メッセージのやり取りをしてるけど会うまでに時間がかかる…

もう少し早く会えないかな?と思ってる男性もいるのではないでしょうか?

この記事では、マッチングアプリで会うまでの期間が長いと感じた時にやる事について紹介していきます。

会うまでの期間は人によって変わって来る

会うまでの期間は人によっても変わって来ます。

性格が影響してきますが、

  • 相手の事をちゃんと知ってから会いたい人
  • 少しメッセージのやり取りをしたら会ってもいい

と思ってる人がいます。

マッチングアプリに対する考えは人それぞれ!

同時進行で連絡を取る

今連絡を取っている人が慎重な性格をしている場合があります。

慎重な性格の人の場合、メッセージの期間が長くなったり自分の中で会いたいと決まるまで会わない可能性があります。

ですので1人の相手に固執するのではなく同時に色んな人と連絡を取る事をオススメします

ポイント

複数の人と連絡を取る事で早く会える人も出て来る。
色んな人と連絡を取る事でデートに行ける回数を増やす事が出来る。

のとのと

色んな人と会ったりしてると会うまでに時間がかかる人がいても気にならないよ。

マッチングアプリに慣れていない場合もある

今連絡を取っている人がマッチングアプリに慣れていない可能性もあります。

慣れている人はどんな感じか分かっているので、会うまでの期間は短くなっていきます。

ですが初心者の場合は、実際に会う事が怖かったり悩んだりする期間があります

初めてマッチングアプリで人に会うのは勇気がいる。

マッチングアプリを始めたての人に「すぐに会いたい」と言っても警戒されてしまうので注意しましょう。

軽そうな見た目の人はすぐに会いやすい場合も

プロフィール画像で軽そうな見た目の人は比較的早く会いやすい傾向にあります。

外見だけで判断する事は出来ませんが参考にする事は出来ます。

遊んでそうな人は実際に遊んでる人も多い。

マッチングした人と早く会う方法

マッチングした人と早く会う方法についても紹介していきます。

男性の方は特にある程度メッセージのやり取りをすると実際に会ってみたくなると思います。

のとのと

連絡を取ってる人がどんな人か会ってみたいよね。

ですが女性の場合は、変な男性じゃないか怖い部分もあるので事前に大丈夫な人か確認する必要があります

関係性を深める事がポイント

早く会う為には、関係性を深める事が重要になってきます。

関係性を深める方法
  • 会ってからの期間
  • メッセージの頻度
  • 通話をしたかどうか

上記が大きく影響してきます。

通話などをして早く仲良くなる

通話をする事でメッセージよりも関係性を深める事が出来ます

実際に声を聞く事で相手がどんな人なのかをイメージしやすくなります。

ポイント

声を聞く事でいい人そうか悪い人なのかをある程度判断する事が出来ます。

いきなり通話をするのは難しいですが、メッセージで仲良くなる事が出来たら通話に誘ってみましょう。

メッセージの頻度は多くする

メッセージの頻度を多くする事でお互いの事を色々知る事が出来ます。

マッチングしてからの期間が短い時は、メッセージ頻度でカバーする事が出来ます。

ポイント

ただメッセージを送ればいいというわけではない。
相手も盛り上がる話題を振ったりして仲良くなる。

がっつりデートではなくカフェなどで軽く会う

がっつりデートに行く事に対して抵抗を持ってる場合もあります。

ですので、軽くカフェなどに誘う事でデートに行ける可能性もあります。

短時間の軽いデートであれば気軽に行く事が出来ます。

仕事が忙しくて中々休みがない事を伝える

早く会いたい場合は、仕事などが忙しくなりそうと伝えるのも1つの作戦です。

のとのと

来週は空いてるけど、そこを逃したら中々休み取れないかも…

と伝える事で早く会える可能性もあります。

会えるチャンスが少ない事を女性に伝えるのもオススメです。

マッチングアプリで中々会えない原因

会うまでの期間が長くなってしまう原因についても紹介していきます。

時間がかかってしまう原因を知る事が出来れば、対策する事も出来ます。

あなたの事がタイプではない可能性もある

そもそも、あなたの事がタイプではない可能性があります。

警戒心があったとしてもタイプの相手であれば早く会いたいと男女共になると思います。

日頃のメッセージを確認して脈ありか脈なしかを判断する。

もし相手のメッセージの内容が

  • 短文が多い
  • 質問をして来ない
  • 返信が遅い

上記の事が複数確認する事が出来たら脈なしの可能性が高くなります。

女性の意見女性の意見

中にはメッセージが苦手という人もいるから注意してね!

他にいい感じの人がいる

他にいい感じの人がいる可能性があります。

同時進行で連絡をしてる人がいれば、その人と遊んだりしてる可能性があります。

マッチングアプリでは、ほとんどの人が同時進行で連絡をしてる人がいる事が多いです。

あなたの事を警戒している

まだ出会って期間が短いので警戒している可能性もあります。

信用するまでの期間は人によっても変わって来ますので判断が難しい部分です。

メッセージの内容がそっけなくない場合は様子を見る事をオススメします。

マッチングアプリに力を入れていない

マッチングアプリに力を入れていない場合もあります。

早く彼氏や彼女が欲しいと思ってる人の場合は、積極的にデートにも行くと思います。

何となく登録してる人は適当に連絡を取ってる人もいる。

暇潰しでメッセージだけを楽しんでる人も一定数存在します。

ポイント

事前にどんな目的でマッチングアプリを利用しているか聞くのもあり。

仕事やプライベートが忙しい

仕事やプライベートが忙しい人もいます。

休みが少なかったり、休日なども予定を結構入れている人の場合はデートに行く事が難しい場合もあります。

女性の意見女性の意見

習い事とかを結構入れてる子もいるしね。

予定が入っていて忙しいのに無理にデートのお誘いをしてしまうと迷惑になってしまう場合があります。

まとめ

この記事では、マッチングアプリで会うまでの期間が長いと感じる時の原因と対処法について紹介してきました。

早く会いたいと思っても相手が会おうと思わないと自分だけの考えでは会う事が出来ません。

自分の気持ちを優先するのではなく相手が会ってもいいと思うようにやり取りをしましょう