天然女子はモテる・モテないどっちなのか?

ここの記事では天然女子はモテるのか、モテないのかについて紹介していきます。

この記事はこんな人にオススメ
  • 天然女子って男性から人気なの?
  • 天然女子みたいになるにはどうすれば良いの?
  • 天然女子にモテない人って存在するの?

皆さんの周りに天然女子は存在していますか?

 

同じ女性からすると天然女子ってあざとい感じがしてウザったいですよね。

 

ただ、男性からするととても人気の高い女性とも言えるんですよ。

のとのと

男性の考え方と女性の考え方では全然違うからね。

ここで、この記事のタイトルに戻るんですけど、果たして天然女子はモテるのかモテないのか。

 

先に結論だけを書いておきますと、圧倒的にモテますね。

 

ここからはモテる理由や、モテない天然女子の特徴、さらに女性向けに天然女子に近づく方法などについて紹介していきますね。

ここの記事で分かる事

  • 天然女子がモテる主な理由って何があるの?
  • 天然女子の中でモテる人とモテない人の違いって何なの?
  • モテる天然女子になれるの?

結論!天然女子はモテる!その理由とは

やっぱり、天然女子はモテるんですよね。

 

なので、まずここでは天然女子が男性から人気が高い理由を紹介していきます。

 

女性一人だと、どうしても結論にたどり着かないと思いますので。

のとのと

他の人の意見を聞いて、納得できる事だってあるからね。

話をしっかりと聞いてくれるし、癒される

天然な性格ゆえに、自分の知らなかった事だけでなく、相手の話している内容に対して、興味津々に全力で聞き入ってしまう事が多いのです。

のとのと

この性格こそ、モテる秘訣となっているんだろうね。

相手は、自分がした話を真剣に、一生懸命に聞いてくれるだけでなく、リアクションをしてくれる事に嬉しく思えてしまいますね。

 

自分の事をわかってくれるのだ、という安心感に加えて、笑顔や驚きなどのリアクションをしている姿までもなんだか可愛く思えてくるのです。

安心感がある

職場には様々なストレスがありますが、そんな悩みを抱えている男性に好みの女性を聞くと大抵は「癒し系」と答えます。

やはり、天然女子の持っている癒し属性に男性は虜になるみたいですね。

リアクションが大きいので話していて楽しい

男性は、自分の話している事に対して、女性に面白いな、と感じてほしいと思うものなのです。

 

自分が面白い!と思って冗談を言ってみた時に、思っていたよりもリアクションが薄いと、男性はがっかりしてしまいますね。

 

なんとか女性を笑わせたい!と思う男性は少なくないのです。

反応がデカいと嬉しい

ですので、人の話に興味津々で、しっかりとリアクションを取るような天然女子は、男性から見ても魅力的な女性に見えるものなのです。

相手が自分の話に興味を持ってくれると、嬉しくなってそこから話が盛り上がる事もたくさんあるでしょう。

ですので、リアクションはオーバーにする方が良いです。

性格が素直だから駆け引きをしてこない

女性は、ついつい男性に構ってほしい、気にかけてほしいと思うあまりに、駆け引きをしてしまう事が多いです。

 

でも実は、駆け引きは逆効果になる可能性があるのですね。

 

駆け引きがよっぽど上手な人でない限り、多くの人が誤解を招いてしまい失敗してしまうでしょう。

あまりにも駆け引きが多すぎると・・・

駆け引きは、時に可愛いと感じる部分もあるのですが、その頻度が頻繁になってしまうと、男性側も疲れてしまい、気持ちが冷めてしまうのです。

その点、天然女子は性格がとても素直なため、駆け引きが苦手ですよね。

ですので、そう言った素直な性格から、素直なアプローチができるのです。

見ているだけで可愛い

本物の天然女子は、男ウケを一切狙わないのです。

 

そんな心からの素直な行動や言葉に、可愛らしさを感じる男性が沢山いるのですね。

本当の天然女子だからこそ

多くの女性が、男性の気を引こうと試みて、あえて自分の思っている事に反する事を言ってみたり、駆け引きをしようします。

しかし、そういった行動は男性から見てもあまり魅力的に感じないのです。

本心をさらけ出してくれるような天然女子に、自然と男性は惹かれていくのですね。

時にからかわれる事もあるでしょうが、それは好感の証ですね。

 

内心はそう言った言動を可愛くて仕方がないと思っているのです。

男性側からすると守りたくなる

男性にも、母性本能のような感覚を持っている方は多くいらっしゃいます。

 

ですので、「大切な相手を守ってあげたい」「彼女を心底大切にしてあげたい」と考える人が多いのです。

ちょっと欠点がある方が良い

女性の中には、強くならなければならないと思い、ツンとした態度をとってしまったり、強がってしまう人も多いと思います。

ただ、そう言った女性よりも、ちょっとしたいい間違えをしたり、ミスをしてしまうような天然女子の方が、男性は守りたいと感じるものなのですね。

自分の事を頼ってくれたのがとても嬉しい!という経験は、男性にとってはかなり嬉しいものなのです。

モテる天然女子の特徴って?

天然女子が男性からモテる理由についてまとめていきましたが、続きましてここではモテる天然女子の特徴について紹介していきます。

 

天然女子によく見られる特徴を理解しておけば、自分が天然女子かどうか分かってくると思いますよ。

のとのと

天然女子って自分ではどうしても気付かないからね。

天然という自覚がない

モテる天然女子は「自分は天然だ」という自覚がありません。

 

普段からしている行動が「天然だなぁ」と周りから言われているような女子が本当にモテるのです。

 

天然というのは周りの評価ですので、自分から「私は天然です」なんて言う女子は中々いません。

「天然」の天然女子

本人はいたって真面目にしているような行動が天然であるからこそ、周りは「可愛いなぁ」と思うのであって、狙っていたらそれは天然と言えないのです。

あくまで無自覚で自然体でいるからこそ天然女子は魅力的に映りますので、人を惹きつけてモテる事になりますね。

自称天然女子はそれほどモテませんので、大きな違いはここにあるのです。

純粋な性格

天然女子は純粋な性格で無邪気である事が多いです。

 

子供のように素直で、何に対しても真っすぐな天然女子は疑うという事を知りません。

 

素直に信じやすいところがありますので、嘘をつかれていても「そうなんだ!」と信じてしまい、嘘がバレてもそんなに怒りませんね。

信じてくれるからこそ

そんな純粋な性格に男性はついつい惹かれてしまうので、天然女子の人気は高まります。

自分の事を疑わずに信じてくれるのは男性にとっては非常に嬉しい事ですね。

また、別の見方をすると信じやすい性格を危なっかしいと思って守りたい気持ちになる男性を多く生み出すのも天然女子の特徴です。

マイペースだけど雰囲気が柔らかい

天然女子は小さい事にこだわらないおおらかさを持っていて、柔らかい雰囲気があります。

 

おっとりしている話し方は、聞いている方も心地良いもので、たまにぼ~っとして見えるところも可愛く感じられますね。

 

天然女子からはいわゆる癒し系のオーラが出ていますので男性だけではなく女性までもその魅力には惹きつけられてしまいます。

ちょうど良い和やか

独特の雰囲気を持っていますのでマイペースになってしまうvもありますが、それもなんだか許せてしまうような空気感です。

こうした女性がいると周囲の雰囲気も和んでいきますので、天然女子は誰からも愛される事になるのですね。

誰にでも嫌味なく接する

本物の天然女子は、特定の誰かに対して天然を見せているわけではなく、誰に対しても平等に接する事ができます。

 

そもそもが計算しているわけではありませんので、人によって態度を変えるという発想が浮かんできません。

 

しかも、天然女性は周りの評価を気にせずに自分の思った通りの行動をしますので嫌味がなく、周りからも愛される存在となるのです。

天然女子に差別はない

人間どうしても好き嫌いがありますし、好きな人に対しては可愛く見せようとしてしまうものですが、天然女子は良い意味でそんな事ができません。

誰に対しても自分らしくいる事が天然たる由縁であり、良い面でもあります。

少し抜けているところがある

天然女子は少し抜けているところがありますが、そこがまた大きな魅力です。

 

完璧に見えるよりも、弱点を知った方が男性的にはドキっとしたり支えてあげたいと思うものですね。

結果的に距離が近くなる

「おっちょこちょいだな~」とか「なんだか抜けているな」と思うような行動があると、多くの男性は「目が離せない、助けてあげないと」という気持ちになるので自然と側にいてくれるようになります。

そうして距離が縮まっていきますので、結果的にモテる事に繋がっていくのですね。

普段はしっかりしていそうなのに実は天然だというのが最もギャップがあって効果的ですが、男性は守りたくなる女性に惹かれやすいものです。

モテない天然女子の特徴とは

ここまでモテる天然女子の特徴についてまとめていきましたが、続きましてモテない天然女子の特徴について紹介していきます。

 

やっぱり、いくら天然女子と言えど、嫌われる要因はありますし、その部分が強かったら全然モテないですね。

 

嫌われる特徴をしっかりと抑えておいて、自分がそうにならない為にも努力しましょう。

空気が全然読めてない

天然女性の残念な特徴としては、周りの空気が読めない事がままある事が挙げられます。

 

友達同士でいる時や、彼氏の友達といる時に、周りの空気が読めず会話についていけなかったり、変な事を言い出したりして変な印象を持たれる事もありますね。

 

マイペースな性格の天然女子は自分の世界に入ってしまいやすいので、周囲の状況を分析するという事が苦手な人も多いです。

ただ単にKY女

性格が大らかで癒し系の雰囲気を持っているために強く嫌われるという事も少ないかもしれませんが、場をかき乱してしまう事が多いようですと呆れられて距離を置かれてしまうかもしれません。

周りと話がかみ合わない

先に紹介した「空気が読めない」に直結している部分もありますが、天然女子との会話をかみ合わないと感じる人も多いです。

 

自分が話している事を天然女性には理解されなかったために、伝えたかった事が伝わらない事や、聞きたい答えが返ってこないケースがありますね。

置いてけぼりになるかも

また、一つの言葉に対してずっと考える事がある天然女子は頭の回転が遅くて会話についてこられない時があります。

そのため天然女子とでは会話が弾まない時も結構あるので、時々会話するくらいであればまだ良いですが、恋人としてずっと一緒にいるのは疲れてしまうと思われて敬遠されますね。

人の気持ちがまったく分かってない

天然女性は、他人を自分の尺度で評価しなかったり、友人の悪口を言わなかったり選んだりをしないという良い点があります。

 

ですがそれは裏を返せばあまり他人の事を深く考えてないとう事でもありますので、人の気持ちを理解してない場合がありますね。

 

なので察してもらえなくてストレスを感じたり、付き合ったら付き合ったで気持ちを理解してくれずに喧嘩の原因になってしまう事が多いです。

怒らせないよう気を付けよう

天然女子の良いと思われる面は逆に恋愛においては足を引っ張る部分になってしまいます。

自分で理由はわからないけど彼氏や友達を怒らせていたという経験がある人は要注意ですね。

モテるような天然女子になるにはどうすれば良いの?

結論から書くと、天然女子は自分からなろうと思ってなるのはかなり難しいです。

 

ただ、天然女子のようにみんなから愛されるようなキャラを作る事は出来ますね。

 

それは「癒し系」になる事です。

どうにかして癒し系になる

正直、天然女子になろうと思って天然女子になる事は難しいのです。

 

どうしてもどこかで粗が出てしまい、うまくいかない事が多いのですね。

 

本物の、生まれつきの天然女子は、天然な性格に悩んでいる事が多いくらいなのです。

のとのと

だけど安心して良いと思うよ。

癒し系にならなれる

天然女子になれなくても、癒し系女子になる事は努力によって誰でもなれるのです。

あえて天然っぽさを前面に押し出すのではなく、優しく、ニコニコと振る舞うだけで良いのですね。

最初は抵抗があるかもしれませんが、笑顔が癖になると、いつも笑顔の素敵な女性へと変化していく事でしょう。

幸せオーラを全力で醸し出す

天然女子や癒し系女子は、いつも幸せそうですよね。

 

そういった朗らかな雰囲気こそが、彼女たちの魅力です。

 

周囲は、彼女たちの雰囲気に癒やされるのですね。

幸せ感が大事

ですので、幸せオーラを前面に押し出す事をお勧めします。

大前提として、自分が幸せでない限り、周囲の人を幸せにする事は難しいのですね。

不幸な人の周りには不幸な人が集まる、という言葉を聞いた事がないでしょうか?自分が幸せだからこそ、相手を幸せにできるのです。

 

ですので、日々のちょっとした出来事の、些細な楽しみを見つけて、にこやかに過ごせるように心がけてみましょう。

メイクや服装を考え直す

天然女子は、見た目からでは判別しにくいのが特徴です。

 

いざ天然女子になろうと考えても、そう言った点で躓いてしまう人も多いのではないでしょうか?

 

言葉使いや心構えをいくら身につけているところで、印象に残らなければ意味がないのです。

のとのと

だからこそ、見た目をそれっぽく整えてみよう。

たぬき顔をしてみよう

まず、柔らかい雰囲気を出すために、たぬき顔メイクを取り入れてみましょう。

例えば、アイラインを下げ目に引いてみたり、カラコンでうるうるとした黒目に見せる、といったテクニックがあります。

また、Aラインのワンピースや膝下スカートなどの、柔らかい服装もお勧めです。

まとめ

ここの記事で分かった事

  • 天然女子がモテる理由は男性のツボを上手い感じに押しているから
  • モテる天然女子はマイペースであるものの、物腰が柔くて、誰にでも優しく接する事ができる
  • 逆にモテない天然女子は会話しても話がかみ合わなかったり、KYの可能性がかなり高い
  • 天然女子になる事は難しいが、癒し系になる事なら誰にだって出来る

着飾らないありのままの姿をしている天然女子こそが、誰にでもモテる事ができるんですよね。

 

ここ最近ではわざと天然女子になろうとする、所謂「養殖女子」という言葉があるくらいですから。

 

ただ、このような「養殖女子」は男性からも女性からも嫌われる対象になってしまうので、ぜひ注意してください。

のとのと

同性からも嫌われたらマジで終わりだからね。会社とかだと。

この記事を読んでいて「そういえばあの女性ってなんでモテるのかと思ったけど、天然女子だったからかぁ」と分かった方もかなりいると思います。

 

ただ、決して参考にはしないでくださいね。

 

天然女子はなろうと思ってなるものではないので。