メッセージをしていても中々盛り上がらない…

それは、あなたのメッセージがつまらない可能性があります

この記事ではメッセージがつまらない男女に共通する事について紹介していきます。

あなたのメッセージがつまらない思われる原因

マッチングアプリでメッセージがつまらない原因について紹介していきます。

原因を知る事が出来れば改善する事が出来ます。

少しの改善するだけでメッセージが楽しくなるので是非実践して下さい。

メッセージが短文すぎる

メッセージが短文過ぎる場合、相手からしても面白くないと感じます。

話す話題によっては短文&テンポがいい場合は問題ない。

普通のメッセージのやり取りをする場合は、ある程度の文章の長さで送信しましょう

のとのと

メッセージが短文過ぎるとそっけなく感じる事もあります。

すぐに会う事に繋げてしまう

マッチングしてすぐに会いたいや、会う事に繋げてしまう場合も注意が必要です。

女性からすると、よく知らない男性に会うのは抵抗がありますし、最初は断る事がほとんどだと思います。

それなのに、どんな話題からでも会いたいと言ってしまうと相手からすると面白くありません。

ポイント

会うのはお互いの事をよく知ってからにする事。

下ネタなどが多い

下ネタが多い場合も相手からすると面白くないと思われてしまう場合があります。

たまに下ネタを話して盛り上がる事もありますが、それはたまにだからです。

ずっと下ネタばかりだと飽きてしまいますし、ヤリモクなのかなと思われてしまいます。

男性の場合は女性にヤリモク認定されると警戒されてしまう。

自分の話しかしていない

  • 自分の事を知って欲しい
  • 自分の事をよく思って貰いたい

と思って自分の話ばかりするのも危険です。

相手からすると、聞き飽きたとなりますし、自分の話ばかりだなと思われてしまいます。

ポイント

会話を盛り上げるポイントは聞き役になって相手の話しを聞いて上げる。

のとのと

自分の話しは聞かれた時に話す位でOK

返信が遅い

返信が遅すぎてしまうと盛り上がる内容でも時間が空きすぎてしまって盛り上がらない事もあります。

常にすぐに返信する必要はありません

ですが盛り上がってる時や恋愛系の話の時は早く返すようにしましょう

ポイント

メッセージの内容で返信速度を変える。
基本的に早く返信した方が印象はいい。

仕事の時などは返信出来なくても問題ありません。

ですが返信する事が出来る時はすぐに返すようにしましょう

最初からタメ口でやり取りしている

最初からタメ口でメッセージをしている人もたまにいます。

人によっては初対面の人からのタメ口が嫌な人もいる。

敬語を使って相手に嫌な印象を与える事はほぼないので最初は敬語でメッセージを送りましょう。

ポイント

ある程度メッセージのやり取りをしていると相手の方からタメ口でいいですよと言われると思います。

最初は少しかたいくらいの文章の方が軽い感じよりもマシです。

話しが合わない

そもそも話が合わない可能性があります。

色んなタイプの人がいますので話が合わない人がいても仕方ありません。

何通かメッセージのやり取りをして話しが合わない場合は、新しい人を探す事をオススメします。

色んな人が登録してるので1人の相手に固執する必要はない。

相手のメッセージがつまらない理由

連絡を取っている人のメッセージがつまらないと感じる事も多いと思います。

「何でこんな内容しか送って来ないんだろう…」と思った事もあるのではないでしょうか?

今から相手のメッセージがつまらない理由について考えられる事を紹介していきます。

マッチングアプリに慣れていない

マッチングアプリに慣れていない可能性があります。

マッチングアプリに慣れている人はどんな話題を振ったらいいか知っています。

ですが慣れていない方は、どんな話題を振って良いかも分からないですし、会話のきっかけの作り方が分かってない可能性があります。

のとのと

最初のメッセージって結構悩むよね!

リアルで知り合うのとマッチングアプリだと少し感じも違います。

恋愛経験が少ない

恋愛経験が少なくて、異性とのメッセージのやり取り自体に慣れていない場合もあります。

こればかりは、すぐに慣れる事が出来ない部分ですので緊張がなくなるのを待つ必要があります。

数日連絡を取っていれば相手の方も徐々に慣れて来ると思います。

共通点を見つける事が出来ていない

お互いの共通点を見つける事が出来てなくて、盛り上がる話題を振る事が出来ていない場合もあります。

マッチングアプリでは少ない情報の中から共通点を見つける必要があります。

プロフィールが詳しく書かれていない場合は接点を見つけるのが難しい。

ヤリモクなのでメッセージが面倒と思っている

もしかすると相手の男性がヤリモクの可能性もあります。

ヤリモクの男性は手っ取り早くエッチ出来たらいいと思ってる人がほとんどです。

地道なメッセージを嫌う傾向にある。

自分から話題を振ったりして反応が悪い場合はヤリモクの可能性もあります。

ヤリモク男性の簡単な見分け方は「すぐに会いたがる」事です。

頑張ってメッセージしてるのに盛り上がらない時の対処法

上記で紹介した事を実行して頑張っているのにメッセージが盛り上がらない事もあります。

自分だけ頑張ったとしても相手が乗り気じゃなかったら盛り上がりません。

通話に誘ってみる

メッセージ自体が苦手な人もいます。

そこで通話をする事で盛り上がる可能性も十分にあります。

のとのと

メッセージでは微妙だけど通話では普通にテンション高い人とかいるしね。

相手のプロフィールを見て接点を探す

相手のプロフィールを見て接点を探す事もオススメです。

プロフィールを見る事で色んな情報が分かります。

プロフィールが少ない場合は王道の質問をする。

思い切ってデートに誘ってみる

思い切ってデートに誘ってみるのも1つの方法です。

メッセージでは微妙な感じだったとしてもデートに誘ったらOKをしてくれる場合もあります。

メッセージが苦手なだけの可能性もある。

実際に会う事でお互いの事が分かって、そこからメッセージが楽しくなるという事もあります。

まとめ

この記事では、マッチングアプリでメッセージがつまらない男女に共通している事について紹介してきました。

もしかするとあなたもダメなパターンになっているかも知れません。

普段のメッセージは何気なく送っているので自分で気づいていない事もあるので気を付けましょう。