男性必見!社会人になってモテなくなった理由や原因について

学生の事は、モテていたのに社会人になってから全然モテなくなったと悩んでる方もいるのではないでしょうか?

 

何で学生の頃はモテたのに社会人になって、そこまで外見などが大きく変わってないのにと…と思ってる方もいると思います。

 

そこで、男性が社会人になった事でモテなくなってしまった原因や改善点について詳しく解説していきたいと思います。

社会人になってモテなくなった理由や原因

それでは、社会人になってからモテなくなった理由や原因について詳しく解説していきたいと思います。

 

学生の頃はモテてたのに、社会人になった途端にモテなくなった理由や原因を自分で把握する事が出来てる人は、問題点を改善する事でモテるようになると思います。

 

ですが自分の中で答えが分からない場合、原因を知らないと、これからもモテない生活を続けてしまう事になります。

女性との出会いが減った

モテない原因の1つは、女性との出会いが減ったという事があると思います。

 

学生の時は、自分と同年代の男女が一緒の空間で生活をします。

 

ですので、自分で努力をしなくても女性と知り合う事が出来ますし、仲良くなる事が出来ます。

学生の頃は異性と仲良くなる事は簡単に出来る!

それに大学生などでも言える事ですが、サークルや飲み会などもあるので、女性と仲良くなる為のイベントが定期的に発生します。

 

ですが社会人になると、会社に女性が少ない場合もありますし、いたとしても同年代の女性がいない場合もあります。

注意点

中には、男性だけの職場もあるので、その場合は、会社で出会いを探す事は不可能になる!

女性と遊ぶ時間が少なくなった

社会人になる事で女性と純粋に遊ぶ時間がなくなった事も関係してると思います。

 

学生の頃であれば、自由に使える時間もそれなりにあったと思います。

 

バイトなどをしてる人がほとんどだと思いますが、社会人のようにフルで働く事はありません。

社会人になると朝から夕方まで仕事の事が多い!

ですので学生時代と比較しても、労働時間が増えた事で自由時間がなくなり女性と遊ぶ事が出来なくなったと言えます。

ポイント

社会人でも、仕事が終わって遊ぶ事も出来るけれど、次の日も仕事の場合は、仕事に影響するので遊ばない人も多い。

仮に、仕事が終わって時間があったとしても、次の日が仕事の場合は、遅刻などしないように遊ばないという方も結構います。

 

社会人になって太ってしまった

社会人になってデスクワークになる人も出て来ると思います。

 

そうなると、1日のい大変を、あまり動かずに過ごしてしまう事になるので、学生の頃よりも太ってしまう可能性があります。

デスクワークの場合は太りやすい!

やはり人は見た目が重要と言いますので、太ってだらしない体型のせいで、以前よりもモテなくなるという事もあります。

注意点

学生の頃はカッコよかった人でも、久しぶりに再会すると、太ってイメージが大きく変わってしまう人もいます。

彼氏を選ぶ基準が学生とは違う

学生の頃と比較して女性の彼氏を選ぶ基準なども大きく変わって来ます。

 

学生の頃であれば、カッコよかったり、優しいなどの男性がモテます。

 

そして人にもよりますが、やんちゃそうな男性もモテてたと思います。

学生の頃は、やんちゃそうな男子も人気があった!

ですが、社会人になると結婚などを意識する人も増えて来るので、やんちゃな男性はモテなくなります。

 

むしろ誠実そうな男性の方が圧倒的にモテます。

ポイント

このように、学生の頃は人気だった男性も社会人になると、女性の好みが変わる事でモテなくなる場合があります。

オシャレが出来なくなった

職場によっては、オシャレな髪型などが出来ない所もあります。

 

20代前半の頃は、髪型などもチェックする女性が多いと思います。

 

ですが、職場のルールなどでオシャレな髪型などをする事が出来ずにモテなくなるという事もあります。

髪型などのせいでモテなくなる!

ですので20代前半の頃などは、オシャレを自由に行う事が出来る美容師の男性などがモテる事が多いです。

ポイント

ですが、年齢を重ねて来ると女性も外見から経済力などの方を見るようになり、外見などは、あまり関係なくなってきます。

モテる為に必要な事

それでは、社会人の男性がモテる為に必要な事についても紹介していきます。

 

どのような事をすれば、大人になってもモテる事が出来るのか解説していきます。

 

学生の頃とは、意識するポイントが少し変わって来るので是非チェックして下さい。

自分から積極的に行動する

まずは、社会人になると自分から積極的に行動する必要があります。

 

学生の頃であれば、ある程度女性と仲良くなる事が出来たら付き合う事も出来ていたと思います。

 

ですが女性も年齢を重ねる事で、彼氏にする男性の基準なども上がってきます。

女性の求める基準なども年齢と共に上がる!

そこで、積極的に行動をする事が出来ない男性であれば、女性から消極的と思われてしまいます。

ポイント

消極的な男性よりも積極的な男性の方が頼りがいがあって女性からの人気も高いです。

身なりや外見に気を遣う

身なりや外見に気を遣う事も大事です。

 

社会人になると、職場のルールなどで派手なオシャレなどをする事が出来ない場合もあります。

 

ですが、そんな派手なオシャレをする必要はありません。

 

大事なのは、清潔感を出す事です。

スタイルの維持

まずは学生の頃と同じようにスタイルの維持をする事が大切です。

 

どんなに顔がカッコよくても体型が太ってしまったら、全体的にだらしない印象になってしまってモテなくなってしまいます。

太っていたらカッコよく見えない!

ですが、顔に自信がなくても、筋肉なども程よくついており、締まった体型なら女性もカッコイイと感じます。

ポイント

顔は整形などでしか変える事は出来ませんが、自分の体型であれば努力次第でお金をかけずに変える事が出来ます。

爽やかな髪型

髪型なども派手過ぎる場合は、好みが別れてしまう場合があります。

 

女性からモテる為には、爽やかな髪型にしましょう。

 

黒髪短髪で爽やかな髪型であれば、多くの女性から好印象に捉えられると思います。

黒髪短髪は人気の髪型!

逆に、個性的過ぎる髪型だったり、髪の毛が長すぎる場合は、好みが偏ってしまい苦手な人も多いと思います。

ポイント

まずは、万人から人気の黒髪短髪にしておけば問題はないと思います。

同時に複数の女性にアプローチする

同時に複数の女性にアプローチをするのもオススメです。

 

学生の頃であれば、同じ学校内で彼女を作る事が多いと思います。

 

ですので、狭い範囲で、複数の女性にアプローチをしてしまうと、女性から反感を買ってしまう場合があります。

学生の時は同時に複数の女性にアプローチがしずらい!

ですが、社会人の場合は、それぞれ働いてる場所なども異なるので、同時に複数の人にアプローチをしてもバレる事はありません。

ポイント

更に大人であれば、同時に複数の中から彼女候補を探す事は普通の事ですので悪い風に思われる事もないと思います。

学生のノリを引きずらない

学生のノリを引きずらいのも大事な事です。

 

社会人になっても学生のノリを忘れる事が出来ずに引きずってしまう人がいます。

 

ですが女性の中には、そのようなノリを子供っぽいと思ってしまう場合があります。

学生のノリは子供っぽいと思われる!

ポイント

学生の頃は、子供っぽくてもモテる可能性は十分にあるが、社会人になると大人っぽい男性がモテる傾向にある!

何事もそうですが、年相応の対応をする事は大切です。

モテる為にやらない方がいい事

最後にモテる為にやってはいけない事があります。

 

この、やってはいけない事をやってしまうと女性にモテにくくなる可能性がかなり高くなってしまいますので注意が必要です。

 

今から紹介する事をやってる人は辞める努力をしていきましょう。

ギャンブルなどにはまってしまう

ギャンブルなどにはまってる人は危険です。

 

ギャンブルは基本負けるような仕組みになっていますので、行けば行く程お金と時間を失ってしまいます。

ギャンブルでお金を失ってしまう!

仮にギャンブルで勝つ事が出来ていたとしても、女性からすると定期的にギャンブルに行ってる男性の事を魅力的に思いません。

注意点

そして、ギャンブル中毒になってしまうと借金などをしてしまう事も多いので、彼女を作る事がかなり難しくなってしまいます。

キャバクラに定期的に行ってしまう

ギャンブルと似ていますが、キャバクラなどに定期的に行ってる場合も注意が必要です。

 

キャバ嬢の事を好きになる人もいますが、現実的にキャバ嬢と付き合う事は難しいです。

キャバ嬢と付き合う事は現実的に難しい!

お店では、いい感じの雰囲気になっていたとしても、向こうは仕事で易しい対応をしています。

 

キャバクラでお金を使うのなら、自分磨きにお金を使った方が絶対にいいです。

ポイント

それに、女性からしても、キャバクラにはまってる男性を彼氏にしたいと思いません。

他人の事を馬鹿にする

他人の事を馬鹿にしたりする男性も女性からはモテません。

 

人の悪口や陰口を言ってる人の事を魅力的に思うと思いますか?

 

これは男性だけではなく、女性にも言える事ですが人の悪い事を言うよりも良い事を言った方が圧倒的に評価は高くなります。

普段から、人の悪口を言ってる人は注意が必要です。

マイナス思考・卑屈になる

マイナス思考の男性も女性からするとモテません。

 

男性の中には、自分に自信がなかったり、すぐにネガティブな事を言ってしまう人がいます。

このような人と一緒にいると疲れてしまいまし、楽しいと思う事がありません。

ポイント

マイナス思考になったり、自分に自信がなくなる事もあると思いますが、そのような部分を出し過ぎると女性から面倒な男と思われてしまいます。

まとめ

この記事では、学生の頃にはモテていたのに、社会人になりモテなくなった男性の理由や原因について紹介してきました。

 

男性の場合は、社会人になる事で女性から求められる部分なども変わって来ます。

 

その部分を理解する事が出来ていないと、モテないまま終わってしまうので注意が必要です。