男性は注意して!あざとい女の対処法や関わり方について

ここの記事ではあざとい女性への対処方法などについて紹介していきます。

こういう人に記事を読ませたい!
  • 職場にあざとい女性がいるんだけど、どうすれば避けられるの?
  • というか、あざとい女性って付き合っちゃダメなの?
  • あざとい女子の見抜き方教えて!

皆さんの周りにあざとい女性はいますか?

 

もしもいて、困っているのであればどう対処すれば良いのか分からない人も結構多いと思います。

のとのと

可愛いから、どうすれば良いのか分からないんだよねぇ。

でも、あざとい行動とか正直ウザったいし・・・。

なので、あざとい女性へのオススメの対処法だったり、これからの関わり方、そもそもあざとい女性は危険なのかなどについて紹介していきます。

ここの記事で分かる事

  • あざとい女性がいる時どうすればいいの?
  • もしもあざとい女性とこれからの関係を考えるならどんな手があるの?
  • というかあざとい女性のどこに危険性があるの?
  • あざとい女性の見抜き方ってあるの?

あざとい女性への対処方法

あざとい女性はあなたの事、男性の心理をよく理解していて、自分がどうすれば可愛く見えるのかを研究しつくしています。

 

なので、気を付けないと気づいた時にはメロメロ状態で虜になってしまいますね。

 

これから紹介する対処方法を参考にして、あざとい女性をやり過ごしていってください。

会話はすぐに終わらせる

あざとい女があまり好きではなかったり、相手に興味がなくてすぐに会話を終わらせたい場合は、とにかく相手のあざとい言動にも反応せずにすぐ終わらすように心がけましょう。

例えば

恋愛の話になって、「今は彼氏いないんですっ。私寂しがりやですごく彼氏欲しくて…。いいなって思っている人ならいるんですけどね(チラリ)」みたいな事を言われるとします。

そんな時は「そっか~。早くできるといいね~。そういえばさ~」とすぐさま他の話に持っていく様にしましょう

ここで反応してしまうと相手の思うつぼですので、なるべくドライにあっさりと会話を終わらせる事がオススメです。

ボディタッチしてきても釈然な態度で

あざとい女はボディタッチが多いので、会話しているうちにさりげなく触ってきたりという事をよくしてきます。

 

こういう事をされてもニヤニヤしたりデレデレしたりせずになるべく平常心を保つようにしましょう。

 

相手が触ってきても、触られた事に気づかないくらいの態度でいた方が良いです。

反応するかしないかで分岐点

ここで反応してしまうと、あざとい女の思うつぼで「チョロいわね」と思われますよ。

逆に反応しないでいると、「えっ?なんでコイツ何も反応しないの?」とあざとい女は怯むでしょう。

舐められないで済みますし、逆に毅然とした態度でいる方があざとい女は気になって惚れてしまうかもしれません。

のとのと

逆に相手が負けて、こっちの思い通りになったら嬉しいね。

話して来ても話半分で聞いとく

あざとい女はどれだけ男が喜ぶ事を言ったり「あなただけ」みたいな態度を見せていても、全て演技で本心でない事が多いです。

 

ですのでどれだけ嬉しい事を言われたとしても全て鵜吞みにはせず、話半分に聞くようにしましょう。

 

本気にしていると逆に後々傷つく事になりますし、相手の矛盾に気づく事もあると思います。

相手も話冗談で言ってる

酷い場合は話を全て本気にして聞いてしまうと、陰で「アイツ何か勘違いしてんだよ~」と言われている事もあります。

相手が何を言っても、これは社交辞令で挨拶みたいなもので、誰に対しても同じ事を言ってると思っていた方が賢明でしょう。

プライベートな頼み事は出来るだけ断ろう

あざとい女からのプライベートな頼み事はできるだけ断った方が良いです。

 

なぜかというと、一回聞いてあげるとエスカレートしてどんどん他にも頼み事をされるようになったり、最後にはただの便利屋になったりもする可能性があるからですね。

相手の思うつぼ!

あざとい女は頼み事をするのが上手いですから、例えそんなに仲良くない関係だとしても平気で可愛くおねだりして頼み事をしてきたりする事が良くあります。

これを引き受けてしまうと舐められて後々後悔する事になるでしょう。

職場などで助けてあげないといけない事はあったとしても、プライベートは線引きしておいた方が賢明です。

自分の中の本心は言わないように

あざとい女に自分の本心を吐露してしまうのはおすすめしません。

 

本心を言ってしまったらそれで終わり、あとはそれをうまい事利用されてコントロールされる羽目になるでしょう。

たとえ感情が爆発しても耐えよう

あざとい女は男と距離を詰めるのも上手く、向こうも「こんな話〇〇さんにしか言えなくて…」などと言って相談をしてくる事も多くいですね。

こういう言い方をされるとこちらも本心を話したくなってしまうのが人間というものなのですが、そこはグッとこらえて自分の本心は自分の中に留めておくべきです。

相手は自分が言えば向こうも言ってくるだろうと計算してますが、こちらが何も言わなければうまく利用される事はありません。

あざとい女との関わり方はどうすればいいの?

ここまであざとい女性の回避方法や虜にならない方法について紹介していきました。

 

しかし、仕事上どうしても関係を持っておかないといけない時がありますよね。

 

ここではあざとい女性との上手な接し方についてまとめていきます。

苦手なのであれば距離を置いておく

あざとい女とはどう関わっていけばいいのでしょうか?あざとい女が苦手だと感じる男性は、近くにいると心が疲れちゃいますよね。

 

しかし、あざとい女の習性は生まれつきの性格である事も多く、無意識にやっている事も多いです。

最早、特性レベル

モテるためとか可愛く見られたいからとか、その為の行動がもう身に沁みついてしまっていて、どの場所でも相手が誰でもそういうわざとらしい言動をしてしまったり態度が変わったりします。

ですからそういうのが嫌であれば距離を置くのが一番です。

 

いちいち反応していてはこちらが損ですよね。

 

「そういうもの」と割り切って遠くから見た方がいいです。

のとのと

生きてる世界が違うって割り切って良いかもね。

良い所を探すようにしよう

あざとい女が苦手であれば距離を置くのも一つの方法なのですが、良いところを探すという手もあります。

 

一つ一つの行動が鼻につくなと感じても、見方を変えればあざとい女はすごく頭が良く努力家とも取れますよね。

逆に考えたらすごいかも

自分の事しか考えられず他人の気持ちがわからない人は相手がどうやったら喜ぶかなんてわかりませんし、例え嘘だったとしても褒められて悪い気になる人はあまりいません。

なので、相手が気分良くなるようにあざとい女は努力しているわけですよね?その行動はある意味立派だと思います。

メイクもファッションも、一生懸命勉強して自分が可愛くなれるように追及するのも、努力や根性がないとなかなかできません。

のとのと

普通にここまで努力出来る女性って中々いないからね。

直してもらいたいなら素直に伝えよう

もしあざとい女の行動にどうしても我慢できず不快だと感じてしまうのなら、素直に相手に直接伝えるのも一つの手です。

 

それほど近くない相手なら気にしないようにすれば良いのですが、一緒に仕事をする仲などで彼女のあざとさが嫌すぎて、業務に支障をきたすところがあるとしたら問題ですからね。

 

抽象的に言ってもなかなかわからないでしょうから、嫌だと思ったあざとい言動や行動を「不快だから辞めてほしい」とハッキリ伝えるのもアリです。

ハッキリ言わないと伝わらない時もある

中は少し気まずくなってしまうかもしれませんが、もし気まずくなるのが嫌だったりハッキリ言えない人は我慢を続けるしかないでしょう。

どちらが自分にとって良い選択かを考えてみるといいですね。

そもそもあざとい女性は危険なのか

ここで一番気になるのが、あざとい女性に対して「心を許しちゃダメなの?」という点ですよね。

 

確かにあざとい女性と付き合う事は特に問題ありませんが、良くない部分もありますので、皆さんもそこを加味して吟味していってください。

のとのと

付き合う前は気づかなかったけど、後から「うわ・・・あざといと思ってたけど、ここまで違うのか・・・」ってなりたくないよね。

とても計算高い

あざとい女とはとても計算高いものです。

のとのと

ある意味とっても頭が良いよね。

 

かわいらしい仕草も全て計算済みのもので、どうしたら一番かわいく見えるかを全てわかっているのです。

 

言ってみれば全て「つくりもの」です。

見抜けないようでは・・・

そういった事を見抜けない男性はたまにあざとい女の子の事を「あの子って天然だよね」とか「無邪気な笑顔が可愛い」なんて言ったりしますがとんでもないです。

全て計算づくの行動なのに、それが絶対にバレないところがまたしたたかすぎますね。

さり気なく見える行動も計算によるもので、あざとい女はまるでクモのように確実に狙った獲物を捕まえるのです。

もしかしたら気分の起伏が激しすぎるかも

あざとい女には間違いなく「裏の顔」があります。

 

ですから裏の顔に気づかないまま付き合う事になったり、仲が良くなっていくとその後かなりアブナイ怖い一面を見るかもしれません。

例えば

女性の前と男性の前で態度が全然違うという事はよくありますね。

男性の前では「え~っ?私よくわからなぁい」と言っていたかと思ったら、女性の前では「アイツマジキモイんだけど。ありえね~」なんて言っている事だってあります。

他にも態度だって男性といる時は上目遣いで内股で、口を隠してふふふっと笑ったりするのに女性といる時はヤンキーのようにガンを飛ばしてオラオラ口調だったりするとか、実は結構あるんですよね。

接する人によって態度を大きく変える

接する人によって大きく態度を変えるというのもあざとい女あるあるです。

 

相手によって態度を変える人ってすごく信用できないと思うのですが、こういう人って実はすごく要領がいいタイプが多いんですよね。

 

人によって大きく態度は変えますが、基本絶対バレないようにやります。

普通にすごいんだけど・・・

そして相手に一番ウケるであろう行動を的確にとる事ができるので、結果的に誰からもモテたりします。凄すぎますね。

この能力を別の方向に活かせば仕事でも大成功できそうな気がします。

結局あざとい女って奔放に生きているように見えますが、本当はすごく周りを見ていて洞察力が優れていると思います。

のとのと

付き合ってから「この人、人によって態度変えるんだなぁ」って思ったらなんか残念だよね。

男性は絶対見抜いて!あざとい女の主な特徴

最後にあざとい女性の見抜き方について紹介していきます。

 

自分の周りにあざとい女性はないないと思って過ごしていて、気づいた時に「あれ、虜になってる・・・」みたいなことはよくあるので、その前に気付いておきたいですよね。

のとのと

好きなもんは好きで良いんだけど、出来れば偽物か本物か気づきたいよね。

男性の前ではガラっと変わる

あざとい女の一番の特徴は男性の前でガラッと態度が変わる事でしょう。

のとのと

別人のようになるよね。

瞬間でコロッと変わるので、ずっと一緒にいた女性はえぇ~っ!?と驚いてしまうほどです。

勘違いしないように!

何も知らない男性は、「あの子はいつもニコニコしてて人の悪口なんて言わないし、優しくてちょっと天然で、繊細で守ってあげるところもあって」と勘違いしているでしょうがとんでもないですよ。

その姿は全て嘘で、実は「いつも人の悪口やダメ出しばかりで辛辣だし、すごくしたたかで現実的で抜け目がない」というのが女性といる時の姿だったりします。

男性のハートを掴む行動や言動が巧い

あざとい女は男性が何を言われると嬉しくて、何を言われるとグッとくるのかを見事に知り尽くしています。

のとのと

あざとい女性って男心をよく分かってるよね~。

相手をおだてたり褒めたたえたり、上手く甘えてみせたり「あなただけなんです」という特別感を感じさせたり…。

 

本当に駆け引きがうまくて、LINEのやりとりも見事なものです。

ちょっとした行動からも分かる

ただ連絡事項を伝えるだけのような内容のLINEでさえ、あざとい女はかわいらしく自己アピールする事ができて、男性はドキッとしてしまいます。

こんな風に男心をつかむのが上手いですから、周りにいる男どもは彼女の為ならやってあげようという気持ちになります。

のとのと

とりあえず、何をするでも「キュン♡」としちゃうような事があったら、一線引いておくと良いかもね。

自分がどうすれば可愛いか分かっている

あざとい女は自己プロデュース能力に長けています。

 

毎日美容にも気を使いますがそれだけではなく、自分がどうやったら一番かわいく見えるかの研究に余念がないですね。

自分を本当の意味で理解している

自分が一番かわいく見えるメイク・ファッション・ヘア・仕草・角度など日々研究しているのです。

その熱意はなかなかのものだったりします。

毎日鏡を見てチェックしたり、スマホの自撮りでチェックしたり…。

ですからあざとい女はたいてい自撮りがうまくて、本物より200パーセント増しくらいのレベルで盛った写真を撮る事もあります。

 

それをSNSにアップしつつも、頑張って撮ったのではなく、自然にさり気なく撮った一枚風を装うのが彼女たちのやり方ですね。

男性好きのファッションを分かっている

あざとい女のファッションが、ボーイッシュだったり全く色気もないファッションだったりする事ってあんまりないですね。

時々変化球も

まれに番外編として、いつもはそんな服を着ないけど、たまにあえて「こんなになっちゃった!」みたいな感じで男物の大きなダボっとした服を着て、小さくて華奢な自分アピールする事はありますけどね。

基本多いのは男好みの女らしいファッションです。

 

パステルカラーや適度に体のラインが出る服、少しだけ露出するような服は合コンでもあるあるですね。

 

露出や色気は、出しすぎると下品になったり遊んでる印章を持たれますから、あくまでさりげなくするのがあざとい女の賢いところです。

のとのと

所謂、女子アナ風だね。

ボディタッチがやたらと多い

あざとい女はボディタッチが多いです。

 

一見初々しく奥手なぶりっこの態度を取るあざとい女は多いのですが、実は全然奥手ではなくさりげないボディタッチもよくしていますね。

例えば

盛り上がった時に、「やだ~!」みたいな感じで相手をポンと叩いたり、男の筋肉がすごかったりすると、「すごぉい」と筋肉に触れて来たり…。

距離も近くなって男はドキドキする事をあざとい女はよく知っています。

「もしかしてコイツ、俺の事好き?」と男性の方も盛り上がってきて良い雰囲気になる事が多いです。

 

男っていくつになってもこういうやり取りが好きなので、さりげないボディタッチされるとたいてい鼻の下伸ばしてるんですよね。

まとめ

ここの記事で分かった事

  • あざとい女性がいるのであれば、適当な態度を取っておく事をオススメ。決してボディタッチに反応しないように
  • 関わり方の決め方は人それぞれだが、出来る事なら他に良い所を探すのが一番
  • あざとい女性は基本的に付き合ってから本性を出す場合があるので注意が必要
  • 見抜き方として男性の好きな行動、言動、仕草をやたらとしてくるところにある

あざとい女性って聞くと嫌なイメージがありますが、裏返せば男性の好きな事を研究している事にもなります。

 

それほど努力ができる女性って、芸能人以外に居ないと思うんですよね。

 

なので、そういう観点で見れば意外といい女なのかもしれません(笑)