失恋した時にオススメの気分転換の場所一覧

ここの記事では失恋した時のオススメの気分転換場所などについて紹介していきますね。

こういう人にオススメの記事
  • 失恋した時に是非とも行ってみて欲しい場所って?
  • 失恋した時、どうしようもない時って何をすれば良いのか分からないよ
  • 失恋した時に何をすれば忘れられる?

失恋した時って何から手をつけて、どういう風にして忘れれば良いのか分かりませんよね。

 

男性の方ですと、やっぱり立ち直りやすいんですけど、女性の方ですとどうしても引きずってしまいがちです。

のとのと

当然、男性の中でも引きずる人もいるからね!

先に結論だけ書いておきますと、失恋した時は自分にご褒美を与える事が大事ですね。

 

そして、家の中や心を許している友達の前などでは思いっきり泣きましょう。

 

ここの記事ではそんな失恋に立ち直れない時に行ってみて欲しい場所だったり、やって欲しい行動、逆にやってはいけないNG行動などを紹介していきますね。

ここの記事で分かる事

  • 失恋した時は○○に行って△△をしておくと良い!
  • 実は行動一つで気分転換になったりする
  • 今からでもできる!失恋に対してのオススメの考え方
  • 逆に失恋した時にやってはいけない行動って何があるの?

失恋した時に行ってみて欲しい場所!

まず最初にこちらでは失恋した時に是非とも行ってみて欲しい場所について紹介していきます。

 

基本的にこれらに共通している事は「忘れられる事」と「非日常感」ですね。

 

いつもと同じ景色ですと「失恋した思い出」を思い出すだけなので、あまり見る事ない景色、体験をする事で視野を広げてみましょう。

のとのと

視野が広がれば、失恋で閉ざしてた心も明るくなりやすいからね。

映画を見に行く

失恋した時はやはり現実逃避が出来やすい映画がいいかもしれません。

 

映画は映画の世界に入り込む事が出来るし、失恋したvを忘れさせてくれる分にはとてもいい方法ではないでしょうか。

 

映画の恋愛ものを避ければより映画にはまる事が出来ると思います。

例えば

恋愛ものだと余計失恋の想いが募る事が考えられるので、アクションものや面白い系の映画は現実離れをしていいかもしれません。

また、好きな俳優が出てたりするものは癒されたり心の傷を癒してくれる作用もあると思います。

なので、失恋の時は自分の好きな分野の映画がいいと思います。

漫画喫茶にずっといて漫画をひたすら読む

漫画喫茶は現実離れにおいてとてもいいところてます。

 

たくさんの漫画があるので全巻読んでみるだけでも半日もしくは場合によれば一日中漫画喫茶で楽しむ事が出来ますよね。

家とは違う環境で挑む事で・・・

これは家で漫画を読む事と家から出て違う場所で漫画を読む事では非日常の楽しみ方が大きく変わってきます。

そのため、漫画喫茶で籠って漫画を読む事で失恋した事を忘れさせてくれるいい方法の1つになるのではないのかなと思いますよ。

 

そして、いつもと違う事をする事で気分転換にもなるし楽しめる、そこでごはんや飲み物も飲めるので漫画喫茶は現実離れの場所に最適です。

あまり行った事ない場所に1人で行ってみる

失恋した事を忘れたいと思った時にはあまり行った事のない場所に行くのもいいかもしれません。

 

いつもの道だと失恋を思い出してしまって嫌な気分になってしまう事も考えられます。

とにかく一人でブラブラしてみる事が大事

時間に余裕があれば少し遠くに出掛けてみて一人でぶらり旅でもいいですよね。

あまり時間がない人は家から近いところでもまだ行った事のない場所はそこそこあるかもしれません。

なので、無理ない程度で楽しめる場所に一人で行ってみるのもいいかもしれませんね。

行き先で新たな発見に出会う事もあるかもしれませんし、新たな一歩に踏み出せる機会を見つけ出せるかもしれません。

友達の家に泊まりに行く

一人では気分が落ち込んでしまって1人でいたくないなと思う人は友達に事情を説明して泊まらせてもらうというのもいいかもしれません。

 

誰かといると気分が紛れやすいし、楽しめる方法が1人よりも多くなるので友達の力を使わせてもらって失恋した事を忘れるという方法もいいと思います。

のとのと

心がまだモヤモヤしてしまう事があるかもしれないよね。

その場合は友達に聞いてもらったりすると気分が晴れる事もあるし、1人の人でくよくよしてられないなと前向きになれる事もあると思います。

 

失恋の事ばかりでなく、友達との時間を楽しむと非日常くらいが丁度良いですね。

ジムでハードなトレーニングをしてみる

失恋した事を忘れたい時はしっかりと体を動かしてみるというのもいい方法かもしれません。

 

失恋を思い出す瞬間はなにもしていない時が多いのではないでしょうか。

 

その場合はジムに通って本格的に体を動かしてみるのもいいかもしれません。

身体に鞭打って強制的に忘れさせる!

体が疲れてしまうと失恋よりは今の体を動かす事に集中する事になるので、失恋を忘れるにはいい方法ではないでしょうか。

そして、体を動かす事で疲れて眠たくなってしまうのでジムが終わってしっかり寝るという方法だと失恋してしまった事を考える時間が減るのでいいと思います。

場所以外にも行動一つで気分転換になるかも!?

ここまで失恋した時にオススメのスポットについて紹介していきました。

 

続いては失恋した時に試してみて欲しい行動集をまとめていきます。

 

今からでも出来る様な事もまとめておりますので、さっそく明日から試せる方は試してみてください。

いつもと同じ髪型やメイクを変えてみよう

失恋したら髪の毛を切ると昔からよく言いますが、それはとても効果的な方法だと思います。

 

髪型やメイクなど、付き合っていた人の好みに合わせていたりする場合も多いのではないでしょうか。

 

そのため、イメージチェンジのためにも自分の見た目に変化を見せてみるのもいいと思います。

のとのと

そうする事によって、少しでも気持ちの変化が表れるようになるかもしれないよね。

勇気がいるからこそ今やるべき

思いきってイメージチェンジする事は勇気がいる事だし、少し失恋で思い悩んでる人はすぐには出来ないかもしれません。

だからこそ、次に行かないとと思い始めた頃にはとてもいい方法だと思います。

家にある家電を一新してみる

気分転換になるものでやってみたいのが普段使っている家電を買えてみるのも楽しいかもしれません。

 

家の中のもので特に家電は一度購入するとすぐに変え買えたりする事はあまりないと思いますよ。

 

でも、部屋にあるいつも使うものを少し変えてみると気分転換になるのでいいかもしれません。

とにかく流れを変えるために何かを変える事が大事

新しくなった家電を使いたくなってハマって使ったという事もあるかもしれませんし、失恋を忘れさせるためにはとてもいい方法なのかなと思います。

でも、家電はお金がかかるような事なので、自分の懐に合わせて家電の変化を見せていくといいかもしれません。

仕事に熱中してみる

今まで恋愛ばっかりだったけど、たまには仕事に打ち込むというのもいいかもしれません。

実は良い事尽くし

仕事に打ち込む事でいい事は、頑張った分だけ給料として返ってくるし、自分自身のスキルアップも目指せます。

さらに上司から認められたら仕事のやる気も上がるし、いい事が多くなりますね。

仕事が忙しいと恋愛の事を考えてる暇もなくなるので仕事に打ち込む方法はいろんな面でいい方法なのかなと思います。

 

もしかしたら失恋した事を忘れさせるためにやっていた事がいつの間にか仕事が楽しくなってきて仕事で成功する事もあるかもしれません。

失恋した時のオススメの考え方

失恋した時って何かを考える余裕すらないですよね。

 

しかし、この記事を読んで「そういえば○○を考えれば良いんだっけ・・・」と少しでも頭に過ってくれれば、和らげる事が出来るかもしれません。

 

ここでは失恋した時のオススメの考え方などについてまとめていきますね。

今の失恋を否定してはいけない

失恋した事を認める事ができなかったり、悲しくないと思い込もうとして我慢してしまうと、いつか限界がやってきてします。

 

そうなると、気持ちが溢れ出してしまい自分ではどうする事もできなくなって精神的に参ってしまう可能性が高いですね。

 

無理に気持ちに蓋をしようとしない事が大切になってきます。

肯定してくれる様な人を傍に置こう

もちろん、周囲の人にむやみやたらに失恋した悲しみを言う必要はありません。

本当に親しい人や自分が辛く悲しい気持ちになってやりきれない時には、周囲の人に相談したり話を聞いてもらうなどしてみましょう。

とにかく、今の失恋を否定せず受け入れるようにしていく事が大切です。

何が悪かったのかを考えてみる

悲しみから失恋に向き合う事ができない人も多いですよね。

 

しかし、なぜ終わってしまったのか冷静に客観的に考える事によって、次の恋愛をうまくいかせるための手助けになる事もあります。

分析してみる事も大事

付き合っていたのに別れてしまった場合には、どちらが原因を作ったのかはもちろんなぜ結果的に別れる事になったのか分析してみましょう。

他にも、もう一度関係を修復する事は不可能だったのか考えてみる事も大切ですね。

片思いだった場合には、諦める原因になった事や諦めるまでに必要になった期間はどのくらいだったのかなど、失恋に関する事を順番に思い出してみる事もポイントです。

もし次に付き合うならどういう人が良いかを考える

失恋したからこそ学べた事が必ずあるのです。

 

次の恋愛に活かすためにももし次に付き合うなら、どんな異性が良いのか絶対に譲れないポイントをまとめておくと次の恋愛がうまくいくようになる可能性が高いですよ。

 

失恋は自分や相手が悪いわけではなく、相性が合わないだけという事も多いのであまり思い詰めずに自分に適した相手を見つけるようにしましょう。

失恋は必ずあなたを強くしてくれる

相手に対して必要な事と求める事を混合してしまうと、ただの我が儘になってしまい兼ねないので、この二つを混合して考えない事が恋愛を上手くいかせるポイントの一つとなってきます。

失恋した時にやってはいけないNG行動集って?

失恋した時は冷静さを失って何をするかわからなくなってしまいますよね。

 

そんな時こそ、自我を取り戻して自分の行動を見直してみましょう。

 

ここでは失恋した時の行動でやってはいけない事などについて紹介しますね。

のとのと

失恋だからって何許されるわけじゃないからね。

相手の事を追い回す

どうしても諦められなくて失恋した相手を追い回すのは逆効果であり、実際に会いにいかなくてもメールやラインを沢山送ったりすると迷惑になってしまいます。

 

なので、かえって嫌われてしまう可能性を高めるだけなので気を付けましょう。

 

片想いだった場合はもちろんの事、一度付き合っていた相手だったとしても一旦気持ちが冷めてしまった人に対してしつこくするのはNGです。

もしかしたらストーカーになるかもよ?

なかなかあってもらえないからと待ち伏せをしたりしつこく連絡をすると、一度は付き合っていたとしてもストーカー扱いされてしまい予期せぬトラブルに発展してしまう可能性もあります。

メンヘラアピールしてみる

メンヘラ行動をして自分をアピールする行為は、やってはいけないNGO行動の中でもトップレベルです。

 

メンヘラ行動は相手にとってかなり迷惑なのはもちろん、周囲の人にも迷惑をかけたり不快感を与えてしまう行動なので気を付けましょう。

さらに嫌われては元も子もない

自傷行動を相手に見せつける事で、自分がどれだけ相手を必要としているのかや好きな気持ちをアピールしようとする人もいますね。

しかし、それは迷惑であり逆効果になってしまう事は間違いありません。

そもそももうすでに気持ちが冷めている相手の事は、心配してもやり直すきっかけにはならない事は理解しておきましょう。

酒におぼれる

辛い時にお酒を飲んで友達に愚痴ってしまう事は珍しい事ではなく、愚痴る事によって気持ちが楽になったり気持ちが紛れる時間を過ごす事ができます。

 

しかし、失恋したからと言って毎晩朝まで飲むなど、自分のキャパオーバーな量のお酒は飲まないようにしましょう。

更に面倒ごとを増やすかも

体調を崩してしまい心身ともにさらにダメージを受けてしまうだけではなく、飲み過ぎた事が原因になって予期せぬトラブルに巻き込まれてし可能性も高まります。

一人で飲んでいると止めてくれる人もいないので、信頼できる人と少しだけ飲む程度にしておく事が大切てす。

のとのと

相手にも酒が入ってたら、グチも言いやすいよね。

相手の悪口を言いまくる

失恋した悲しみを少しでも紛らわせるために、相手の悪口をいって相手の事を嫌いになろうとしたり諦めようとする事は珍しい事ではありません。

 

しかし、相手の悪口を過度に言うのは避けるべきです。

 

共通の知り合いがいる場合には本人に悪口が伝わってしまい、さらに気まずい思いをしたりSNSに書く事でミラらてしまう可能性もあるのでやめるべきです。

迷惑行為なんてしても何も意味がない

当然の事ですが相手に嫌がらせの行為をするのはもってのほかであり、他人に迷惑をかけないようにしましょう。

悪口は聞いている方も良い気分にはならないので、周囲にもいうべきとは言えません。

のとのと

上でも書いたけど、お互いお酒の席なら多少くらいなら愚痴ってもいいかもしれない。

誰でもいいからと適当な異性と付き合う

失恋の悲しみは新しい恋をして忘れたり癒す事が良いと言われているように、新しい恋愛をする事で気持ちは楽になったり失恋を忘れる事ができるかもしれません。

 

しかし、だからといって手当たり次第誰でも良いといろんな人と付き合ってしまうのは当然よくありませんよね。

適当な愛で誤魔化さないで

失恋直後は傷ついている状態であり、優しくされるとついつい好意を持ってしまいがちなタイミングなので、新しい恋に飛び付きやすくなって失敗してしまうケースが多いです。

そうならないためにも失恋の傷がある程度癒えたと感じてから、新たな恋愛をするようにしましょう。

まとめ

ここの記事で分かった事

  • 失恋した時のオススメの場所は「失恋を忘れられる場所や体験」「いつもとは違う非日常感」が大事
  • また、いつもと違うメイクや髪型に変えたり、家電を一新してみる事で自分の中の世界を変えてみるのもあり
  • 失恋した時に陥りがちな自己否定は絶対にやめよう
  • 失恋したからと言って、メンヘラになったり相手の悪口を言いまくるのはやめよう

失恋して、心が疲弊した状態で「よし!今から流れを変えていくぞ!」なんて中々考えられないかもしれません。

 

とにかく焦らずに今からでも出来る様な事をするのが一番大切ですね。

 

一番忘れてはいけないのが「失恋は必ず自分の良い経験になる」という事です。