急に誰かと話したくなる事が生活をしているとあると思います。

 

ふとした時や家で1人の時などに、「誰かの声を聞きたい・誰かに話しを聞いて」欲しいと思うがあります。

 

そんな時に今すぐに誰かと会話をする方法を詳しく解説していきます。

 

ストレスなどが溜まってる時などに誰かと会話をしたり話しを聞いて貰うだけでストレスを発散出来る事もあります。

誰かと話す方法

それでは40代の方がすぐに会話をする方法について紹介します。

 

会話をすると言ってもリアルで会話をするか・通話をするかがありますがまずは通話の方をメインで解説します。

 

通話であれば色々と便利で無料で使える物も多いので気軽に始める事が出来ます。

アプリで話し相手を見つける

アプリであれば簡単に話し相手を見つける事が出来ます。

 

通話が出来るアプリはたくさんありますので、色んな種類のアプリがあるので自分に合うものを選択しましょう。

自分に合う通話アプリを選択する!

今すぐに話したい向けアプリ

出会い with(ウィズ) マッチングアプリ

with(ウィズ)は、相性などを調べてマッチング出来るサービスが充実しています。

 

自分に合った人を見つける事が出来るので、通話をする時も盛り上がる可能性があります。

 

登録者も20代の方が多いので年下の異性と話したい場合などはwith(ウィズ)がオススメと言えます。


CoCome(ココミー)

CoCome(ココミー)は同性だけではなく異性の友達なども検索をする事が出来る珍しいアプリになっています。

 

異性と話したいという人も多いですが、中には同性と会話をしたいという時もあります。

同性と話したい時はかなりオススメ!

異性と話したい人向け

ワクワクメール

ワクワクメールは、異性と話したい時にオススメアプリです。

 

このアプリは20年以上サービス続いてる老舗のアプリになるので登録者も多く色んな世代の方と繋がる事が出来ます。

 

最初に登録すると無料ポイントを貰う事が出来るので、すぐに異性と会話を楽しむ事が出来る。

ワクワクメールに登録する!

悩みがある人向け

愚痴バブル

愚痴バブルは、悩みや愚痴を書き込む事が出来るアプリになります。

 

匿名で登録する事が出来て身バレなども防止する事が出来るのは魅力です。

 

色んな悩みを持った人とも知り合う事が出来るので、そこから話す事が出来るので悩みが解決する場合もある。

リアルで話し相手を見つける

ネットなどではなく直接人に会って会話をしたいという時もあります。

 

そんな時に知り合いなどが居なくても会話をする方法についても紹介していきます。

ポイント

通話などでも気分転換になるが、直接会って話す事で通話で得れない感覚を得る事が出来る。

もし通話だけに満足出来なくなったらリアルで人と話す方に移行しても良いと思います。

ホストやキャバクラ

ホストやキャバクラに行く事ですぐに会話をする事が出来ます。

 

お金はかかってしまいますが、繁華街に行けばお店はたくさんあると思いますし、夜遅くまで営業いているので比較的いつでも行く事が出来ます。

ホスト&キャバクラ
メリット デメリット
すぐに会話をする事が出来る お金がかかってしまう
綺麗な人が多い 継続的に行ってしまう中毒性がある

ホストやキャバクラの場合はお金がかかるのが1番のデメリット!

上記のようなお店の場合は、行ってすぐに会話を楽しむ事が出来ますが高額のお金が必要になる場合があります。

 

そして1回行ってしまうと営業などをかけられてしまい継続的に通ってしまうというリスクもあります。

注意点

お金に余裕があれば問題ないが、余裕がない場合は行かない方がいい!

相席屋

相席屋も気軽に行く事が出来て、異性と会話を楽しむ事が出来ます。

 

相席屋は、キャバクラなどよりも安く行けます。

相席屋の特徴
飲み食べ放題

男性は有料(10分500円前後)
女性は無料

料金は上記のような金額になっています。

 

 

男性の場合は有料になりますが飲み放題と食べ放題がついての金額ですのでそこまで高額ではありません。

行ってすぐに店員さんにランダムな席に通されて異性と食事が出来る!

プロのキャバ嬢やホストなどではなく一般の人と会話をしたい時に相席屋はオススメです。

1人で行きやすいバー

バーなども会話をする時にオススメと言えます。

 

賑やかなバーなどではなく静かなバーに行けばカウンター席でゆっくりお酒を飲みながらバーテンダーの方と会話をする事が出来ます。

ポイント

お客さん同士で会話をしやすい。
バーではバーテンダーだけではなく客同士の繋がりも作りやすい。

料金も安く長居する事も出来るので寂しいと感じてる時などに行ってみて下さい。

同じ趣味を持つ人と話したい場合

ただ話すだけではなく同じ趣味を持った人と会話をしたいと思う事もあると思います。

 

初対面の相手ですし、最初は話す事が出来ても時間が経つと話題などがなくなって会話に困ってしまう事があると思います。

 

ですが、同じ趣味を持った人同士であれば会話に困る事もなく盛り上がるでしょう。

tinder(ティンダー)

 

tinderは、ここ最近のマッチングアプリで人気の高いアプリです。

 

趣味や住んでる場所から話し相手を見つける事が出来るので、話し相手が欲しいと思った時にオススメです。

仲良くなったら会う事も出来る!

最初は通話から入って仲良くなる事が出来たら直接会って会話を楽しむ事が出来るのも魅力です。

 

利用者もかなり多く色んな人の中から自分に合った相手を見つける事が出来る。

Twitter

Twitterも同じ趣味を持った人を探すのにオススメのアプリです。

 

Twitterは利用者が多く、同じ趣味を持った人を検索機能などを使えば簡単に見つける事が出来ます。

ポイント

検索機能を使用する事で同じ趣味の人を見つける事が出来る。

そしてTwitterにはスペース機能があり、誰でも入る事が出来て人が会話をしてるのを聞く事が出来たり会話に参加する事も出来ます

フォロワーに関係なく自分でスペースを開く事も出来る!

自分でスペースを開く事で、色んな人が入って来てくれたりすぐに会話をする事も可能。

 

デメリットとしてはオープンな場所での会話になるのでプライベートな会話が出来ない

誰かと話したい時に無料アプリがオススメな理由

1人が寂しい時や誰かと会話をしたい時に無料アプリがオススメな理由についても紹介します。

 

最近では、色んなアプリを無料する事が出来てかなり便利になりました。

 

ですがアプリが増えすぎた影響で、どのアプリが使いやすいのか?このアプリの使い道は何なのか分からない人も大勢います。

気軽にインストールする事が出来る

無料アプリの最大のメリットは気軽にインストールする事が出来る点です。

 

いいサービスがあっても使う時に面倒な手続きがあれば気軽に始める事が出来ませんし使ってみようと思いません。

ポイント

いいサービスがあっても気軽に始める事が出来ないと使おうと思わない。

そういう意味では無料のアプリは気軽に話し相手を見つけたい時にオススメです。

どんな時でも話し相手を見つける事が出来る

無料の通話アプリの場合は、どんな時でも話し相手を見つける事が出来ます。

 

リアルで人と話したい時などは、時間や曜日を気にする必要があるが、無料アプリの場合は時間や曜日を気にせず話し相手を見つける事が出来る。

ポイント

アプリのメリットは登録者が多く同じ目的の人が多いので、どんな時でも気軽に相手を見つける事が出来る。

スマホがあれば場所を気にせず利用出来る!

色んな人の中から自分に合いそうな人を見つける事が出来る

先ほども軽く説明しましたがアプリに登録者多いので、色んな人の中から自分に合いそうな人を見つける事が出来ます。

 

会話をするなら自分に合ってる人と話した方が楽しいですし、ストレスを発散する事が出来ます

ポイント

もし自分に合わない人と当たった場合でも、すぐに新しい人を見つける事が出来る。

話し相手から関係が発展する事もある

最初は話し相手が欲しいと思って通話出来る人を探してけど、そこから仲良くなって恋愛に発展する事もあります

 

恋人を作ろうと思うと難しいと感じる事もありますが、日常的に会話をする人の場合は、自然にお互いの事を知る事が出来ますし恋愛に発展しやすいというメリットがあります。

ポイント

最初から会話目的の関係なので関係を深めやすい!

ですが最初から恋愛目的でガンガン行ってしまうと引かれてしまう事があるので注意が必要です。

まとめ

この記事では40代の方が今すぐ話したい時にオススメの方法について紹介してきました。

 

今では、リアルやネットで会話をすぐに楽しむ事が出来るので、自分に合った方法で話し相手を見つけましょう。

 

まずは、アプリなどに登録して自分に合うかどうかを判断しましょう。