付き合ってないけどハグをしてくる男性の心理について

ここの記事では付き合ってもないのにハグをしてくる男性の心理について紹介していきますね。

こんな人に記事を読んでもらいたい
  • 付き合ってるわけじゃないんだけど、ハグしてくる男性って何を考えてるの?
  • 付き合ってないのにハグをしたいって言われたらどう対処すれば良いの?
  • 本当に自分の事を好きでいてくれてるのかわからない

付き合ってるならまだしも、まだ付き合ってないのにハグしてきたらどうすれば良いのか分からなくなりますよね。

 

先に結論だけ書いておきますと、少しでも嫌だなという気持ちがあるのであれば断って良いと思います。

のとのと

嫌々やっても、恋は発展しないからね。

ついつい、流れに乗っちゃってハグしてしまう女性多いみたいですが、それによって後悔する女性もいるのも事実です。

 

本当はたいして好きじゃないのに、ハグをして付き合ってしまったら大変ですもんね。

 

なので、ここでは付き合ってもないのにハグをしてくる男性の心理だったり、その男性への対処法などについて紹介していきます。

ここの記事で分かる事

  • 付き合ってないのになんでハグをする男性がいるの?
  • もしもハグをしたいと言われた時はどう対処すれば良いの?
  • 本当に自分の事を愛してくれてるか確かめる方法を知りたい

付き合ってないのにハグをしたがる男性心理

彼氏でもないような男性に「ハグしていい?」って言われたら、どう反応すれば良いのか分かりませんよね。

 

まず、男性側が何を考えて何を企んでいるのか分かりません。

 

なので、ここでは付き合ってないのにハグをしたがる男性の心理について紹介していきます。

あなたの事が好き

ハグをするというのは、好意のある女性にしかしない行為になります。

 

好きでもない人には、自然にハグする事はありませんが、自分が気になっている人には、自分の気持ちが自然と出てしまい、それがハグという形につながる事がありますね。

あなたに対する気持ちが本当だからこその行動

他の人にはしていないのに、自分はハグをされていたり、その男性の行動を見ていて普段他の人にはハグをしていないなと思った時には、その男性が女性に対して好きという気持ちがある事になります。

意識していないのについついハグをしてしまうというのはとても純粋に女性の事を大切に思っている証拠です。

人肌が恋しくて言った

ハグという風に、誰かに寄り添うというのは安心するものです。

 

もしも、なんとなく気持ちが沈んでいて人恋しいと持っていたり、寂しいと感じている時には、誰かをハグしたいと思う事がありますね。

 

不安な気持ちがあるときには、誰かにつながる事で安心感がありますし、不安な気持ちを忘れる事ができます。

単なる寂しさから来てるのかも

なので普段はハグをしてこないのに、ハグを男性がしてくるときには、何か気持ちが沈んでいたり寂しいと思っている状態だという事になります。

そういう時には、その男性のそばに寄り添ってあげる事で、その人の気持ちが落ち着く事になりますね。

あなたの事を愛おしいと思ってる

女性の事を好きだという気持ちや、大切にしたいという気持ちがあるときには、男性はその女性をハグする事もあります。

 

ハグというのは、自分の気持ちをアピールでいる事になるので、ハグしたいと思える相手というのは、これからも大切にしたいと考えている相手という事になりますね。

可愛い子は目に入れても痛くない

女性の事をかわいいと思っていて、大事にしたいと思っていると、その気持ちからハグというのにつながり、男性が特定の女性をハグする事になります。

自分の家族などと同じように、これからも大切になる存在だと思った時に、男性は女性をハグする事がありますね。

身体の関係を築き上げたい

男性は、スキンシップが多く、その後の関係に発展したいと考えている人もいます。

 

ボディータッチや、スキンシップが普段から多い男性や、チャラい男性というのは、女性に対してハグをしてくる事がありますね。

ただの身体目的

男性が、女性の事を内面もしっかりとまだわかっていないのに、出会ってすぐにハグをしてくる男性は、その女性の内面を見ているのではないですね。

その後の体の関係を持つ事を考えているという可能性があります。

女性の気持ちを考えずにハグをしてくる男性は、そのような下心があるので注意が必要になります。

 

しっかりと見極める事が必要ですね。

付き合ってないのにハグをしたいと言われた時はどうすれば良いの?

色々な理由が考えられる中、あなたに対してハグをしてきたわけですが、正直いきなりハグをされたら困っちゃいます。

 

なので、ここではハグをしたいと言ってきた男性に対するオススメの対処法について紹介していきますね。

のとのと

ここで適当な対応をしちゃうと、後で後悔する事になるからね。

自分の気持ちを一度整理してみる

一度自分が相手に対してどのような気持ちかを整理しておいてから、身を委ねるかどうかを考えたほうがいいです。

本当に好きなの?

相場の雰囲気でそうなってしまうと言う事で好きでもないのにちょっと舞い上がってしまったり、勢いに押し切られる事になってしまってよく考えないでそのままいってしまう事がありますよね。

付き合っていない段階なのですから、その場の雰囲気に任せずに、一回自分の気持ちをしっかりと見つめ直す事が大事になります。

 

特に相手への気持ちが定まってないときには、何らかの形で一度断るなり、すぐに態度を示すような事をしないで考える時間を持っておきましょう。

好きなら身を委ねる

もし、あなた自身が相手の事を好きであるような事であるのなら、相手に委ねてみる事もオススメです。

 

もちろん、付き合ってないというような事情がある場合には、それまでの関係性がどうだったかを考える必要がありますね。

実質お付き合いスタート

正式には付き合っては居ないけど、それまでの関係性が良好であり、相手も自分の事をよく考えてくれているようなそぶりや態度を示してくれているのなら、そのままより良好な関係を気づく事もできます。

これからもっとお互いの事をよくしていきたいなと言うような場合には、相手に身を委ねてみると相手も安心します。

好きじゃないならしっかりと断る

相手の事が嫌だった場合には、はっきりと断ってしまうというのも一つの手です。

 

好きでもないのに断れないような事になりますと、相手はいけると思ってぐいぐい勢いで来られてしまうような事がありますね。

断らないと相手にも失礼

付き合う点において肝なので、何となく惰性で相手との関係を持つというような事も、あなたにとっては損失に繋がるような事もあります。

ですので、はっきりと断っておいた方があなたの身を守るためにも重要ですし、はっきりと断る事で相手との関係性を断つ事にも有効ですね。

なかなか言い出しにくいところもあるでしょうが、断るときは断る事が大切です。

保留にしてみる

いったん保留するというのも、ハグしたいときには有効な手段になります。

 

これだけでも自分の意志の硬さといったものを示す事が出来ますし、もっと相手の事を知ってから付き合ったりしたいという形を示す事が出来ますね。

保留にするのも実は手

相手喪今回はちょっと急ぎすぎたけど、それほど悪くは思ってくれていないようだなという感じで受け取ってくれますので、関係性を慎重に進めたいときには良い言葉になります。

相手に伝えるときには、「今はまだそこまでは」とか「ちょっとだけ考える時間が欲しい」といった感じで断っておくと相手も傷つけないで断るような事が出来ます。

相手にプレッシャーを与えてみる

相手に対して冷たい態度を取ってみたり、ちょっと嫌そうな感じの態度を取ってみるような事をしてみたりして、相手にプレッシャーを与えてみる事もオススメします。

 

もし本当に好きでいてくれているのなら、ちょっと距離を取って様子を見てくれる可能性がありますので、ここでいったんは引き下がってくれる可能性が高いですね。

自分を守る事だってできる

遊び人であった場合には、脈がないと思ってすぐに離れてくれる可能性がありますので、変な人を寄せ付けないようにする自衛手段としても働きます。

ただし、あまりにガードが堅い雰囲気を演出すると、本気の人も避けてしまうかも知れませんので、プレッシャーの与え方も注意が必要です。

付き合ってないのにハグをしてくれって頼む男の本気度を確かめる方法

続きまして、ここでは男性側があなたに対して本気なのかどうか確かめる方法について紹介していきます。

 

自分の事を本気で好きになってくれて、ハグをしてくるならまだ良いですが、身体目的ですと嫌ですよね。

のとのと

愛が通じ合ってる時にハグをするもんだからね。

ハグをしたい理由を聞いてみる

ハグしたい理由を聞いてみる事も、相手が急に求めてきたときに有効な手段です。

 

この段階で、相手の気持ちを聞き出せるような事もできる可能性がありますね。

 

本当に好きだったら好きだと言ってくれる事も考えられますし、そのときの受け答え次第では相手の本気度を確認する事もできる可能性があります。

気持ちを確かめるのもあり

また、ちょっとした間があったほうが相手もじれてくるので、気持ちを確認し合った後にハグをされると寄りお互いに興奮もします。

相手もそれなりの考えを持ってハグしてくる事でしょうから、ここで一回気持ちを確認する上でも、理由を聞いてみると良いですね。

「本気だったら良いよ」と言ってみる

好きでもないのハグしてくる際に、こちらからの確認方法として「本気だったら良いよ」と言ってみる事もオススメの方法です。

 

本気だった場合ならここで変にたじろいだりするような事はないですね。

 

たまに、うまく相手を落とせなくて不機嫌になったりするような人もいるので、ガードの硬さをPRしてみる事もオススメです。

注意点もしっかりある

ただし、相手が遊び慣れている場合にはこういった事を言ったとしてもうまく演技でかわされるような事もあります。

ですので、相手の性格を見極めながらも本気であるかどうかを確認するようにするうまくいく可能性が高まりますね。

今まで二人きりで会った回数を考えてみる

今まで二人でであった回数を考えた際に、どれくらい二人で会っていたのかという回数を考えてみた方がいいと思います。

 

あまりに回数が少ないのに、ハグを求めてくると言うのもなんだか怪しい感じがしますよね。

まだ付き合ってないのであれば・・・

まだ二人きり意外であった回数がソコソコあるのなら、お互いの性格や関係性などがわかる面もありますが、そうでもないのにドンドン接触を求められるというのはちょっと怪しいです。

ですので、いきなりハグを求められたのなら合った回数を考えた上で数が少ないなと感じたら断ってみるのもいいでしょう。

ひょっとしたらそのときの本性が現れて見極めが出来る事もあります。

あなたの事を本気で好きになってる時の行動集

最後にここではあなたの事を本気で好きになってる時の行動集について紹介していきます。

 

先ほどは本気度を測る方法でしたが、ハグ以外の部分でも自分への本気度はわかりますので、参考にしてみてください。

のとのと

本気なら良し。

遊びなら論外。

あなたに対して連絡をマメにしてくる

男性は、気になっている女性が居れば、その女性を他の人に渡したくないという気持ちから、連絡を頻繁にしてくれる事があります。

 

毎日LINEをくれたり、女性が元気がないときにはいち早く気が付いて励ましてくれたりするもありますね。

 

逆に、自分が辛いときだけ慰めてもらいたがったり、自分が調子が良いときだけ誘ってくる男性というのは、自分の事しか考えておらずに遊びの可能性もあります。

本当にあなたの事が好きであれば

本当に好きな女性がいるときには、男性は常に女性の事を考えてくれているので、その優しさを女性も感じる事ができ、本命かどうかを確認する事ができます。

あなたには時間も金も惜しまない

好きな女性には、その女性に喜んでもらうために男性は時間もお金も惜しまずにかけてくれる事があります。

あなたに尽くせているか

自分の事は二の次にして以下の事を考えてるか確認してみてください。

  • 女性の事を考える
  • 女性の好きな場所を考える
  • 好きなものを準備する
  • とにかく女性の事を一番に考えてる

上記のように女性のためにいろいろな事を考えてくれる男性は、その女性に対してかなり本気になっている証拠になります。

女性の笑顔が見たかったり、喜ぶ姿を見たいというのは、男性にとって、本命の女性が喜んでくれればとても嬉しいと感じます。

 

そして、その姿を見ていると自分もうれしくなるので、お金も時間もかけるのを惜しいと思わなくなります。

さりげなくあなたを褒めている

好きな女性の事は、少しの変化も見逃さずにわかる場合があります。

 

普段、男性は女性が髪型を変えたり、服装を変えたりしても気が付かない事がありますが、好きな女性の場合は別ですね。

 

髪型が変わっていたり、普段と違う服を着ていれば、それに気づいてくれます。

あなたの事をよく見ている証拠にもなる

本命の女性だからこそ、毎日目で追っているので違いというのに気が付く事になります。

なので、女性が自分の少しの変化に気が付いてくれる男性が居れば、その男性はその女性を気にしているという事になりますね。

さりげなく褒めてくれたり、見てくれている男性というのが本命女性に見せる行動になります。

男友達に対して嫉妬している

好きな女性は、他の男性の話をしていると男性としては嫉妬してしまうものです。

 

男友達であっても、自分以外の男性の事を楽しそうに話していたり、その男性の話題を長くしているとついついイライラと嫉妬してしまう事がありますね。

 

なので、他の男性の話をしていて、その男性が嫉妬している雰囲気を出している時には、女性に興味があるという可能性があります。

のとのと

話をしている男性が、女性の事を好きかどうかは、他の男性の話題を出してみよう。

その男性の行動を見てみるというのが良い方法になるよ。

ここで、男性の行動で女性の事をどう考えてくれているかがわかります。

まとめ

ここの記事で分かった事

  • 付き合ってないのにハグをしてくるのはあなたの事が好きか、単純に人肌が恋しくなった事も挙げられるから一概に好きとは言えない
  • ハグをしたいと言われたら、最初に自分の気持ちを整理してから、そこから身を委ねるか断るか考えよう
  • もしもハグをしてくれと頼まれたら、その理由を聞いてみたり、カマをかける事で相手の気持ちが分かる

付き合ってないのに「ハグしてよ」って言われたら、嬉しい気持ちもあるかもしれませんが、正直戸惑いますよね。

 

本当に愛してくれてるならまだしも、遊びだったら心から嫌な気持ちになってしまいます。

 

しかし、言われたからって興奮しないで、冷静になって状況を判断すれば、相手が本気かどうかわかると思いますよ。