マッチングアプリでLINEを交換するオススメのタイミングについて

早くLINEの交換をしたい…と思ってマッチングアプリ内のメッセージ機能を使ってる人も多いと思います。

 

マッチングアプリでは、LINEの交換をする事が出来れば、デートに行ける確率も上がりますし、相手との距離を縮める事が出来ます。

 

この記事では、マッチングアプリでLINEを交換するタイミングについて詳しく解説していきます。

LINE交換をするオススメのタイミング

それでは、LINEを交換するオススメのタイミングについて紹介していきたいと思います。

 

自分のタイプの女性などを見つける事が出来たら、他の男性に取られる前に早く仲良くなりたいと思いますよね。

 

マッチングアプリでも可愛い女性は色んな男性から大量のメッセージが送られてきます。

 

ですがLINEを聞くタイミングを間違ってしまうと、連絡が返って来ない事もあるので注意が必要です。

デートの約束後

LINEの交換をするのにおすすめのタイミングは、デートの約束をした後です。

 

もうすでにデートで会うということが決まっていますし、LINEでやり取りができるとデートの待ち合わせもしやすくなります。

待ち合わせの時などLINEはオススメ!

それに、デートをする予定の男性というのは、女性にとって男性のことを気に入ってくれているということになります。

ポイント

LINE交換をこのタイミングですることは、断られることなくスムーズにやり取りをすることができることになります。

相手との距離が縮まった時

女性と会話が弾んで相手との距離が縮まった時というのは、LINEを交換しやすい、いいタイミングです。

 

お互いに話が弾んだことで、LINEでもまた話がしたいとなると、相手からもすんなりと連絡先を教えてもららえることになります。

注意点

ただ、仲良くなったと思っていても、自分だけがそう思って相手はそう思っていないとLINEの交換は相手が嫌がるそぶりを見せることもあります。

お互いに楽しんでいるかどうかというのを見極めることが大切です。

通話がしてみたい時

メッセージのやり取りで男性と女性が盛り上がってきたときというのは、電話がしやすいからという理由でLINEを交換しやすくなります。

 

マッチングアプリで出会った場合、メッセージのやり取りだけでは相手のことがわからないことがあります。

メッセージだけでは相手の事が分からない事もある!

そんな時には、メッセージがある程度続いて盛り上がった時に、電話で話してみたいと伝えてみましょう。

 

LINEの交換を話してみると、女性からOKをもらえる可能性が高くなり、スムーズにやり取りが進みます。

実際に会った時

LINEを聞くのは、直接顔を見て話すのが一番効果的です。

 

デートをしていて、落ち着いて話ができるときや、何かの順番待ちをしている時に、LINEの交換をした方がこれからの連絡が取りやすいということを伝えましょう。

ポイント

直接近くにいるので、LINEを断られることはほぼないですし、相手の反応を見ることができるので、男性側からも聞きやすい状況になります。

LINEの話題を出してみて、そこから連絡先を交換してみたり、自然な流れを作ることができます。

断られやすい交換タイミング

LINEを聞いた時に断られやすいタイミングについても紹介していきます。

 

LINEの交換をしたい時は、出来るだけ女性が交換しやすい状態の時に聞く事をオススメします。

 

逆に交換しずらい状態で聞いてしまうと、LINEを教えて貰う所か気まずくなってしまうこともあります。

メッセージをはじめたばかりの時

LINEの交換は、相手のことをまだあまり知らない状況であれば、女性から断られてしまう可能性もあります。

 

いきなり相手のLINEを聞くのではなく、共通の話題で盛り上がったり、次に会う約束をしたりするときなど、何かのきっかけから自然とLINEの連絡先を交換するタイミングを作ることが大切です。

 

一度断られると次に聞くのが難しいので、しっかりと相手がこちらに興味を示してくれているかを確認し、タイミングを見計らうことが大切です。

相手が盛り上がってない時

LINEというのは、これからもまだ連絡がしたいと思うときに連絡先を交換したいと思うものです。

 

女性にとって興味のない男性や、これから連絡を取りたいと思わない男性からLINEの連絡先を聞かれても、教えたくないとなってしまいます。

興味のない男性にはLINEは教えない!

ポイント

まず、LINEの連絡先を聞きたいのであれば、女性との会話で盛り上がる話題を作ってみたり、これからも話がしたいと思ってもらえるような関係性を築くことが大切になります。

焦りは禁物です。

デートの約束をしていない状態の時

LINEを女性が男性に教えるというのは、これからも関係を続けるというにするもので、もう会うかどうかわからない人には、LINEはわざわざ教えたいと思うものではありません。

 

なので、女性からLINEの連絡先を教えてもらいたいと思うのであれば、次に会う約束をしてみたり、何か教えるなどの状況を作る必要があります。

 

次に会う約束や、何かをあげる約束など、LINEを知っていなければいけないという状況は大切です。

メッセージの返信が遅い時

LINEの交換というのは、相手が男性に対して「教えてもいい」という状況にあることが大切です。

 

なので、男性からメッセージを送っても、その返信が遅いときや、なかなか連絡がないときや、返事がそっけないというのは、その時にあえてLINEを聞いても「今は忙しいから」などの理由で断られてしまうこともあります。

 

相手の人がメッセージを送れる時間なのに返信がないときというのは、女性が男性に興味がないという可能性があるので、LINEを聞いても断られてしまうことがあります。

LINE交換のメリット・デメリット

それでは、LINEを交換する事でのメリット・デメリットについても紹介していきます。

 

マッチングアプリ内のメッセージでやり取りをしてる状態でスタートしますが、LINEを交換する事で、どんな変化があるのか?

 

マッチングアプリを利用してる人がLINEを交換したがる理由なども詳しく解説していきます。

手軽に連絡をする事が出来る

LINEであれば、気軽に連絡をする事が出来ます。

 

マッチングアプリ内のメッセージの場合は、マッチングアプリにログインしてメッセージを見たり、送信したりする必要があります。

マッチングアプリで連絡を取る場合LINEよりも面倒!

ポイント

ですが、LINEの場合は、ほとんどの人がLINEを日常的に使用してるので、LINEを確認する回数も多いですし、気軽に連絡を返す事も出来ます。

マッチングアプリの場合は、LINEに比べて開く回数などが少ないので、返信が遅れる事もあります。

 

ですがLINEであれば、返信が遅れる可能性も大きく下がります。

既読と未読を確認出来る

LINEであれば、既読や未読を確認する事が出来ます。

 

マッチングアプリによっては、既読や未読の確認が出来ない場合があります。

 

ですが、LINEは、相手が自分のメッセージを読んだか・読んでないかの確認をする事が出来ます。

既読や未読の確認が出来るのは魅力!

連絡が返って来ない時などに、既読なのか未読なのかを知る事で安心出来たりします。

ポイント

既読無視であれば返信を忘れてる場合がありますし、逆に未読無視の状態だと、あえてメッセージを開いてない可能性があります。

通話などを行う事が出来る

LINEは通話なども簡単に行う事が出来ます。

 

マッチングアプリ内で通話が出来る場合もありますが、LINE程気軽に行う事が出来ません。

マッチングアプリ内の通話機能は使いずらい!

そして、LINEであれば、ビデオ通話などを行う事が出来るのも魅力です。

ポイント

ビデオ通話であれば、相手の顔を見ながら話す事が出来るので、仲良くなる事が出来たらビデオ通話で盛り上がります。

自然消滅しずらい

LINEを交換する事によって、然消滅しずらいというメリットもあります。

 

マッチングアプリ内だけでメッセージのやり取りをしてるだけであれば、自然消滅してしまう可能性があります。

マッチングアプリ内だけの関係は自然消滅しやすい!

ですがLINEを交換する事で自然消滅はしづらくなります。

 

マッチングアプリを利用してる人は、ずっと利用し続けるという人は多くありません。

注意点

マッチングアプリに疲れてしまったり、数人とLINEで繋がる事が出来たらアンインストール人も結構います。

ですがLINEを交換する事によってマッチングアプリを消したとしてもLINEで繋がっているので連絡を取る事が出来ます。

関係をきりたい時に気まずい

1つデメリットがあるとしたら、関係を切りたい時に気まずい思いをする事があります。

 

マッチングアプリであれば、アプリを削除する事で相手からのメッセージが届く事はありません。

 

ですが、LINEの場合であれば、ブロックをしない限り連絡がずっときます。

ブロックしない限り連絡は来る!

そしてLINEではブロックをすると相手にブロックをした事がバレてしまうので、気分的によくないと思う人もいます。

 

このような部分はLINE交換のデメリットと言えます。

まとめ

この記事では、マッチングアプリでLINEを交換するオススメのタイミングについて紹介しました。

 

LINEを交換するタイミングを間違えてしまうと、気まずい思いをしたり相手からの連絡が返って来ない場合もあります。

 

LINEを交換して、プライベートな関係で繋がりたい気持ちは分かりますが、焦らず行動するようにしましょう。