マッチングアプリでオススメのメッセージ頻度について

マッチングアプリでは、メッセージのやり取りをしてデートに行く約束をします。

 

ですので、実際に会うまでは、メッセージのやり取りでしか、気になってる相手とは、メッセージのやり取りでしか仲良くなる事が出来ません。

 

そこで、どれくらいの頻度でメッセージのやり取りをすれば良いのか詳しく解説していきます。

オススメの頻度について

それでは、マッチングアプリでのオススメのメッセージ頻度について紹介していきます。

 

マッチングアプリにおいて、メッセージの頻度は、相手と仲良くなる為にかなり必要な要素です。

 

頻度が多すぎると面倒に感じられる事がありますが、逆に少なすぎると忘れられてしまう可能性があります。

1日1通以上を意識する

マッチングアプリでメッセージのやり取りをする時に意識する事は、最低でも1日に1回以上のやり取りをする事です。

 

男性の場合は、女性からメッセージが来る事は、中々ないと思います。

 

ですが女性の場合は、色んな男性からメッセージが届きます。

女性の場合は男性からメッセージが届く!

ですので、定期的にメッセージのやり取りをしないと忘れられたり他の男性と仲良くなってしまう可能性があります。

注意点

マッチングアプリでは、ライバルも多いため出来るだけ早く仲良くなる必要がある。

相手の返信が早ければ多くても問題ない

相手の返信が早ければ、1日に何通でもやり取りして問題はありません。

 

何度も言うようですが、マッチングアプリで実際に会うまでは、いつ自然消滅してもおかしくない状態です。

マッチングアプリでは自然消滅する事は珍しい事ではない!

ですが、メッセージのやり取りを頻繁にしていれば、相手の事も分かってきますし、簡単に関係を切りにくくなります。

ポイント

仲良くなった相手の連絡を簡単に切る事が出来なくなる!

相手の都合なども考える

マッチングアプリで気になる人と仲良くなりたい場合は、メッセージが重要という事は分かると思います。

 

ですが、相手の都合なども考えてメッセージを送るようにしましょう。

メッセージを送る時は相手の都合などを考える!

仕事の時間や相手が寝てる時間などに送っても連絡が返って来る事はないと思います。

 

それに寝てる時間などにメッセージを送ってしまって、相手を起こしてしまう場合もあるので、夜遅くに連絡などはしないようにしましょう。

ポイント

メッセージを送る時間なども相手の事を考える事で、人の事を考える事が出来る人と思って貰う事も出来ます。

早く仲良くなりたいと思ってメッセージを送りまくるのはNGです。

 

デートの約束をするまでは頻繁にやり取りする

デートの約束を取り付けるまでは、メッセージを頻繁にする事をオススメします。

 

デートの約束をする事が出来たら、他にメッセージのやり取りをしている男性に差を付ける事が出来たという事になります。

デートの約束をする事が出来たら少し進展したという事になる!

デートの約束が出来ていない状態では、いい感じだったとしても安心する事が出来ません。

 

気になってる女性と良い感じになる事が出来ていたらデートの約束をする事は簡単に出来ると思います。

LINE交換出来たら頻度を落としても良い

マッチングアプリのメッセージのやり取りをしてる段階では、油断する事が出来ません。

 

先ほども軽く説明しましたが、マッチングアプリ内でメッセージのやり取りをしていても、自然消滅してしまう可能性が高いからです。

 

ですが、LINEを交換する事が出来たら、状況は変わって来ます。

LINE交換する事が出来たら熱い!

マッチングアプリと違ってLINEの交換をする事が出来たら、自然消滅する確率は下がります。

ポイント

LINE交換をしたからと言って絶対に自然消滅しないかと言われたら、それは違いますがマッチングアプリ内のメッセージの状態よりも自然消滅は、しづらくなります。

メッセージ頻度の重要性

マッチングアプリでのメッセージ頻度の重要性についても紹介したいと思います。

 

マッチングアプリでは、メッセージの頻度が重要という事は知っていると思います。

 

何故、頻度がそこまで大切なのか詳しく解説していきます。

メッセージでしか仲良くなる事が出来ない

マッチングアプリでは、メッセージでしか仲良くなる事が出来ません。

 

合コンなどであれば、直接会話をする事が出来るので、会話だけではなく、見た目や雰囲気や仕草など色んな事から自分の情報を相手に伝える事が出来ます。

リアルで会った場合は、自分の情報を伝えやすい!

ですが、マッチングアプリでは、メッセージのやり取りしか行う事が出来ません。

 

ですので、メッセージの頻度は非常に重要でメッセージの頻度=会話の数という事になります。

ポイント

異性と仲良くなる為に会話の回数は非常に重要な要素です。

デートに行けるか大きなポイント

メッセージの頻度でデートに行けるか重要な要素になってきます。

 

かなりのイケメンの場合は、外見がかなり有利ですので女性からアプローチされる事もあると思いますし、女性も会ってみたいと思います。

イケメンの場合はデートに行きやすい!

ですが、世の中の男性全員がイケメンという事はありません。

 

ほとんどの人が平均的な容姿をしてるのでメッセージのやり取りで自分の事をアピールする必要があります。

ポイント

イケメンじゃない場合はメッセージで相手との距離縮めるしかない!

女性は男性からメッセージが多く来ている

女性の場合は、男性よりも多くのメッセージが届きます。

 

逆に男性の場合は、女性からメッセージが送られて来る事は、あまりありません。

 

ですので、男性は、どんな女性とメッセージのやり取りをしてるか把握する事は出来てると思います。

男性の場合は誰とメッセージをしてるか把握する事が出来ている!

ですが、女性の場合は、色んな男性からメッセージが送られて来てるので、今どんな人とメッセージのやり取りをしてるか忘れてしまう事もよくあります。

注意点

ですのでメッセージの頻度が少ないと女性に忘れられてしまうので自然消滅する可能性が高いと言えます。

メッセージを送る時に気を付ける事

それでは、マッチングアプリでメッセージを送る時に気を付ける事についても紹介していきます。

 

女性と仲良くなりたいと思った時に、ただメッセージを送るだけでは仲良くなる事は出来ません。

 

メッセージを送る時には、しっかりと相手の事などを考えて送らないといけません。

返信が来なくても催促しない

女性からメッセージの返信が遅い場合でも追撃のメッセージを送るのはNGです。

 

男性の中には、追撃のメッセージを送る人がいますが、女性からすると最悪な行為になってしまいます。

追撃メッセージは最悪!

メッセージの返信がないという事は、返さない理由があります。

  • 仕事などで返す事が出来ない
  • 遊んでるから連絡する事が出来ない
  • 連絡をする気分じゃない

色んな理由があると思いますが、あなたと連絡をしたいと思ってるなら返信してきます。

 

ですので、メッセージの返信が遅い場合でも相手の連絡を待つようにしましょう。

中身のない内容になっていないか

メッセージのやり取りをする時に、しっかりと内容がある連絡をする事が出来ているかという事も重要な要素になってきます。

 

メッセージの頻度が重要という事を言いましたが、中身のないやり取りをしても意味がありません。

中身のないメッセージは意味がない!

メッセージのやり取りをしていて、話題がなくなった時は、質問系のメッセージを送る事をオススメします。

 

女性は自分に関心を持たれる事は嬉しい事ですし、あなたとしても相手の事を知る事が出来てメリットばかりです。

ポイント

質問をする時は聞いて終わりではなく、聞いてそこから話しを広げるようにしましょう。

長文or短文過ぎない

メッセージを送る時は、長文過ぎない事と短文過ぎない事も大事なポイントです。

 

長すぎるメッセージは、返信なども面倒になります。

 

逆に短文過ぎる場合は、内容的に単調になり面白くありません

メッセージの長さはバランス良く!

ですが、メッセージをしていると、真剣な話しやふざけてる時などが存在すると思います。

ポイント

真剣な時は長文、ふざけてる時は短文でテンポよくを意識すると楽しいメッセージのやり取りを行う事が出来ます。

下ネタなどの内容は送らない

相手の女性とメッセージをする時は、下ネタなどは送らないようにしましょう。

 

女性の中には、下ネタが大丈夫という人もいますが、下ネタが嫌いな女性も結構存在します。

下ネタが嫌いな女性も存在する!

あなたが今やり取りしてる女性が下ネタを嫌いな場合は、自分の評価を下げてしまう事になります。

注意点

女性の方から下ネタを振ってきた時は問題ないと思いますが、自分からは、下ネタの話題を出さないようにする方がいいです。

すぐにLINEを聞かない

マッチングアプリでは、LINEを聞く・もしくはデートの約束をする事が大切という事を伝えました。

 

そこで焦ってしまって、早い段階でLINEを聞いてしまう人もいると思いますが、仲良くなって状態でLINEを聞いてしまうと断られて気まずい思いをする事もあります。

LINEを聞くタイミングを間違えると自然消滅する場合もある!

最悪の場合、そこから自然消滅してしまう事もあるので、LINEを聞く時は相手の女性と仲良くなる事を確認して聞くようにしましょう。

まとめ

この記事では、マッチングアプリでのオススメのメッセージ頻度について紹介してきました。

 

マッチングアプリでは、直接会うまでは、メッセージでしか仲良くなる事が出来ません。

 

ですのでメッセージの頻度を増やして相手との距離を縮める事が、かなり重要な要素になります。