マッチングアプリでデートをする事が決まって待ち合わせ場所に行くと…

「え?画像と全然違う人が来た…」という経験をした人もいると思います。

画像では可愛かったのにイメージと違う

この記事ではマッチングアプリで画像詐欺に合わなくなる方法について解説していきます。

マッチングアプリで別人が来た時のパターン

それではマッチングアプリで初デートの時に別人が来た時の色んなパターンについて紹介していきます。

別人が来た時のパターンで多かった事について解説していきます。

のとのと

待ち合わせ場所に行くと違う人が来たって経験をした事がある人はやっぱり多いよね。

画像加工などの影響も大きい!

画像よりもブサイクだった

画像では可愛かったのに実際に会ってみると「ブサイク…」

このパターンも結構多いです。

画像よりもブサイクのパターンの原因
  • マスクありの画像を貰っていた。
  • 加工アプリで撮影していた。

上記の理由があります。

最近では、加工アプリで写真を撮らない人の方が珍しいので画像の方が可愛いという事は仕方ありません

マスクありの画像は警戒する!

コロナの影響でマスクありの画像を送って来る人もいますがマスクでは可愛いかブサイクの判断はかなり難しいです。

女性の意見女性の意見

鼻と口を隠したら結構誰でも可愛く見えてしまうよね!

画像より太っていた

画像よりも太っていたというパターンもあります。

マッチングアプリのプロフィールなどに体型を書いてる場合もありますが信用し過ぎるのも危険です。

プロフィールの体型を信用し過ぎない!

加工アプリで撮影した時に実際よりシャープに撮る事が出来ます

注意点

加工アプリで撮影後に更に画像を加工している女性も存在する。

画像だけで体型を完璧に把握する事は難しいので気を付ける必要があります。

のとのと

加工が激しい時は背景を見た時に違和感に気づく事があるから、その辺もチェックしてみて!

明らかに別人が来た

最初に見せて貰っていた画像とは完全に別人が来るパターンを経験した人もいます。

これはマッチングアプリなどでもパパ活や割り切りで会おうとした時に多いパターンです。

この場合は業者の可能性が高い!

マッチングアプリなどには一定数の業者が存在するので注意が必要です。

業者に引っかかってしまうと別人が来る可能性は高いですし、最初から画像詐欺する前提できます。

のとのと

画像とは明らかに別人が来た時は帰ってもいいと思うよ!

聞いていた年齢より老け過ぎていた

聞いてた年齢より老け過ぎてるというパターンもあります。

これも加工アプリの影響が大きいと思います。

のとのと

加工アプリは可愛く・若く・細く見せる事が出来るからね!

中には年齢詐欺をして来る人もいるので注意が必要です。

年齢詐欺
女性でもいますが年齢詐欺をするのは男性の方が多い傾向にある。
女性の意見女性の意見

男の人で30代って聞いてたら明らかに40代後半の人が来た事もあるよ!

事前に通話をする事である程度の年齢を予測する事も出来ます

声の若さなどで判断する!

未成年が来た

女性の中には未成年でマッチングアプリを使用してる人もいます。

最初に年齢確認は必須になっていますが、なんらかの方法でアカウントを手に入れたという事です。

注意点

未成年がマッチングアプリをしてる場合もあるので注意する。

実際に会った時に未成年と分かった場合は、すぐに解散する事をオススメします。

そして、その後に運営などに報告しておきましょう。

会う前に画像で判断する方法

会った時にブサイクだったり太っていたり自分のイメージと違うと凹んでしまいます。

せっかく楽しみにしていたのに騙された気分になる人もいると思います。

そこで、会う前の段階で相手の顔や体形を詳しく判断出来る方法を紹介します。

複数の画像を貰う

複数の画像を貰う事で相手の容姿を詳しく知る事が出来ます。

1枚だけであれば写真写りがいい事があります。

複数の写真を貰う事でより詳しく判断する事が出来る!

自分だけが写真を要求し過ぎても警戒されてしまう事があるので自分の画像も送るようにしましょう。

のとのと

一方的ではなくお互いの画像を交換する事でスムーズに写真を貰う事が出来るよ!

全身が写っている画像を貰う

顔だけではなく全身が写っている画像を貰う事である程度の体型を知る事が出来ます。

顔だけや上半身だけでは体型を判断する事が出来ません。

全身の画像の場合
全身の画像であれば全体的なバランスから詳しい体型を予想する事が出来ます。
のとのと

他にも鎖骨や手首とかのパーツで痩せてるか・太っているかを予想する事も出来るよ!

加工なしの画像を貰う

加工なしの画像を貰う事が出来れば本来の相手の顔を知る事が出来ます。

ですが今は加工アプリで撮るのが当たり前になっているので画像を貰えない可能性もあります。

注意点

加工アプリが当たり前すぎて普通のカメラで撮った画像を貰えない可能性もある。

相手との関係性や仲良くなる事が出来れば画像を貰う事が出来ます。

メッセージで相手と仲良くなる事を目標にやりましょう。

メッセージなどで体型について聞いてみる

メッセージのやり取りをしてる中で顔やスタイルの話しになる事もあると思います。

女性の意見女性の意見

芸能人だったら誰に似てる?とか話す時もあるよね!

この話題の時にお互いの身長などを聞く流れで体型を聞くのもオススメです。

注意点

ストレートに太っている?痩せてる?と聞くのはNG

のとのと

〇〇ちゃんってスタイル良さそう!とか細そうって言って反応を見るのもオススメ!

最初に褒めてあげる事で女性の方も嫌な気持ちになる事がありません。

そして、その後の反応で相手の体型も知る事が出来ます。

ビデオ通話をする

会う前にビデオ通話をする事で相手の顔や体形を知る事が出来ます。

マッチングアプリで知り合った人とビデオ通話はハードルが高いですが仲良くなる事が出来ていれば問題ありません。

ビデオ通話をする為に
ビデオ通話をする為には、メッセージだけではなく通話などをする必要がある。

通話からビデオ通話は移行しやすい!

マッチングアプリで可愛い女性の見つけ方

出来れば可愛い子と出会いたいと思うのが普通の感覚だと思います。

ですがマッチングアプリには多くの女性が登録してるので可愛い子を見つけるのは難しいです。

そこで効率良く可愛い子を探す方法について紹介していきます。

画像なしでも可愛いパターン

マッチングアプリで可愛い女の子を探す時に画像を見て探す人が圧倒的に多いと思います。

画像を見ないと相手の顔を判断する事が出来ないので当たり前です。

ですが画像がなくても可愛い子のパターンもあります。

画像を設定しない理由
  • 身バレするのが嫌
  • 外見を気にしていない
  • 有名な可能性もある。

上記の事を考える事が出来ます。

マッチングアプリで画像を設定していない女性がモデルだったという話しもあります。

のとのと

画像なしのパターンでモデルの子が来たら嬉しすぎる!

今まで画像が設定されてない女性をスルーされてた方は、試す価値はあると思います。

画像がないとライバルも少ない!

あまりログインしていないユーザー

あまりログインしていないユーザーも可愛い女性の可能性があります。

頻繁にログインしてる場合、中々相手が見つかっていない可能性があります。

可愛い女性 メッセージがたくさん来る
可愛くない女性 あまりメッセージが来ない
のとのと

可愛い女性だったら色んな男の人からメッセージが来るからすぐに相手が見つかる可能性が高いよ!

そこからLINEに移行したりしてマッチングアプリにログインしていない場合があります。

ですので中々ログインしていない女性を狙う事で可愛い可能性があります。

普段見ない女性を見つけたらチャンス!

メッセージの対応が良い女性

メッセージを送った時の対応が良い女性も可愛い可能性があります。

これはあくまで個人的な感想なんですがブサイクの女性の方がメッセージや会った時の態度が悪かった印象があります。

逆に可愛い女性の場合はメッセージや態度も良かったです。

のとのと

分かる気がする!やっぱり可愛いと周りからも優しくされるから自分も優しい態度になる事があるのかな

仮に性格が良ければデートの時に多少イメージと違っても許す事が出来ます

まとめ

マッチングアプリでもリアルと一緒で可愛い子には中々会う事が出来ません。

ですが、会う前に判断する方法はたくさんあるので色んな部分をチェックしましょう。

色んな女性の画像を見る事で加工なしの姿をイメージする事も出来るようになります。