おうちデートばっかりになる理由や男性心理について

彼氏の事が好きだけど、最近のデートが家デートばかりで楽しくない…と感じてる女性の方も多いのではないでしょうか?

 

付き合いたての頃は、色んな所に出かけたり、デートに行っていたのに最近は家でのデートばっかり…

 

何で、彼氏が家デートばかりになったのか原因男性の心理について詳しく解説していきたいと思います。

お家デートになる理由

最初の頃は、色んな場所にデートに行っていたのに、何で最近は家デートばかりなのか?

 

彼氏の心境の変化や家デートが増えた原因について詳しく解説したいと思います。

 

彼氏が、家デートにこだわる理由などを知る事で、納得出来る理由がある場合もあります。

外デートが面倒

シンプルに外にデートに行くのが面倒と思ってる場合があります。

 

外に行くとなると、歩いたり移動の時間などもあるので、体力的にも疲れてしまいます

外に遊びにいくのは疲れる!

外デートと家デートを比較したら、家デートの方が圧倒的にですし、暑さ、寒さを感じる事もありません。

ポイント

家デートは外デートに比べて快適に過ごす事が出来る!

プランを考えるのがめんどくさい

外デートの場合、デートプランを考える必要があります。

 

家デートであれば、面倒な事を考えなくて良いですが、外デートの場合は、どこに遊びに行くかどこで食事をするかなども考えないといけません。

外デートの場合は考える事が多い!

めんどくさがりの彼氏の場合は、このような理由も含めて外デートが面倒と感じる人も多いようです。

外が疲れる

外デートは、家から出るので疲れてしまいます。

 

特に夏場ですと、外はかなり暑いので体力的にもかなり消費してしまいます。

夏の外デートはかなり疲れる!

ですので季節的に、外デートを嫌がる男性も一定数いると思います。

 

逆に涼しい季節や外出しやすい季節であれば、外デートなどに行ってくれる場合もあります。

お金がなくて外デートに行けない

お金がなくて外デートに行けない場合もあります。

 

社会人の場合は、仕事をしていても一人暮らしの場合であれば、お金に余裕がない事があります。

1人暮らしでお金に余裕がない時もある!

ですので、外デートに行きたくてもお金がないので、行けない場合もあります。

ポイント

ですが、お金がないから外に遊びに行く事が出来ないと言ってしまうのは、カッコ悪いので外が面倒など本当の理由を言わない事もあります。

家デートが好き

家デートが好きな男性も一定数存在します。

 

アウトドアの人からすると、考えが違うので理解する事が難しいかも知れませんが、インドアの人は家の中の方が楽しめるという人がいます。

インドアの人は外よりも家の中の方が楽しめる!

家デートでも工夫をする事で楽しく過ごす事が出来ますが、ただ何もせずに家にいるだけなら面白くないと思います。

 

ですが、映画やゲームなど事前に準備しておく事で家デートでも十分に楽しむ事が出来ます。

エッチをしたいから

会った時にエッチがしたいから家デートを提案してきてる場合があります。

 

外デートの場合は、エッチをする事が出来ない場合もありますし、ホテルに入ればエッチをする事が出来ますが、お金がかかってしまいます。

 

1人暮らしをしてる男性からすると、家だったら無料でエッチする事が出来るのに、ホテルだとお金がかかってしまうので勿体ないと感じてしまう人もいます。

ホテルにお金を使う事が勿体ないと思ってる場合がある!

家デートばかりが嫌な時の対処法

家デートばかりで面白くない・楽しくないと思ってる時の対処法について紹介していきたいと思います。

 

男性の方で外デートは絶対に嫌という場合は仕方ないと思いますが、そこまで絶対に嫌と思ってる男性も少ないと思います。

 

ですので、言い方や誘い方などを工夫する事で外デートに行く事も出来るようになると思います。

彼氏にデートに行きたいと伝える

直接彼氏に家デートじゃなくて、外デートに行きたいと伝えるのはオススメです。

注意点

彼氏が家デートを提案して来て、本当は外に遊びに行きたくても彼氏に口に出して伝える事をしていなければ、家デートでいいのかと彼氏が思ってる可能性があります。

家デートで満足してると思ってる場合がある!

ですので、ハッキリと自分の考えを彼氏に伝える事で、彼女が外に遊びに行きたいんだ!と分かってデートに行ってくれる事もあります。

ご飯だけ外食などにする

外に遊びに行くのが嫌という彼氏もいると思います。

 

ですが、ご飯だけでも外に行く事を提案する事で彼氏も納得してくれる可能性があります。

少しずつでも出かけるようにする!

朝から外デートに行くのは体力的にも気分的にもしんどい場合がありますが、食事の時だけでも外に行く事で体力的にも疲れる事がありませんし、女性としても、外に行く事が出来てストレス発散になると思います。

 

このように徐々に外デートに行く機会を増やす事で、外デートに彼氏を慣れさせる事が大切です。

月に1回は外デートを提案する

ずっと家デートばかりだと、正直デートに飽きてしまいますし、面白いと感じる事も少ないと思います。

ずっと家デートばかりだと楽しくない!

ですので、毎週外デートに行くのは、彼氏の言い分などもあると思いますが、月に1回は外にデートに行くなどの決まりを作るのもオススメです。

 

ただ彼氏の希望を聞くだけであれば、面白くないですし、ストレスが溜まってしまいます。

ポイント

最悪の場合、別れの原因にも繋がってしまうので、彼氏との間にデートの約束などを決めるのもオススメです。

家デートの場合は、遊ぶの断る

家デートの場合は、デートを断るのも1つの方法です。

 

家デートが嫌と不満を伝えて、外に遊びに行ってくれない時は、遊ぶのもやめるという選択肢もありです。

デート自体をやめるのもあり!

デートを断る事で彼氏も、彼女がそこまで家デートに不満を持ってるという事を理解する事が出来ますし、家デートだと彼女と遊ぶ事が出来なければ自分の行動を変える人も多いと思います。

家デートを楽しむ方法

家デートの不満を言う事は分かりますし、当たり前の感情だと思います。

 

ですが、彼氏と別れる予定がないのであれば、受け入れないといけない部分もあります。

 

そうなったら少しでも家デートを楽しむ努力をするのも大切な事です。

みたい映画などを準備しておく

家デートの時にお互いの見たい映画などを準備しておくのもオススメです。

 

最近ではVODなどのサービスを利用してる人も多いので、自宅でも気軽に好きな映画を観る事が出来ます。

VODを利用すれば気軽に映画を楽しむ事が出来る!

そして最近では映画だけではなく、面白いアニメなどもたくさんあるので、休日など時間のある時に一気にみる事が出来ます。

ポイント

休日など時間のある時に長編の作品などを見尽くす事が出来る!

2人で楽しめるゲームを見つける

2人で楽しめるゲームなどを探すのもオススメです。

 

最近では、女性などもゲームをしている人が多く、彼氏と一緒にゲームを楽しんでるカップルも多く存在しています。

カップルでゲームをしている人も多い!

ポイント

PCなどのゲームは、オンラインでボイチャを繋ぎながらする事が出来るので、ゲームをしながらでもコミュニケーションを取る事が出来ます。

人気のオンラインゲームはクオリティーも高く、かなり楽しむ事が出来ます。

一緒に料理をする

家にいる時に、一緒に料理をするのもオススメです。

 

いつもコンビニなどで買っていたり、あなただけが料理をしてる場合は、特に彼氏と一緒に料理をする事で楽しむ事が出来ます。

 

男性も最初は面倒と言うかも知れませんが、料理をする事で新しい楽しみを見つける事も出来ます。

ポイント

付き合ってる時に家事の大変さを知って貰う事が出来ていれば結婚をした時などにお互い助け合って生活をする事が出来ます。

結婚をした時に家事の大変さを知っていれば楽!

家デートで節約して旅行費を貯める

家デートは悪い事だけではありません。

 

外デートに比べて家デートはマンネリ化しやすいですし、退屈だと感じる事もあると思います。

家デートはデメリットが多いと思う時がある!

ですが、家デートは、外に遊びに行く時と比較して、お金を使う機会が少ないです。

 

ですので、家デートをしてお金を貯めて、他の事で贅沢をする事も出来ます。

ポイント

例えば旅行に行ったり、結婚の為の資金にする事も出来ます。

マイナスの事を考えるのではなく、プラスの事を考える事も出来ます。

まとめ

この記事では、家デートが増えてしまう原因や理由、そして男性の心理について紹介しました。

 

家デートは外デートに比べて退屈ですし、暇と感じてしまう人も多いです。

 

ですので、自分の考えなどを彼氏に伝えて、外デートに行く努力をしていく事が大切です。