男友達が自分に恋愛相談してくるのは脈なし確定なのか?

男友達が、あなたに恋愛相談をしてきたという事を経験をした事があると思います。

 

もしくは、現在進行形で、男友達に恋愛をされてる人もいるかも知れません。

 

そこで恋愛相談をしてくる男性は、あなたの事何とも思ってないのか?それとも脈ありなのかという事について詳しく解説していきたいと思います。

男性の行動の心理について

まず最初に男性の行動心理について紹介していきます。

 

男性の考えを知る事で、恋愛相談をしてくる理由や意味なども詳しく理解する事が出来ると思います。

 

男性の行動心理を知らずに、考えても答えに中々辿り着く事が出来ません。

無駄な事に時間をかけない

男性は無駄な事に時間をかけない人が多いです。

 

ですので、恋愛相談をしてくるという事は、あなたの事を必要と感じてるからです。

 

ですが、現段階では、男性にとってどのような形で必要な存在かは分からないと思います。

  • 信頼している!
  • 恋愛相談において頼れる存在
  • 自分の好きな人と仲が良い

様々な理由を考える事が出来ます。

興味のない女性には時間を使わない!

男性は、興味のない女性に時間を使う事をしません。

 

ですので、恋愛相談であっても、あなたの事を特別に思ってる場合があります。

あなたに特別な感情を持ってる可能性がある!

それは、異性としてなのか人としてなのかは分かりませんが、何も思ってないという事はないと思います。

恋愛相談をしてくる理由

男友達が恋愛相談をしてくる理由について紹介していきたいと思います。

 

男性が異性に恋愛を相談して来る場合、色んな理由が存在します。

 

純粋に、恋愛相談をしてくる場合もありますが、他にも理由が存在する場合があるので、好きな人がいるから自分の事は何とも思ってないと判断するのは、早い場合があります。

あなたの事を信頼している

あなたの事を信頼してるから相談してきた可能性があります。

 

異性であっても仲がいい女性は存在します。

男女間の友情も存在する!

その場合、好きな人が出来た事を報告も含めて相談してくるパターンです。

 

男性は、あなたの事を異性としてではなく、友達として思ってるという事になります。

相談出来る人があなたしかいない

その男性が恋愛相談をする事が出来る相手が、あなたしかいないという場合があります。

 

好きな人が出来て、恋愛の相談をしたいけど、そのような友達がいないから、あなたに恋愛相談をしてきたパターンです。

ポイント

相手の男性の交友関係を知っていれば、他に仲の良さそうな友達がいるかどうかを確認すると判断しやすいと思います。

男性の交友関係について調べてみる!

もし男性の交友関係が少ない場合は、上記のパターンが濃厚になります。

真剣に今の恋を成功させたいから

真剣に今の恋愛を成功させたいという理由であなたに相談してきた可能性があります。

 

男性であれば、男友達に相談する事が多いと思います。

 

ですが、本気で相手の事が好きな場合、絶対にその人と付き合いたいという気持ちから、同じ女性にも恋愛相談をしている場合もあります。

女性の気持ちを知る為にあなたに相談して来た!

男性がどんな感じで恋愛相談をしてきたか雰囲気や真剣度を知る事で相手の本心を知る事が出来ると思います。

好きな人とあなたが仲がいいから

男性の好きな人と、あなたが仲がいいから相談してきたというパターンもあります。

 

あなたが、その女性と仲がいいから、男性が自分の事をどう思ってるのか知ってる可能性がある・もしくは聞いて貰おうと考えてる場合があります。

あなたに相手の気持ちなどを確認して貰おうと思っている!

もし、あなたがその女性と仲がいい・もしくは関係がある場合は、この可能性がかなり高くなります。

恋愛相談という名目で仲良くなりたいと思っている

恋愛相談という名目であなたと仲良くなりたいと考えてる場合もあります。

 

女性は男性よりも恋愛話が好きな傾向にあります。

女性は恋話が好き!

ですので、好きな人がいるという事で、あなたと会話をして仲良くなりたいと考えています。

ポイント

この場合、本当に好きな人がいるという事ではなく、あなたの事が好きで接点がないから、好きな人がいるという嘘をついてる場合があります。

あなたの事が好きだから

恋愛相談をしてきたのは、あなたの事が好きな可能性もあります。

 

何で自分の事が好きなのに、恋愛相談をしてきたのか気になる人もいると思います。

 

好きな人がいると言っても相手の名前などを言わない場合もあると思います。

恋愛相談をしてきても相手の情報をハッキリ言わない事もある!

これは、好きな人がいると言っても、あなたの事を好きと本心では思ってる場合もあります。

好きな人がいるという事で反応を確かめている

もしくは、好きな人がいるという事をあなたの反応を確認してる場合もあります。

 

あなたの事が好きだけど、自分の事をどう思ってるのか知りたい時などに使う事が多いです。

恋の駆け引きとして好きな人がいると言ってる!

ここで、あなたに好きな人がいると伝える事であなたがどんな反応をするかで自分の事をどう思ってるのか確認しています。

ポイント

テンションが下がった場合=自分の事を好き
応援してくれる場合=自分の事は何とも思ってない

このように男性は判断している可能性があります。

恋愛相談をしてくる男性の心理

次に恋愛相談をしてくる男性の心理についても詳しく解説していきたいと思います。

 

男性が、あなたに恋愛相談をして来る時の心理を知る事で、あなたに対してどんな感情を持っているのか知る事が出来ます。

男性の心理を知る事が出来れば、脈ありか脈なしかを判断出来る!

明確に好きな人の名前を言わない場合

恋愛相談をしてきた時に、好きな人の名前などを明確に言わない場合は、あなたの事を好きな可能性があります。

 

普通、恋愛相談をする時は、自分の好きな人の事を話したいと思いますし、詳しく説明したいと思います。

 

ですが、それを言わないという事は、あなたの事が本当は好きで、好きな人がいると言った時の、あなたの反応を見たいと思っています。

好きな人がいると言った時のあなたの反応を確認したいと思っている!

恋愛相談と言っても恋愛相談の時間が少ない場合

相談してきた時にれない相談の時間が短い場合も、あなたの事を好きな可能性があります。

 

恋愛相談と言えば、相談に乗ってくれる女性も多いので、その事をきっかけにあなたと会話がしたいと思っています。

恋愛相談をきっかけに会話をしたいと思っている!

本当に恋愛相談の場合は、その内容が多くなると思います。

 

ですが、恋愛相談なのに、相談の時間が短くて、世間話などが多い場合は、好きな人があなたの可能性が高くなります。

ポイント

日頃からLINEなどが男性が来る場合は、更にあなたの事を好きな可能性が高くなります。

恋愛相談の詳しい内容を伝えてくる場合

恋愛相談の詳しい内容を伝えて来る場合は、本当に、その女性の事が好きな可能性が高くなります。

 

名前やどんな人かなどを詳しく説明して来る場合、相手もそれだけ真剣に好きだと思います。

 

仮に、あなたの事を好きな場合、そこまでハッキリと好きな女性の事を伝えてしまったら、あなたから恋愛相手として除外されてしまう可能性があるのでリスクが大きすぎます!

詳しい内容を伝える事で真実味が増してしまう!

恋愛の駆け引きで好きな人がいるという場合は、そこまで詳しい相手の情報を話す事はありません。

ポイント

恋愛の駆け引きですので、相手に勘違いされてしまったら意味がありません。

あなたの恋愛事情も確認してくる場合

恋愛相談をしてきた時にあなたの恋愛事情などを確認してくる場合、あなたの事が気になってる可能性があります。

 

本当は、あなたの恋愛事情を知りたいので、自分の恋愛相談を餌に使った可能性もあります。

あなたの恋愛事情を知る為に恋愛相談をしてきた!

本当は、他に好きな人はいないけど、あなたに好きな人がいないか知りたがっている!

 

自分の恋愛話を暴露する事で相手も自分の恋愛事情を話しやすくなったりします。

まとめ

この記事では、男友達が自分に恋愛相談をしてくる場合は、脈なしなのか?という事について紹介してきました。

 

男友達が恋愛相談をしてきた場合でも、脈なしとは言い切れません。

 

恋愛の駆け引きで、好きな人がいるという事を言って来てる可能性もあります。