脈なし?好きな人に電話を断られた時の対処法

好きな人がいる時にLINEをしたり電話をしたくなると思います。

 

ですがLINEの返信は来ても、電話を掛けた時に出て貰えなかったり、「今から電話していい?」と聞いた時に断られる場合もあると思います。

 

好きな人に電話を断られるのは、脈なしという事なのかどうかを詳しく解説していきたいと思います。

好きな人に電話を断られた時の対処方法4つ

それでは、好きな人に電話を断られた時の対処法について紹介していきたいと思います。

 

電話を断られる事は、誰もが1度は経験した事があると思います。

 

ですが、大事なのは、電話を断られた後の対処法になります。

断られただけで終わってしまうのは非常に勿体ないです。

事前に電話をする日時を決めておく

電話を急にかけてしまうと、相手が電話に出る事が出来ない場合があります。

 

ですので、電話をしたいと思った時は、事前に相手に電話を出来るか確認しておく事をオススメします。

 

事前に、「〇日の〇時頃に電話したんだけど大丈夫?」と聞いておく事で電話に出て貰えないという事をなくす事が出来ます。

ポイント

それに事前に電話をしたいという事を伝える事で、相手にもLINEよりも重要な話しと認識して貰う事も出来ます。

電話で話す内容を伝えておく

電話をかける時に、事前にどんな内容を話すかを伝える事もオススメです。

 

どんな内容か分からない場合であれば、相手も大した要件じゃないと思って電話に出ない事もあると思います。

電話の内容が分からないと電話に出ない事もある!

ですが、電話の内容が分かっていれば、相手もどんな内容の話しをされるか分かるので電話に出て貰える可能性も高くなります。

後でかけなおすとLINEをする

電話に出なかった時の対処法としては、「あとで掛けなおすね」と伝えるのもオススメです。

 

LINEを送る事で、相手の返信が来るかどうかでも電話を掛けていいか判断する事が出来ます。

 

逆にLINEの返信が来ない場合は、電話を掛けても出ない可能性があります。

ポイント

電話をかけた時に相手が出なかったら凹んでしまう人もいると思いますが、LINEで確認してから送る事で、そのような事を防ぐ事が出来ます。

直接話すもしくはLINEにする

電話を掛けても電話に出て貰えない時は、LINEで要件を伝えるか・直接会った時に要件を伝えるようにしましょう。

 

相手が電話に出ないのに、何度も電話をかけてしまうと、相手からしても迷惑と思われる可能性があります。

 

もしかすると、電話が苦手な人も一定数いるので、そのような場合は、電話以外の方法で要件を伝えるようにしましょう。

電話が苦手な人も存在する!

もしくは、あなたとの関係性が出来てない可能性もあるので、今後仲良くなる事で電話が出来るようになる事もあります。

好きな人に電話を断られた理由5つ

次に好きな人に電話を断られた時の理由についても解説していきたいと思います。

 

電話を断られる理由も色々あると思いますが、電話を断られた=あなたと話したくないという事ではない場合もあります。

 

1度断られたからと言って、凹む必要はありません。

電話が苦手

電話が苦手な人も一定数存在します。

 

ですので、あなたが電話をして出なかった場合でも、あなたと話す事が嫌というわけではありません。

 

電話が苦手な人は、誰とでも電話をする事が苦手なので、電話に出なくても気にする必要はないと思います。

電話が苦手な人の場合は、出なくても気にする必要はない!

電話が苦手な人の場合は、LINEなどで電話の後に「電話が苦手だからLINEで言ってくれる」などのメッセージが来る事もあると思います。

突然電話をしたいと言われて困惑

突然電話をしたいと言われて困惑してる場合もあります。

 

普通に話す内容であれば、LINEなどで送って来ると思います。

 

ですが電話をしてくるという事は、少し重要な話しと思って困惑してしまったパターンがあります。

急に電話が来たから身構えてしまった!

注意点

普段から電話をした事がない時や、初めて電話をする時などは、相手の人が困惑してしまう可能性が高くなります。

仕事や習い事などで電話ができない

仕事もしくは習い事中で電話に出れなかった可能性があります。

 

仕事であれば、電話に出る事が出来ませんし、ジムやヨガに行ってる場合であれば、電話に気づかない場合があります。

 

このような場合は、電話を掛けた時間帯が悪かっただけで、時間帯を変えて電話をする事で電話に出て貰えると思います。

電話を掛ける時間帯を変えて電話してみる!

電話に出なかった場合は、LINEなどで何時頃なら電話に出る事が出来るか確認しましょう。

疲れている

相手が仕事などで疲れて電話に出ない場合もあります。

 

仕事の内容にもよりますが、ハードな仕事だったり精神的に疲れる仕事の場合は、気分的に話す気力がない場合もあります。

疲れすぎて話す気力がない!

精神的・体力的に疲れてる時は、起きていても電話をしたくない時もあります。

 

相手の仕事状況などを事前に確認しておき、疲れてそうな時は電話をかけないようにしましょう。

注意点

疲れてる時に何度も電話をしてしまうと相手の迷惑になってしまいます!

他に好きな男性がいる

他に好きな男性がいる時なども、あなたの電話に出ない事もあります。

 

好きな男性がいるので、他の男性と電話で話す事を無駄と思ってる・もしくは、興味がない場合があります。

好きな人がいる場合は電話に出てくれない事がある!

相手に好きな人がいるかどうかはLINEの内容などでも判断する事が出来ます。

ポイント

もし、好きな人がいそうな場合は、電話ではなくLINEなどでコミュニケーションを取り仲良くなっていきましょう。

電話を断られた時の脈なしサイン

次に電話を断られた時の脈なしサインについても紹介していきたいと思います。

 

電話を断られた時に、脈なしと判断出来るポイントを知る事で、変に期待をする事もなくなります。

 

恋愛では、自分の事が好きかどうか分からないので、苦しくなってしまいます。

 

ですが答えを知る事が出来ていたら、自分の中で気持ちを切り替えて行動する事が出来ます。

常に電話を断られる

何回か電話をして、毎回断られる場合は、脈なしの可能性がかなり高くなってしまいます。

 

好きな人が

  • 疲れている
  • 仕事などで出る事が出来ない
  • 気分的に電話をしたくない

様々な理由があると思いますが、毎回電話に出て貰えない場合は、あなたと電話をするのが嫌な可能性が高くなります。

毎回電話を断られる場合は、あなたに興味がない!

電話は微妙などどっちつかずの返事

電話が苦手という事をハッキリ伝えずに、微妙だったり、どっちつかずの返答をする場合も脈なしの可能性が高くなります。

 

電話が苦手な人の場合は、ハッキリと電話が苦手と答えると思います。

 

ですが、微妙な返答しかしない場合は、電話が苦手というよりも、あなたと電話をする事が嫌な可能性が高くなります。

電話をしないのは、電話が苦手という理由ではない!

ポイント

もし共通の知り合いがいる場合は、好きな人と電話をする事が出来ないという事を相談する事で簡単に答えを知る事が出来ます。

相手から電話をすると言われて着信がない

相手から電話をかけなおすと言って、電話がかかって来ない場合も脈なしの可能性があります。

 

あなたと電話をする気がある場合は、電話をかけて来ると思います。

 

もしくは、何時頃なら電話に出る事が出来ると伝えると思います。

ポイント

ですが、電話をしたくないから、自分からかけると言って、かけて来ない事がほとんどです。

無理だときっぱり断られた

電話をする事が無理とキッパリ断られた場合も脈なしの可能性が高くなります。

 

電話をする事をハッキリと無理と言って来る場合、あなたとは、そこまで仲良くないという事を遠回しに言って来てると思っていいと思います。

遠回しに電話をする関係ではないと伝えている!

ですので、電話をハッキリと断られた時は、そこまでの関係性じゃないという事ですので、まずは仲良くなる事を目標にしましょう。

電話を断られた時の脈ありサイン

次に電話を断られたけど脈ありの場合のサインについても紹介していきます。

 

上記では、断られた時の脈なしサインについて紹介しましたが、その逆パターンになります。

 

電話を断られても、脈ありのパターンもあるので是非チェックして下さい。

相手が電話をしても良い日を教えてくれる

電話に出て貰う事が出来なかったけど、後からLINEなどで電話をしてもいい日を教えてくれる場合は、脈ありの可能性があります。

 

興味がない相手の場合は、電話をかけても「電話に出る事が出来なかった!ごめん」と返信が来ると思います。

 

ですが、あなたの事が気になってる場合は、電話をしたいと思ってるので電話が出来る時間を提示してきます。

電話をしていい日を伝えて来る場合は、あなたと話したいと思っている!

折り返しの着信がある

折り返しの着信がある場合も脈ありの可能性があります。

 

LINEなどではなくて、電話が出来る状況になった時に電話をして来るという事は、あなたの事が気になってる・もしくは、あなたの電話の内容が気になってるという事になります。

あなたの電話の内容が気になっている!

折り返しの着信があるのであれば、脈なしの可能性は低くなります。

何で電話に出れなかったか説明してくれる

電話に出なかった時に相手から何で電話に出る事が出来なかったの説明をしてくる場合は、あなたの事を好きな可能性が高くなります。

 

普通は電話に出る事が出来なかったとだけ伝えて来ると思いますが、出れなかった理由を説明して来るという事は、あなたに勘違いされたくないと思っています。

電話に出なかった理由を勘違いして欲しくないと思っている!

Bさん 年齢:20代
登場人物B
好きな人からの電話に出る事が出来なかった時に、意図的に無視したとか絶対に思われたくないから、詳しく理由を説明しちゃいます笑

まとめ

この記事では、電話をかけた時に断られた時に脈なしの可能性が高いのか?という事について解説してきました。

 

電話に定期的に出てくれない場合は、あなたに関心がない可能性があります。

 

ですが、電話に出なかった場合でも、脈ありのパターンもあるので、電話に出なかった後の対応などを見る事で脈ありか脈なしを判断する事が出来ます。