損してる!出会いがないけどアプリが嫌と言う方は絶対に知るべき5つの事
この記事で分かる事
  • マッチングアプリが嫌な根本的な理由
  • 異性と出会う事の難しさ
  • 異性と出会うオススメの方法
  • オススメのマッチングアプリ

出会いがないとマッチングアプリで出会うのは、ちょっと嫌…という方にマッチングアプリの現状やオススメの点について詳しく解説していきたいと思います。

 

マッチングアプリで嫌な思いをした事がある方が、マッチングアプリは、もう嫌。

 

と言うのは分かりますが使った事がないのに嫌と言ってるのは非常に勿体ない事をしてるかもしれません。

マッチングアプリが嫌な理由

では何故マッチングアプリに対して嫌なイメージがあるのでしょうか?

 

マッチングアプリってちょっと怪しいと思ってる方もいるのではないでしょうか?

女性の意見女性の意見

体目的の男性が多いイメージがあるような…

確かに体の目的の男性が多いイメージを持ってる人もいると思います。

 

ですが実際の所は、そんな人ばかりではありません。

良いイメージがない

やはりイメージが良くないという理由で、マッチングアプリで知り合うのは抵抗があると思ってる人も多いと思います。

 

ですが、自分の目で確認せずに判断するのは勿体ないです。

判断基準

使った事がないのに自分のイメージだけで判断するのは勿体ない。
自分の目で見て確認する!

SNSやネットの意見だけで判断してる方は、一度使って判断するのが良いと思います。

知り合いにバレたくない

マッチングアプリを利用してる事が知り合いにバレたくないと思ってる方も一定数いるのではないでしょうか?

 

ですが、最近ではマッチングアプリは非常に多くの人が利用しています。

 

周りの友達なども言わないだけで、マッチングアプリを利用してる可能性も十分にあります。

 

逆に今マッチングアプリに対して偏見を持ってる人の方が圧倒的に割合は低いと思います。

結婚の時に言いずらい

仮に結婚する時になった時にマッチングアプリで知り合ったという人もいるかも知れません。

 

ですが、マッチングアプリで結婚をしてる人は実際にいますし、アメリカではマッチングアプリで結婚する人はかなり多いようです。

マッチングアプリで知り合って結婚

アメリカなどでは、マッチングアプリで結婚する人は多い。
日本でも増えて来ている。

日本は基本的にアメリカで流行った物や文化が遅れてやってきます。

 

なので今後は、アメリカのようにマッチングアプリで結婚する人も増えてくるのではないかと言われています。

のとのと

確かに今も徐々に増えて来てるし今後は更に増えそうな気がするね。

結局の所、どんな場所や方法で知り合っても仲良く付き合っていける事の方が重要になります。

マッチングアプリを使用した事がある場合

それでは、マッチングアプリを使用した事がある人の場合について見ていきたいと思います。

 

実際にマッチングアプリを使って「なんだか嫌だな。」と思った方もいると思います。

 

では、何故そのように思ったのか?

ヤリ目の存在

やはりヤリ目の存在で特に女性の方などは、マッチングアプリが嫌と感じる人も多いのではないでしょうか?

 

マッチングアプリには一定数の男性が女性とエッチしたいが為に登録してる人がいます。

ヤリ目の男は存在する

マッチングアプリには、一定数のヤリ目男が存在する。
ネットだけではなく、リアルの世界に同じように存在している。

世の中の男性の多くが女性とエッチしたいと思う事は当たり前の事ですが、こういう人は露骨にエッチしたいと最初のメッセージの段階で匂わせるような事をするので女性から嫌がられてしまいます。

女性の意見女性の意見

最初からやりたい雰囲気全開で来られるとちょっとね笑

のとのと

それは間違いないね!

ですが、マッチングアプリに登録してる男性全員がこのような考えではありません。

 

真剣に誠実にやっている方も多いので早い段階で判断するのは、勿体ないです。

パパ活女子が多い

男性の方がマッチングアプリに対して嫌と感じる多くの場合は、パパ活女子の存在ではないでしょうか?

 

パパ活女子は、数年前に出来た言葉で、デートや食事そして大人の関係を行う事で男性にお手当を頂く女性の事を言います。

パパ活関連の記事

どのマッチングアプリにも一定数のパパ活女子が存在します。

 

このパパ活女子に何度か当たってしまうと嫌気がさす気持ちも分かりますが、普通の女性もマッチングアプリには全然います。

良い人に会えなかった

そして、マッチングアプリでは良い人に出会えなかったという人もいると思います。

 

マッチングアプリだから良い人に出会えなかったというよりも、良い人に出会う確率自体がそこまで高くありません。

 

これはリアルでも言える事ですが、友達の紹介だったり合コンに行った時に自分の理想の異性に出会える確率の方が圧倒的に低いです。

良い人と出会う確率

ネットでもリアルでも自分の理想の人と出会う確率は低い。
根気良く探す事が大切!

なので、マッチングアプリに問題があるというよりも自分の理想の相手に出会う事が難しいという事を理解しておく事が必要です。

出会いがある事自体珍しい

そもそも出会いがある事自体珍しいです。

 

と言うのも、普通に生活していて出会いがあるという人は圧倒的に少数派です。

 

リアルでもSNSでもそうですが、出会いがないと悩んでる人が圧倒的に多いですよね。

のとのと

でもやっぱり、出会えない人には共通してることが多いよね。

出会いがない人がやってしまいがちな事やその解決方法を詳しく知りたい方は「出会いがない人がするべき行動5選!ないなら自分で作るしかない!」をご覧ください。

限られた一部の人のみ

リアルで出会いがあるのは、一部の限られた人のみと思っていた方が良いです。

 

私も、出会いに関しては、経験してきましたが普通の生活を送っているだけでは出会いなんて転がっていません。

のとのと

これは社会人になってマジで思う!

やはり自分から行動して出会いの場に行って初めて出会いは生まれます。

 

ですが、一部の人は、普通に生活してるだけでも出会いがある人が存在します。

出会いがある人の特徴

外見(ルックス)がかなり良い!
人と接する機会が多い職業

上記に該当しない限りは、普通に生きてても出会いなんて、そうそうありません。

 

むしろ外見が良くないと厳しいです。

のとのと

外見レベルを上げるのは難しい・・・

ですが、世の中外見レベルの高い人は一部だけです。

仕事や交友関係で大きく影響

出会いと言うのは、仕事や交友関係で大きく変わってきます。

 

仲の良い友人が交友関係が広かったり、人脈がある人だと友人の紹介や誘われたりで出会いがある場合があるかと思います。

 

ですが、そのような友人がいる人ばかりではありません。

ほとんどの人は出会いがない

このような事を考慮して考えても、ほとんどの人は出会いがないのが普通という事になります。

 

なので現在、出会いがないと悩んでるあなた。

 

悩む必要は全くありません。

それが当たり前の事なんです。

出会いがない事について

出会いがない事について悩む事は一切ない!
ほとんどの人が出会いがない

では、どのようにして普通の人は出会いを見つければ良いのか詳しく紹介していきたいと思います。

リアルで出会う方法

それでは、リアルの世界で異性と出会う方法について紹介していきたいと思います。

 

多くの人は社会人として生活してると思います。

 

この今生きてる環境の中、どのような所に出会いのチャンスがあるのか意識して考える事が最初の一歩になります。

会社の人間

まず手っ取り早いのが、今自分が働いている会社の人になります。

 

ほとんどの方が何かしらの仕事をしてると思います。

 

そして会社に属して働いてる人は、同じ会社の人間から出会いを探すのが早いのは間違いないです。

 

会社にタイプの人がいない事は勿論ある。

 

そして社内恋愛に発展した場合など、デメリットもあるので注意が必要です。

社内恋愛のデメリット

会社で噂になる事もある。
仕事がしずらくなる可能性がある。
別れた後が気まずい

上記のようなデメリットもあるので、しっかりと考えて行動するようにしましょう。

 

ですが、会社の人を恋愛対象として見るのではなく会社の人の友人や知人を紹介して貰うという方法に変更する事で出会いの幅を大きく広げる事が出来ます。

習い事

社会人の方の場合、習い事などをしてそこで知り合うというケースもオススメです。

 

最近では、自分の趣味などに時間を使う人も増えていますので自分の趣味や興味のある事を始めるのも新しい出会いに繋がるチャンスになります。

オススメの習い事
  • ゴルフ
  • ジム
  • 英語
  • テニススクール
  • ワイン
  • フットサル

上記を見るだけでも様々な習い事が存在します。

 

自分の好きな事や興味のある事をしながら出会いを探す事が出来れば同じ趣味を持った異性と出会う事が出来ます。

相席屋

相席屋もリアルな出会いを求めてる人にはオススメです。

 

相席屋とは、お店側がランダムで男女をマッチングしてくれて一緒に食事を楽しむ事が出来ます。

相席屋の特徴

男性の料金は10分500円前後(飲み食べ放題)
女性は無料!(飲み食べ放題)
一部有料のドリンクなども存在する。
お店側がランダムでマッチングしてくれる。

女性の場合は、無料で利用する事が出来るので最近では人気のスポットになっています。

 

男性の場合は、料金がかかってしまいますがキャバクラなどに比べると圧倒的に低いので男性の方にも人気です。

 

金額が高すぎるとコスパが悪いですが、お手頃な金額なので会社帰りのサラリーマンの方も多い印象です。

ナンパなど

リアルな出会いと言ったらナンパも入ります。

 

ですが男性側からしても、知らない女性に声をかけるのは抵抗があると思います。

 

やはり初対面の人に話しかけるだけでも難しいのに更に仲良くなるのは難しいです。

ナンパの難しさ

初対面で声を掛けるのは難しい
警戒される可能性が高い

更に女性からしても、急に知らない人から話しかけられると警戒すると思いますので出会いという点においては、難易度が高いのではないでしょうか。

マッチングアプリがオススメの理由

それでは、マッチングアプリがオススメな理由についても紹介していきたいと思います。

 

マッチングアプリの存在を知ってる人はいると思いますが実際の所、使った事がない方も多いと思います。

登録者が多い

マッチングアプリを利用してるのは、一部の人間だけなのでは。と思ってる方もいるのではないでしょうか?

 

ですが現在では非常に多くの方がマッチングアプリに登録しています。

マッチングアプリ登録率

男性:40%~50%

女性:40%前後

上記のような数値になっています。

 

数年前であれば、登録率に関しては20%を切っていたようですが、時代の変化と共にマッチングアプリに登録して付き合う人が増えています。

のとのと

自分の周りにも使ってる人確かに多い

女性の意見女性の意見

確かにそれはあるかも

これだけ多くの方が、マッチングアプリに登録して出会いを探してるので彼女や彼氏が欲しい方であればマッチングアプリに登録していないのは非常に勿体ないです。

今と昔ではサービスが全然違う

マッチングアプリは、昔怪しいイメージがあったかと思います。

 

実際の所、昔のマッチングアプリは怪しいサイトなども存在しました。

 

昔は怪しいサイトも存在した!

 

ですが時代の流れと共にマッチングアプリを運営してる会社も審査の基準などの影響で真っ当な会社しか運営する事が出来なくなっています。

のとのと

芸能人とかを広告に起用してたりするしね!

それに最近では、怪しいサイトやアプリなどは、SNSなどで一瞬で情報が拡散されるので悪い事がしずらくなっています。

悪い事が出来ない

マッチングアプリ自体が悪い事をしずらい!
悪い事をするとSNSなどで拡散される。

なので今普通に運営されているマッチングアプリは安心して安全にご利用する事が出来ます。

自分の好みの人を探しやすい

マッチングアプリでは、自分の好みの異性を見つけやすいというメリットが存在します。

 

リアルな出会いの場合は、実際に出会いの場に行って会話をしないと相手の情報を知る事が出来ません。

 

ですが、マッチングアプリの場合は、事前に相手の情報だったり顔を画像で確認する事が出来ます。

 

マッチングアプリでは、相手の

  • 年齢
  • 性格
  • 職業

様々な事を簡単に知る事が出来るんです。

コスパが良い

コスパが良いのもマッチングアプリの特徴だと思います。

 

リアルな出会いの場合は、その場に行くまでのコストもかかります。

 

そして食事に行ったりすると、その祭の費用もかかってきますよね?

リアルの出会いの場合

待ち合わせ場所に行くまでのコスト
時間のコスト
食事のコスト

ですが、マッチングアプリでは、実際に会うまでにコストがかかる事は、ほとんどありません。

 

仮にかかったとしてもリアルで会う時の比にならない程安くなります。

のとのと

コストが安いのはありがたい!

このような面でもマッチングアプリはお金をかけずに出会う事が出来るのでオススメです。

短期間で多くの人と知り合える

短時間で多くの人と知り合う事も出来ます。

 

リアルの出会いの場合は、約束をして顔合わせする必要があります。

 

なので1日に会える異性の数には限界がありますよね?

 

ですが、マッチングアプリの場合ですと、スマホで相手の情報をサクサク確認して、メッセージのやり取りを行う事が出来るので自宅に居ながらも多くの人と知り合う事が出来るんです。

オススメのマッチングアプリ

オススメのマッチングアプリは下記になります。

是非チェックして下さい。

ワクワクメールの特徴。

マッチングアプリと言えばワクワクメールの存在を忘れてはいけません。

ワクワクメールは会員数も900万人を超える、老舗サイトです。

登録者も多いので、マッチング出来ないと悩む事もありません。

男性ユーザー 20代~60代
女性ユーザー 20代~40代
料金形態 ポイント制
オススメ度 ★★★★★

公式サイトはこちら

まとめ

この記事では、マッチングアプリが嫌という方に向けて、何で嫌なのか?そして何故マッチングアプリが出会いに関してオススメなのかと言う事について紹介しました。

 

マッチングアプリは、最近では非常に多くの方が利用しており今後更に利用者は増えると思います。

 

まだ、マッチングアプリに登録していない方は、この機会に是非登録して新しい出会いを見つけて下さい。