恋愛対象外から付き合う事は出来るのか?!オススメのアプローチ方法

この記事では恋愛対象外から付き合う事が出来るのかについて紹介していきます。

この記事をオススメしたい人
  • 女性から恋愛対象外を宣告されたんだけど付き合えるの?
  • 好きな男の人から「ごめん。恋愛対象外なんだよね」と言われたんだけど、どうすれば良いの?
  • 恋愛対象外になっちゃった時どうすれば良いの?

男性女性にはそれぞれ恋愛対象というものがありますよね。

 

その中でも自分の中で好きだと思っていた異性から「ごめんね。恋愛対象外なんだよね」って言われたら、かなりショッキングです。

のとのと

もう、何でも出来なくなってしまうよね。

なので、恋愛対象外からダメだった時のアプローチ方法だったり、逆に恋愛対象外として見られてしまう男女の特徴だったり、恋愛対象外にされてしまった時のオススメの考え方について紹介していきますね。

この記事で分かる事

  • 恋愛対象外から付き合うところまで持って行くアプローチ方法とは一体何か
  • 恋愛対象外として見られてしまうような男性や女性の特徴は一体
  • もしも、恋愛対象外になった時のオススメの考え方は何?

恋愛対象外から付き合うための逆転アプローチ方法!

まず最初に、こちらでは恋愛対象外から逆転になるアプローチ方法について紹介していきます。

 

これから紹介するアプローチの中から出来そうな行動を探して、ぜひ実践してみてくださいね。

のとのと

必ずしも逆転出来るわけじゃないけど、出来るところからやってみる事が何より大事だからね。

自分のよさを伝えるために積極的に

恋愛対象外だからといって諦めてしまい、何もしなければ関係性がそれ以上進展することもなくなってしまいます。

 

なぜ、恋愛対象外になっているのかを考えてみると、相手に自分の良さが伝わっていない、それ以前に相手に見てもらえていないなどといったことが考えられますね。

 

好意を持っていると知ってもらうために、まずは話しかけてみたり目を合わせてみたりするところから始めることで、意識してもらえる可能性が広がります。

アピールが出来るからこそ

恋愛対象外になっている理由が、「よく知らないから」ということも多々あるので、自分の存在をアピールすることで事が動くこともよくあります。

会う頻度をとにかく増やす

恋愛に限らずですが、人は単純に会う回数が多い相手に親近感を抱く傾向があります。

 

さまざまな会話を交わしたり、良い面も悪い面もよく見えることで、相手に対する感情が動くことが自ずと多くなるからですね。

 

そのため、好意を持っている相手と会う回数を増やすことで、徐々に親近感を持ってもらえる可能性が広がります。

自分の事を考えてくれる時間を増やす

1対1で行動するには抵抗がある場合は、まずはグループで出かけたり、食事をするところから始めることがおすすめです。

そのうちに、相手があなたのことを考えている時間も長くなり、恋愛対象外から脱却し、意識してもらえるかもしれません。

自分磨きを止めない

恋愛対象外になってしまっている異性の好きなタイプが分かっている場合、すぐに諦めてしまうのではなく、相手の理想に近づけるような努力をしてみるといった手もあります。

 

スラッとした体型や、髪が綺麗ということなど、それぞれに好む外見があるはずですね。

 

気になる相手がどんな外見が好きなのかが分からない場合は、推しているアイドル俳優などをヒントにしていくという方法もあります。

自分のキレイさを磨こう

また、女性らしさや男性らしさを感じてもらえるように身だしなみを整えることを心がけることも大切ですね。

髪を洗ったり歯を磨いたりするということを筆頭に、「汚いよりは綺麗に」ということを頭に入れることも大切です。

たまに恋の駆け引きを試してみる

恋愛対象外になってしまうのは、あなたの存在が近すぎるということもあり得ます。

 

例えば、幼馴染や会社の同僚などは、いつもあなたがいるのが当たり前になっているので、魅力や大切さに気づいてもらえていないのかもしれません。

声をかけてみたり、しなかったり

連絡の頻度をマメにしてみたり、デートでのアプローチを調整してみたりすることで、「いつもと違う。どうしたのだろう?」と思ってもらうことから気にかけてもらえるようになる場合も多いです。

あなただからこその良さや魅力に改めて気がついてもらうことで、手放したくない存在になり、友達のような関係から恋愛関係に発展していくこともあり得ます。

2人だけの秘密を増やす

恋愛対象になるためには、親近感を持ってもらうことが大切です。

 

例えば、他の人にはなかなか相談できない仕事上の悩みを聞いてもらうなどといった方法がありますね。

 

あなたの考え方を知ってもらうきっかけにもなりますし、自分にだけしか話せない秘密の内容を共有してもらえたということは、相手にとっても嬉しいものなのです。

悪口や愚痴をしてしまうのはダメ

ただ、悩みを相談するときに、人の悪口になってしまったり、マイナスの発言ばかりするということはおすすめできません。

それではあなたに対して負のイメージを持たれてしまうことに繋がります。

「悩みを抱えているけど、前向きに頑張りたい」という話の流れにすることがポイントです。

恋愛対象外として見られてしまう男性の特徴

続きまして、恋愛対象外にされてしまう男性の特徴について紹介していきます。

 

やっぱり、恋愛対象外にされてしまう男性にはある共通点がいくつか存在しているんですよね。

のとのと

読んでいて「あ!これ自分と当てはまってるわ・・・」と思ったら、今すぐ変えてみようね。

誰に対しても優しくしてしまう人

恋愛対象外として見られてしまう男性は誰にでも優しくしてしまう人です。

 

人に優しくすることはとても良い事ですね。

 

でも、誰にでも優しくする男性はどんな女性にでも優しくするのではないかと女性が思ってしまう傾向にあります。

不安にさせてしまうとダメ

なぜなら、もし付き合ったとしても私のことだけを優先してくれるのかなと不安になったり、他の女性に相談されたりしたら他の人を優先してしまうのではないかなど、付き合った後のことが不安がたくさん浮かんで恋愛対象外と思われてしまいます。

自分だけ特別に優しくしてくれる男性に意識してしまう女性は多いです。

逆にスペックが高すぎる人

女性は理想の男性のイメージというものはみんな持っています。

 

でも、逆にスペックが高すぎる人は恋愛対象外として見られてしまうことがありますね。

例えば

身長が高くて、性格がいい、仕事もテキパキとこなしてバリバリと出来る、そして頭もよくて高学歴であるなどの男性です。

そんな男性は女性からしたら理想的な男性ではありますね。

でも、スペックが高すぎるとどうしても、女性が男性と同じようなレベルに達しないといけないのかなとか自分も男性に近づくように頑張らないといけないというプレッシャーがあるので、そのような男性を避けてしまいます。

いつも「お金がない」と言ってる

口癖でお金がないと言っている男性は恋愛対象外になってしまうことがあります。

 

女性はお金があるないとかそういうことで恋愛対象外にしているのではなく、お金がないと常に聞かされるとケチ臭いと思ってしまうし、嫌な気持ちになってしまいますね。

奢れない様な生活のままじゃ・・・

誰かとごはんに行くときや何かと出掛けるときにお金がかかる場所に行く時に「お金がない」と言われると楽しくなくなってしまいます。

そして、おごってあげたりして今後お金がないという理由でお金に執着されるのも嫌なので、このような男性は恋愛対象外として見られてしまうのは仕方ないことかもしれません。

清潔感がまるでない

恋愛対象外になりやすい一番の上見は、清潔感がない男性です。

 

例えば、顔がイケメンで性格がいくらよくても清潔感がない男性は嫌われてしまいますね。

 

見た目がよくても清潔感がないために臭いが臭かったり髪の毛にフケがついていたりしただけでも大きなマイナスポイントになってしまいます。

汚いだけで嫌われてしまう

いくら見た目や中身に問題がなかったとしても、清潔感がないだけで恋愛対象外に当てはまってしまいます。

むしろ、恋愛対象になるどころか近寄ることも嫌になるので、近づいて来られることはなくなるのではないでしょうか。

のとのと

それほど、身だしなみは大切だからね。

恋愛対象外として見られてしまう女性の特徴

中にはとても美人で可愛いのになぜか、男性サイドから恋愛対象外にされてしまう女性もいます。

 

男性たちが恋愛対象外にしてしまうような女性には一体どのような、特徴をもっているのでしょうか?

 

ここでは「遊び程度」「女友達」として、終わってしまいそうな女性の特徴をまとめていきますね。

女性側が完璧すぎる

女性側が完璧すぎてしまうと男性は恋愛対象外として見てしまうかもしれません。

 

男性は常に女性から頼られたいと思っています。

 

女性が見た目、内面など全てが完璧でこなしてしまうと、俺の助けはいらないのかな必要ないのかな?と思ってしまい、恋愛対象として見てもらえなくなってしまいますね。

弱い部分があれば喜んでくれる

女性がふと見せる弱い部分や助けを求めてくるような行動が男性の心を動かしてしまうことが多いです。

気になる男性がいたら、なんでも出来るもいうところを見せるのではなく、少し隙があることを見せていくと恋愛対象としてみてもらえるかもしれません。

お母さん状態になってしまってる

恋愛対象外になってしまう女性は、男性にお世話しすぎてしまう人もあります。

 

男性はお世話されることは嫌いではありません。

 

でも、あんまりにも女性からなんでもしてもらいすぎていると、お母さんのような存在になってしまって、見る目が女性からお母さんのような扱いになってしまうことがあります。

意外と母親系じゃダメ

初めはなんでもしてくれるから嬉しいなと思ってくれていたけど、いつの間に感謝されることすらなくなってしまって、やってもらうことが当たり前で感謝されることもなくなり、そして、恋愛対象外にもなってしまうというマイナスの方向に進んでいくかもしれません。

頑固すぎる

信念が強くて頑固な女性は、仕事をしていく時にはいいパートナーとして仕事が上手くいくことも多いかもしれません。

 

でも、プライベートとなると逆で、頑固だと大変そうだし、面倒なことを言われそうだなと思ってしまう男性も少なくありませんね。

 

そのため、男性から避けられてしまうことがあります。

ガンガンプライドを出すのはダメ

信念が強いことも悪くはありませんが、普段からの言葉使いや、人に譲る気持ちなど、優しい部分も見せていくことで頑固というイメージが薄れていくようになるかもしれません。

自分の気持ちを全面に出していくのを控えるといいかもしれませんね。

クソ真面目でつまらない

女性で真面目すぎる人は男性からつまらない人間だと思われてしまいます。

 

遊びすぎる女性よりもいいかもしれませんが、真面目すぎると一緒にいても面白くないし、楽しくなさそうだなという印象を与えてしまいますね。

 

男性からしたら、真面目な部分もあるのはいいと思いますが、多少はめを外してみると面白いし、刺激的になって楽しくなるのかなと思ってくれるかもしれません。

真面目=恋愛対象外と思う男性は多い

真面目すぎると男性から恋愛対象外として見られてしまいますので、少し固くなりすぎないようにしてみることや、面白いことを考えたり、行動に移してみるのもいいかもしれません。

恋愛対象外になってしまった時のオススメの考え方

最後に恋愛対象外と宣告された瞬間に、今からでもできるオススメの考え方について紹介していきますね。

 

どうしても「恋愛対象外」と言われてしまうと、冷静じゃいられなくなってしまいます。

のとのと

ここで冷静になって、どう考えれば良いのか立ち回れば良いんだけどね。

相手の話を出来るだけ楽しそうに聞こう

好きな相手に振り向いてもらうためには、聞き上手になることがおすすめです。

 

自分の話を楽しそうに聞いてくれる相手に対しては、居心地良く感じるもので、もっと話したいもっと自分のことを知ってもらいたいと思うものなのですよ。

 

しかし、好きな人に対してだけそのような態度をとってしまうと、あからさまに真意がバレバレになってしまうのでおすすめしません。

のとのと

相手が誰であっても、楽しそうに話を聞くことが大切なんですよね。

また、話を聞くときに「共感」を意識することがポイントです。

 

「それ分かるよ。」「そうだよね。」と言ってもらうことで、気持ちを共有できる相手だと思ってもらうことができるので、ますます相手は嬉しくなるものですね。

ちょっとイメチェンしてみる

服装や髪型、メイクなどを思い切っていつもと変えてみるのも一つの手です。

 

例えば、黒髪を金髪に変えてみたり、ズボンスタイルからスカート中心にしたりといったことなどですね。

 

今まで抱かれていそうな自分のイメージからかけ離れたことをやってみるのがポイントです。

自分を見つめなおす事も大事

イメチェンしたあなたを見て、今まではただの友達としてしか見られていなかったとしても、見つめなおしてもらうチャンスになる可能性もあります。

あなたに目が行くことが増えれば、内面の良さなどにも気づくきっかけが増えるので、恋愛対象に発展する可能性も高まりますね。

相手には出来るだけ特別感をアピールしよう

相手の恋愛対象外になっているとしても、チャンスがないわけではありません。

 

あなたが相手のことを特別に感じていることをアピールすることで、関係性が好転するかもしれませんね。

 

相手があなたの気持ちに気づいていない場合も多々あるものです。

自分の好意を伝える事が一番効果があるかも

誰でも自分に特別な思いを抱いてもらえることは、嬉しいことなので、好意を伝えることで相手も意識してくれる可能性もあります。

ただ、あまりにも相手を褒め称えたり、大袈裟な表現を使ってしまうと、気味が悪いと思われてしまうこともありますよね。

ずっと観察していたなどと思われないよう加減することも大切です。

まとめ

この記事で分かった事

  • 恋愛対象外から逆転するためにはまず自分の良さを積極的に相手に見せたり、自分の事を考えてくれる時間をとにかく増やす
  • 恋愛対象外として見られてしまう男性の特徴としては誰にでも優しくしていたいり、清潔感が無い事が挙げられる
  • 逆に女性も男性とほぼ一緒だが、男性側は女性側を支えたい欲があるため、少し抜けてるくらいが男性にとっては丁度良かったりする
  • 恋愛対象外と言われた時は慌てたりするのではなく、一度冷静になって考えなおす事が大事(相手の話をしっかり聞いたり、相手にだけ特別感をアピール)

やっぱり、恋愛対象外から逆転するにはかなりの時間を有します。

 

中には「早く恋愛対象になりたい」と焦ってしまう人もいるみたいですが、ここは冷静になって丁寧に進めていきましょう。

 

恋愛には短期的な物もあれば長期的な物もあるので注意してください。