出会いがないという男性の特徴!考えを変えるだけで彼女は作れる

ここの記事では出会いのない男性の特徴などについて紹介していきますね。

こういう人にオススメの記事です
  • 出会いが無いんだけど、何が原因なのかいまいち分からない
  • 出会いが無い男ってどんな特徴を持ってるの?
  • 出会いが欲しいんだけど、何すれば良いの?

「出会いが無いんだよね・・・」と呟くのが癖になっている男性って結構いるんじゃないんですか?

 

出会いが無いと悩む男性がたくさんいる世の中ですが、実は自分の行動を改め直して、行動さえ変えれば彼女なんてすぐに出来るんですよ。

のとのと

整形とか体型を今から帰るだなんて無理だからね。

出来るところからやっていきたいよね。

なので、この記事では出会いが無い男性が今すぐにもでもやって欲しい考え方だったり、出会えない特徴、そしてやってみて欲しい手段などを紹介していきます。

ここの記事で分かる事

  • 出会いが無いと嘆いている男性が今からでもしてほしい考え方
  • 出会いが無い男性に共通するある特徴とは?
  • 出会いが無い男性に是非とも試してもらいたい方法
  • 逆に出会いに困らない男性がやらない事って何?

出会いが無い男性に今すぐにしてほしい考え方

まず、こちらでは出会いが無い男性が今からでも出来る、モテるマインドを紹介していきます。

 

モテる人たちには似たような考えを持っている事が多いので、この記事を読んでいる出会いが無い男性にも是非とも真似していただきたいですね。

のとのと

モテてる人の考え方を抑えておけば、ある程度はモテるからね。

自分のこれまでを見つめなおしてみよう

出会いがないと悩んでいるのであれば、一度自分のこれまでについて見直してみるのも1つの手です。

 

一般的に結婚するカップルは、学歴考え方が同じぐらいがいいと言われていますね。

 

つまり、一度落ち着いて自分の環境を見直し、自分の事をよく理解する事によって出会いのチャンスを作りやすくなるかもしれません。

目的などをハッキリさせておく

さまざまな方向から自分を見つめ直し、目指すべきゴールや参加するべき出会いの場について考えてみましょう。

出会いの場にも様々な選択肢があるため、自分の状況に合った環境を考慮して、適した出会いの場を探していく事が大切です。

人との繋がりを大切にしよう

出会いがないと悩んでいる男性の中には、一人が好きという方も多くいます。

 

しかし一人が好きと言って人との交流を避けていると、出会いのチャンスがなくなってしまうかもしれません。

 

そこで出会いのチャンスをつかみたいのであれば、改めて周りの人を大切にし、交流を持つようにしましょう。

意外な所から恋愛が生まれる

実際に周りの人と交流を持つ事で、周囲の協力で出会いのチャンスをつかめるかもしれません。

知り合いからの紹介で恋愛に発展するだけではなく、恋愛相談をできる相手をつける事にもつながります。

また周囲と関係を持つ事で、自分には思いつかないようなアドバイスをもらえるケースも見られます。

女性が喜んでくれるような会話を意識する

自分が喜ぶ話であれば、女性も同じように喜んでくれると思っていませんか?

 

会話の構成や重視するポイントは通って男女で違いが見られます。

 

そのため出会いのチャンスをつかみたいのであれば、女性が喜んでくれるような会話を意識する事から始めましょう。

人の話を聞く事も大事

女性は自分の話を聞いてくれたり共感してくれたりする人を高く評価する傾向が見られます。

つまり女性の話をよく聞き、適度に共感する会話ができるようになる事で、女性から好感度を持たれやすい会話ができるようになるかもしれません。

最初から女性に好感度の高い会話をするのは難しいので、まずは相手の話をよく聞くところから始めるのも1つの手です。

貯金をしておく

出会いがない男性が今すぐするべき考え方の一つが、貯金をしておくという点です。

 

貯金をしておくというのは、彼女ができた時におごれるようにする為ではありません。

 

貯金をして金銭的な余裕ができると、心の余裕にもつながります。

結局お金は大事

心に余裕を持って彼女を探す事で、自分にとって良い相手を見つけやすくなる可能性もあります。

また彼女ができた時に貯金がしっかりある人だと分かると、お金の管理がちゃんとできる人なのだと評価してもらえるかもしれません。

貯金して無駄になる事はないので、無理のない範囲で貯金を始めてみましょう。

女性ウケの良い趣味を持っておく

出会いがないと諦めるのではなく、出会いがあった時のために女性ウケの良い趣味を持っておく事も大切です。

 

男女の出会いの中には、趣味を活かした活動の中で出会って恋愛に発展するケースも多く見られますね。

 

趣味が同じ相手と出会う事で、共通の話題があるためお互いの趣味を理解して良い関係を築きやすいのです。

 

特にスポーツや美術館巡りなどの趣味は、女性から好印象を持たれる可能性が高くなります。

気を付ける点もある

ただし2次元系のオタク趣味などの場合、好き嫌いが大きく分かれるケースがあるので注意しましょう。

好き嫌いが分かれる趣味の場合、女性と話す時に一度に話すのではなく、様子を見ながら少しずつ話をしていく事が大切です。

出会いがないような男の特徴って何?

「出会いが無いよ!」と言ったものの、理由自体は人それぞれ違うので特定は難しいです。

 

なので、ここでは多くの出会いが無い男性に共通する特徴を紹介しますので、自分と同じ部分があったら見直してみてください。

のとのと

直せるところを直しておけば、彼女は出来るからね。

基本的に受け身態勢

待っていればいつか運命の人が現れると考えていませんか?このような受け身で消極的な人は、男性に限らず出会いがない人によくある特徴の1つです。

 

出会いがないと嘆いているままでは、そのまま出会いがない状態が続く可能性が高くなりますね。

 

本気で出会いを探しているなら、出会いを待つのではなく、今までの生活を変える努力も必要です。

振り子生活になっちゃう

特に平日は会社と家の往復で、休日は家から出ない生活をしている場合、職場関係の相手としか人間関係を構築できません。

そこで出会いを探すために受け身体制を脱却し、少しでも人と関わっていく事が大切です。

理想が高過ぎる

出会いがない男性の特徴の1つが、理想が高すぎるという点です。

 

特に最後の恋愛から間が空いてしまうと、理想だけがどんどん高くなっている可能性がありますね。

 

理想だけが高くなっている状態だと、異性からのアプローチにも、「顔が好みじゃない」「もっと上がいるはず」などの理由で自分からチャンスをつぶしてしまう方もいます。

理想を高く見積もるメリットがない

理想が高すぎると、出会いのチャンスはどんどん離れていってしまいます。

自分からチャンスを潰す事がないように、高すぎる理想は避けてまずは女性と向き合う事から初めてみましょう。

実際に向き合ってみると、相手の女性の良さに気づけるかもしれません。

ロマンチックにとらわれ過ぎてる

男性だけではなく、女性でも恋愛が下手な人はロマンチックにとらわれすぎているケースが見られます。

 

ドラマや漫画などのように、日常の中で自然に出会って、お互いが惹かれあって相思相愛になるというロマンチックな恋愛に憧れている方も多くいますよね。

 

しかし、自然に出会って相思相愛になるというのは、レアケースで現実に起きる可能性は低いです。

自分で行動を制限してないか?

またロマンチックにとらわれている方ほど、婚活パーティーやマッチングアプリを使った恋愛に抵抗を持っていて、自分から出会いを探すために行動しない場合があります。

待っているだけで相思相愛になる確率は低いので、出会いを探すなら自分から行動しましょう。

仕事をやり過ぎ

精力的に仕事に打ち込む男性は魅力的ですが、仕事のやりすぎが原因で出会いのチャンスがなくなっているかもしれません。

 

出会いのない男性ほど、平日は仕事で忙しく、休日も家でゴロゴロしているだけの生活をしている場合があります。

 

平日は残業で遅くまで仕事をして疲れているとしても、休日は彼女を探すために外に出てみるのも1つの手ですね。

なんにも得られない

職場以外で彼女を見つけたいと思っていても、家と職場の往復だけだと出会いのチャンスを逃してしまいます。

そこで、休日に少しでも出会いの場へ行ってみる事で、異性と知り合う機会を作っていく事が可能ですね。

清潔感がまるでない

出会いがないような男性の中には、清潔感がまるでない方もいます。

 

人の評価の半分以上は、第一印象の見た目で決められてしまいますね。

 

見た目で決められていると言われても、容姿には自信がないし、ファッションセンスはないので印象を良くするのは無理と諦めている方もいるでしょう。

イケメンでも清潔感が無いならダメ

ですが、見た目の評価を左右するのは、おしゃれな服装をしているかという点やブランド物を身に着けているかではなく、清潔感のある服装をしているかどうかです。

くたびれていないスーツや磨かれた靴を履くだけで、清潔感のある恰好をしている男性として女性からの評価があがりますよね。

出会いがない男性はこれをやってみて!

「彼女を作るチャンスが欲しいんだ!」と思っている男性はいると思いますが、その気持ちが空回りしてしまう事もあると思います。

 

ただ、女性と出会う方法は確かに存在するので、ここでは出会い方について紹介していきますね。

のとのと

効率の良い出会い方をしないとダメだからね。

マッチングアプリを利用する

出会いがないと考えている男性の中には、受け身の姿勢になっていて自分からは何もしていないという場合も多く見られます。

 

ここで出会いのチャンスを作っていくためになるマッチングアプリを活用するのも1つの手ですね。

 

マッチングアプリを利用するメリットのひとつが、自分の求める条件に近い女性を見つけられるという点です。

いつでもどこでも恋活が出来る

出会いを求めるために外出しなくても、マッチングアプリなら自宅にいながら効率的に女性と出会うチャンスを作れます。

そのため忙しくて出会いの場に出かける時間がないという男性でも、マッチングアプリを使って短期間で出会いを求める事が可能ですね。

合コンを職場や地元の知り合いに開催してもらう

出会いがない男性は、職場や地元の知り合いに合コン開催してもらうという選択肢もあります。

 

職場や地元の知り合いに開催してもらう合コンの場合、友達同士が集まる楽しい雰囲気で行われる可能性が高くなりますね。

お酒の席だから楽しめる

友達が多くいて楽しい雰囲気で行われる合コンであれば、合コンに慣れていない方でもありのままの自分はさらけ出し安くなります。

その為、ありのままの自分を受け入れてくれる女性を探せますね。

そして友達は気に入った女性がいた時、協力者になってもらう事もできます。

 

協力者の友達にサポートをしてもらって、合コンで知り合った女性と付き合うチャンスをつくりましょう。

相席居酒屋にでも行ってみる

出会いのチャンスを作りたいと思っても、合コンのセッティングをしてもらう事が難しいという場合もあるでしょう。

 

合コンのセッティングが難しいなら、気軽に出会いを探せる相席居酒屋を利用するという選択肢もあります。

色々な女性と出会えるチャンス

相席居酒屋には、年齢層やタイプの異なる女性が多く来店していますね。

そのため普段は関わる機会が少ない女性と接する機会が作れて、彼女ができなくても視野を広げる事も可能です。

また時間が空いた時に気軽に利用できるため、仲の良い友達を誘ってその日の気分でふらりと来店できるのも、相席居酒屋ならではの魅力です。

出会いがある男性がやらない事!

最後にモテる男性がやらないような事を紹介していきます。

 

これらの行動をやらないように気を遣えば、あなたもモテない男性から抜け出す事が出来ますよ。

のとのと

逆にモテ無い男がするような行動をしても意味が無いからね。

周りに自慢する事

出会いのある男性は、自分の事を周りに自慢したりしません。

聞かされてる身になってみよう

実は自分の事を自慢してばかりいる人は、多くの場合嫌われています。

興味のない自慢話を聞かされるのは、聞いている側にとっては疲れるだけですね。

もちろん、自分に誇れる事があるのは大切な事で、自分自身の自信にもつながります。

 

しかし、本当に優れた男性は、誰かに自慢したりひけらかしたりする事はありません。

 

そして周囲に優れた事をひけらかさない謙虚さ優秀さに女性は惹かれ、本当に優れた男性の元には自然と出会いのチャンスが訪れる可能性もあります。

のとのと

まずは自慢話は避け、周囲に嫌われないようにした方が良いね。

男尊女卑な考え方をする事

出会いがある男性は、男尊女卑な考え方をしません。

 

一方で出会いがない男性の場合、無意識のうちに女性を低く見る態度をとってしまう事があります。

 

男女平等が当たり前になっている時代において、男尊女卑の行動をしてしまうと、女性から嫌がられる可能性が高くなりますね。

自分から考えを改めてみよう

モテる男を目指すなら、無意識に女性を低くみる行動は避けましょう。

自然と女性を大切にする行動がとれるように、自分の意識改革から始める事が大切です。

最初はモテる男性の女性の尊厳を大切にする姿を観察し、真似するところから初めて、自然と女性を大切にできるようにしましょう。

変に馴れ馴れしく接する事

モテる男性を目指すためには、社交的で女性にフレンドリーな接し方をする事が大切と考えていませんか?

 

ですが出会いがある男性は、変に馴れ馴れしく接するような真似はしません。

 

モテようと思って女性に馴れ馴れしく接すると、恋愛に飢えていると思われて、モテない男だと女性に判断される可能性もあります。

のとのと

確かにモテる男性は社交的で、男女と友達が多くいるよね。

ですが社交的といっても、初対面の相手には丁寧に接している事で、警戒されず自然と仲良くなっているケースが多く見られます。

特に初対面の場では丁寧な接し方を心がけ、最初から警戒されないように注意しましょう。

まとめ

この記事で分かった事

  • 出会いが無い男性は自分のこれまでの行動を見つめなおして、今まで以上に男女関係無しに人との繋がりを意識してみよう
  • 恋愛に対して受け身だったり、理想が高すぎたりすると、本当は目の前にある出会いも自分で手放してしまうかもしれない
  • 出会いが無い男性にやってもらいたい事としては「マッチングアプリ・合コン・相席居酒屋」が挙げられる
  • 出会いが無い男性は周りに自慢したり、男尊女卑をするので、決して真似をしないように

ここまで「出会いが無いと嘆いている男性」向けに様々な方法を紹介していきましたが、実際一番大事なのは自ら行動する事です。

 

年齢や環境、ルックスなどで本来なら掴めるはずの恋愛を自分から手放すのはちょっと、勿体ないと思いますよ。

 

皆様も諦めずに、謙虚かつ積極的に恋愛に打ち込んでみてください。