今回は、マッチングアプリで会うまでのやり取りやオススメの頻度について紹介していきます。

マッチングアプリでは、実際に会うまではメッセージのやり取りしかする事が出来ません。

メッセージで失敗をしてしまったらデートに行く事が出来なくなってしまいます。

マッチングアプリで会うまでの流れ

マッチングアプリで会うまでの流れについて紹介していきます。

今から紹介する流れで女性とやり取りをする事でデートに行く確率を上げる事が出来ます。

それぞれのフェーズで意識する事があるので参考にして頂ければと思います。

タイプの女性を見つける

マッチングアプリでは、自分のタイプの女性を見つける所からスタートになります。

女性の場合は待っていても男性からメッセージが届きます

注意点

男性の場合は自分から行動しないと連絡が来る事はほぼありません。

のとのと

男は自分から行動あるのみ!

1人の女性だけではなく複数の女性を最初に探しておきましょう

メッセージを送る

自分のタイプの女性を見つける事が出来たらメッセージを送りましょう

マッチングアプリでは最初のメッセージはかなり大切です。

メッセージの内容が悪いと返信が来ない事もあります。

ここでも1人の女性だけではなく、複数の人に送る事をオススメします。

複数の人と同時にやり取りをする事で誰が反応が良いか知る事が出来ます。

仲良くなる

メッセージのやり取りをして仲良くなっていきましょう。

マッチングアプリでは会うまでにメッセージのやり取りしか出来ません。

ポイント

意識する事はメッセージだけで女性を楽しませる事が出来るかという事です。

女性はメッセージが楽しくないと会った時も楽しくないだろうと判断する事が多いです。

デートの約束をする

メッセージで色んな会話をする事が出来たら実際にデートに誘ってみましょう

メッセージだけが続いてしまってデートに誘う事が出来ないと関係も終わってしまいます

女性からしてもデートの誘いが来ないと自分に興味がないのかなと思ってしまいます。

のとのと

デートに誘う勇気がない人は経験を積む事でしか慣れる事が出来ないから挑戦する事が大事だよ。

デートに行く

デートの約束をする事が出来たら実際に会ってみましょう。

メッセージや通話と違って直接会う事で相手の色んな事を知る事が出来ます。

直接会った時に不安な事もあると思います。

  • 話題がなくなったらどうしよう
  • 会話が盛り上がらなかったらどうしよう
  • ドタキャンされないかな?

上記のような事を考えて不安になる事もあります。

そのような方は下記の記事を参考にして下さい。

メッセージやLINEで気を付ける事

会うまでのメッセージやLINEで気を付ける事についても紹介していきます。

せっかくいい感じで仲良くなる事が出来ていたのに、やりとりの中で失敗して会う事が出来なくなる事もあります

会うまでに相手を嫌な気持ちにさせない事が大切です。

LINEの交換をしておく

会うまでにLINEを交換しておく事をオススメします。

マッチングアプリでは女性は特に急に退会したり熱が冷めてしまう事もあります

退会されてしまうと連絡を取る事が出来なくなってしまう。

ですがLINEやSNSを交換しておく事によって女性が退会をしても連絡を取る事が出来ます

LINEを交換するメリット

信頼感が増す。
通話を気軽に行う事が出来る。
退会して藻連絡を取る事が出来る。

アプリ以外で連絡を取るだけでも上記のようなメリットがあります。

1日1回はメッセージをする

LINEやメッセージは1日に1回はメッセージをするようにしましょう。

マッチングアプリでは色んな人と知り合う事が出来るので他の人と仲良くなってしまう事もよくあります。

のとのと

自分が連絡をしていない期間に他の男と仲良くなるって事もあるあるだからね!

1日に1回はメッセージのやり取りをする事で女性から忘れられる事もなくなりますし、会うまでは続けた方がいいです。

1度会う事が出来たら状況も大きく変わる。

返信は出来るだけ早く

返信は出来るだけ早く返すようにしましょう。

男女とも共通して言える事ですが相手からの返信は早い方がいいという人は多いです。

自分は早く返信したくない場合でもそう思ってる人は多い。

女性の意見女性の意見

ちょっと自分勝手な意見かもだけど、男の人からは早く返信して欲しいって思うかな。

理不尽と感じる部分もありますが返信は遅いよりも早い方が絶対にいいです。

追いLINEはしない

男性の方は特に注意して欲しい事なんですが返信が遅いからと言って追いLINEなどはしないようにしましょう。

女性からすると追いLINEはかなりマイナスの印象です。

追いLINEがダメな理由

返してないのに更にLINEが来たら気持ち悪い。
相手の事を考える事が出来ない人と思われる。
焦ってる感じが伝わってしまう。

追いLINEをしてもメリットはありません。

連絡が来ないと不安になりますが待つ事も大切です。

のとのと

返信が遅くても相手を責めたりしないように!何事もなかったように対応するのがオススメ。

変な時間にメッセージを送らない

変な時間にメッセージを送らない事も意識しましょう。

人によっては夜中に急にメッセージを送ったり朝方に送る人は注意が必要です。

連絡で起きてしまう人もいる!

寝てる時間に起こされてしまうと不機嫌になってしまいますし、相手を苛立たせてしまいます

かなり緊急の事であれば仕方ない事もありますが、緊急でない場合は連絡する時間をしっかりと考えましょう。

連絡しない期間が長いと危険

連絡しない期間が長くなってしまうと危険です。

マッチングアプリでは、連絡の頻度が減ってしまうと関係も自然消滅してしまう事が多いのです。

連絡を取っている相手と会いたいと思ってる場合は連絡しない期間を空け過ぎないようにしましょう。

脈なしと判断されてしまう

連絡をしない期間が長くなってしまうと脈なしと判断されてしまう事があります。

女性は、自分の事が気になっているなら連絡をしてくると思ってる事が多いです。

男性と女性では連絡に対する価値観が違う。

デートの約束をしてる場合は危険

デートの約束をしていて連絡をしていないと会う事が出来なくなる可能性があります。

相手からすると「連絡がなくなったからデートもいかないのかな?」と判断される場合があります。

男性はデートの約束をする事が出来て安心してしまうかも知れませんが、会うまでは油断しないようにしましょう。

まとめ

この記事では、会うまでにLINEやメッセージで気を付ける事について紹介しました。

男性が思ってる以上に連絡はかなり重要な要素です。

実際に会うまでは気を抜かないようにしましょう。