突然マスクをずらされると彼女もビックリするでしょう。

しかし、マスクをずらすことに抵抗がなければ、それはファーストキスOKのサインかもしれません。

 

「キスして良い?」なんて無粋な質問はせずに、そっとマスクをずらすことがお互いのファーストキスへの気持ちの確認にもなります。

乱暴にならないように注意して、そっと試してみてください。

「顔を見せて」と伝えてキス

マスクをしていると、口元が隠れてしまい、彼女の可愛い顔を満足に見ることができません。

 

また、彼女もせっかくお化粧やおしゃれをしてきているのに、マスクで顔の半分が隠れてしまっていると、デートの楽しみも半減してしまいます。

 

しかし、誰もいないところでは「マスクをとって顔を見せて」とお願いすることで、彼女の可愛い顔を見ることができます。

そのチャンスを逃すことなく、そっとファーストキスをすると良いでしょう。

彼女の可愛い顔に吸い寄せられるようにファーストキスをすることで、お互いの気持ちも一つになると思います。

自分のマスクを外してスマートにキス

お互いがマスクをしていると、いざ良い雰囲気になってもファーストキスまでにもう一段階障壁があることになります。

 

彼氏として男らしく、タイミングに合わせて自分のマスクを外してスマートにキスができないといけません。

ポイント

例えば彼女がお茶を飲む時や、人が周囲にいなくなってマスクをずらした時など、ほんの少しの間であってもチャンスは転がっています。

そのチャンスを見逃すことなく、サッと自分のマスクを外し、スマートにキスができれば言うことなしです。

その後の二人の関係もスムーズに進むこと間違いなしだと思います。

頬にキス

コロナウイルスの影響によって、人と一緒にお酒を飲む機会も激減してしまいました。

 

しかしそれも少しずつ緩和され、久々の飲みの席で盛り上がる機会が増えてきました。

お酒の席では、親しい仲であれば少しハメを外して行動しやすいものです。

ポイント

自分が酔っぱらったフリをしたり、酔った相手を介抱する最中であったり、そうしたチャンスをうかがって、頬にキスをするとスムーズなファーストキスに移行することができます。

頬へのキスは相手に自分の思いを伝える良いサインです。

 

そのままの勢いで、念願のファーストキスにつながることもあるかもしれません。

マスク男子のファーストキスのきっかけ

次にファーストキスのきっかけについても紹介していきます。

 

キスをする時は、きっかけも非常に重要な要素になります。

ファーストキスでは、きっかけが大事!

お互いが好き同士でも、互いに緊張してると思いますので、きっかけがないとキスをしようとしても恥ずかしくて拒否されたりする事もあります。

ポイント

ですが、きっかけさえあればファーストキスもスムーズに成功させる事が出来ます。

お家デート

ファーストキスのタイミングとして、お家デートは良いきっかけ、良い空間になります。

 

親しい間柄の二人であればマスクをする必要もありませんし。

ポイント
人目を気にすることもありませんし、お家デートをする間柄であれば、ファーストキスは確約されたものに近いと思います。

しかし反対に、「いきすぎ」には注意が必要です。

男性ががっつきすぎていきなり関係が進展しすぎると彼女に不信感を持たれることもあります。

好意は表しつつも、自身の誠実さをアピールするためにも、ファーストキスをする良いきっかけに止めることが大切です。

 

れが、その後の二人の関係を良いものに築くために必要だと思います。

ドライブデート

ドライブデートは、いろいろな場所を楽しむことができるのに、車中に二人という特殊な空間からもファーストキスに向いていると言えます。

 

車に乗り込めば、親しい二人だけであればマスクを外す良いきっかけになります。

ぜひ自分からマスクを外し、相手にもマスクを外しやすい雰囲気を作りましょう。

そして、眺めが良い場所や、少し人が少ない隠れスポットなどに車を走らせ、二人のムードを高めていきましょう。

 

車の外に出てしまうと、相手がマスクを着用してしまうかもしれません。

ポイント

車中で、そっと唇を重ねるようなファーストキスであれば、マスクも人目も気にすることなく集中し、楽しむことができます。

公園デート

公園デートも実はファーストキスに良いきっかけとなります。

 

屋外であればマスクの着用が不要な場合もあり、特にお付き合いをしている親しい間柄であればなおのことです。

ポイント

景色を楽しんだり、少し休憩するために公園のベンチに腰掛ければ、二人の距離は適度に縮まっているはずです。

お話をしながら、目が合ったタイミングでそっとファーストキスをすると、相手にとっても素敵な経験になると思います。

屋外で人に見られることに抵抗のある女性も多いため、注意が必要です。

反対にそういったシチュエーションでドキドキが増して、忘れられないファーストキスになる場合もあると思います。

海の浜辺や夜景を見ながらロマンチックに

海の近くや夜景を見ながらファーストキスをするのは鉄板です。

 

海の近くであれば、静かな時間の中で波の音などを聞きながらムードを作る事が出来ます。

 

会話が途切れた時などに自然に相手の目を見る事で相手のキスをされるんだなと理解する事が出来ると思います。

更に海の近くなどは、外なのでマスクを外しても問題ありません。

キスをする前に「外だしマスク外す?」と一言伝えるだけで女性もキスをするのかな?とすぐに理解する事が出来ると思います。

マスク男子のファーストキスのタイミング

次にファーストキスのタイミングについても詳しく解説していきたいと思います。

 

上記では、きっかけについて紹介しましたが、タイミングなども、しっかりと抑える事が出来たら、更にスムーズにファーストキスを完了させる事が出来ます。

ベストなタイミングでキスをする事でファーストキスは成功する!

ファーストキスは夕方か夜がおすすめ

ファーストキスをする時は夕方か夜にする事をオススメします。

 

夕方にした方が良い理由は下記になります。

  • 明るいと緊張してしまう。
  • 暗い方がムードが出やすい。
  • 外の場合は、暗いので人に見られずらい。

上記のような事から、ファーストキスは昼よりも夕方や夜の方がオススメと言えます。

 

家の中でファーストキスをする場合は、映画を観るなどして、部屋を暗くした時などもオススメです。

2回目のデート以降に狙う

1回目のデートは、お互いに緊張してると思います。

 

付き合ったばかりで彼女としてどう接したらいいか分からない部分もあると思います。

少し落ち着いた2回目のデートでファーストキスをするのもオススメです。

ポイント

1回目のデートでキスをするのが、ダメという事ではなく、2回目のデートの方が緊張もほぐれてしやすいという事です。

彼女からのスキンシップは初キスのサイン

デート中に彼女があなたに対して、スキンシップをしてくるのは、キスをして欲しいというサインです。

 

あなたの手を触って来たり、くっついて来たらキスをするチャンスです。

 

中々女性から最初のキスをするのは緊張すると思います。

女性からキスをするのは、緊張して難しい!

ポイント

あなたにキスをして欲しいというサインを送る事でキスがしたいという事を伝えています。

マスク男子のファーストキスの注意点

最後にファーストキスをする時の注意点についても解説します。

 

ファーストキスをしたいと考えた時に、キスをする事だけに意識がいってしまう可能性があります。

  • どうやってキスをしたらいいのか?
  • マスクは外した方がいいのか?
  • どんなタイミングでキスをしたらいいのか?

ですが、ファーストキスをする時は、他にも注意する事があるので気を付けて下さい。

口臭に気を付けて

キスをする時は口臭に気を付けて下さい。

注意点

せっかくのファーストキスで、口臭が気になってしまうと最悪な思い出になってしまいます。

彼女とデートに行く時は、しっかりと歯磨きをして準備を整えておきましょう。

心配な場合はガムやミンティアなどもオススメです。

ファーストキスは真剣な態度で

ファーストキスをする時は、真剣な態度で行いましょう。

 

彼女も、ファーストキスの可能性がありますので、恥ずかしいからと言ってふざけた態度でしてしまうと、女性からしても萎えてしまいます。

 

彼女の為にも、恥ずかしいと思いますが、キスをする時は真剣な態度でしましょう。

恥ずかしくても真剣にキスをする!

彼女が嫌がるときは止めて

キスをする時に彼女が嫌がってる時はすぐに止めて下さい。

 

あなたはキスをするタイミングを見計らってキスをすると思いますが、彼女の方は、まだ気持ちの準備が出来ていなかった可能性があります。

お互いの準備が出来たらキスをする!

ポイント

そして1度キスをしてしまったら、ディープキスをしたくなるかも知れませんが、最初からディープキスは女性も驚く可能性があるので最初はフレンチキスをしましょう。

まとめ

マスク男子にオススメのファーストキスのやり方やきっかけについて紹介してきました。

 

コロナの影響でマスクが当たり前になってきました。

 

その事がファーストキスのやり方などにも変化が起きているので、場所や状況に合わせてファーストキスをしましょう。