付き合ってないのに一緒に寝る時に抱きしめる男性の心理について

ここの記事では付き合ってもないのに一緒に寝る時に抱きしめてくるような男性についてまとめていきます。

ここの記事を紹介したい人
  • 付き合ってないのになんで抱きしめてくるの・・・?
  • この間、普通に寝てただけなのに抱きしめてきたんだけど、どういう意味だったの?
  • お泊りしたら抱いてくる彼、何を考えるのかな

少し仲が良くなったので、泊まってみたら抱きしめられた経験って皆さんありませんか?

 

実は女性を抱きしめてくる男性って、色々な理由が考えられるんですよ。

のとのと

何のために抱きしめてくるのか気になるところだよね。

付き合っている男性だったら、好意のサインだとして素直に嬉しいんですけど、まだ付き合ってもない男性にやられたら、困りますよね。

 

なので、ここでは付き合ってないのに抱きしめてながら寝る男性の心理だったり、本気度を計ってみる方法、そしてどう対処すれば良いのかについて紹介していきます。

ここの記事で分かる事

  • 付き合ってないのに抱きしめながら寝てくる男性って何を考えてるの?
  • 一緒に寝てる時に男性が本気なのかどうか確かめたいんだけど、どうすれば?
  • 正直、抱きしめられて困ってる時はどう対処すれば良いの?
  • 他の女性が感じた、寝る時に抱きしめてくる男性の体験談4選

付き合ってもないのに抱きしめながら寝る男性の心理って何?

まず最初に抱きしめながら寝てくる男性の心理について紹介していきます。

 

正直、女性側からすると自分の事を思っているのか、それともただ寂しいのかよく分からないので、困りますよね。

 

なので、ここで紹介する心理を参考に抱きしめてきた男性の心理について判断していきましょう。

独占したいと思ってる

付き合ってもいないのに、抱きしめながら寝る男性というのは、その女性の事を独占したいと考えている可能性があります。

 

まだ付き合っているわけではないので、恋人ではないし彼女でもありません。

 

ですが、その女性の事を自分のものにしたいと考えているという気持ちが表れています。

独占欲が高すぎる男の特徴

まだ恋人でもないのに、まるで自分の恋人だというように、強く抱きしめてくる男性というのは、独占欲が強い男性という事になりますね。

なので、誰にも渡さない、自分のものなのだと思っているので、付き合う事になっても、独占欲が強く男性が強く自分優位に行動したいと考える可能性があります。

距離を近づけても嫌がらないか確かめてる

付き合ってもいないのに、抱きしめて寝る男性というのは、その女性の事を試しているという可能性があります。

 

女性が、男性が抱きしめる事でどういう反応をするか、嫌がるのかそれとも、抱きしめられる事を受け入れるかというのを確認している事になります。

 

その、抱きしめた時の反応で、その後に発展していけるかどうかを確認している事になりますね。

あなたの本気度をチェック

真剣に好きだという場合もあれば、体の関係を求めている可能性もあり、どちらにしても、女性が男性の事を受け入れるかどうかをそこで確認しています。

そして、付き合ってもいないですがその後の事を考えている事になります。

どういう反応をするのか確かめてる

付き合ってもいないのに寝るときに女性を抱きしめる男性というのは、女性の反応を確認してその後の事を考えている事になります。

あなたの気持ちを色々と考察しているかも

寝るときに抱きしめるというのは、嫌な男性にされるとどうしても拒否したくなりますよね。

しかし、好きな男性や、その後の事を受け入れる覚悟がある女性というのは寝るときに抱きしめられても嫌なそぶりを見せずにそのまま抱かれている事があります。

寝るときに抱きしめられて、大丈夫な女性の反応であれば、その後男性側から違うアプローチをしてくる事も考えられますし、まずはこの事で女性を試しているという風に考えるのがいいです。

人肌が恋しい

付き合ってもいないのに、寝るときに抱きしめるというのは、男性が女性に対して好意を持っているかどうかという事以外に、男性がなんとなく寂しいと感じている気持ちという事も考えられます。

 

少し辛い事があったり、寂しいと感じる事があった時に、男性は女性の事を抱きしめたいと考えるときがありますね。

しっかりと見極めをしていかないと、ハメられるかも

女性は、男性が自分を抱きしめるのが自分だから抱きしめているのか、なんとなく寂しいから抱きしめているだけで、自分でなくでもいいのではないかどうかをしっかりと見極める必要があります。

男性にとって、抱きしめる事が癒しにつながっているというだけの事もあります。

ワンチャンを狙ってる

男性が付き合ってもいないのに女性を抱きしめながら寝ようとするのは、その後の体の関係を求めているという可能性が高いです。

 

付き合っていないのでいきなり体を重ねるのはできないので、まずは抱きしめて女性がどういう反応をするかを確認していますね。

身体目的があるのが男性の特徴でもある

寝るときに女性を抱きしめて、女性がそれを受け止めてくれて、その後にワンチャンが狙えるかどうかを男性は見ています。

女性が嫌がるそぶりを見せなければ、その後に抱きついてその後の体の関係に発展しようとする事もありますね。

男性は、女性を抱きしめるというのは、体の関係を求めている場合が多くあります。

一緒に寝る時に抱きしめてくる男性が本気かどうか試す方法

付き合ってるわけでもないのに寝ながら抱きしめてくる男性はあなたの事が好きなのでしょうか?

 

それとも、単なる身体目的や寂しいから抱きしめているのかはわかりませんよね。

 

なので、ここでは男性側の本性を確かめるポイントなどを紹介していきます。

身体の関係を求めてくるのか

一緒に男性と寝たときに確かめたいのが、どんな行動を取ってくるかという事です。

 

男性が本気で付き合いたいと考えている場合は、いずれは体の関係をとは思っているとは思いますが、いきなり手出しをしてきたりする事はあまりありません。

 

なぜならば、付き合う前から体の関係をもってしまうとそこから本気で恋愛に結び付く事は難しいです。

本当に好きならいきなり身体の関係を求めない

どうしても本気で付き合いたいと思うよりは、また体の関係を持って楽しみたいと思ってしまう感情の方が大きくなってしまいますよね。

男性が本気で付き合いたいと思っているのであれば体の関係を求めてきません。

何度も一緒に寝ようとしてくるのか

過去に男性と一緒に寝てしまったハプニングが起こる事はまれに起こる事もあります。

例えば

終電逃してしまったとか、どこか遠くに出掛けて帰れなくなって仕方なく同じホテルに泊まるなど。

でも、そんなハプニングは何度も起こる事はありません。

何度も一緒に寝ようと誘ってくる男性は要注意です。

本気で付き合いたいと思っているのであれば一緒に寝ようと誘ってくるのではなく、お付き合いしたいと言ってくるはずです。

 

でも、そうではなく、誘い方が違うのであれば体の関係を持ちたいと考えている可能性はとても高いのではないでしょうか。

寝る時以外のあなたへの態度を確認してみよう

一緒に寝ている時に優しくしてくれる男性はいます。

 

ただその時の男性の感情で行動が変化する事もありますね。

 

その日は寂しい気分だったり、誰かに側にいてほしいと思っている場合などで男性の優しさがつい出てきてしまうという事があります。

のとのと

でも、それが男性の本気度なのかどうかは分からないよね。

他の人と比べてみよう

優しさを出してきた男性が本当に本気で好きでいてくれているのかを確かめるのは普段に現れているかどうかを見るの事が大切です。

普段誘って来るときや話し方、対応の仕方など、その時も変わらず優しいという事であれば本気の可能性もありますね。

「彼氏じゃないのに凄く近づいてくるね」という旨を伝えてみる

実際に男性にストレートに聞いてみるというのも出来事の進展に繋がるポイントかもしれません。

例えば

彼氏以外の人とこんなに近づいた事ないなと言ってみたりして相手の気持ちを探ってみるのもいいかもしれませんね。

相手の男性も本当は付き合いたくて近づいたけど、なかなか気持ちを伝える事が出来なくて困っていて、そのきっかけ作りになるかもしれません。

その流れで付き合うという流れになる事もあり得ます。

 

でも、付き合う気がなくてただ体の関係を求めているのであればそのような会話にもなる事がないのではないでしょうか。

抱きしめられても、あなたが好きじゃない場合!どう対処すれば良いのか

付き合ってないのに寝ている時に抱きしめてくる男性への対処方法の中で面倒なのが、男性側の事が好きじゃない時ですよね。

 

もしも、好きだった場合はそのまま応えればいいんですけど、正直付き合うほど好きじゃなかったら、対処に困ります。

 

なので、ここではあなたが男性側の事が嫌いな時の対処法などについて紹介していきますね。

完全に割り切った関係でいよう

女性が、付き合ってもいない男性から抱きしめられたとき、その男性の事を好きではないというときには、その状況を楽しんでみてもいいです。

 

抱きしめられても、友達同士であれば、ふざけてみたり、男性に割りきった関係である事をわかる仕草をする事良いですね。

注意点も当然ある

ただ、男性は、女性が割り切った関係でその場を楽しむだけであっても、その後に発展する可能性があると勘違いしてしまうと、大変な事になります。

女性は男性の事を好きではないというのをしっかりとアピールしたうえで、その状況を楽しむという事が大切になりますね。

寝返りをするフリをして離れよう

寝ている時に好きでもない男性から抱きしめられたとき、その男性の事が好きではなく何とかその状況を変えたいと思った時は、寝返りなどで自然と離れてしまう事がおすすめです。

 

あからさまに嫌そうな態度をとると、その後の関係が気まずかったり、日常生活がしづらくなる事がありますね。

 

女性は、男性にその気がないときには、寝ているという事にして寝返りや、寝相が悪いという事にして、ゴロゴロと違うところに移動するのが良いです。

良いアピールにもなる

そうする事で、男性も女性に対して抱きしめる行為は止めますし、抱きしめてほしくないという気持ちをアピールできる事になります。

離れて別の場所で寝る

寝ている時に、付き合ってもいない好きでもない男性から抱きしめられるというのは、女性にとって辛い事です。

 

さりげなく、寝返りを打って離れたとしてもまた抱きついてくるようなしつこい感じの男性であれば、しっかりと態度が分かるように、トイレに立って違う場所に行くようにしたり、距離を置く事が大切ですね。

男女の違いがある

男性は、女性がはっきりとした態度を取らないと気が付かない事が多く、いつまでたっても抱きついて来ようとしてくる可能性があります。

女性は、男性の事を好きではないのであれば、はっきりとした態度をとる事がおすすめですよ。

付き合ってないのに寝る時に抱きしめてくる男性のエピソード

最後にここでは他の女性が感じた、付き合ってないのに抱きしめてながら寝る男性への感想を紹介していきます。

 

他の女性がどう対応していったかの体験談を読んでいけば、自分がどうすれば良いのか自ずと分かってくるはずですよ。

のとのと

こういう体験談から学べる事って結構あるからね。

やたらと近づいてくる彼・・・

私が男性の事は男として見てなくて他の人が好きで、男性が一人の女性として好きと言ってくれていた場合がありました。

 

その男性と2人っきりで寝たわけではなく、友達と雑魚寝をした時にやたらと近づいて抱きしめてくるので何でだろうと聞いたら、ずっと前から好きなんだけど、他に好きな人がいるって聞いたからとにかくもどかしいんだ。と伝えられましたね。

 

でも、男性は私に好きな人がいる事や付き合ってもないので体の関係を求めてくる事はありませんでした。

のとのと

結果的に、何かといつも優しく、ちょっとした事で理由をつけて会いに来たがったらしいよ。

ダラダラと関係が続いていった結果

体の関係を求めてくる男性は手始めに少し体の一部を触ってきたりします。

 

その時に相手の様子を伺って体の関係を得れそうかどうかを判断してきます。

結局は身体の関係を求めている

あんまり嫌そうな顔をしていなければそのまま体の関係を求められて最後までという事がありました。

でも、連絡してきたと思ったらやっぱり毎度誘われるのが体の関係のみ。

どこかに出掛けようもないし、夜にどっちかの家で体の関係を続けていくというのがだらだらと続いていきました。

 

男性は可愛いとか褒めてくれたりしますが、それは体の関係を持っている時のみで、本当にそこにしか興味がないのだと思いましたね。

仲の良い友達かと思ってたら

何か嫌な事が続いて、人肌恋しくなった時に付き合ってもないのに抱きしめてくる男性がいました。

 

その男性とは仲が普段からよく、お酒を飲みに行ったり、どこかにお出かけしたりする友達でしたね。

お酒の力もあってか・・・

私はその男性とは男女の関係になる事はないと思っていたし、ずっと仲のいい友達だと思っていました。

でも、男性が大好きだった彼女にフラれて落ち込んでるとき、家に行って励ましのため話をお酒を飲みながら聞いていましたね。

そうしたら男性が抱きついてきて泣き、さらにその勢いでなぜか体の関係になりました。

 

一夜限りの過ちを犯した事がありますが、その事はなかった事にして今でも仲良しです。

ぬくもりを感じていたい男・・・

とにかく人のぬくもりがないと寝れない男性。

 

その相手が私じゃないといけないという事は全くありません。

 

ただ、誰かと一緒に寝ていたいと願っている男性がいました。

のとのと

その男性は女友達がとても多いみたいだよ。

なぜなら、添い寝をしてくれる女性が欲しいからです。

 

でも、女性が求めてこなければ体の関係を持つ事をしません。

 

時より女性から体の関係を求めてくる人もいるとか話していました。

一緒に寝てくれるだけでもありがたい

私の場合は男性に対して体の関係を求める事なく、なんとなく男性とたまに寝る時はありますが、寂しい時に来てくれるのでとても嬉しいなと感じてしまいます。

まとめ

ここの記事で分かった事

  • 付き合ってないのに抱きしめてくる男性はあなたの事を独占したがってる節がある
  • もしも、本気かどうか確かめたいなら他の女性への態度と比べたり、身体の関係をいきなり求めてくるかどうかで分かる
  • 抱きしめながら寝てくる男性が好きじゃないのであれば、自分から逃げれるような雰囲気を作っておこう

彼氏や好きだった男性が抱きしめてくるならまだしも、付き合ってもないし、好きでもない男性が抱きしめてきたらちょっと困りますよね。

 

もしも、身体の目的でしてきたなら正直失望もしてしまいます。

 

本当に好きじゃないなら、躱せるような覚悟を持っておきましょう。