マッチングアプリ以外で彼女を作るオススメの方法

ここの記事ではマッチングアプリ以外で彼女を作りたがってる人向け用に情報をまとめていきます。

ここの記事で分かった事
  • マッチングアプリ以外で出会う方法探してるんだけど、良いの無い?
  • 自然の出会いってどうやって引き寄せるの?
  • そもそも、マッチングアプリにメリットってあるの?

出会いを求めているは物の、マッチングアプリや出会い系サイトは利用したくないって人結構いるんじゃないんですか?

 

しかし、最近では利用者が年々増えていって、YouTubeを始めとした広告では見かけない日は無いですよね。

のとのと

それほど、利用者も増えていって、みんなも満足してお金を払っているから、広告が出せるんだもんね。

それでも、マッチングアプリだけは利用したくないって人いると思います。

 

なので、ここのではマッチングアプリ以外の出会い方や彼女を探す時に意識してほしい事、さらに、マッチングアプリの隠されたメリットなどについて紹介していきますね。

ここの記事で分かる事

  • マッチングアプリ以外で彼女を作る方法とは
  • 彼女を作りたい人は日常生活で○○に気を付けろ!
  • 自然の出会いが無い人に共通する特徴って何?
  • マッチングアプリにメリット何かあるの?

マッチングアプリ以外での出会い方を紹介!

マッチングアプリを使うのは嫌だけど、出会いを求めているという方は「自然に出会う」を自分から探しに行かないといけません。

 

完全に女性からくるのを待つ体制だと、どうしても彼女はつくれませんよね。

 

なので、ここでは具体的に彼女を作るきっかけなどを紹介していきます。

合コンや飲み会に行く

合コン・飲み会のメリットは、同じように「異性と出会いたい」という目的を持っている人たちと出会う事ができる事です。

 

なので、相性が良い人と出会えた場合、すぐに関係性が進展するなどといった事も多いですね。

 

しかも、合コンは職場仲間など近しい関係で組まれる事が多いため、相手のステータスなどにこだわる人にとっては、特に嬉しい条件になる事もあります。

デメリットもある

ここで、考えて欲しいのは合コンのデメリットは誰かが企画する必要があるという事です。

誰も計画する人がいなければ何も始まりませんし、自分が開催する場合は、人を集める必要があるため、多くの人脈が必要ですね。

知人からの紹介

周りの人に、「恋人を求めている」アピールしておくのはとても大切です。

なんとなく恋人を求めていないように見えたり、もう既にお付き合いしている人がいるのだと思われてしまいます。

 

なので、せっかく知人や友人がよい人と出会えたとしても、紹介してもらえないなどといった残念な事態に繋がってしまいますね。

周りにアピールをしまくっておこう

周りにさりげなくアピールしておく事で、「そういえばあの人、彼女欲しいと言ってたな」と思い浮かべてもらえる可能性もあります。

よく知った人からの紹介であれば、その相手もある程度信頼する事ができる場合も多いですね。

結婚式や二次会で探す

結婚式に参列すると、感情が昂ります。

 

「あぁやはり愛し合う人と一緒になるっていいな」と思ったり、「自分も両親が元気なうちに花嫁姿を見せたいな」などと、結婚式のシーンと自分自身の将来を照らし合わせて考える人が多いのです。

 

そのような結婚願望が高まった者同士が恋人になるといった事は多々ありますね。

結婚を視野に入れたお付き合いが出来るかも

最初から結婚というゴールを意識したお付き合いをスタートさせる事が多いので、真剣な交際に繋がります。

また、新郎新婦が気を利かせて独身同士でテーブルを組んでくれる事もありますね。

積極的に周りの人たちと喋ってみる事で、出会いが生まれるかもしれません。

地元の同窓会などに参加する

同窓会にはさまざまな出会いが落ちているものです。

 

同じ学校で共に過ごしたという事で、共通の知人や思い出もたくさんあり、話が盛り上がりやすいといった事も、出会につなげるチャンスになりますね。

 

当時気になっていた相手や、付き合っていた恋人、そして昔は垢抜けなかったけれど成長し、魅力的になっている人など、予想していない出会いが多くあります。

地元のノリの良さ

学生時代のエピソードや行事の話、担任の話などをしているうちに気分が盛り上がり、気持ちが昂る事でカップルが生まれる事もあります。

同窓会であれば、今後も定期的に集まる可能性も多いにありますね。

そう考えると、連絡先を交換しやすい条件であるといった点もあるのでメリットがありますよね。

女性がいる職場に転職

今の職場を見渡しても、ほとんどが同性だったり、既婚者が多数を占めていたり、年齢が高すぎたりする事で、理想の相手が見つからないなどといった事もあります。

 

今の職場でずっと働く気はなく、転職したいという気持ちがあるのであれば、思い切って転職してしまうといった方法もありますね。

適当に付き合うのは愚策

ただ、あまりにも無計画な転職をしてしまうと、条件が悪くなってしまったり、仕事内容などでこんなはずではなかったと後悔してしまう事にもなる事があります。

なので、恋人が欲しいから転職するといった安易な行動ではなく、じっくり計画を立ててから転職をする必要がありますね。

彼女を探す時に日頃から意識してほしいコツ

続きまして、女性を探すために知っておいて欲しいコツを紹介していきます。

 

これから紹介するコツを常に意識しながら、生活しておけば自ずとモテる雰囲気を自分から作れるはずですよ。

のとのと

当然、それだけじゃなくて、さっきまで紹介していた出会い方にも気を付けてね。

新しい事には積極的にチャレンジしよう

出会いのチャンスがないので、自分には彼女を作るのは無理と諦めている方もいるでしょう。

 

ですが出会いのチャンスがないと思っている方でも、状況を変える事でチャンスを作れるかもしれません。

 

そこで彼女を探すなら、まずは「新しい事・場所への挑戦」で出会いがないマンネリの状態からの脱却を目指しましょう。

積極的に動く大切さ

小さな内容でもいいので、今までやった事がない事や行った事がない場所へ行ってみる事で、新たな出会いが見つかるかもしれません。

待っているだけだと出会いが訪れる可能性が低いので、自分から積極的に動く事が大切です。

友達からの誘いは基本断らない

彼女を探したいなら、友達からの誘いは基本断らないようにしましょう。

 

友達の誘いに乗るようにする事で、友達を通じて新たな交友関係が広がるかもしれません。

 

交友関係を広げたいなら、特定の友達とだけ遊ぶのではなく、できる限り多くの知り合いと交友関係を持つ事が彼女を作るためのコツです。

意外な流れで彼女が出来るかも

特に普段遊ばない友達からの誘いに乗ったり、疎遠になってしまった友人・知人に連絡をとったりする事で、交友関係を広げて出会いのチャンスを作りやすくなります。

最初は同性の友達とのみ遊んでいる場合でも、交友関係が広がると友達が女友達を誘うようになって、女性と知り合うチャンスが出来ますね。

誰かと趣味を楽しむ

彼女を探しているという場合には、日頃から趣味は1人で楽しむのではなく誰かと楽しむというコツを意識しましょう。

 

1人で楽しめる趣味であったとしても、サークルの場やアプリなどを使って人と交流する事で、彼女を探せる可能性が生まれます。

 

彼女を探す事を目的にサークルへ参加すると考えると抵抗がある方でも、趣味のサークルなら気軽に参加しやすくなりますね。

メリットもたくさんある

また、サークル活動などで知り合った異性は、同じ趣味を持っているため話が合いやすいというメリットがあげられます。

自分の趣味に理解のある彼女が見つけられる可能性があるのもポイントの1つですね。

見かけた女性の良い所を必ず探す

出会いのキッカケが多くても、交際まで発展できない方も多くいます。

 

交際まで発展できない理由の1つが、相手の事をよく知らずに判断してしまうためですね。

 

そこで彼女を探しているときには、「この女性は何か馬が合わなそう」などと決めつけるのではなく、まずは出会った相手の良いところを見つける事を心がけましょう。

褒めれる事を探してみよう

見かけた女性の良いところを見つける事で、女性の魅力に気づき興味を持つキッカケを作れるかもしれません。

また女性と話すとき、良いと思ったところを褒める事で話がスムーズに進めやすいというメリットにもつながります。

自分から声をかけれるようになろう

初めての人に対して、緊張して自分から話しかけられないという方もいるでしょう。

 

ですが「嫌われたくない」と受け身の姿勢になっていたら、出会いのチャンスを逃してしまう可能性があります。

 

初めての相手に対して受け身になってしまうのは、誰にでもある事ですが、出会いをつかみたいなら自分から積極的に声をかけるようにしましょう。

自分から話せるようになろう

声をかけるといっても、最初から盛り上がるトークをしようとする必要はありません。

まずは元気よく挨拶をするところから初めて、少しずつ初対面の相手とでも話ができるようにしましょう。

挨拶と自己紹介を通して、その後の会話のきっかけをつかめる事もあります。

自然の出会いが望めない人の特徴

自然な出会いってやっぱり難しいんですよね。

 

特に、これから紹介する自然の出会いを求める人がやってはいけない特徴を持っていると更に難しいです。

 

これから紹介する、自然な出会いが出来ないような特徴を持っている方は注意してください。

受け身な考えの人

自然な出会いを待っていても、なかなか理想の相手が見つからない場合があります。

 

例えば、出会いが見込めない職場と家とでの往復だけの生活では、恋人ができる可能性はかなり低いものになってしまいますね。

 

自然な出会いを求めるならば、ある程度自分で積極的に行動する必要があります。

のとのと

まずは、出会いがありそうな場所に足を向けてみる事だよね。

趣味のサークルでもいいですし、お気に入りのレストランなどでもいいです。

 

とにかく異性と出会わない限りは恋人はできないという事を肝に銘じておく必要がありますね。

 

受け身になりすぎず、積極的になる事が大切です。

プライドだけが高くなってしまった人

自然に出会うといっても、何もしないで恋人を見つけるといった事は難しいです。

 

友人や知人に「恋人を探している」といった事を伝え、紹介してもらったり、合コンのメンバーを探してもらったりする事で、出会いが増える可能性が広まりますね。

変なプライドは捨ててしまおう

魅力的な容姿だったり、性格的に惹かれる人であれば、何もしなくても異性が寄ってくるなどといった事もありますよね。

中には「自分に自信はないけれど、誰か近づいて来てくれるに違いない」とプライドだけが高い人も多くいますが、そのような場合、それ以上の発展は難しくなります。

知人に頼むという事はある程度の覚悟が必要ですが、不要なプライドは捨て、現実を見る事が大切です。

理想がとても高い

自然な出会いを求めるならば、出会える人の数は自ずと減ってきてしまいます。

 

例えば、年間100人と出会うなどという事が無理だというのは、言うまでもありません。

 

その中で自分の理に適った、100点満点の恋人を見つけようとしても難しいものがあります。

理想が高すぎたら一生できない

「容姿も整っていて、頭も良くて、家事もできて、仕事もバリバリしている」などと条件を高くすればするほど、その人にとっての良い出会いは永遠に訪れなくなってしまいます。

人間は誰もが苦手な事があるものなので、お互いに補い合っていくものですね。

まずは、理想を求める前に、自分が何ができるのかを考える事も重要なポイントです。

マッチングアプリにもメリットはある

最後にここではマッチングアプリのメリットも紹介していきます。

 

この記事を読んでいるほとんどの方が「絶対にマッチングアプリなんて使わねぇ!」と覚悟を決めている人達ばかりだとは思いますが、一度検討だけでも良いのでしてみてください。

 

マッチングアプリにだって、良い所はたくさんあります。

普段の生活では会えない人とも会える

職場や友人の紹介などの出会いだと、出会える人が限られてしまいます。

 

一方でマッチングアプリを使う場合、普段の生活では会えない人と出会えるチャンスがありますよね。

 

特に大手のマッチングアプリを使う場合、登録者が数百万人以上もいます。

試してみる価値はあるはず

そのためマッチングアプリを使う事で、普段の生活ではかかわりがない方ともマッチングできるかもしれません。

職場に女性が少ない、交友関係が狭いので知り合いに女性を紹介してもらうのが難しいなどの場合であれば、マッチングアプリの利用が適しています。

状況に合わせてマッチングアプリの利用も検討しましょう。

いつでもどこでもできる

マッチングアプリにおけるメリットとして、場所や時間を選ばずに利用できるというポイントがあげられます。

 

仕事が忙しい人だと、平日に友達と遊んで出会いのきっかけを作る余裕がないという場合もあるでしょう。

 

交友関係を広げて出会いのキッカケを作るのが難しいという方でも、マッチングアプリならいた時間を有効活用しながら出会いのチャンスを作れます。

例えば

仕事が終わるのが遅い時間になったとしても、マッチングアプリでは深夜にメッセージのやり取りをして、マッチングの相手を探す事もできます。

また通勤時間の電車内でマッチング相手を探すという使い方もありますね。

お酒を飲む必要が無い

出会いのキッカケを作るためには、合コンに参加するのが必須というイメージを持っている方もいるでしょう。

 

少し前までの恋愛であれば、出会いの場としてお酒ありきの合コンに参加する方法が一般的でした。

 

しかしお酒が入った状態での出会いだと、付き合いが軽くなって真剣交際につなげるのが難しい場合もあります。

無駄な飲み会はいらない

一方でマッチングアプリの場合、恋愛に対する考え方が自分と近い方とマッチングできます。

またマッチングアプリでは、デート先をお酒の席にする必要はありません。

最初はランチデートから始められるのもマッチングアプリにおける出会いならではの特徴です。

まとめ

ここの記事で分かった事

  • マッチングアプリ以外では職場で探したり、合コンに行ったりと、結局自分から動かないと出会いを探す事はほぼ無理
  • 彼女を探す時は自分から新しい事に挑戦するスタンスで挑み、女性の良い所をたくさん見つけれるような人になろう
  • 受け身な考えだったり、プライドだけが高すぎると、自然な出会いもないと言って良い
  • マッチングアプリは色々な人とも出会えるし、いつでもどこでも恋活が出来るから忙しい人にはうってつけ

上記でも何度も書いた通り、社会人が出会うなら「色々な事にチャレンジする」がとても重要になってきます。

 

不安になる事もあるかもしれませんが、勇気を出してマッチングアプリを使ってみたらすぐ不安なんて消し飛びますよ。

 

マッチングアプリにはたくさんの利用者がいるので、女性との出会いに失敗しても次があるので、どんどんチャレンジが出来ます。