パパ活でドタキャンされる7個の理由と5つの対策

今回は、パパ活でドタキャンされる理由とその対策について紹介していきたいと思います。

 

パパ活をやった事がある女性は、男性にドタキャンされた事があるのではないでしょうか?

 

パパ活では男女共にドタキャンする人が一定数いるのですが、対策とドタキャンする人の特徴についても触れて行きたいと思います。

ドタキャンされない為の対策

パパ活で男性にドタキャンされない為の対策について解説していきます。

 

男性はどのような理由でドタキャンすると思いますか?

のとのと

急な用事の場合は仕方ないけどドタキャンって本当良くないよね!

この理由を知る事が出来ればドタキャンされる確率を下げる事が出来ます。

理由を知る事で対策する事が出来る!

パパ活でドタキャンされてしまうと時間やお金を無駄にしてしまうのでかなり効率が悪いです。

パパ活でのドタキャン

時間やお金を無駄にするだけではなくパパ活のモチベーションまで下がってしまう。

それにドタキャンされると気分も最悪になります。

こまめに連絡を取る

ドタキャンされない為にこまめに連絡を取る事はかなり効果があります。

 

「連絡を定期的」に取っていれば男性もドタキャンしようという気持ちもなくなっていきます。

定期的な連絡

定期的な連絡を取る事で男性のドタキャンする確率を下げる事が出来る。

のとのと

連絡を頻繁に取ってたら関係性も出て来るしドタキャンどころか逆に会ってみたいって思うよね!

逆に「会う約束をした瞬間」連絡を取らなくなってしまうと男性も忘れてしまう可能性もあります。

会う約束が出来たら連絡を返さなくなる女性は注意が必要!

もしくは、あなたと連絡をしていない期間に他の女性と仲良くなる事もあるので会う事が約束出来たとしても気を抜かずにしましょう。

 

連絡を取る場合はLINEがオススメです。

その理由については「パパ活女子必見!パパとの連絡手段でLINEを使わないのは圧倒的に不利」こちらの記事で詳しく解説しています。

相手のプロフィールを確認する

相手のプロフィールを確認する事でもドタキャンされない為には有効です。

 

何故相手のプロフィールを確認する事でドタキャンされないかと言うと・・・

 

プロフィールが雑な場合はパパ活アプリなど真剣にやってない可能性があります。

プロフィールが雑な場合

プロフィールが雑だとパパ活を真剣にやっていない可能性が高い!

逆にプロフィールをしっかりと書いてる人の場合、真剣にサイトを利用してる確率が高くなるのでドタキャンなどしない方が多いです。

プロフィールの確認でドタキャンの可能性を下げる事が出来る!

プロフィールの確認だけであれば簡単に出来ますので絶対にチェックしておくようにしましょう。

納得した条件で約束する

  • デートの内容
  • デートの時間
  • お手当

上記をお互いが納得した上で決めるのも非常に重要な要素になります。

 

男性側が条件について納得出来てない場合は当日になって「やっぱりやめようかな・・・」となる事も珍しくありません。

会う条件

デートの条件などに納得いってない場合ドタキャンする可能性が高くなる。

なので条件などを決める場合はお互いの意見を聞いて納得した条件にする事でドタキャンされる確率を下げる事が出来ます。

ログイン情報を確認する

パパ活アプリにログインしてる状況を確認するのもオススメです。

 

パパ活アプリなどであれば相手のページに行けば〇時間前にログインなど確認する事が出来ます。

 

これでサイトにログインしてるのに連絡が返って来ない場合はドタキャンの可能性がかなり高くなります。

サイトのログイン状況

パパ活サイトにログインしてるのに返信がない場合はドタキャンされる可能性が高い。

たまにメッセージを返し忘れてる事もありますが、基本はドタキャンの可能性がほとんどです。

SNSではパパ活アプリを使用する

SNSなどでパパ活をしてる場合は、普通のパパ活アプリでやる事をオススメします。

 

SNSなどはパパ活アプリに比べて男性の質もかなり悪いのでオススメ出来ません。

 

その詳しい理由については「インスタグラムでパパ活のやり方や方法!」こちらの記事で解説しているので是非チェックして下さい。

パパ活でのドタキャンのパターン

それでは、次にパパ活でのドタキャンのパターンについても紹介していきます。

 

ドタキャンのパターンは2種類ですが参考にして頂ければと思います。

待ち合わせ場所に現れない

一番王道なのが待ち合わせ場所に現れないドタキャンになります。

女性の意見女性の意見

多分パパ活をやった事がある女の子なら一度は経験した事があると思う

待ち合わせ前までに連絡を取る事が出来ていたのに、全然待ち合わせ場所に来ないパターンです。

 

このような場合だと連絡しても返信が来る確率はかなり低いです。

顔合わせ前に連絡が取れなくなる

顔合わせ前に連絡が取れなくなる事もあります。

 

せっかく予定を空けていたのに前日や当日になると連絡をしても返って来ないという事もあります。

 

この場合だと待ち合わせ場所に行かなくて良いので少しはマシですが空けていた予定が無駄になってしまいます。

ドタキャンする理由

それでは男性が顔合わせなどの際にドタキャンする理由についても紹介していきたいと思います。

 

実際にパパ活をした事がある男性などにも意見を聞いて記事を書いていますので、かなり参考になると思います。

急に面倒になった

デートの前までは楽しみだったけど日にちが近づくにつれて面倒になるパターンですね。

のとのと

この気持ちなんとなくわかるわwでも準備したら気持ちを切り替える事は出来るんだけど準備するまでがしんどいよね!

これは女性よりも男性に多いイメージがあります。

急に面倒に感じる男性は多い!

純粋に面倒になっただけなら事前に連絡などして欲しい所ですね。

お金がなくなった

お金がなくなって行く事が出来なくなるパターンもあります。

 

これは、パチンコやスロットなどでお金を使ってしまってお手当のお金などを支払う事が出来ないのでデートをドタキャンするという感じです。

お金を使った場合

デートの前の日などにギャンブルなどで負けてしまった場合ドタキャンする男性はいる。

ですが中には、お金がないのにデートに来て終わった時に「お金がなかった・・・」という男性もいるので注意が必要です。

冷やかし目的

これは1番質が悪いと思いますが最初から冷やかし目的で連絡をしてきたパターンです。

 

本当にどんな心境でこんな事をしてるか分かりませんが中にはこのような男性も存在します。

画像と違う女性が来たから

待ち合わせ場所に行っていたけど隠れて女性の姿を確認する人もいます。

 

そして事前に見せて貰っていた画像と違うという事でドタキャンするという人もいます。

 

パパ活サイトの中には、一部業者の方も存在しています。

画像と来た人が違う

事前に見せて頂いてた画像と違うから。

その人達が可愛い女性の画像などを勝手に使用して実際に来る女性が別人というパターンもあるので男性の方もこのような事をする人がいます。

のとのと

でも最近だと画像加工とかあるから正直全然違うって事も増えた気がする

他に会いたい女性が出来た

これもパパ活アプリを使用してる男性からすると多いパターンだと思います。

 

既にデートの約束をしたけど他の女性と仲良くなったり今約束してる女性よりもタイプだったからドタキャンしてしまうケースです。

気になる女性が出来た

あなたよりも気になる女性が出来たからドタキャンするパターン。

こちらも事前に一言言って貰えれば女性からしても助かるんですけどね。

急な用事や仕事が入った

急な仕事や予定が入った事でドタキャンする人もいます。

 

パパ活アプリに登録してる人の中にはお金持ちの男性も多く登録してるので会社で問題が起きた場合などドタキャンする可能性も十分にあります。

経営者の場合

経営者の場合は会社の事で急なトラブルなどが発生する場合もある。

相手がお金持ちのパパだった場合は、逃がしてしまうのは勿体ないのでキープするのも1つの作戦です。

 

パパ活でお金持ちを見つける方法は「パパ活でお金持ちのパパを見つける相手探しの3つのポイント」こちらの記事に詳しく解説しています。

女性の意見女性の意見

パパ活でお金持ちのパパを見つける事が出来たらかなりラッキーだよ!

そしてお金持ちのパパの場合は月契約を言って来たりする事もあると思いますが「辞めるべき!パパ活で月契約は難易度が高いしリスクが大きい」こちらの記事をチェックしておいて下さい。

普通に忘れていた

最後に普通に忘れていたパターンもあります。

 

デートの約束をしてデートの当日までに期間が空いた場合は忘れられる可能性があるので注意が必要です。

ドタキャンする男性の特徴

次にドタキャンする男性の特徴についても紹介していきます。

 

事前にドタキャンしそうな男性を知る事が出来ればドタキャンされる事も減らす事が出来ます。

 

パパ活に慣れてきたらどんな男性がドタキャンするのかもわかって来るので慣れで解決する部分はあります。

お手当の単価がおかしい

お手当の単価がおかしい場合は注意が必要です。

 

パパ活には平均的な相場がありますが、この数値から大きく外れてる場合はドタキャンされる可能性があります。

 

例えば、食事のデートだけでお手当5万とかの場合はかなり危険です。

単価がおかしい場合は注意

単価が高すぎる場合は注意が必要!

最初からデートに来る気がない場合もあります。

女性の意見女性の意見

単価が高いと期待しちゃうけど危険なんだね!

パパ活の相場については「パパ活で初回顔合わせの相場や5つの注意点!」こちらの記事で確認する事が出来ます。

単価の相場を確認する事は重要!

そして大人の関係で会う場合もあると思いますが「パパ活!大人の関係のお手当や相場は年齢や可愛さで決まる!」こちらの記事では大人の関係についても紹介しているので是非チェックして下さい。

返信が遅い

返信が遅い男性もドタキャンする可能性が高いと言えます。

 

実際に会えるパパの場合は、会う事が楽しみなのでどちらかと言うと返信はかなり早い人が多いです。

 

遅いという事は関心が低いとも言えるので返信が遅い男性の場合は注意が必要です。

返信が遅い場合

返信が遅い場合は、あなたへの関心が低い可能性がある。

もっと危険なのが最初は返信が早かったのに返信が遅くなるパターンもドタキャンされる可能性がかなり高くなります。

 

このようなパターンは顔合わせなど期待しない方が良いです。

待ち合わせ場所がおかしい

待ち合わせ場所がおかしいのもドタキャンされる可能性が高いです。

 

普通であれば駅の近くなどで待ち合わせする事が多いと思いますが、駅からかなり遠い場所などを指定されると最初から行く気がない場合があります。

 

待ち合わせ場所を指定された時に違和感を感じたら「何でこんな場所なんですか?」と理由を聞くようにしましょう。

のとのと

普通は駅の近くとかアクセスの良い場所を待ち合わせばしょにするのが普通だからね!違和感を持ったら危ない可能性が高いよ。

どうしてもその場所じゃなければ仕方がありませんがそんな理由も少ないと思います。

まとめ

この記事では、パパ活でドタキャンされる理由とその対策について紹介しました。

 

男性の一方的なドタキャンの場合はどうする事も出来ませんが事前に防ぐ事が出来る事もあります。

 

それに怪しそうな男性の特徴を知っておけば事前にドタキャンを回避する事が出来るので是非参考にして頂ければと思います。