奥手女子が好きな男性のタイプについて詳しく解説!

ここの記事では奥手女子が好きそうな男性のタイプについて紹介していきます。

ここの記事をオススメしたい人
  • 奥手女子と付き合ってみたいんだけど、どういう恋愛傾向があるの?
  • 自分が奥手女子と相性が良いか知りたい!
  • よく奥手女子が見せてくる脈ありサインって何かあるの?

皆さんは奥手女子と付き合ってみたいと思ったことはありますでしょうか?

 

そこで一番気になるのが「俺って奥手女子に好かれる性格なのかな?」ですよね。

 

奥手女子は普通の女性とは少し違うので、一般的な考え方だったら付き合えないかもしれない・・・と不安になります。

のとのと

付き合ってからもずっと良い関係でいられるか心配だよね。

ここの記事で分かる事

  • 奥手女子の好みの男性って何?
  • 奥手女子の恋愛観はどういうのがあるのか
  • 奥手女子にアプローチするには何があるの?
  • 奥手女子の出す脈ありサインって何?

奥手女子が好きになるような男性ってどんな人?

ここでは奥手女子が好きになるような男性のタイプについて紹介していきますね。

 

好きになるタイプ自体は普通の女性と変わらないかもしれませんが、本質が少し変わってきます。

のとのと

好きな理由も書いてあるから、一緒に読んでみてね。

自分と同じ趣味や特技を持っている人

趣味や特技が合うかどうかは、奥手女子が好きになるには重要なポイントです。

 

自分と同じ趣味や特技を持っている男性なら共通の話題があるので、奥手女子でも話しかけやすいからですね。

 

奥手だと、話しかけて迷惑になるのではないかと遠慮をしてしまいがちです。でも共通点があればそれが大義名分となるので、奥手女子でも遠慮せずに会話をすることができます。

好きな事なら離してくれるかも

また、話すのが苦手な奥手女子にとっては会話を続けることは大変ですが、好きな事であれば饒舌に話せるかもしれません。

そのため、奥手女子は同じサークルであったり同じ仕事をしている人を好きになりやすい傾向もあります。

何事にもポジティブな人

奥手女子はポジティブ思考な人が好きです。

 

奥手女子にはネガティブな考えを持ってる人、もいますが、そうしたタイプの人は自分と真逆でポジティブな考えを持ってる人に惹かれやすいですね。

自分に出来ない事をやってのける人を近くに置きたい

どうしても自分がポジティブになれないので、自分を良い方向に引ってくれる人を必要としています。

それに頼れるような人を近くに置いておきたいのが人間の心理というものですね。

自分を補完してくれるポジティブな男性は、奥手女子には絶対に必要な人なのです。

 

また、奥手女子は自分から告白をすることはできませんので、相手も奥手だったりすると困りますよね。

 

つまりポジティブな男性に惹かれるのは当然の流れなのです。

自分の知らない事をたくさん知っている人

奥手女性が惹かれやすいのが、自分の知らないことを沢山知っている人だったりもします。

 

奥手女子の中には自分で話すのが苦手な分、人の話を聞くのが好きな人は少なくありません。

 

そんな奥手女子からすると、自分の知らない分野の話をしてくれる人は魅力的に映るので、側にいて欲しいと思っているのです。

興味津々で聞いてくれるには理由がある

あなたが話している時に興味深そうに聞いているように見えたなら、それは自分の知らない世界の話にワクワクしている可能性が高いです。

男性からすると自分の得意分野の話ばかりしてしまったら申し訳ないと思うかもしれませんが、奥手女子からするとその方が嬉しいと思っているのですね。

奥手女子のわかりやすい恋愛傾向って?

奥手女子というのはマジメかつ謙虚な性格をしているので、自ら男性に対してアプローチをガンガンするなんて事はないです。

 

逆に男性側からガンガンされるのも苦手ですね。

 

ここでは奥手女子の恋愛観に関する特徴を紹介しますので、ぜひ参考にしていってください。

好きになったらその男に一途

奥手女子は恋愛に対して真面目なので、とても一途です。

 

例えば遠距離恋愛や、何か困難のある状況に陥ったとしても、それが障害とならずに相手の事をひたすら思い続ける事ができます。

 

それがたとえ片思いでもずっと思い続ける事もあるくらいで、奥手女子に愛される事は幸せと言えるでしょう。

その気持ちは止む事は無い

もちろん私生活でも真面目ですので浮気もしない、惚れたらとことんの性格は男性にとっては嬉しい限りです。

そこまで愛されたら自分も同じ事をしてあげたいと思うのが人情ですので、奥手女子と恋愛をする事になれば、末永く幸せに過ごす事ができるでしょう。

控えめだけど聞き役が巧い

奥手女子は、総じて控えめで聞き上手です。

 

相手の話を最後まで黙って聞き、自分の意見を押し付けるような事はまずしてきません。

 

一般的に自分の話を聞いてもらうのが好きな女性は多いですが、奥手女子は自分から話すのが苦手な分、相手の話をよく聞いてコミュニケーションを取るという事に長けています。

愚痴の言い過ぎには注意しよう

相手が愚痴を言ってきたとしても、嫌な顔一つせずに聞いてくれるので、聞いてもらう側としては安心して何でも話せてしまうでしょう。

ですが、だからと言って愚痴ばかりを聞かせるのはダメです。

奥手女子だってできれば楽しい話を聞きたいとは思っているはずですので、バランスはちゃんと考えましょう。

思いやりがとても充実している

奥手女子は基本的には自分にあまり自信を持っていないので、他人を立てる傾向にあります。

 

常に何かしらで相手に喜んでもらおうと考えて、日頃からよく観察しているので、いざという時にかゆいところに手が届くような気遣いを見せるのが特徴ですね。

 

これは特技と言えますので、真似ようと思っても簡単ではない奥手女子ならではの美点でしょう。

普通の女性では味わえない良さ

奥手女子のきめ細やかな気遣いを一度知ったら、もう離れたくないと思うでしょう。

さらに奥手女子は思いやりがありますので、あなたのちょっとした変化も見逃さずに手を貸してくれます。

無償の愛を捧げてくれる奥手女子は理想の女性かもしれませんね。

異性と話す事自体が苦手

奥手女子は異性と話す事自体を苦手としていますので、恋愛では苦労をしやすいです。

 

女性同士で話していても少し控えめで、感情を思いっきり表す事が出来ていませんが、男性が来たら場合はもうまったく話せくなってしまうという人もいますね。

 

異性と初対面で話が盛り上がる、などという事は奥手女子にはありえない事ですので、第一印象はどうしても地味な人というものになってしまいやすいです。

恥ずかしいだけかもしれない

ここでも紹介している通り奥手女子にも良いところは沢山あるのですが、異性と話せないばかりに損をしてしまっています。

なので、なかなかその女性との会話が弾まなくても、単純に恥ずかしがっているだけと考える事ができそうですね。

奥手女子へのオススメアプローチ方法

先ほども書いた通り、いきなりグイグイアプローチされると奥手女子は引いてしまいます。

 

なので、手順を間違えると関係に溝が出来てしまうかもしれません。

のとのと

一度嫌われたら、中々殻から出てこないのが特徴だからね。

まずは話せる友達から

奥手女子にアプローチをかける時は、時間をかけてゆっくり進展させていく事が大事です。

 

奥手女子にいきなり「付き合って欲しい」と強引にアプローチすると、警戒心が高まってしまうリスクが高いですね。

 

まずは自分に心を開いてもらえるように、友達になる事から始めるのが最善です。

いきなり二人っきりは危ない

また、友達になったからといって2人きりのデートに誘うのもまだやめた方が良いです。

出来るなら複数人で遊びに行って仲を深める事がオススメですね。

恋愛慣れしていない奥手女子に対して結果を焦ってしまうと、キャパオーバーになり心を閉ざしてしまいますので、アプローチはゆっくり過ぎるくらいが適切です。

褒めたり労ったり励ます

奥手女子は自分に自信がなくて前に出られない事が多いので、褒めたり励ましたりしてもらえると純粋に嬉しいと感じます。

 

何かあった時に褒めてあげると、自分を肯定してくれる人だと認識してきてスムーズに心を開いてもらえるようになりますね。

 

「自分なんて」と考えがちなので、自信を植え付けてあげる事が大切なのです。

やり過ぎは注意して

ただし人の気持ちに敏感ですので、わざとらしい褒め方は逆に警戒心を強めさせる事になります。

変な褒め方をしていると、「からかわれている」と考えるようになるので注意が必要ですね。

褒めるのが照れくさかったら感謝の気持ちをマメに伝えるのも良いでしょう。

とにかく認めて、褒めてあげる事が大事なのです。

のとのと

普段からの「お疲れ様!」的な労いのコメントでも良いかもね。

話を聞くときは焦らず慎重に

奥手女子との会話は焦らず時間をかける事を心掛けましょう。

 

奥手女子は言葉を慎重に選ぶ傾向にあるので、返事をするのにも時間がかかります。

 

ちょっと会話のテンポとしては遅いかもしれませんが、たとえ返事が遅くても焦らずじっくり話を聞くようにしましょう。

急かすと委縮するかも・・・

ここで急かしてしまうと、「怒らせた・・・」と勘違いしてたちまち委縮してしまいます。

奥手女子と会話はゆったりとした姿勢でのんびり話すつもりでいてください。

そうしてあなたが焦らせない会話を心掛ければ、奥手女子にとっては心地良い話し相手になるのでもっとお話がしたいと思うようになります。

女性の趣味や特技について関心を持つ

奥手女子と仲良くなりたいなら、相手の趣味や特技に関心を持って、共通の話題を提供するようにしましょう。

 

自分の得意分野の話となれば、奥手女子は喜んでたくさんの話をしてくれるようになりますよ。

きっかけさえ与えてあげれば

自分の興味がある事を話題にできる人との会話は誰だって弾むものです。

元来女性は会話が好きな傾向にありますので、普段はあまり話せない奥手女子もきっかけさえあれば沢山話してくれますので会話も盛り上がりますよ。

奥手女子が最初から自分の趣味をアピールしてくる事は少ないので、会話の中のちょっとした話題や持ち物などから相手の趣味を見つけ出して、それを振ってみると良いでしょう。

奥手女子が見せてくる脈ありサインを見逃すな!

奥手女子が気になる男性にしか見せない脈ありサインって知りたいですよね。

 

確かに行動が控えめなので、わかりづらいかもしれませんが、しっかりと脈ありのサインは出しています。

 

なので、ここでは奥手女子が見せてくる特徴について紹介していきますね。

よく目が合う

よく目が合う女の子が脈ありの可能性が高いのは、奥手女子であっても変わりません。

 

女性が興味もない人を目で追う事は少ないですよね。

 

ですが、その分好きな人には無意識に視線を送ってしまっています。

好きでもないのに見つめるのは難しい

ましてや言葉や態度で好意を示す事が難しい奥手女子心理としては、視線を送るのが精一杯の行動です。

もしも職場などで集中して仕事をしている時に視線を感じたり、飲み会のような場で席が離れているのに何度も目が合ったりすると感じたら、それは脈ありのサインと言えるでしょう。

奥手なのでそれ以上の行動はしてこないので判断に迷いますが、視線を感じたら察してあげましょう。

話しかけたらなんだか嬉しそうな反応を示す

シャイな奥手女子にとっては、好意がある男性に自分から話しかける事はとても勇気が必要な事です。

 

自分からはなかなかアプローチできないので、もしも相手から声をかけられた時には嬉しさが思わず出てしまいますね。

 

あなたが話しかけたら顔を赤面させたり、あなたと話す時だけ笑顔が多かったりする事があれば脈ありサインと思って良いでしょう。

漫画みたく過剰に反応しても致し方なし

奥手女子の心理としては話しかけて貰えるのもずっと待っていますので、その時が来たら過剰な反応をしてしまうのは仕方がない事です。

可愛い反応と言えますので、奥手女子が出す乙女な反応は見逃さないようにしてあげてください。

デートの誘いを断って来ない

奥手女子は真面目な性格であったり、男性に苦手意識を持っていたりするので、そう簡単にはデートの誘いなどには応じません。

 

それにも関わらず、あなたからの誘いであれば何回もOKしてくるという事は、あなたと一緒に過ごしたいという気持ちの表れと考えて良いでしょう。

 

さらに、万が一誘った日の予定が合わなかった場合に、他の日を向こうから提案してきたらかなりの脈ありですね。

普通の女性とは違ってかなりすごい行動

待ち状態の奥手女子が、このチャンスだけは逃したくないと考えているのですから、かなり勇気のある行動と言えます。

奥手女子にとってデートはかなりハードルが高いものだけに、誘いに乗ってきた場合の価値は高いですね。

あなたの意見に共感を持ってくれる

奥手女子は受け身な性格が特徴の一つですよね。

 

自分から意見は言わずに、基本的には好きな人に合わせる傾向があります。

例えば

「夜はピザでも食べに行かない?」と提案したら「いいね。私もちょうど食べたかった」と共感したり、「ホラー映画見たい気分なんだけど、怖いのは嫌い?」と聞いたら「ううん!全然嫌いじゃないよ!私もちょうど怖いのが見たかったんだよね」と答えるなど、あなたの意見に合わせてきたら脈ありですね。

注目すべきは誘った時の乗り方で、あまり好きでもない時は戸惑った表情を浮かべますが、好きであれば即答で共感してきます。

 

奥手女子は好きな人に合わせるのが嬉しいので、即答なら気を遣っているといるわけではないのですね。

気付いたらいつも近くにいる

気がついたらいつも同じ女の子がいるなと思ったら、それは奥手女子からの脈ありサインかもしれません。

 

好きな人がいても、自分から話しかけるのは恥ずかしいと考えるのが奥手女子です。

 

でも好きな人の近くにいれば、相手から話かけてもらえるかもしれないという期待は持っていますので、近くにいる事がその証拠ですね。

顔を合わせるタイミングを思い出してみて
  • 会社の飲み会や食事会があればいつも近くにいる
  • 職場からの帰り道で後ろを歩いている
  • 休憩室やトイレでばったり会う

以上のような機会が多かったりしていれば、あなたからの声掛けを待ってる証拠です。

頻度が多ければ偶然ではなく意図的なものですので、声をかけたら喜んでくれる事は確実です。

まとめ

ここの記事で分かった事

  • 奥手女子は自分にはない男性を好きになったり、前向きな考えを持ってる人を好きになる
  • 彼女らは基本的に人に対して思いやりが深いが、あまり人と話すのが得意じゃない(特に異性に)
  • いきなりグイグイ行くのではなく、焦らず慎重に進めていこう
  • 脈ありサインとして、あなたからの誘いに応えたり、気づいたらすぐ近くにいる事が挙げられる

ここまで読んでいただければわかった通り、奥手女子はかなり難しい性格をしています。

 

しかし、お互い相性の良い性格同士だったら長い事関係を持てるかもしれません。

 

脈ありになるのは時間かかるかもしれませんが、その分思いはとても一途ですね。