諦めるな!出会いがない40代男性でも若い女性と出会える5つの方法

出会いがないと悩む人が多いと思います。

そこで今回は、40代でも若い女性と出会う方法についてオススメの方法を紹介していきたいと思います。

この記事で分かる事
  • 40代からでも女性と知り合う方法
  • 若い女性と付き合う方法
  • 女性と付き合うまでの費用の抑え方

40代になったら若い女の子と遊ぶ事のは、厳しいかな。と思ってるあなたは勿体ない事をしてるかもしれません。

 

まだまだ、40代でも若い女性と遊んでる男性は存在しているので是非最後まで読んで下さいね。

40歳からの出会いは厳しいのか?!

40代から、異性と出会う事は難しいのか?

と聞かれたら答えは「若い時よりも難しい。」が答えになります。

 

やはり20代の頃に比べたら、30代の方が出会いに関しては難易度が上がるように年齢を重ねる事で出会う難易度は高くなってしまいます。

出会う難しさ

年齢を重ねる事で出会いの難易度は高くなる。

世の中の多くの人が出会いに関しては悩みを持ってる人が圧倒的に多い

普通の生活中では厳しい

普通の生活の中では、出会いを求めるのは難しいです。

 

この記事を読んでいるあなたも普通に毎日を過ごして生活してると思いますが、新しい出会いがある事はないのではないでしょうか。

 

多くの人は、普通の生活の中で出会いを見つける事を諦めているのが現状です。

のとのと

普通に生活してて出会いが多ければ悩む事もないんだけどね。

では、何故普通の生活の中で出会う事が難しいのか原因を見ていきたいと思います。

会社などで出会うのは厳しい

特に40代の男性の場合であれば、会社などで働いている場合がほとんどだと思います。

 

最近では、在宅ワークの方も増えて来たと思います。

 

それでも会社に出社して仕事をする人が圧倒的に多いです。

 

会社で新しい出会いを求める人もいると思いますが現実どうですか?難しいですよね。

会社でに出会いは難しい

会社で出会いは難しい。

40代になると同期なども結婚してる人が多い

出会いの少ない職業やその対処法について詳しい情報を知りたい方は「男版:出会いがない職業7選!出会う方法と一緒に徹底解説」をご覧ください。

周りは結婚してる人が多い

40代にもなると、周りの友達なども結婚してる人が増えてきます。

 

なので若い時のように一緒に遊びに出かけたりする機会も減ってくるので中々新しい出会いを見つける事が困難になってきます。

周りが結婚している

40代になると周りの人も結婚している。

一緒に遊び行く機会が減るので出会いの場に1人だと行きずらい

自分1人で出会いを探しに行く事が出来る人なら問題はありませんが、複数人で出かけた方が出会いを見つけやすい事もあります。

若い時のように出会う回数は減る

若い時と比較すると、女性と出会う回数は減ってしまいます。

 

見た目や行動力なども20代の頃と比較しても、40代の今の方が上がっているという人は少ないのではないでしょうか?

年齢による変化

年齢を重ねる事で外見も老けていく

精神的にも落ち着きアクティブさが減少する。

やはり年齢を重ねると、老ける事もありますし性格的にも落ち着いてきます。

 

このような事を考えても年齢を重ねる=出会う難易度が高くなる。という事になります。

どんな出会いが欲しいのか!?

あなたが、どんな出会いが欲しいのかをはっきりと決めて探す事をオススメします。

 

どんな相手と出会いたいかで、探す方法は異なってきます。

 

軽く遊ぶだけでいいのか。真剣に付き合える女の子がいいのか。

目的を最初に決めておく

どんな女性と知り合いたのか最初に決めておく。

  • 結婚を考えてる女性
  • とりあえず付き合える女性

どんな女性と出会いたいかによって行動や方法も変わってきます。

 

なので自分に合った方法で自分にあった女性と付き合う方法を実践していきましょう。

軽く付き合える女性

軽く付き合える女性の場合は、デートに行ったり、結婚はそこまで考えなくていいけど今は楽しく付き合いたいという感じです。

 

40代の男性になれば、早く結婚したいという方もいると思いますし、逆に結婚はもう考えてないけど1人は寂しいから、付き合えるだけでいいとか色々あると思います。

結婚を意識して付き合える女性

結婚を意識して付き合える女性は、年齢的にも20代後半くらいになってくると思います。

 

20代前半で結婚する方もいますが、やはり20代後半で結婚する人が多い傾向にあります。

女性の結婚平均年齢

2021年現在、女性の結婚平均年齢は28.7歳になっているようです。

結婚を意識してる女性と知り合う場合は、遊びのような恋愛ではなく今後の結婚を見据えて行動する事が重要になってきます。

若い女性と付き合う事は出来るのか!?

それでは、若い女性と知り合う事が出来るのか?という事についてです。

 

男性は、いくつになっても若い女性に魅力を感じると思います。

若い女性と付き合う

男性は、いくつになっても若い女性に魅力を感じる。

若い女性と現実的に付き合う事は出来るのか。

芸能人なども自分の年齢よりもかなり若い女性と結婚するという事を聞きますので、普通の私達も同じで若い女性と付き合えるなら付き合いたいですよね。

年上好きは普通に存在する

ですが若い女性と付き合う事は無理なんじゃないか?と思ってる方もいると思います。

  • ルックスが良い。
  • 年収が高い。

上記のような条件を満たしてないと若い女性は相手をしてくれないのではないか?

のとのと

普通に考えたらそう思うよね。

ですが、年上好きの女性も多く存在します。

 

私自信も、年上好きの女性はいると思っていましたが、20代前半の女性でも40代の男性と付き合ったという話しを何度か聞いた事があります。

年上好きの女性の存在

年齢が若くても年上好きの女性は存在する。

40代の男性と20代の女性が実際に付き合ってるケースも普通にある。

なので世の中、予想以上に40代でも20代の女性と付き合う事は、難しい事ではないんじゃないかと思っています。

軽く付き合いたい女性を探す時

それでは、軽く付き合いたい女性を探す方法について紹介したいと思います。

 

自分にあった女性を探す時は、目的に合った探し方が存在します。

 

普通に探しているだけなら効率が悪いですし、時間やお金を無駄にしてしまうので、計画を立てて探すようにしましょう。

のとのと

出会いを求めるなら行動力も大事だけど、効率も大事だよね。

出会いの無い人が多くやりがちな行動やその対処法について詳しく知りたい方は「出会いがない人がするべき行動5選!ないなら自分で作るしかない!」をご覧ください。

相席屋

相席屋は、数年前から人気の出会いの場所です。

 

相席屋について詳しく知らない方の為に説明すると

相席屋の特徴

男性の料金は10分500円前後(飲み食べ放題)

女性は無料!(飲み食べ放題)

一部有料のドリンクなども存在する。

お店側がランダムでマッチングしてくれる。

上記のようになっています。

ですので相席屋に行くとお店の方が案内してくれて、そのお店に来ている女性と同じ席で食事を楽しむ事が出来ます。

のとのと

相席屋は行った事あるけど普通に楽しいし出会いはあるよね。

20分~30分前後で女性の交換などもあるので色んな女性と知り合う事が出来ます。

 

ちなみに気に入った女性がいれば、同じ席で食事を楽しむ事が出来るという感じです。

そのまま外に行く事も全く問題ありません。

手軽に足を運ぶ事が出来る

相席屋は、繁華街などにあるので仕事終わりや週末など飲みに行った際に気軽に足を運ぶ事が出来るのも大きなメリットです。

 

それは、男性も女性も同じなので週末などは多くの女性がいます。

 

手っ取り早く女性と知り合いたいと考えてる男性にはオススメです。

タダ飯女子に気を付けて

相席屋の場合、女性は無料で食事をする事が出来ますので出会い目的と言うよりもタダ飯目的が良く人も多いです。

 

ですので、タダ飯女子の場合は、早い段階で女性の交換をお店のスタッフに伝える事で対処出来ます。

タダ飯女子

相席屋には出会い目的ではなくタダ飯を目的に来る女性も存在する。

早い段階でタダ飯女子を判断する必要がある。

飲み屋

飲み屋も出会いがあると言えばありますが、オススメ度で言うと低くなります。

主に

  • キャバクラ
  • ガールズバー
  • スナック

などになると思いますが、やはり相手がプロでお仕事としてやっているので恋愛に発展する可能性は低くなると思います。

飲み屋の出会い

飲み屋での出会いは相手が仕事としてやってるので期待度は低い。

飲み屋の場合だと、お金さえ払う事が出来れば、楽しい時間を味わう事が出来ますが女性と恋愛関係に慣れるかどうかは別の話しになってきます。

 

そして女性の方も、お店に来て欲しいので色恋してくる可能性もあるので注意が必要です。

 

居酒屋の出会いについて詳しく知りたい方は「今すぐ〇〇に変えるべき!40代で出会いを求めて居酒屋に行っても無理!」をご覧ください

お金がかかる

そして、飲み屋は、お金がかかるのは勿論ですが単価が普通のお店に比べると圧倒的に高くなるので予想以上に効率が悪くなります。

 

もし、お店の女の子の事を好きになった場合は、仕方ないですが飲み屋で新しい出会いを探す事をオススメしません。

マッチングアプリ

マッチングアプリは聞いた事がある方も多いと思います。

マッチングアプリは、出会いという面に関しては、かなり優秀なツールです。

マッチングアプリ

出会うという事に関しては優秀なツール。

気軽に誰でも利用する事が出来る。

未成年は不可

一昔前なら「マッチングアプリって印象あまり良くない。」という方も多かったと思いますが最近では、マッチングアプリの地位も上がってきています。

 

なので今は普通にマッチングアプリで結婚する人も増えていますし付き合うきっかけになる人は圧倒的に多いです。

 

マッチングアプリに抵抗がある。と言う方もいると思いますが、その考え方は非常に勿体ないです。

 

損してる!出会いがないけどアプリが嫌と言う方は絶対に知るべき5つの事

 

上記の事では、マッチングアプリを使用した事がない方にアプリの魅力について紹介しています。

隙間時間に相手を探せる

マッチングアプリの良い所は、隙間時間に探す事が出来るという点です。

 

例えば、相席屋や合コンや飲み会に行って出会いを探す場合だと実際にお店や場所に行って女性を確認して、そこからスタートになります。

 

自宅や移動中にも女の子を見つける事が出来る!

マッチングアプリの魅力

お店や店舗に行かなくても出会いを見つける事が出来る。

隙間時間でも利用出来て効率が良い。

なので出会うだけでも時間とお金そして手間が結構かかってきますよね?

ですが、マッチングアプリの場合は、プロフィールを確認する事で相手の情報や顔を知る事が出来ます。

のとのと

事前に自分の好きな女性を見つける事が出来るのはコスパいいね!

そこからメッセージのやり取りを行う事が出来るので、少しの時間を有効活用する事が出来ます。

女性の意見女性の意見

これは女性にとってもいいよね!

これは、かなりメリットで同時に複数の女性にアプローチする事が出来るので、例えばAさんとデートに行ってダメでした。

となっても同時に連絡を取っていたBさんとすぐにデートに行く事が出来ます。

同時進行が可能

マッチングアプリでは、同時進行で女性にアプローチする事が出来る。

保険のような感じでストックしてデートを連続で行える。

このようにマッチングアプリであれば、時間を有効に使って女性とマッチングする事が出来るんです。

 

時間は誰にでも限られています。

なので効率良くマッチングアプリを使う事で無駄なく付き合うまでの過程をクリアする事が出来ます。

オススメのマッチングアプリ

ワクワクメールの特徴。

マッチングアプリと言えばワクワクメールの存在を忘れてはいけません。

ワクワクメールは会員数も900万人を超える、老舗サイトです。

登録者も多いので、マッチング出来ないと悩む事もありません。

男性ユーザー 20代~60代
女性ユーザー 20代~40代
料金形態 ポイント制
オススメ度 ★★★★★

公式サイトはこちら

結婚を前提にした女性を探す時

結婚を前提にした女性を探す場合についても紹介していきたいと思います。

 

普通に遊べる女性を探す時の探す場所や方法が異なってきますので是非チェックして頂ければと思います。

婚活サイト

まず婚活サイトは、外せないと思います。

マッチングアプリと違って登録する時に自分の年収だったり結婚してるかどうかの証明を提出しないと利用する事が出来ません。

 

マッチングアプリの場合は、そのような厳しい審査などは一切ないのですが、婚活サイトになると話しは違ってきます。

婚活サイト

利用する際のハードルが高い。

結婚に対して真剣な方が多い

婚活サイトは、女性も男性も真剣に結婚について考えているので、細かい審査なども入ってきます。

 

面倒な反面、結婚を考えてる人には、オススメのサービスと言えます。

街コン

街コンは、婚活サイトなどよりも少し緩い感じをイメージして頂ければ良いと思います。

婚活サイトに登録してる人は、結婚に対して前のめりな感じだとすると、街コンは緩い感じになります。

 

普通の合コンのようなものだけではなく、様々なイベントもあるので気軽に参加する事が出来ます。

  • フットサルコン
  • バーベキューコン
  • 商店街コン

など様々なイベントがあるので、試しに参加してみるのもありかと思います。

コスパを考える

女性と出会う事に関しては、コスパを考える事は非常に重要になります。

お金と時間が無限にある人の場合は気にしなくて良いのですが、大抵の人は時間もお金も限りがあるのでコスパを意識して行動する方が絶対に良いです。

のとのと

時間は勿論だけどお金の方を抑えていきたいね。

その理由に関しては、最初に会った1人の女性に会って付き合う事が出来れば良いのですが最初に会った女性と付き合える可能性は低いです。

コスパの重要性

時間とお金は限られている。

付き合うまでは複数の女性とのデートが必要になる。

なので複数の女性とデートをする必要があります。

そんな時に1人の女性にお金を使い過ぎると、お金が無くなって新しい女性とデートする事が出来なくなります。

 

なので女性と出会う時は、コスパを重要視する必要があります。

お金はなるべくかからないようにする

では、お金をかからないようにする為にはどうしたらいいのか?

デート内容をガッチリ固めておく必要があります。

 

そこで私がオススメなのが、夜からのデートになります。

出来れば平日の仕事が終わった後に会って食事に行く事をオススメします。

オススメのデートの流れ

平日の夕方or夜に待ち合わせ。

食事デートに誘う。

盛り上がればホテルに誘う

上記のような流れでいきましょう。

ここで注意して欲しいのが食事の後にカラオケに行く事はオススメしません。

 

理由に関しては、カラオケでは話しが盛り上げる可能性が低い。

 

そして時間を無駄に過ごしてしまうという理由からです。

カラオケでは楽しめる可能性はありますが、あなたの事を知って貰う事は難しいからです。

相手の目的を見極める

デートでは、相手の目的を見極める必要があります。

女性の中には色んな考えを持っている人がいます。

  • 承認欲求
  • 寂しがり屋
  • 真剣に恋人を探している
  • 貢いでくれる男性を探している

上記のようなタイプの人が存在します。

なのでデートの段階で、相手がどのような目的でデートをしているのかを見極める必要があります。

相手の目的を見極める

女性がどのような目的でデートしているか見極める。

見極めを間違えると損する事になる。

この判断を間違ってしまうと、時間やお金を無駄にしてしまいます。

自分の意志を伝える

そして最後に自分の意志を伝える重要性についてです。

やはり自分が狙っている女性に対しては、本当の気持ちを伝える事は抵抗があると思います。

 

ですが、ここで遠慮して自分の気持ちを伝えないと損をしてしまう事があります。

自分の気持ちを伝える

自分の気持ちを伝える事が重要!

年齢的にも早い段階で自分の気持ちを伝えても問題はない。

例えば、あなたの事を女性として見ている!という事を伝える事で無理な場合はフラれる可能性があります。

 

ですが、真剣に交際の事を考えてくれているので一気に距離を縮める事が出来ます。

まとめ

この記事では、40代の男性が若い女性と出会える方法について紹介してきました。

40代の男性でも、若い女性と知り合う事は出来ますし、付き合う事も可能です。

 

なので、今回紹介した中で大事な事は、コスパを考えて行動する事です。

時間やお金を無駄にせず可愛い年下の彼女を作って下さい。