今回はマッチングアプリの初デートであるあるのネタを紹介していきたいと思います。

マッチングアプリを利用した事がある方は「確かに分かるw」と感じるはずです。

逆にマッチングアプリを利用した事がない人には参考になる部分もあるのではないでしょうか?

男女共通のマッチングアプリあるある

男女に共通するあるあるネタから紹介していきます。

マッチングアプリを利用した事がある人は経験した事がある内容も多いと思います。

会うまでに時間がかかりやすい

マッチングアプリは簡単にマッチング出来たりメッセージする事が出来ます。

ですが逆に、会うまでに時間がかかり過ぎるという経験をした事がある人も多いと思います。

色んな人にマッチする事が出来るので、誰に会うか皆悩んでしまいます。

連絡を取っていたのに急にブロック

連絡を普通に取っていたはずなのに急にブロックされた経験がある人もいると思います。

自分の中では、いい感じに進展してると思っていたのに…

のとのと

これはマジであるw未だにマッチングアプリの謎の1つ。

多分ですが、既に本命の人を見つける事が出来たかマッチングアプリ自体に興味がなくなった可能性があります。

LINEを交換した瞬間に連絡が返って来ない

マッチングアプリ内のメッセージで仲良くなる事が出来てLINEを交換する事が出来たのに返信が来ない

連絡を返さないのに何でLINEを交換したのか?

ブロックもされていない謎現象がたまに発生します。

田舎の場合中々近場で探す事が出来ない

田舎に住んでいるとマッチングアプリを使っても近場の人を探す事が出来ない

むしろ近くに若者が住んでる気配がしない事も。

田舎だとタイプとかの前に登録者自体が少ない事もあります。

のとのと

都会最強か!!

プロフィール画像を見るのが楽しい

マッチングアプリに登録してる人は異性のプロフィール画像を探してる時が1番楽しいと感じる人もいると思います。

感覚的には、宝探しのようで可愛い女の子やカッコイイ男の人を見つけた時の興奮は中々です。

時間が本当に溶けるので探し過ぎには注意して下さい。

画像なしでメッセージ画像を貰って可愛かったりする場合もテンションが上がる。

カッコイイ、可愛い人は返信が遅い

カッコイイ人や可愛い人は返信が遅いです。

理由は簡単で色んな人からメッセージが届いているからなんです。

マッチングアプリでもリアルでも顔がいいとモテるのは当たり前ですよね。

出会ったのがマッチングアプリと言いずらい

マッチングアプリで知り合った人の事が好きになったりデートに行く事が決定した時に友達に言いずらいという事があると思います。

マッチングアプリを利用してる人は増えていますし、変なイメージを持ってる人は少ないと思います。

ですがいざ自分がその立場になったら中々言い出しにくい事もありますよね。

デートが全然盛り上がらない

メッセージやLINEをしてる時は、かなり盛り上がったのにデートに行くと…

直接会ってしまうとイメージと違ったり予想以上に陰キャだったという事もあります。

メッセージだけでは分からない事もある。

ポイント

会う前に通話をする事で会った時のイメージが分かりやすくなります。

待ち合わせ場所でお互い相手の姿を先に確認したいと思っている

デートの時に待ち合わせ場所に着いたけど先に相手の姿を確認したいと思う人も多いです。

「もう少しでつくので服装教えて下さい」みたいな感じで実際はついてるけど変な人じゃないか確認したい…

これは本当に多いと思います。

女性の意見女性の意見

お互いついてるけど物陰に隠れて見てるパターンだよねw

女性が思うマッチングアプリあるある

女性が感じた事があるマッチングアプリあるあるについて紹介していきます。

女性の方は共感する事も多いと思います。

逆に男性の方は、こんな男にならないように注意しましょう。

ヤリモクの男性が多すぎる

女性がマッチングアプリに登録して思う事ヤリモクの男が多すぎるという事です。

リアルで知り合う場合は、友達の紹介などで繋がりがあるので中々無茶出来ない事が多いですよね。

ですがマッチングアプリの全く知らない人と繋がる事が出来るのでヤリモクの男が急増してしまいます。

夜に遊べると聞いて来る人が多い

夜に遊べると聞いて来る男性が多いのもあるあるです。

ヤリモクという点では上記と似ていますが、マッチングアプリの男性は頑なに昼間ではなく夜に遊びたがる傾向があります。

女性の意見女性の意見

明らかに下心が見え見えだよね。

自称経営者が多い

自称経営者が多いのもマッチングアプリの特徴の1つです。

本当か嘘か分かりませんがプロフィールを確認すると経営者が多すぎます。

女性の意見女性の意見

実際に会ったら服がよれよれだったり靴がボロボロの人も多いけど笑

マッチングアプリでは会うまで実際分からない事が多いので情報を信用し過ぎるのは危険です

年齢より若く見えると言って来る人が多い

プロフィールを確認した時に40代とかの男性が周りには30代前半に見られると言って来る事もあります。

ですが実際に会ってみると、普通に40に見えてしまうという事も…

マッチングアプリに登録してる男性は頑張って会う事に全力を投入しています

すぐに会いたがる人が多い

マッチングアプリでは、マッチングしてすぐに会いたがる人が大勢います

女性がイメージしてるのはメッセージを重ねて、相性が合いそうであればデートに行くと考えてると思います。

ですが男性は何故かすぐに会えると思っている人が多すぎます。

飲みに行こうと行って来る人が多い

飲みに行こうと誘って来る男性も多いです。

「酔ったらどうなる?」っていう所までがテンプレです笑

明らかに酔って変な事をしようと考えてる事が分かります。

ワンナイトの関係を狙ってる人は本当に多いですよね。

男性が思うマッチングアプリあるある

男性が感じるマッチングアプリのあるあるについても紹介します。

女性編では少し痛い男性を紹介しましたが同じように女性の事もヤバいと感じてる部分があります。

画像加工がえぐい

プロフィール画像の加工がヤバいのは知っておく必要があります。

マッチングアプリのプロフィール画像が可愛いのに実際に会ってみると…

風俗のフォトショ加工を思い出した人も多いのではないでしょうか。

のとのと

画像と実物は別人と思ってるくらいがちょうどいい!

彼氏持ちの女性が結構いる

男の浮気を許せないと女子の中で話題に上がる事もあると思います。

ですがマッチングアプリで女性に会ってみると実は彼氏がいるという子も結構います。

普通にホテルに行く事も難しくない場合も

のとのと

逆に彼氏持ちの女の子の方がエッチしやすいまである!

既読無視と未読無視は当たり前

既読無視と未読無視は当たり前です。

ですが忘れた頃にメッセージが来る事も…

「久しぶり覚えてる?」多分お互い相手の事を覚えていない可能性が高い。

マッチングアプリの怖い事あるなる

マッチングアプリの怖い事あるあるについても紹介していきます。

ヘビーユーザーの方は1度は経験した事がある人もいるかも知れません。

中々起きる事ではありませんが参考程度にご覧下さい。

知り合いとマッチしないか不安

マッチングアプリを利用していると知り合いとマッチングしないか不安になった事がある人もいると思います。

知らずに仲良くなって待ち合わせ場所に行くと…

想像しただけでも気まずいですし恥ずかしすぎます。

とは言っても中々知り合いとマッチングする事はありません。

彼氏や彼女持ちの人は注意!

待ち合わせ場所に行って怖い人がいないか毎回確認する

初デートの時に怖い人や変な人が待っていないかドキドキする事も…

実際はこのような事は中々起きませんがネットニュースなどで見かける事も。

デートに行く時はお互いの事を知ってからにしましょう。

ホテルに行った時に相手がスマホ触っていると警戒する

ホテルに行く事が出来てラッキーと思っていても女性がスマホを触っていると不安になる事があります

「え?美人局じゃないよね?連絡してないよね…」

男性なら考えた事がある事だと思います。

出会ってすぐにホテルに行くのはちょっと危険かも。

女性から家に誘われたら警戒する

女性の方から家に来ないと言われたら一瞬は警戒すると思います。

ですが警戒をしても女性に誘われたら結局行ってしまうのが男ですね。

男性はエッチ出来る状況になるとIQが一気に下がってしまう事もあります。

ストーカー被害にあった人が結構いる

女性の場合はストーカー被害にあったという話を聞く事も多いと思います。

マッチングアプリで仲良くなった人がストーカーになるという事もあるみたいです。

連絡を取っている人が変な人じゃないかはしっかりと早い段階で確認しておきましょう。

女性の意見女性の意見

連絡だけで気づく事が出来たらストーカーに悩む人は少ないんですが

まとめ

この記事では、マッチングアプリであるあるのネタについて紹介しました。

ちょっと笑える話から共感出来る話しもあったと思います。

自分が痛い人にならないように注意して利用しましょう