マッチングアプリで知り合った相手と初デートに行く時に中々勇気が出ない時の対処法について紹介していきます。

 

恋人が欲しいと思ってマッチングアプリに登録してもデートに行く事が出来なければ、関係を深める事が出来ないですし付き合う事が出来ません。

 

そこで、デートに行く時に勇気を出す方法を詳しく解説していきます。

恋愛において勇気を出す方法

それでは、恋愛において勇気を出す方法について紹介していきます。

 

デートに行く時に勇気が出ない場合、何か原因があります。

 

性格的な事もありますが相手との関係性の中に問題がある場合もあります。

関係性を深める

デートの時に勇気が出ない場合、緊張してしまったりデート中に普通に遊ぶ事が出来るかを心配してしまう人も多いと思います。

 

ですが相手との関係性を深める事でこのような悩みを解決する事が出来ます。

 

デートに行く勇気が出ない時は相手と仲良くなる事が重要。

メッセージで仲良くなる

マッチングアプリで知り合った場合はメッセージが1番仲良くなりやすい方法なります。

 

メッセージであれば直接会話をする事もないですし、相手の送って来た内容を落ち着いて考えて返信する事が出来る。

ポイント

異性との会話が苦手な人でもメッセージであれば会話をしやすい!

メッセージで相手の事を知る事が出来れば通話や会った時に話しやすい

メッセージで盛り上がった話題などをする事で緊張せずに話す事が出来る。

通話で仲良くなる

直接会った時に緊張しそうな場合は事前に通話をする事をオススメします。

 

メッセージよりかは緊張すると思いますが、相手の顔などを見ないで会話する事が出来ますし比較的話しやすいと思います。

通話であれば表情や視線などを気にしないで良い!

ポイント

会話が苦手な人の多くは、相手の目を見て話す事が苦手な人が多い。

異性慣れする練習だと思う

恋愛の時に勇気が出ない時は異性慣れをする練習だと思えばメッセージを送ったり通話をしたりデートに行きやすくなります。

恋愛には正解はありませんし難しい部分がある!

ですが、会話やデートが出来ないと進展する事がありません。

 

ですので最初は、恋愛の練習だと思ってどんどん色んな事に挑戦してみましょう。

ポイント

異性と会話したり緊張したりするのは経験を積む事で慣れる事が出来る。

実際に行くと意外に大丈夫

はじめてデートをする相手の時は緊張してしまったり、「上手く会話する事が出来なかったらどうしよう…」と不安になる人も多いと思います。

 

ですが、こういうものは実際に行ってみると意外に問題なくデート出来たりする事があります。

 

デートに行くまでの方が緊張するケースもあるので勇気を出して経験を積んだ方がいい事もあります。

ポイント

悩んでいても実際にやってみると出来る事もある。

デートに行く時に勇気が出ない原因

それでは、デートに行く勇気が出ない時の原因についても説明していきます。

 

仲良くなりたい・出来れば付き合いたいと思っていてもデートに行く勇気が出ないと悩んでる人も多いと思います。

 

ですが原因を知る事が出来たら、対策をする事も出来ます。

会話が盛り上がるか心配

会話が盛り上がるか心配でデートに行く勇気が出ない事もあると思います。

 

せっかく2人で遊びに行く事が出来ても「どんな話しをしたらいいか分からない」とデートが盛り上がらなかったらどうしようと不安になる場合があります。

ポイント

デートまでに相手の好きそうな話題を見つける事が出来ていたら問題は解決する。

デートまでにメッセージや通話などでお互いの共通点を探したり相手の好きな事などをリサーチしておく事でデートの時に会話を盛り上げる事が出来る。

事前のリサーチで問題は解決する!

会った事がないから不安になる

初デートなので会った事がないのは当たり前です。

 

ですが最初のデートでは誰でも不安になりますし、気にする事はありません。

ポイント

1回でも直接会う事が出来れば次からは普通にデートに行く事が出来る。
何事も最初の1回は緊張するのが普通。

事前に通話で話す事で相手の声を聞く事も出来ますし、どんな感じの話し方をするのか知る事が出来て緊張を和らげる事が出来ます。

デートに誘った時に断られないか不安

デートに行きたいけど「誘った時に断られたらどうしよう…」と考えてしまって中々誘う事が出来ない事もあります。

 

マッチングアプリで知り合った相手とメッセージをしたり通話をしている場合は関心があるという証拠になります。

 

アプリを使用する事で色んな人と簡単に繋がる事が出来る。

興味がない相手とはメッセージを続けない!

メッセージが続いてるのであればデートに誘っても行ける確率はかなり高いと思います。

ポイント

デートに誘って断られた場合は新しい人を探す位の感覚でいる事が大切。

自分の外見に自信がない

自分の外見や見た目に自信がないからデートに行く勇気が出ないという事もあります。

 

ですが外見はすぐに変える事が出来ません。

ポイント

外見に自信がない時は今すぐに変える事が出来る部分を改善する。

  • 髪型を変える
  • メイクを変える
  • 服装を変える

上記の部分であれば、すぐに変える事が出来るのでオススメです。

 

髪型やファッションを変えるだけでも見た目の印象を大きく変える事が出来て自分に自信を持つ事が出来る。

緊張しずらいデートプラン

デートをする時に緊張しずらいプランの紹介もしていきます。

 

初めて遊ぶ時の内容によっても盛り上がりなどが変わって来ます。

 

最初のデートでは、出来るだけ盛り上がりやすいデートプランを選択する事をオススメします。

食事デートは会話に困らない

食事デートは会話に困らないのでオススメです。

 

最初のデートで色んなデートプランを考える人がいますが最初のデートこそ王道のものを選択した方が良いです。

最初のデートは王道で攻める!

食事デートの場合は2時間前後で解散する事が多いので初デートの時間的にもバランスが良いです。

ポイント

初デートで時間が長すぎても短すぎてもダメ!

夜デートがオススメ

食事デートをする時は夜からの方がオススメです。

 

それは、夜デートであればお酒を自然な流れで飲む事が出来ますし、お酒の力で緊張を和らげる事が出来ます。

ポイント

お酒を飲む事で緊張が和らいで初対面の相手とも会話を楽しむ事が出来る。

夜はムードのいいお店なども多いので気分的にも盛り上がります。

料理の事でも話題になる

初デートで話題がない時に食事であれば好きな食べ物や嫌いな食べ物の話しから話題を広げる事も出来ます

 

どの料理を注文するかなどでも自然に会話をする事が出来るので初対面の人とでも会話に困る心配がありません。

ポイント

食事デートはメリットが多い。
気軽に楽しむ事が出来る。

昼間のデートは失敗する可能性もある

昼間のデートをする人も多いのですが失敗してしまう可能性もあるので注意が必要です。

 

夜に比べて昼の場合は人も多いので周りの目などを気にしてしまう人には向いてないと思います。

 

それに夏の場合、昼間はかなり暑いので気温などで疲れてしまったり気分が悪くなってしまう事もある

歩く時間が長いと疲れてしまう

昼デートでウィンドウショッピングだったり、歩く距離が長くなってしまうと女性の場合は特に疲れてしまって帰りたいと思ってしまいます

 

慣れてる相手であれば問題はないと思いますが初対面の人とデートで歩く距離が長くなってしまうのは危険です。

 

ですので昼間にデートをする場合、出来るだけ移動距離なども少なくなるように考える事が大切です。

まとめ

この記事では、マッチングアプリで知り合った相手とデートに行く勇気が出ない時の原因と対処法について紹介してきました。

 

相手の事を知る事で緊張も和らげる事が出来ますし、会うまでの段階で相手の事をメッセージや通話で知っておく事がポイントです。

 

後は勇気を出してデートに誘う事が出来れば楽しいデートになる可能性は高い。