女性から人気の男性のモテる仕草ランキング

ここの記事では女性から人気の高いモテる仕草について紹介していきます。

こういう人にオススメの記事です
  • 女性からモテたいんだけど、どういう仕草をすれば良いの?
  • 出来るだけ女性からモテモテ状態にしておきたいんだけど、普段から何すれば良いの?
  • 逆にモテない仕草って何かあるの?

皆さんは女性から好かれやすい仕草って考えた事ありますか?

 

意外と考えてない方、結構多いと思います。

のとのと

普段から考えようなんて発想、思いつかないからね。

そもそも、キュンとする仕草自体が分からない方は以下のリストを見てみてください。

  • 女性の髪をかき上げる仕草
  • 可愛い瞳で上目遣い
  • 食事の際に笑顔で美味しそうに食べる
  • 眠たそうに目をこする

もしも、上記の事を女性の方がしてきたらどうでしょうか?

 

正直言って可愛くて悶え狂いますよね。

のとのと

あざといって分かってても男性は弱いからね。

しかし、これらを女性が一人だけで理解するのはかなり難しいです。

 

それと同じく、男性も男性だけで女性がキュンとするような仕草を見つけるのは難しいですね。

 

なので、ここの記事では女性が好きな男性の仕草、その他オススメの仕草、逆にやってはいけない仕草などについて紹介していきます。

ここの記事で分かる事

  • 女性が好きな男性の仕草TOP3
  • TOP3以外でオススメのモテる仕草って?
  • 実は逆にモテない仕草って何があるの?
  • 仕草をしないで日頃からモテる方法って何があるの?

女性が好きな男性の仕草ランキングTOP3

まずここでは、女性が選ぶ男性のキュンとくる仕草について紹介していきますね。

 

皆さんが男性のカッコいい仕草と言えば何を思いつきますか?

のとのと

ダイナミックでイケイケでかっこいい感じ?

確かに格好よく振りまく姿は女性からの人気も高そうです。

 

しかし、実のところ女性が「かっこいい・・・」と思う仕草って地味だったりするんですよね。

 

なので、これから紹介する仕草も「え?こんなので良いの?」って思う方もいるかもしれませんが、まずはこれらが自然に出来るようになってから他の仕草を覚えましょう。

荷物を持ってくれる

Aさん 年齢:40代
登場人物B
私は良くコストコへ買い物に行くのですが、大容量の品物が多いので車に積み込むのが一苦労なんですよね。
そんな時でも、男性が手際良く、しかも笑顔で、どんどん荷物を積み込んでくれる姿には嬉しくなります。

 

 

女性はどうしても荷物が多くなりがちです。

 

ショッピングの時や公園、レジャー施設へ出かけた時、あるいは旅行の時などに、さりげなく「持つよ。」と言って、鞄や手荷物を持ってくれる姿には、キュンとすると同時に優しさを感じますよね。

 

また、女性物の鞄などを、まるで自分の持ち物のように、恥ずかしがらずに違和感なく持つ姿には、可愛らしさも感じます。

気付いたら車道側に立っててくれてる

Cさん 年齢:60代
登場人物B
私の父は、古い時代の人間(84歳)ですので、言葉は悪いですが男尊女卑な考えの傾向にあります。
「3歩下がって師の影を踏まず」という諺とは少し違いますが、常に母を従えて歩いているような人でした。
子供の頃からそんな姿に違和感を感じていました。
一方、私の主人は、必ず道を歩く時には自分が車道側を歩いてくれていたものです。
しかも隣同士でした。
若い頃は良く手を繋いで歩いたものです。

何気ない気遣いが嬉しいんですね。

 

さり気無く車道側に立ってあげる事を知らない男性も結構いるみたいなんで、皆さんも意識してやってみてください。

車の運転してる姿

車の運転をする仕草で「カッコいいな」と思うのは、なんと言っても車庫入れをする姿ですね。

Cさん 年齢:20代
登場人物B
私も普段から車を運転するのですが、いくつになっても車庫入れは苦手です。
特に初めての駐車場や狭いコインパーキングなどでは、何度もハンドルを切り直してやり直しをします。

大きな車でも、スムーズに軽々と車を止める姿は、また違った一面を見るようでドキッとしますよね。

 

今は、どの車にもバックモニターが標準装備されていますよね。

 

ただ、助手席のシートに左手をかけ、右手でハンドルを操作しながら車庫入れする姿や、運転席側のドアをちょっと開けて位置を確認する姿なんか、最高だと思いますよ。

注意する点もある

ただ、ハンドルを握ったら少し攻撃的になる男性がいますよね。

急発進や急停止、さらに高速道路などで無理矢理車線変更をする男性は嫌われやすいので気を付けましょう。

あくまで女性側が安心出来る様な運転が丁度良いですね

男なら他にも絶対に覚えておきたいモテる仕草って?

ここまで女性から人気の高いしぐさについて紹介しましたね

 

続いて、その他の個人的にオススメできるモテる仕草についてまとめていきます。

 

もしも、これらを無意識に出来るようになったら、あなたもかなりのモテ男子になるはずですよ。

服の袖をめくる

よくあるケース

ワイシャツ姿で普段デスクワークをしている人が、たまたま会社に届いた大きな段ボールの荷物などを移動しなければならない時、「俺がやるよ」なんて言いながら、にこにこ笑顔でワイシャツの袖をめくる姿は、とてもカッコいいですね。

「あ、この人、デスクワークしている時はわからなかったけど、意外と筋肉あるんだな」とか、「華奢に見えたのに、案外たくましいんだな」「ジムとか、通っているのかな」なんて、いろいろと想像を膨らませてしまいます。

 

日焼けをしてる様子なんか見ると、休日はどんな過ごし方をしているんだろう、なんて考えてしまいます。

ネクタイを緩める時

例えば

普段、ビジネススーツでビシッと決めている男性が、職場の飲み会か何かで何人かの仲間と食事に出かけたとき、「さあ、今夜は飲むぞー」なんて言いながらネクタイを緩める姿は、仕事から解放された素の姿を垣間見る事がドキッとします。

「あー、毎日家に帰って着替える時、この人はこんな表情になるんだ」などと私生活の姿を想像してしまうと思います。

 

人差し指をネクタイの上部に引っ掛けて、ぐぐぐっと引っ張りながら緩める仕草を見ると、その指遣いにまで見惚れてしまいますね。

 

指先のちょっとした器用な動かし方、指遣いに、ついじっと見つめたくなるでしょう。

嫌味の無い笑顔

笑顔は、老若男女問わず周囲の人を幸せな気持ちにしてくれます。

 

とりわけ、気になる男性が見せる笑顔は、一緒にいて最高に幸せな気分になりますね。

 

目尻に皺を寄せながらニコッと笑う表情も良いし、大笑いとかではないけれどさりげない笑顔も良いです。

のとのと

目を見れば、その人の気持ちを垣間見る事ができるからね。

性格の良さが表情から分かる

大袈裟でなくても、優しい目をしながら微笑んでくれる人は、その性格の良さまで感じ取る事ができます。

女性の話を頷きながら「うん、うん」と笑顔で聞いてくれる姿もいいですね。

女性側の愚痴にも、嫌な顔をせず頬杖なんかつきながら笑顔で頷いてくれる仕草いいですね。

店員に対しても優しく振舞う

食事に行った時に、そこのお店の従業員に対する何気ない態度で、その人の性格や育ちが感じ取れる事が多々あります。

 

自分は客だ、と言わんばかりに横柄な態度をとる男性は、人として最低ですね。

 

いくら女性の前で、かっこいい事を言ったり優しい素振りを見せたりしても、ふと見せる裏の姿、本性に幻滅です。

例えば

従業員に自然に労いの言葉をかけるとか、感謝の気持ちを態度で表すとか、そういう人は、性格の良さが伝わってきて、女性側まで一緒にいる事が誇らしく思えてきます。

他にも、店員が配膳してきた食事をこぼしてしまっても「大丈夫だよ、君こそ大丈夫?」なんて声かけをする人は素晴らしいと思います。

仕事中の真剣な素顔

普段は、冗談を言ったり軽くちょっかいを出したりして「うるさいなぁ、もう」なんて思っている相手でも、仕事中に見せる真剣な表情にはグッとくるものがあります。

具体的な例
  • 資料を作成するためにパソコンの画面と睨めっこする姿
  • 自分が担当の仕事について上司にアツく語る姿
  • 会議でプレゼンする姿
  • 取引先に交渉する姿
  • 失敗した時、次はどうしたら良いだろう。と頭を抱えながらも、模索する姿

以上のような頑張ってる姿を女性が見たら「あー、この人、仕事に対してこんなに真剣に向き合っているんだな」と感じさせられます。

一生懸命打ち込む姿には、女性もそばで支えたい、力になりたいと、応援する気持ちになります。

 

つまり、同棲や結婚をして一緒になって支え合いたいと思う訳ですね。

実はその仕草・・・モテません!

ここまでモテる仕草について紹介していきましたが、続いてモテない仕草についてまとめていきます。

 

女子に人気の仕草を知ってもらったら、今度は不人気の仕草を学ぶ事で、女性に嫌な思いをせずに済みますからね。

のとのと

仕草一つでも女性から見てダメだったら、嫌われるかもしれないからね。

香水つけ過ぎ

香水はとてもいい香りがします。

 

男性らしさを出してくれるし、使ってる人も多いのではないでしょうか。

 

でも、ただ香水を付ければいいというわけではありません。

本来ならばモテるはずなのに・・・

付けるのはいいけど、付けすぎは嫌がられる場合があります。

香水といえども、ただくさい人だなと思われてしまう場合もありますね。

匂いがキツすぎると近寄りがたいし、もし好きな匂いでなければ、もう会いたくないな。と思われても仕方ないと思います。

 

香水を付けたいと思うのであれば香水の付けすぎには注意して、微かに匂うくらいの香水にすると女性からの印象もとてもよくなるのかなと思いますよ。

奢るけど恩着せがましい

女性が男性からされて嬉しい事の1つといえば、奢ってもらう事があります。

 

奢ってもらえると女性はテンションが上がるし、男性の印象も良くなり、また会いたいなと思ってくれる事もあるかもしれません。

 

でも、「注意しておきたい事として俺は前奢ったよね。」など、なにかを奢ったときの事をアピールばかりするのはよくありませんね。

奢られなければ良かったと思われるかも

女性から見たら確かに奢ってもらった事は良かったとは思っているけど、いつまで経ってもおごった事をアピールされても困ります。

また、どうして欲しいのかなと思ってめんどくさがられる事も出てくるので恩義着せがましいのは良くないですね。

変なタイミングで頭ポンポン

女性が男性からされて嬉しい行動の1つとして頭をポンポンされる事です。

 

でも、頭をポンポンされる事をいつでも受け入れるのかといえばそうではありません。

 

やはり頭をポンポンされたいタイミング、というものが女性にもあります。

使用例と注意点

何かあって落ち込んでしまっている時や頑張ってる時、褒めて欲しい時などに使うと喜ばれる事が多いですね。

また、女性に頭をポンポンを男性がする場合は、どんな女性にもしていいというわけではありません。

ある程度仲良くなった人じゃないと受け入れてもらえない事もありますのでその辺りは気を付けた方がいいかと思います。

仕草をしなくても常日頃からモテる雰囲気を出すためには?

最後に、仕草関係なしにモテる男性の特徴についてまとめていきます。

 

出来る事なら雰囲気だけでもかっこいい感じにしたいですよね?

 

今から紹介していくのは主に会話の時に使えるものばかりなので、好きな人と話す時にぜひ活用してみてください。

裏表がないように話す

女性は、気になる男性の対象として、裏表がない人がいいなと思ってる人が多いです。

 

例えば、好きな女性には優しく接するけどそれ以外の人には対応が明らかに違いすぎるといった事ですね。

 

そのような人は仕事でもそんな事をしてるのだろうかと思ってしまうし、人とのつきあい方をどのようにしてるのかなどが気になり、安心感が持てなくなります。

安心感を演出

なので、裏表がなくて誰にでも同じような対応をする男性は、女性からしたら安心感を得る事が出来てモテる傾向にある人が多いと思います。

全員平等に話せる事がとても大事です。

あまりプライベートの事を聞き過ぎない

仕事場などで相手の人と話すときの距離感は大事にすべきだと思います。

例えば

仕事場の人は毎日顔を合わせて仕事をしていますが、仕事の付き合いにはなるので人によっては仕事は仕事、プライベートはプライベートとして考えてる人もいます。

人それぞれ考え方が違いますからね。

 

その為、相手との距離感を保ち、あまりガツガツと聞きすぎないようにする事も大切です。

 

仲良くなって相手からプライベートな部分を話してくれるようになったら聞いてもいいですが、そのような感じでなければ、出来る限りの事は聞かないで様子をみる事が大事なのかなと思います。

少し低めの声で話す

女性は、声が低い人が男らしくて好きとか、カッコいいと思う人がわりと多いです。

 

なぜ女性はそのような事を思うのかというと、男性から男らしさを感じるので一緒にいて落ち着くし安心するからですね。

のとのと

結構、そういう風に思ってる人は多いんじゃないのかな。

そのため、少し低い声を意識して話をしてみるのもモテる雰囲気を出すためにはいいのかなと思います。

 

でも、声は元々の地声というものがありますよね。

無理して出せば違和感が生まれる

無理して低い声を作ろうとしたら疲れてしまう事がありますので、どうしても低い声を出すのが難しい人は無理せずに声でのアピールではない方法を考えるのもいいかもしれません。

聞き上手

女性は話をするのが好きな人が多いです。

例えば

男性と話をする時に女性が話したい事がたくさんあって聞いて欲しいなと思ってる時に、男性がしっかりと話を聞いてくれる事で、共感してもらえている。と良いと印象を持ちますね。

他にも、よく私の話を聞いてくれてるんだ。と思って男性の評価が上がる事があります。

話すのが苦手な男性はいるとは思いますが、聞き上手になると女性からの印象もよく、この人とお話ししたいなと思ってくれるようになるのではないのかなと思います。

 

普段から人の話を聞く事をしっかりとしていれば意識せずに聞き上手になる事が出来るようになると思いますよ。

色々なジャンルの話が出来る

女性との会話で一番大事なのが、いろんな物事を知ってる事です。

 

話のレパートリーが少ないとどうしても会話が弾まないし、面白くなくなりますよね。

 

でも、様々なジャンルの話が出来るような会話の引き出しを多く持っている人は女性との会話も盛り上がるだけでなく、より仲良くなる事が出来るようになってきます。

日頃から色々な事に目を配ろう

そのためにも普段から色んなところに目を向けておく事が大切。もし好きな人がいれば、その好きな人がどんな事に興味を持ってるのかを知って調べておいたりすると会話が弾み、女性からはとても食い付きがよくなるのかなと思います。

まとめ

ここの記事で分かった事

  • 荷物姿や気づいたら車道に歩いている姿、つまり気を遣ってくれてる感が女性は大好き
  • 他にも好きな人以外にも同じように優しく振舞う事で女性は惹かれる
  • 逆によくある「頭ポンポン」は使い方を間違えると、嫌われるから初心者は使わない方が良い
  • 女性と話す時は色々なジャンルについていけるように勉強しておくのと、楽しそうに話していたら聞き役に徹しよう

モテる仕草の共通点と言えば「男だからこそ出来る」って感じですかね。

 

基本的に「こんなの女性じゃ出来ない・・・」と思わせる事がコツかもしれません。

 

ぜひ、皆さんも使える仕草はどんどん使っていって、気の利く男性になってあげましょう。