モテない40代女性が取るNG行動や問題点について

40代女性の、モテない原因やNG行動について紹介していきたいと思います。

 

女性は、いくつになってもモテたいと思いますし、いつまでも女性扱いされたいと思います。

 

ですが、中々恋愛で思い通りにいかない事もあるのではないでしょうか?

 

この記事では、無意識にやっているダメな行動について詳しく解説していきたいと思います。

モテない40代女性のNG行動7つ

それでは、40代の女性がやってしまっているNG行動について紹介していきたいと思います。

 

自分では気づかない内に、男性からするとダメな行動をしてしまっている可能性があります。

 

普段の行動を変えるだけでも、モテる女性になる事が出来ます。

 

まずは、普段の自分の行動を見直す所からスタートしましょう。

独身のみの女子会

独身のみの飲み会に、しょっちゅう顔を出したりする女性はモテません。

 

お互いの傷の舐めあいになってしまい、そのままでもいいや、このままでも十分に楽しいし♪なんて思っていると後で痛い目をみます。

現状に満足してるだけの飲み会ではモテない!

もし、独身のみの飲み会で彼氏ができたり、結婚する子が出てきてしまうときっと周りの女性たちは焦ることになるでしょう。

ポイント

独身のみの女性会であっても、例えば良い婚活パーティーを主催してくれる会社を教え合ったり、友達同士で男性を紹介しあうといった前向きな会なら問題ありません。

ですが、既婚女性をバカにする発言をしたり、共依存のようになってしまう会などに入り浸っていると、モテない女性まっしぐらです。

ドタキャンや遅刻

男性と無事に約束がとれて、はじめてのデート!というときに急なドタキャンや遅刻などはもってのほかです。

 

遅刻といっても10分ぐらいで、しかもちゃんと相手に「少し遅れるね」などのメッセージをしっかり送れるのであれば問題ありません。

注意点

ですが、30分以上の遅刻や気が乗らない・・などの理由で当日ドタキャンなどは相手の男性の気持ちが冷めてします。

「40代ぐらいなら、しっかりしてそうなのにプライベートだと急にだらしない人」だというレッテルも貼られてしまいます。

 

結婚などを真剣に考えれくれる真面目な男性ほど引いてしまうので、時間はしっかりと守りましょう。

だらしない部分が見えてしまうと彼女候補から外されてしまう!

行動に隙がない

40代だと、それまで1人でいろんな事をこなしてきて、行動に隙が無い場合があります。

 

そういった女性に男性は壁を感じて、たとえ女性として魅力的であっても声をかけられることは無いでしょう。

自信がある反面、壁を感じてしまう男性もいる!

もっと気軽にざっくばらんに話しかけてくれるような、ふわっとした女性に行ってしまうんです。

 

困ったときは頼る、相談する、弱いところも見せる。このように男性は女性に頼ってもらうことが嬉しかったりするものなんです。

ポイント

行動に隙がないと(あぁ、この女性は一人でも生きていけるんだな)と思われてしまって、恋に発展することがなくなってしまいます。

自慢話や自分語り

これは女性も男性も共通しますが、自慢話、自分語りばかりしている人間は好かれません。

 

40代にもなれば、経験も積んできて自慢できることもあるでしょう。

そういった自分の成功体験ばかりを延々を聞かされると相手は嫌気がさしてきます。

人は自分の話を聞いてくれる人を好みます。聞き上手な人が実は一番コミュニケーション能力が高いんです。

注意点

自分が心地よい自慢話や自分語りばかりを、相手に興味を持たずに延々とデートやお酒の席でしている女性はモテません。

男性は女性に「すごい!」「かっこいい!」などと言ってもらえるのが嬉しいのです。

ぶりっ子・甘えすぎる

ぶりっこ、甘えすぎる女性もモテません。

 

それが通用するのは10代20代までと心がけておくべきです。

自分の年齢に合ったアプローチ方法を実践する!

男性は頼られることが嬉しくはありますが、やたらとぶりっこでボディータッチなどをしてくる40代の女性を見ると引いてしまうでしょう。

(欲求不満なのかな?勘違いな人だな。)ぐらいに思われて終わりです。

あまりにそのようなアピールが多いと、都合の良い女として標的になってしまう可能性がありますので、十分に注意してください。

 

やはり40代の女性は1人の人間として魅力があるというのも大切なので、ぶりっこはほどほどに。 

プレゼントでアピールする

あまりプレゼントなどでアピールしすぎるのも良くありません。

 

40代にもなれば経済力も上がってきます。だからと言って男性に対して高額なブランド品などを送ることは避けた方がいいでしょう。

注意点

あまり高額なプレゼントをもらっても男性はあまり喜びません。(お返しをどうしよう )などと悩ませてしまうだけです。

その他にも、手編みのセーターや手作りの物でやたらアピールするのも少し重く感じてしまうかもしれません。

 

ちょっと無骨な手作りが許されるのはやはり10代ぐらいまででしょう。

基本的には使ってなくなるものなど、もらって負担にならないものが良いです。 

20代女性と同じアピールをする

40代になって20代の女性と同じようなアピールをしてもダメです。

 

それではイタい女になってしまうだけで、まったくモテません。

注意点

自分の感情を全て出してアピールしてしまったり、やたら甘えたり、ボディタッチを多くしたり、 分かりやすい性的アピールなども引かれてしまうだけです。

男性が40代の女性に求める事は、やはりお互いを支え合って生きていきたいと願う男性が多いです。

 

そんな中で20代の女性のような、守ってあげなくては…と思ってもらえるようなアピールは逆効果になってしまうのです。

自立と女性らしさをアピールできないと難しいのです。

モテない40代女性の問題点6つ

それでは、40代のモテない女性の問題点についても紹介していきたいと思います。

 

モテないのは、モテない理由があります。

 

まずは、自分の問題点をしっかりと理解して、改善する事が大切です。

 

今の自分でモテないのであれば、どこか問題を治さないといけません。

オチのない長話・長文LINE

ラインも、ある程度相手の時間をもらっているという感覚を忘れて、やたら長文の LINE を送ってしまう場合があります。

延々とオチの全くない話を文章にして送るのは、モテない女性の特徴です。

相手の立場を全く考えていない行為だと思われてしまいます。

注意点

男性は女性と違って、結論を求める脳の構造なので、だらだらと話されても嫌気がさしてしまうだけです。

女友達に送るような気持ちと一緒で長文のラインを送ってしまうのはNGです。

 

そこの空気が読めない女性はモテないでしょう。既読無視でそのまま関係も終わってしまいます。

受け身でアピールをしない

モテない40代女性の問題点、それは「受け身」でアピールをしないといったことにも繋がっています。

 

いい風に取れば「おしとやかなタイプ」ですが、悪い風に取れば、奥手、優柔不断、面倒な事が嫌い。そんなところでしょう。

 

受け身のまま傷つくのであれば、積極的にアプローチして後悔のないようにするのが一番です。

後悔しないように積極性を持つ事も大切!

相手が追いたくなるくらい攻めることができれば良いのでしょうが、そこまでは難しいでしょう。

注意点

しかし、受け身で何事も言われるまま、されるままなら、「面倒くさい女」「面白みがない女」と思われます。

モテない原因は男性だと考える

モテない40代女性の問題点、それはモテない原因は自分にあると考えず「男性側にある」と考えてしまいます。

見る目がないのは自分自身かもしれません。

原因が分かっていないのに、なぜ男性に原因があると考えるのでしょう。

 

まずは、自身の内面・外面全てをチェックしてみましょう。

 

周りの女性と比較してみるのも良いでしょう。

ポイント

もし、男性社会の中で活躍していて、独身男性ばかりがいる社内にいるのにモテないのなら、さすがに自分自身に原因があると考えましょう。

自身のことを話しすぎ

モテない40代女性の問題点、それは自分のことを話しすぎることです。

 

いわゆる、聞き手ではなく話し手になりがちなのがモテない女性の特徴です。

多くの場合、男性は聞き上手ではありません。

口説く確率が高いのも女性より男性ですが、そのことからも話し手は男性だと分かるでしょう。

注意点

自分の事を、根掘り葉掘り聞いてくる男性がいるのであれば問題はないのでしょうが、自分のことを知ってほしいからと、包み隠ずに話をすることは避けましょう。

それによって魅力が半減してしまいます。

 

深く知ってほしくても、ミステリアスな部分は必ず残しておきましょう。

飲み会でのゴシップネタ

モテない40代女性の問題点、それは飲み会などでの話のネタにもあります。

 

例えば、飲み会でゴシップネタをみんなの前で暴露したりする女性というのは、モテない傾向にあります。

飲み会の席では確かに盛り上がるようなネタではあります。

女性の意見女性の意見

盛り上げ役になる必要はないよ!ポイントは恋人を探す事!

盛り上げ役になるのではなく、好意を寄せる相手とのトークを目的にしましょう。

ポイント

ゴシップネタは会話を繋げるためなら問題ありませんが、話す内容は話題性の高いものを選びましょう。

40代の女性の魅力!内面を磨いてモテる

モテる女性になる為には、内面を磨いて魅力的な女性になる必要があります。

 

外見もモテる為には必要な要素ですが、年齢を重ねて来ると、外見よりも内面を重視する事が増えてきます。

 

若い時は、外見だけでも付き合ったりする事はあったと思います。

 

ですが年齢を重ねてくると、昔よりも結婚を強く意識するようになってきます。

年相応の色っぽさを意識する

40代の女性の魅力、それは年相応の色っぽさを意識することです。

 

40代といえば、色んな経験をしています。

 

酸いも甘いも噛み分けています。また40代のイメージはやはり「熟女」そうした色香があると思います。

外だけ磨くのではなく、内面を磨くだけでモテ期が到来したケースもあります。

余裕ありの自分をつくり出しましょう。

ポイント

それは表にしっかりと出てきます。そうすることで男性は普段とは何か違うあなたに魅了されていきます。

安心感や母性をアピール

40代女性の魅力、それは内面磨きがポイントになります。

 

その内面というのが「安心感や母性をアピールする」といったことです。

ポイント

男性からすると母親に甘えるといったことは表沙汰にしたくないことではあります。ですが、多くの男性は母性愛を持った女性に惹かれると言います。

男性心理を上手く付いた内面磨きで、相談がしやすく感じられたり、慰めてくれる、そうしたイメージを持たれやすくなります。

 

40代女性がモテたいと思うなら、母性や安心感を身につけましょう。

あなたといることでホッとする、そうした心の持ちようを考えましょう。

素直な可愛さをみせる

40代の女性の魅力、それは内面磨きにもありますが、モテたいと思うのであれば「素直な可愛さを見せる」と言ったことがポイントです。

可愛さを見せるなんてぶりっ子みたいで嫌だと思う女性もいるでしょう。

 

周りからそれが若作りだと思われそうで、見せられないと思う女性もいるはずです。

それがモテない理由のひとつ、モテから遠ざかっています。

普段は仕事でバリバリ活躍をしていて、デキる女、尊敬できる人といった印象を与えているのであれば、効果は抜群です。

ポイント

ちょこっとした可愛さを見せることで、男性としてはあなたの違った一面を見れたということになり、あなたを目で追ってしまい、惹きつけられてしまいます。

精神的に自立する

40代の女性の魅力、それは内面を磨くことにもあります。

 

精神的な面を自立させる、といったことがポイントになります。

どうしてもモテないことに対してマイナス要素が増えてしまいます。

ストレスを感じてしまい、どんどんどんと引きこもりがちになってしまいます。

 

内に内に気持ちを入れこんでしまい、鬱になる可能性もあります。

注意点

なので、まずは内面を磨きましょう。自分は人に好かれる人間だ、そうした事を思うのも一法です。

精神的に自立することができれば、ちょっとしたことでも気持ちが沈むことにはなりません。

ちょっとした弱さが良い隙になる

40代の女性の場合は、1人で生活してる期間が長くなるので、精神的にも強くなってる人も多いと思います。

 

ですが、恋愛においては、男性は女性に頼られたい・支えになってあげたいと思っています。

男性は女性の支えになりたいと思っている!

1人で生きていける女性の場合は、男性からすると、自分がいなくても1人で生きていける!と思ってしまいます。

ポイント

ですので、大人の女性は、時には自分の弱さをあえて見せる事で、男性に対していい印象を与える事が出来ます。

40代の女性の魅力!外見を磨いてモテる

最後に40代の女性がモテる為に必要な外見についても紹介していきたいと思います。

 

内面を重視する事は当たり前ですが、外見を無視していいという事はありません。

 

内面と外見が魅力的で、初めてモテる大人の女性になる事が出来ます。

明るい笑顔

恋愛だけではなく、人間関係において、笑顔は非常に重要な要素になります。

 

ブスっとした表情よりも、ニコニコしてる女性の方が圧倒的に男性からの印象は良くなります。

 

普段の生活の中でも、明るい表情を意識する事で周りからの印象を良くする事が出来ます。

表情であれば今からでもすぐに実践する事が出来ますし、オススメの方法になります。

ポイント

笑顔の女性と話す事で男性自身も明るい気持ちになり、あなたと話す事が楽しいと感じてくれる事間違いなしです。

肌や髪の手入れで艶っぽく

肌や髪の毛の手入れも必須です。

 

人の印象は、顔と髪の毛が大きく決めると言っても過言でありません。

 

ですが、肌のハリなどは20代の女性と比較した時に差が出る事は仕方ありません。

メイクで綺麗に見せる事は可能ですので、最低限のメイクは行うようにしましょう。

そして髪の毛に関しても、美容室に定期的に行く事で綺麗な髪の毛になる事が出来るので、定期的にメンテナンスを行うようにしましょう。

ストレッチで体格を維持

ストレッチや、軽い運動などで体型を維持する事も大事な要素です。

 

太ってしまったり、逆にガリガリ過ぎても男性からの印象は良くありません。

 

ですが、日々の運動で健康的な体をキープする事で見た目も若くキープする事が出来ます。

スタイルが良い女性は男性からしても魅力的ですし、自分の自信にも繋がります。

まとめ

この記事では、モテない40代女性の問題点について紹介してきました。

 

年齢を重ねる事で、若い時とは変化する部分もあります。

 

ですが、日々の努力で若い時のように体型などをキープする事が出来るので、モテる女性になる為には、普段の生活から小さな努力を続ける事が重要な要素になります。